目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●11月30日(木)

左手人差し指、中指の解放でかなり気分が変わりました。
事務仕事各種、昼食、休憩後、現場検証的見廻りへ。
こんなところでなんで?、という普通の土手の上でした。
買い出しして帰宅。
入浴〜処置、だいぶ早くなりました。
温泉で治したい気分です。
夕食〜ドラマ。
11月終わった。


●11月29日(水)

午前中、整形外科で診察〜治療。
お願いして左手の人差指、中指、を解放してもらいました。
左利きなので助かります。
買い出し〜最近出来たdagss_coffeeでアイスコーヒー飲んでから帰宅。
治療に専念させていただきます。
夜、初めて吉野家の唐揚げ食べました。


●11月28日(火)

午前中は急ぎの連絡関係と事務仕事少々。
午後になって入浴に挑戦〜1人で処置。
包帯巻き終わるまでに2時間くらいかかってしまった。
こりゃタイヘンだ〜。
夕食はウーバーでピザ。
あとはドラマ。


●11月27日(月)

朝から整形外科。
老人で大混雑、の仲間入りです。
今日はエコーで診察。
靭帯が心配なので2日のライブも欠席する事になってしまいました。(ゴメンナサイ)
終わって昼ごろ、脳神経外科でCT、レントゲン。
こちらは異常なしという事でひと安心。
帰宅は14時過ぎ。
遅めの昼食後、なんだか疲れてひと寝り。
夕食〜ドラマ、で本日終了。


●11月26日(日)

ひたすら休養でした。
何も出来ずに寝たり起きたりドラマ見たり。
あちこち痛いけど、ある意味ゆったりした日曜日でした。
トホホ......。


●11月25日(土)

午前中は事務関係。
昼食、休憩後、クリーニング屋さん往復してから実家〜コンビニで来年3月のチケット引き換え〜見廻りへ。
そこまではよかったのですが、多摩川の土手で何故か転倒(顔の左側と左手)。
Apple WatchのSOSの機能に驚きつつ出血しながら検索。
土曜午後やっている整形外科を見つけ和泉多摩川駅でタクシーを呼ぶも20分待ち。
やっと乗れた〜、と思ったら運転手さんに「酔っ払ってるの?」と聞かれガックシ。
どうせそう見えるんでしょうよ〜。
状況がわかってからは親切にしていただき整形外科到着。
診察、レントゲンで骨はなんとか大丈夫かも、という事で処置していただき帰宅。
ありがとうございました。

帰宅後、まずMANDA-LA2に連絡し明後日のネコかるライブの中止にし、各方面に連絡。
夕食は口の右側に右手2だけで、そしてとにかく寝ました。
遅くにドラマをボ〜っと見てからひたすら寝ました。


●11月24日(金)

早起きして事務関係いろいろ。
夕方、整骨院〜見廻り。
さらに”而今”のチカラも加わりあちこちほぐれて帰宅。
本日早寝。


●11月23日(木)

朝から三田祭へ。
まずは塾生新聞をもらい、福引買って、あちこち見廻り。
初日の今日はあまり音楽系の出し物がないのと歩き疲れてきたので、楽曲制作会KMM音楽喫茶KMMで休憩。
作品をいろいろ鑑賞しながら濃いめのコーヒーをいただきました。
みなさま、打ち込み上手です。
その後、あちこち見て廻ってからお昼時で混雑する会場を後にし田町方面へ。
食べログ高得点のラーメン屋さんを何件か見つけた中からむらさき山で昼食。
美味しかったけどジジイにはちょいと濃かったかも。
買い出し、帰宅、休憩後、文化祭気分でタシュチェヴァプなるものを作ってみました。
グツグツ煮込んで楽しかったですが食べるのは一瞬でした。
ちょいと異国気分でした。
20時から螻蛄の会@zoom。
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、新ちゃん、Hさんご夫妻、Kさんご夫妻、Iさん、私。
思ったより点をいただき嬉しかったです。
ありがとうございました。


●11月22日(水)

午前中は俳句のお勉強〜事務関係。
昼食、休憩後、実家〜見廻り。
多摩川、気持ちよかったです。
夕景が映画のようで暗くなるまで眺めていました。
お初ので早めの夕食。
買い出しして帰ろうとしたところでS氏チームとバッタリ。
ちょいとお話ししてから帰宅。
孔明見てから就寝。


●11月21日(火)

昼間は事務関係。
夕方、渋谷のリハスタへ。
来年の現場用選曲、キー合わせをサクサクと。
楽しくなりそうです。
終わってうな鐡で夕食。
食べた〜。


●11月20日(月)

昼間は事務関係。
夕方、整骨院に行ってから目白からバスで本日の現場近くへ。
まずはかしわぎで夕食。
美味しかったのですが、バイトがもしかしたら娘さんなのか、お冷やも出ないクールな空気感が人ごとではありませんでした。
その後、カフェでも探して作業と思いマック君持参で出掛けたのですが、呑み屋は見つかるも廻りに何もなし。
下落合の駅周辺にも行ってみたのですがこちらもなし。
かなり淋しい気持ちで界隈をウロウロしておりました。
21時集合ながらちょいと早めにスタジオに入れていただきやっと助かりました。
待ち時間にOS新しくしておりました。
今日は先週弦ダビングしたMummy-Dさんアルバム、 タケウチカズタケ曲のMIX立ち会いでした。
MIXはお初の土岐彩香さん。
定位のセンスが良くお見事な音作りでした。
ありがとうございました。
いろいろ確認していたら深夜までの作業となり本日ノンアル帰宅。(カズタケ君、ありがとうございました)
帰宅後、今日の音を聞きながらちょいと泡盛。
その後、ドラマ途中まで見てから就寝。
バタン。


●11月19日(日)

腰の痛みと共に起床。
昨日、ライブ2本立て、移動多し、そして寒さ、加齢、鯨飲豊富です。
体力温存し昼過ぎに出発し散髪後、砧のスタジオへ。
Sound Inn S来年2月分、北村英治氏回で1曲担当させていただきました。

メンバー(敬称略)は、
Piano 北島直樹
Drums 八城邦義
W.Bass 遠山晃司
Guitar 古川 望、佐々木”コジロー”貴之

Alto Saxophone 吉田 治、萱生昌樹
Tenor Saxophone 竹野昌邦、竹村直哉
Baritone Saxophone つづらのあつし

Trumpet 鈴木 正則, 木幡 光邦, 浦田 雄揮, 奥野 儀光
Trombone 中路 英明, 佐藤 春樹, 橋本 佳明, 堂本 雅樹

Strings 加藤JOEグループ
Violin 加藤高志,加藤亜紀子,押鐘貴之,杉野 裕,伊能 修,藤堂昌彦,氏川恵美子,桐山なぎさ,藤家泉子,岡部憲
Viola 古川原裕仁,秋山俊行
Cello 木村隆哉,中西哲人

北村さんは私より30年先輩、とてもお元気でお見事な演奏。
まだまだ駆け出しだなあ、と思い知る日となりました。
みなさまのおチカラで素晴らしい演奏が収録でき感謝感謝です。
貴重な現場をありがとうございました。
今年最後の収録だったので終了後みなさまと夕食。
遅めの帰宅〜撃沈。


●11月18日(土)

早起きして、狛江〜日比谷〜八丁堀〜舞浜までは大混雑〜五井、とかなりの遠征。
早めに会場の市原市市民会館に着きどこかで休憩、ろ思ったものの周りに何もなし。
すでに開場していたので中に入って業務連絡等。
そして、11時からあつりさとチョッピーの森を鑑賞。
楽しませていただきました。
ありがとうございました。
終演後、ご挨拶しIプロデューサーと駅に戻り、いしばし食堂で「さんま塩焼定食」、美味でした。

