目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●1月31日(水)

譜面マン、叩き物関係と格闘。
時間まで作業し整形外科で指のリハビリ。
まだまだかかりそうです…。
戻って作業再開し、夕食後にはベースに突入。
グリグリのシンセベース、コントラバスチームにすでにお詫びの気持ちでいっぱいです。
よろしくお願いします。


●1月30日(火)

朝から新宿方面。
終わって整形外科リハビリへ。
昼食、休憩後、譜面マン。
先週オリジナル編曲のK氏から送っていただいた資料の解析作業から。
そうかあ、こうなっていたんだ、という事があちこちに。
ヒット曲に名アレンジあり、ですなあ。
感心してないで作業せねば。
明日につづく‏・・・


●1月29日(月)

朝からりんご屋さんサポートに電話。
「ID有効化の処理」というのをすると24時間以内に解決するとの事で、それ以外には方法がないというので待つ事にして譜面マン復帰。
昼食後休憩中にID関係何事もなかったように復活。
Xのトレンドになっていて、あちこちで不具合が起こっていた模様です。
ま、解決何より。
こちらも夕方までに仕上がり送信。
夕方、バキバキになってきた肩と腰を何とかせねばと整骨院へ。
少し楽になって帰宅し4曲目仕込み開始。
これが今回の難題トップ。
さ〜て、どうしたものか?


●1月28日(日)

朝から譜面マン復帰。
高崎往復は翌日腰にキマす。
ま、とにかく作業し17時過ぎ閉店。
買い出しし夕食はキムチ鍋。
ドラマ見て寝ようかなあ、と思っていたのにAPPLE IDがおかしいようでマック君ご機嫌ななめに。
あーだこーだやっても解決せず、りんご屋さんサポートを予約しとれたのが14時15分。
う〜む、とにかく寝るかとなったものの結局遅寝。
トホホ…。


●1月27日(土)

譜面マン、昼食はさんで作業。
夕方、高崎芸術劇場へ。
今宵はお初のスタジオシアターSTEVE GADD BAND JAPAN TOUR 2024 featuring MICHAEL LANDAU, TRAVIS CARLTON, JEFF BABKO & WALT FOWLER鑑賞。
ハタチの頃毎日聴いていたあのドラム、聴きながら思わずニコニコしてしまいました。
いや〜、行ってよかったです。
終演後、Oさん、I氏と夕食後帰路へ。
今日は接続がよく高崎から初めて2時間切って帰宅できました。
素晴らしかったのでしばし放心状態後就寝。
ふう〜。


●1月26日(金)

譜面マン、次なる曲と格闘。
まずはドラムとベースから。
シータカさんとトミーのコピーが楽しくなってきました、なんて言ってる場合ではないけど2人のコンビネーションお見事だなあと再確認しながら作業。
夕方、整形外科リハビリヘ。
戻って夕食〜作業。


●1月25日(木)

譜面マン、2曲目をなんとか仕上げ夕方送信し閉店。
暗くなってから見廻りがてら駅方面まで歩きがくやで夕食。
美味しいクエを黙々といただきました。
帰宅しドラマ休憩後就寝。


●1月24日(水)

譜面マン外出なしで作業。
短い曲で難航してます。
そろそろ決めて進まねば、と思ったものの全部終わらなかった。
明日につづく…。


●1月23日(火)

譜面マン〜整形外科リハビリ。
買い出し後帰宅〜昼食、休憩。
譜面マン作業〜クリーニング屋さん、と追加買い出しで夜はプデチゲ。
歩数は稼げたけど譜面は進まなかった日でした。
その間に貴重な資料が届いております。
明日頑張る。


●1月22日(月)

譜面マン、昼前に1曲送信。
やっと新年が始まった気分です。
引き続き次の曲へ。
見廻りに出たら暖かくてびっくり。
戻って作業、こちら雪関係の曲です。


●1月21日(日)

昼間は譜面マン。
夕方、実家〜買い出し。
夜はキムチ鍋。
鱈が美味でした。
夜はオケものドラマ等。


●1月20日(土)

ひたすら譜面マン。
見廻りなしで夜まで作業。
目処がついたところで閉店、ドラマ見て就寝。


●1月19日(金)

朝から譜面マン。
10時過ぎ、今夜のチケットを確保。
夕方まで作業し、上野・東京文化会館へ。
都響第993回定期演奏会Aシリーズを鑑賞。
ジョン・アダムズが来日していてオケを振る、なんて事、知ってたらとっくにチケットおさえたのに昨日帰宅してからFacebookで知りました。
ありがたいです。
そしてクラシックではお初の電子チケット。
記念に紙ちけっと欲しかったけど発券できないそうです。
本篇は凄かったです。
ミニマルのイメージが強かったけど、そんな事はなくとても人間的なアーティストなんだなあと感じました。
後半に向けオケもどんどん一体感を増しているようでお見事でした。
共演のエスメ弦楽四重奏団も爽やかで素晴らしかったです。
楽しそうに演奏する姿はよいです。
お腹いっぱいのコンサートだったので帰路につきファミマで焼き鳥買って帰宅。
遅めの夕食〜ドラマ見て就寝。


●1月18日(木)

散髪〜笹塚に移動し昼食。
13時から小林優子さんの2月ライブ、『ゆーこさまーょLIVE FINAL on birthday』用リハでした。
怪我してから初めての現場です。
リハでリハビリさせていただく事にしました。(スミマセン)
書き譜で普段自分では使わないような指を使い、痛みを伴いながらもなんとか弾けるような感じになりました。
ま、自分はこんなでもみなさまはバッチリ。
久々を感じさせない一体感のある現場でした。
終了後、一体感のままお初のTHAうちあげというリハ初日とは思えない名前の店で夕食の集い。
芹鍋〜雑炊でお腹いっぱいになってお開き〜帰宅。
爆睡でした。


●1月17日(水)

譜面マンは続く。
エンディングが決まらないながら少しは進んだかな。
夕方、整形外科リハビリへ。
戻って別曲譜面マン,、夕食はさんで作業。
なんとか仕上げてパート譜印刷したところで本日閉店。
放心後就寝。


●1月16日(火)

譜面マン、亀の歩みで作業。
寒さのせいか指が動きがよくなく、こちらも亀の歩みです。
夕方出発し整骨院〜整形外科超音波、がくやで夕食。
戻ってドラマまとめ見してバタン。


●1月15日(月)

譜面マン捻出の週開始。
まわりからはいちばんゴロゴロして見える時期です。
夕方、郵便局に行った以外はなんとなく作業。
先は長い…。
夜はオケもののドラマを見て、"海外のホール"なのにロケ地がオペラシティでビミョーな気分になっておりました。


●1月14日(日)

朝から俳句のお勉強。
続いて譜面マン。
夕方Uberの研究して美味しいハンバーガー食べました。
夜は螻蛄の会@zoom。
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、新ちゃん、Hさんご夫妻、Kさんご夫妻、Iさん、私。
寒い感じのお題だったので凍り付くようでスケールの大きい句があったり、新年だなあという事があったり、宗匠のおチカラを思い知ったり、充実した句会でした。
ありがとうございました。
終了後、ドラマ見てちょいと遅寝。


●1月13日(土)

譜面マン仕込みは続く。
見廻り、買い出しに出たら河原では明日の「どんと焼き」の準備をやっていました。
戻って遅めまで作業。


●1月12日(金)

譜面マン仕込みモード。
今日は別曲仕込み。
連絡各種、楽器リハビリ後出発。
広域見廻り〜整形外科リハビリと診察。
かなりの待ち時間だったのでバスで調布〜明大前でパン買って食べながら渋谷へ。
お初のThe Roomタケウチカズタケ氏のライブを鑑賞。
楽しませていただきました。
みなさま、ありがとうございました。
今年初めての渋谷、カルチャーショックを受けて帰宅し柿ピー食べながらドラマ見てしまいました。

宣伝!
弦アレンジ担当したMummy-D(#RHYMESTER)さんの「虹色」YouTube公開されました。 よかったらご覧下さいませ。
「虹色」MV


●1月11日(木)

譜面マン仕込みは続く。
見廻り以外、午前の部、午後の部、夜の部、と作業。
怪我で休業、で演奏といっしょに譜面マンもお休みしてたので宿題たまってしまいました。
順番にやります。
ドラマも順番に見ます。


●1月10日(水)

朝から譜面マン仕込みモード。
資料と違うサイズのバージョンを見つけてしまい確認や資料手配等でもうお昼。
昼食、休憩後、郵便局、見回り〜整骨院リハビリ。
まだかかりそうです。
戻って楽器リハビリ。
お祝い的夕食後は作業、ドラマ。


●1月9日(火)

朝から新宿方面。
新年のご挨拶等終え、買い出しして帰宅したらもう夕方。
夕食〜ドラマ等。
すーっと1日が終わっていきました。


●1月8日(月)

今年は今日が成人式。
朝から賑やか華やかでした。
そんな間に譜面マン仕込みモード。
昼食、休憩、実家、見回り〜買い出し。
戻って楽器リハビリ。
う〜む、ヴァイオリン弾くのにこんなに指つかってたっけ?
1と2だけで弾いてたつもりでしたが、そうでもなかったようです…。
お寿司&酒で夕食後、選句決勝。
句会のみなさまのチカラをひしひしと感じておりました。


●1月7日(日)

朝から譜面マン、のはずが仕込み途中で資料が見つからず、探していたらマック君デスクトップの大掃除に展開しておりました。
ま仕事しようとしただけでよしとしますかね。
昼食、休憩後、買い出し〜見回り。
戻って楽器リハビリ。
10度に挑戦も開かずトホホ。
夕食後、ウィーンフィル・ニューイヤーの続き。
MCなしであれだけ盛り上がるのは凄いなあと思いました。
とにかくお見事でした。


●1月6日(土)

朝から新宿方面。
用が終わって和泉多摩川に戻り昼食等。
帰宅、休憩後リハビリがてら楽器を弾いてみました。
薬指はだいぶよくなった気がしますが、小指がまだまともに動かず音程が低めになってしまいます。
痛みが出てきて終了。
ま、気長にやります。
夕食後、ウィーンフィルのニューイヤー鑑賞。
途中からドラマでちょいと遅寝。


●1月5日(金)

譜面マン開始しました。
今年もよろしく締め切りさん…。
資料調達等でお昼、というところで急用。
オロオロしつつ世田谷方面へ。
夕方帰宅し遅めの昼食〜休憩。
夜は資料確認や片付け等。


●1月4日(木)

昼間はゆったり。
夕方、買い出し〜初NARUTO COFFEE
夜はウィンナ各種とビール。
ドラマをかなり消化してからほどよく就寝。


●1月3日(水)

まずは洗濯、掃除。
昼食後まったりしてから近所の神社に初詣。
がくやで新年の挨拶と早めの夕食後見回りへ。
帰宅後、ドラマ見ながら初気絶〜就寝。


●1月2日(火)

チェックアウト、買い出し後帰宅。
途中Apple Watchから初めて心房細動の通知がきてドキドキ。
片付け等でもう夜。
夕食後、ドラマまとめ見しました。


●1月1日(月)

あけましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いいたします。

頑張って初日の出を見ました。
お節をいただき、昼過ぎまでボーッとしてからワールドポーターズへ。
昼食後、あちこちウロウロ。
部屋に戻って夕食。


2023年12月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク