☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2006年3月

恋愛問題
投稿者 Hiro 投稿日 3月16日(木)21時16分 削除

先日、風邪で会社を休んだ日に、『私のあしながおじさん』を見ました(千葉テレビ)。
ここでは、恋愛問題をはっきり扱っているようでした。
それも、よいと思います。
しかし、ペリーヌ&ファブリのように、はっきり恋愛として描かれていないけれど、
ほのかに感じられる、または、想像してしまうものに、より魅力を感じてしまう。
私の年のせいでしょうか?

おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月17日(金)06時02分 削除

★Hiroさん
『私のあしながおじさん』ですか。『あしながおじさん』は私は原作がすごく好きだったので、逆にアニメは見てなかったのですけれど、原作ではジュディはジャービスさんと結婚するということになりますし、その辺りでアニメでも恋愛的な要素も入ってきたんじゃないかな、という気がします。ジュディはペリーヌと比べると年齢的にもたぶん上だと思いますし、その辺で恋愛云々にも抵抗は少なかったんじゃないかと思います。
 ほのかに感じられる恋愛ですか。確かに魅力がありますね。恋愛というと美しい部分もある反面、どうしても生臭い部分もありますし、“ほのかな恋愛”というとそういう部分がないのが魅力なんじゃないかな、という気がします。

「牧場の少女カトリ」壁紙について
投稿者 OKYAJun&汐咲遥都 投稿日 3月21日(火)13時35分 削除

久しぶりの書き込みになる、OKYAJun&汐咲遥都です。大変ご無沙汰しておりました。

以前にここのBBSで話した「日本アニメーション公式HPの壁紙にカトリを要望しよう」
がやっと実現して公開されたので、報告します。
 それにしても、要望を出してからずいぶんと時間がかかっていますね、
私はもうあきらめていました(苦笑)

おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月22日(水)06時10分 削除

★OKYAJunさん
 ども、お久しぶりです。カトリの壁紙ですか。そういえばそんな話もありましたね。時間はかかったとは言え、要望が漸く実現したのはよかったですね。
 カトリは世間的にはマイナーですけど、根強いファンの方がおられますし、私的にも好きな作品の一つです。

☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る