食後解散し、お次は横浜に移動。
ちょうど乗り換えなしで行かれるのがあり助かりました。
馬車道界隈の見廻り、と思ったものの寒いわ風は強いわで断念。
学生さんの写真展を眺めてからBillboard Live YOKOHAMAへ。
夜は大空ゆうひさんの ライブを鑑賞させていただきました。
お見事でした。
ありがとうございました。
終演後、ご挨拶、近所で時間調整してから桜木町に向かったものの東横線はとっくに通ってない事に気づきみなとみらいから三宿へ移動。
出演のみなさまと合流し遅めの夕食となりました。
美味しく楽しくいろいろ話してから帰宅。
沈没。


●11月17日(金)

早朝譜面マン仕上げモード。 昼ごろ送信完了。
昼食、休憩後今日も整骨院へ。
終了後、100均で名刺入れを探すも今はカード入れと呼ぶらしいです。
名刺の文化も終わりつつあるのでしょうか。
広域見廻り後帰宅。
事務系や連絡でそこそこ遅寝でした。


●11月16日(木)

朝から譜面マン。 途中、整骨院に電話し昼前の治療を予約し時間まで作業。
治療後、ベーグル買って公演で日光浴しながら昼食。
戻って作業に復帰。
なんとかカタチになるところまで作業し本日閉店。
ほどよく就寝。


●11月15日(水)

起床したら腰に覚えのある痛みが。
きのう身体が解れたからか久々のギックリ状態。
次なる譜面マンの日ですが、寝たり起きたり効率悪く作業少々。
夕方、少しは歩かねばと見廻りへ。
夕食後はドラマ少々で就寝。


●11月14日(火)

グッタリ起床。
事務関係各種の日でした。
昼食、休憩後、やっと整骨院へ。
終了後、多摩川方面の見廻り〜もんじゃ焼き食して帰宅。
ドラマ見て程よく就寝。


●11月13日(月)

午後から新富町のスタジオへ。
まずはセッティングでウォーミングアップ。
高村政貴技師による入念なマイキングもよい感じでした。
今日はMummy-Dさんアルバム、 タケウチカズタケ氏曲の弦ダビングでした。

メンバー(敬称略)は、
Concertmaster:グレート栄田
Violin:桑田穣、押鐘 貴之 、桑野聖、矢野晴子、金原千恵子
Viola:山田雄司、島岡智子
Cello:笠原あやの、古川淑恵

という選抜チーム。
いやあ、凄い音してました。
みなさま、御協力ありがとうございました。
終了後、良いのが録れて嬉しくなった3人で地元に戻り夕食会。
遅くまで余韻にひたっておりました。


●11月12日(日)

寒いのでずっと寝てたい気持ちもありましたが、昼から東神奈川まで遠征。
でラーメン食して温まってからお初のかなっくホールへ。
今日はかなっくクラシック音楽部 未来のヴィルトゥオーゾを紹介します。というコンサート鑑賞。
笹沼樹 氏と同級生上田晴子さんの見事なDUOを堪能させていただきました。
終演後、しばらく待機し2人と合流。
新宿に移動し夕食。
お開き後、笹沼氏とちょいと仕上げてから帰宅。
今日は早寝でした。


●11月11日(土)

早起き譜面マン。
仕上げ、確認後送信。
あとは演奏のみなさまにお任せです。
よろしくお願いします。

。 続いてMIX確認、連絡後出発し神楽坂方面へ。
13時からTHEGLEEZARUKAME LIVEを鑑賞。
楽しませていただきました。
終演後、ZARUKAMEチームと合流し打ち上げまでの間にお話しいろいろ。
ありがとうございました。


●11月10日(金)

夕方まで譜面マン。
ほぼまとまったので閉店して買い出し、戻って鍋&酒。
沁みた。
先週はTシャツだったのについていけないです。
その後ドラマいろいろ。
程よく就寝。


●11月9日(木)

蛭間は譜面マン。
夜は上野・ストアハウスへ。
松本修氏にお招きいただきMODEの7年ぶり東京再起動公演 、『さようなら、シュルツ先生』を鑑賞。
いや〜、久しぶりの松本ワールド、今年は演劇多めでしたがなんだか実家に帰ったような感覚になってしまいました。
う〜む。
楽しく鑑賞させていただきました。
ありがとうございました。
終演、ご挨拶後何年かぶりでチーム松本のみなさまと集いました。
松本氏、相変わらず大きな声でお元気でした。


●11月8日(水)

譜面マン長考状態。
あーだこーだ試しております。
並行してブッキングも
見廻りで多摩川土手から見た富士山が綺麗でなんだか得した気分になりました。
夜はシンガポール風チキンライス。
その後、事務少々、ドラマ少々。


●11月7日(火)

昼間は譜面マン。
夕方、見廻り〜買い出し。
夜はプデチゲ作ってプハ〜っ。
その後韓国ドラマ鑑賞。


●11月6日(月)

昼間は譜面マン。
夕方からBAR iCHiへ。
といっても、ナント、この店で録音なのです。
到着すると店内には 機材とスタッフ、作曲の鈴木光人氏が仕込み中でなんだ不思議な感じでした。
録音の様子はコチラ をご覧下さい。
ここで録った音が世界に旅立っていくなんて、凄い事です。
終了後、みんなで中華を美味しくいただき店に戻っていろいろお話しして解散。
ありがとうございました。


●11月5日(日)

朝からNHKホール家族音楽会鑑賞。
自分の曲をあの方に歌っていただき嬉しビックリ。
ある意味不条理の頂点、ともいえるショーを堪能させていただきました。
お見事でした。
ありがとうございました。
終演後、ご挨拶して表に出たらそこでもイベントをやっていたのでちょいと観てから退散。
昼食後和泉多摩川まで戻り タマリバのラストのライブに間に合い鑑賞。
終了後、Baron Kawadaで待機し、最近近くに越してきたH夫妻と合流し和泉多摩川界隈をご案内。
そして、喜作で歓迎会的夕食会。
ディープな狛江を堪能していただけた事と思います。?
ありがとうございました。


●11月4日(土)

今日は午前中から多摩川で開催されていたタマリバへ。
11月なのにTシャツで暑いくらいの気候、絶好のフェス日和でした。
熱中症予防のために昼食は蕎麦屋さんに避難したり、夕方は界隈で涼んだりして夜まで。
ライトアップされた会場は幻想的で素敵でした。
最後まで見届けて帰宅。
さすがにグッタリのため早寝。


●11月3日(金)

朝から事務関係。
昼食、休憩後、多摩川〜狛江界隈広域見廻り。
夜はドラマ等の後ほどよく就寝。


●11月2日(木)

朝ドラ見てから洗濯しながらぼんやりしてたら宅急便でキャスターが到着。
洗濯もの干して、キャスター交換して、掃除してスッキリ。
もう昼近くなってしまったので見廻りに出て、特定健診の結果を聞いて遅めの昼食〜多摩川で綺麗な夕焼けを眺めておりました。
夜は思わず野球に見入っておりました。
ドラマみて資料音源聴いてから就寝。


●11月1日(水)

朝から仕事場椅子のキャスターがボロボロと崩れ始めた11月最初の日でした。
まずは洗濯、掃除から。
その後こりゃ流石に椅子を交換かなあ、と覚悟しつつ椅子屋さんに問い合わせたところ、まだキャスターがパーツとして手に入るとの事でホっ。
でも、今はネットで申し込むそうで丁寧にサポートしていただきWeb発注完了。
その後、ちょいと不安定な椅子に座って事務作業。
遅めの昼食、休憩後見廻りへ。
日暮れが早くなってきました。
戻って事務関係の続き、夕食、野球等。
けっこう遅くまで作業してから就寝。


2023年10月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク