目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●6月30日(日)

朝から洗濯、その後事務各種。
昼から整骨院行ってフニャ〜ってなってから、遅めの昼食。
アイスコーヒー飲んで、買い出し後帰宅〜休憩。
野球は負けるなあ、と思って見ていなかったのですが結果みたら勝っててビックリ!
湿度にヤラれてましたが、ちょっと元気になりました。
夕食は豚肉となすのトマト炒め
美味しくいただきました。
夜も事務関係〜遅くなってドラマ見始めるも途中までにして就寝。
あ、6月終わった。


●6月29日(土)

昼本番のため早起きしようと思っていたらナント5時に起きてしまいました。
二度寝すると危ないのでそのまま雑務各種の後準備して出発。 時差ボケ状態で9時半南青山MANDALA入り。
ウォーミングアップ〜リハーサル、そして本番。
今日は瓜生明希葉さんのワンマンライヴに参加でした。
いつもながらの自由な譜面、スリル満点の演奏させていただきました。
今回はお芝居の曲いろいろ、仕事人・瓜生明希葉を堪能させていただきました。
終演後、乾杯、移動して夕食の集い。
みんなで美味しく楽しいくいただきました。
お疲れ様でした〜&ありがとうございました。
帰宅しドラマ、と思ったものの睡魔に負けて早寝。
バタン、でした。


●6月28日(金)

朝から事務関係いろいろ。
昼食、休憩後、リハビリや整骨院へ、と思ったものの悪天候により挫折。
どこにも出かけずに体力温存の日となりました。
野球も中止で穏やかな夜となり、譜面マン仕込み少々。
ほどよく就寝。


●6月27日(木)

朝イチでサポートに連絡し昨日の件を解決。
その後資料映像いろいろ。
昼食後出発し、まずは散髪。
15時半から後半戦用打ち合わせ。
あちこち連絡もとりかなり捗ったもののまだまだ。
つづく、という感じで本日は終わり。
新宿駅のこの前見つけた立ち喰い屋さんでサクッと夕食後、高田馬場〜お初のトーキョーコンサーツ・ラボへ。
上のスタジオへは48年前から行っているのに、こんなスペースがあるのは知りませんでした。
今宵はアミティ・カルテット弦楽四重奏リサイタル2024 ~バルトーク弦楽四重奏曲全曲演奏チクルス vol.2鑑賞。
若い皆さま、と思っていても来年10周年だそうです。
キチっと練習してある清々しい演奏を堪能させていただきました。
お見事でした。
終演、挨拶後、狛江まで戻り、本日リニューアルオープン・「小田急マルシェ狛江1」の"祭りの後"状態を一応眺めたら、フリースペースに若者が屯して花火しているのにガッカリ。
お洒落なスペースを作っても近寄れなくなると残念だなあ、と思いつつ帰宅。
今後、よき場所となるよう願ってます。
今日は疲れたので早寝、でした。


●6月26日(水)

朝から調べ物各種。
昼前、整形外科で指のリハビリと診察。
半年たっても治らないので先日のMRIの結果も参考にしつつ、病院の"手外科"宛紹介状やデータをいただき行って見る事に。
そんな間にとっくに13時を過ぎ、蕎麦を食して買い出し後帰宅。
事務連絡各種〜買い出しであっという間に夜。
夕食後、野球見ながらウトウトしてたら負けました…。
気をとりなおして今日届いた機材と格闘するもうまく動作せず。
明日サポートに連絡する事にして就寝。


●6月25日(火)

朝からとても暑い中、お茶の水の病院へ。
先週と打って変わって10時前には全て終了。
おやつを食してから移動代々木公園まで。
早めの昼食と美味しくいただき、渋谷の放送局へ。
身体が冷えるまで時間調整休憩してから本日の現場NHKホール入り。
今日は石川さゆりさんの「とこしえの旅」編曲担当でうたコン立ち会いでした。
先週の仮録音で1回、音合わせで1回、カメラリハーサルで1回、計3回の演奏で次は生本番。
ほぼ待ち時間、避暑に行ったようなものですが妙な疲れはあります。
リハーサル終わりで演奏のみなさまと食堂で夕食後帰宅。
ON AIRはウチで見させていただきました。
みなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。
ちょいと事務仕事してから早寝。


●6月24日(月)

朝から新宿方面、終わって狛江に戻り整形外科超音波。
その後市役所で地域活性課〜保険年金課〜都知事選期日前投票。
狛江の駅でいよいよ姿を現してきた籠屋をちょいと見学させていただいてから昼食。
冷し中華が美味しい季節になってきました。
買い出し後、アイスコーヒーでスッキリしてから帰宅。
事務各種〜書類書いてポスト投函〜いろいろ写メって送信〜冬物の片付け等ワサワサ。
ちょいと遅めの夕食後も作事務各種。
日付が変わったあたりで閉店しボ〜っとしてから就寝。


●6月23日(日)

昼過ぎに出発し松屋でを食してから渋谷・オーチャードホールへ。
一昨日知った東フィルメシアン『トゥランガリーラ交響曲』を鑑賞。
凄い迫力でした。
オーケストラは書くより聴くのがいいなあ、と改めて思ったのでした。
ありがとうございました。
帰路、下北沢ででH家親子とバッタリ。 狛江の飲食店情報を話しがら戻ってきました。
帰宅、夕食後、事務少々。
ドラマ見てちょいと遅寝。


●6月22日(土)

早めの朝から業務連絡や音データのやり取りいろいろ。
その後、事務関係。
昼食、休憩後、整形外科で超音波。
戻って夕食後も連絡各種。
ほどよく就寝。


●6月21日(金)

昼間は事務関係。
夕方、整形外科へ。
指のリハビリ前に成人用肺炎球菌感染症予防接種も。
終了後、池袋に移動し急ぎ夕食。
今宵は東京芸術劇場石丸幹二氏のオーケストラコンサート2024を鑑賞。
パワフルな歌とオケを堪能させていただきました。
アレンジもお見事でした。
貴重なコンサートにお誘いいただきありがとうございました。
終了後、楽屋挨拶。
Hプロデューサー号で楽ちん帰宅させていただきました。(ありがとうございました)
ドラマ見つつクールダウン後就寝。


●6月20日(木)

朝から調べごと、連絡各種でアワアワしておりました。
昼頃、かなり久々に渋谷の放送局、まずは食堂へ。
鰻があるかなあ、と期待していたのですが無かったため冷し中華をいただきました。
そして現場は、録音3分+ダビング5小節、お仕事5分で終了!。
優秀なミュージシャンの皆様のおかげです。
ありがとうございました。
時間調整後、S歯科で治療とお掃除。
S先生ありがとうございました。
成城方面立ち寄り後帰宅〜夕食。
遅くなってドラマ見始めるも睡魔に勝てずほどよく就寝。


●6月19日(水)

早朝譜面マンひたすら作業し9時までになんとか送信。
続いてネット系調べ事各種。
お昼は"辛いの"で刺激補充。
しばし休憩後作業いろいろ。
野球がないと穏やかな夜となり作業もはかどり、今宵も早寝。


●6月18日(火)

早起きして悪天候の中、お茶の水の病院へ。
8時から受付というので7時40分着、8時10分には受付完了だったのですが…
そこからが長かったです。
診察券もらって眼科の受付をしたら、もう9時近く。
待って、それから検査して待って、やっとこさでの診察はもう昼近くでした。
2〜3分しかお話し出来ませんでしたが今後の方針が決まりました。
その後追加の検査もあり終わったのは1時半を過ぎてました。
お初の病院だったせいもあるでしようが大冒険の気分でした。
ある意味遊園地のようで面白かったです。?

その後、新宿に移動し西口地下の構内に立ち喰いの屋さんを見つけ昼食。
普段は南口か中央口で乗り換えるので知らなかったけど、便利なのが出来たかも。
サクッと食べてお次は新宿のメガネ屋さんで眼鏡の調整。
綺麗にしていただきありがとうございました。
買い出し後狛江に戻り整形外科で指のリハビリ。
悪天候のためキャンセルで空いた次の枠もお願いしほぐしていただきました。
終了後、カツ丼仕入れて帰宅し夕食。
譜面マン締め切り状況ながらグッタリのため作業少々で早寝。
明日につづく。


●6月17日(月)

朝から譜面マン。
明日の眼科の初診事前受付をしてから出発。
駅で小田急線、安定の遅延で12時4分が 10分遅れかあ、と待っていたら4分発はいつのまにか消え15分初が3分遅れ 1分早く来た15分に乗って向ヶ丘遊園まで移動。
半年たってもまだ治らない左手の今後の治療のためMRI検査。
終了後、遅めの昼食につけ麺を食してから登戸の三菱UFJへ。
口座から税金収めようとして用紙に記入し番号待ちしていたら、しばらくして狛江市のは神奈川で納められないと言われ、 別の金融機関でならと近くの登戸信用金庫を教えてもらい、口座から納める額を現金化して向かったのでした。
今日は久々の不条理K気分でした。
地元に戻り見廻り〜買い出し後帰宅。
夜は録画の整理と鑑賞。
ほどよく就寝。


●6月16日(日)

早起き譜面マン、テレビサイズのためイントロ3小節カット、エンディング2小節カットし2コーラスにおさめる作業。
普段やらない作業なのであれこれ考えて時間かかってます。
昼食、休憩後見廻りに出たところ狛江駅周辺でえきまちビアガーデンコマエ de ハワイという2つのイベントが開催され賑わっていました。
当然あちこちで知り合いに遭遇。
なんで呑まないの?的な誘惑視線を感じつつも挨拶して通過。
蒲焼を仕入れて帰宅し、録画をまとめ見しながら鰻丼にしていただきました。
その後作業〜最後にドラマ見てから就寝。


●6月15日(土)

新宿方面の修行を昼前に終え中華屋さんへ。
ちょいと高級な冷やし中華を食し満足。
帰宅し気絶少々〜夕食。
夜は螻蛄の会@zoom。
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、Hさんご夫妻、Kさんご夫妻、Iさん、私。
名作が多く票が分かれた回となりました。
もう夏の気分になりました。
みなさま、ありがとうございました。
ドラマをちょいと見てからほどよく就寝。


●6月14日(金)

午前中は俳句のお勉強や事務連絡各種。
昼食後、逃げた女を鑑賞。
昨日よりは多めに歩いておりました。
夕食〜交流戦〜勝ってひと安心。
ほどよく就寝するも、あまり寝られなかったなあ。


●6月13日(木)

修行は続く、と思いきや朝のうちに終了。
あとは運動がてらトボトボ歩いたり休憩したり。
夕方、20世紀のキミを鑑賞。
夕食〜交流戦〜負けて残念今日も早寝。


●6月12日(水)

朝から大修行。
午後はボ〜っとしてました。
夕食後、ドラマいろいろ〜早寝。


●6月11日(火)

朝から修行の準備をし新宿方面へ。
午前の部を終え坦々麺を食して午後の部へ。
修行準備いろいろ〜夕食。
ちょいとドラマ見てから早寝。


●6月10日(月)

午前中は事務関係。
昼食、休憩後、整形外科超音波〜買い出し後帰宅。
夕食後もワサワサと事務等。
ちょいと遅寝となりました。


●6月9日(日)

午前中涼しかったので本読んだり事務関係やったり
夕方、見廻り〜買い出し。
夜はドラマまとめ見。


●6月8日(土)

朝から事務関係の後、11時から鷺沼の眼科へ。
白内障対策についてご相談。
終了後、蕎麦を食してから地元まで戻り、買い出し、そして多摩川界隈でボーっとしてから帰宅。
今日は気持ちのよい日でした。
夕食後、ドラマいろいろ。


●6月7日(金)

朝から老齢年金の書類の仕上げ。
確認で問い合わせしたところ、昨日と違うお答えもありより確実になったと信じ終了。
昼前に整形外科で指のリハビリ〜市役所で老齢年金請求書提出。
ついでに保険関係の手続きも。
すでに夏バテ状態で帰宅し昼食。
事務関係〜休憩後、多摩川方面の見廻り〜買い出し。
多摩川、気持ちよかったです。
戻ってシャワー浴びて洗濯機回してスッキリしてから夕食。
その後、長い野球の試合を見て、負けて、ガックリ。
気分転換にグッド・ウィル・ハンティング/旅立ちを鑑賞。
前に観た時とは違う観方になっている自分に気づいてから遅寝。


●6月6日(木)

今日はずっとうちにいて事務関係やお勉強。
国民年金関係の書類を電話相談の方に教えてもらいなが作ったりもしました。
払う時は国民でも受け取る時は"老齢年金"なんですね。
老人街道まっしぐらです。
夜の予定を欠席し(ごめんなさい)ウチで夕食後、お勉強。
体調、だいぶよくなってきました。


●6月5日(水)

今日は初めて自分の曲をスタジオで録音した個人的記念日。
47年経ちました。

朝からお勉強いろいろ。
昼食、休憩後、お勉強の続き。
夕方、整形外科で診察と超音波。
もう半年過ぎたので1度MRIを撮る事になりました。
帰宅、夕食後、お勉強の続き。


●6月4日(火)

昼前、整形外科で指のリハビリ。
ジョナサンで昼食〜見廻り後帰宅。
夕食後、野球観戦。
ほどよく就寝し沢山寝ました。


●6月3日(月)

今日はずっとウチでなんだかどんより過ごしておりました。
体調イマイチです。
月曜のためか連絡多し。
夕方、譜面マン修正スコアを送信。
ちょいと遅めの夕食は、天むすと手羽先。
ごちそうさまでした。
ドラマ1つ見て早寝。


●6月2日(日)

ほどよく起床し、昼は麻布十番へ。
食事、相談事の後、地元に戻ったら大雨のためちょいと雨宿り
小降りになったところで買い出しして帰宅。
ドラマ見ながら飲食しほどよく就寝。


●6月1日(土)

今日から6月かあ。
午前中は事務関係やマック君内のお片付け。
昼食後、紹介してもらった4H fitnessというところで無料体験。
こういうのやった方がいいんだろうなあ。
見廻り後、整形外科超音波〜散髪。
買い出し〜帰宅、夕食。
ケーキでちょいとお祝いしてもらいました。
ありがと。
食後は音楽系の映像をいろいろ見てお勉強。


2024年5月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク