☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2006年4月


ペリーヌについて
投稿者 キャッサン 投稿日 4月1日(土)16時29分 削除

ペリーヌは実在の人物ですか
あまりにも、おりこうさんなので、見習うところがあります
ご両親は不幸な一生でしたが,利口な子供に恵まれて、幸せだったと、思います


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月2日(日)07時25分 削除

★キャッサンさん
 ペリーヌはエクトル・マロというフランスの小説家が書いた小説中の人物ですので、実在の人物ではありません。
 ペリーヌの両親は確かに最期は不幸な形となりましたが、愛する人と巡り会い、またペリーヌのような子供を得ることが出来て、それなりに充実した幸せな人生を送ることができたんじゃないかと私は思います。


フランス貴族について
投稿者 キャッサン 投稿日 4月6日(木)13時25分 削除

ペリーヌはフランス貴族ですか?

実際に現在のフランスは貴族が存在していますか


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月7日(金)05時21分 削除

★キャッサンさん
 アニメにも原作にもペリーヌが貴族である、というような記述はどこにもありません。


ひさしぶりです。
投稿者 アン子 投稿日 4月15日(土)20時19分 削除

ところで、『らくがき帳の部屋』エラーになって
アクセスできないですね。

ちょっと ひさしぶりに なにかと 思ったのですが・・・


少しだけ暖かくなりましたね。
投稿者 Hiro 投稿日 4月15日(土)21時09分 削除

ようやく暖かくなってきたので、「妻の服装ペリーヌ化計画」を実行しようと思います。
くまっちさんのサイトも参考にさせていただきましょう。
(「ペリーヌ・もどき」になるかも、、、でもいいです。)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月16日(日)06時14分 削除

★アン子さん
 らくがき帳の部屋の方はスパム対策の為にURLを一部変更しました。ですので、ブックマークから直接来られていたとしたらアクセス出来ないと思います。夢のほとり経由であれば、普通にアクセス出来ますし、書き込みに出来ると思います。

★Hiroさん
 今年の冬は寒かったですが、桜も咲いて、漸く春って感じですね。
 奥さんの服装ペリーヌ化計画ですか。アニメでは3月頃からストーリーが始まってますし、ちょうど季節的にもよいかも知れませんね。


ええと
投稿者 アン子 投稿日 4月17日(月)23時21分 削除

ラスカルと世界名作劇場展というのを やっていますね
http://www.nippon-animation.co.jp/new/hotinfo/0603osaka-expo.htm

エキスポランドで やっているようですが
ある人がネット上に アップした 入り口の看板の画像では
全作品列記ではなくて抜粋ですが 7作品だと
ペリーヌも あります。

画像のネット上の場所ですが、もしかしたら もう 消えているかも
しれません。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月18日(火)05時57分 削除

★アン子さん
 エキスポランドでなにやらやってるみたいですね。時々、テレビCMも流れているようです。
『ラスカルと世界名作劇場展』と言えば、以前、デパートでやってたのは行ったことがありますけれど、エキスポランドというと遊園地ですし、どうなんでしょうね。デパートの展示などと比べると規模は大きいかも知れませんね。
 しかし興味はなくもないですが、デパートのようなところであれば行きやすいですけれど、遊園地となると私にはちょっと敷居が高いです。家族連れとかデートとかであればちょうどよいのでしょうけど、そういう相手はおりませんので・・。(^_^;)


世界名作
投稿者 キャッサン 投稿日 4月24日(月)14時51分 削除

ペリーヌにでている、バロンはイヌ ラスカルは洗い熊 いろいろ名前がでてくるので
でているので、書き込み間違えるところでした。頭の体操でいいのではと思います。
ます。世界名作ものは本当にきれいな精神を養うのに一番いいと思います。
私の孫にも名作ものの趣味をもたせたいと思っております。


今日はお休み。
投稿者 Hiro 投稿日 4月24日(月)17時34分 削除

確かに、ペリーヌに恋してしまうと、相手を探すのが難しくなりますねえ(実感)。
ほとんど存在しない女の子ですからね(特に現在の日本では)。

最近、『超時空要塞マクロス』のビデオを借りて見ていますが、乗務員のひとりの声が、鶴ひろみさんですね。
なんかうれしいです。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月25日(火)05時31分 削除

★キャッサンさん
 世界名作劇場にはいろいろな動物が出てきますね。名劇ショップとかでは動物キャラのグッズとか結構多い気がします。
 名作劇場は定評のある児童文学を原作にしていることが多いですし、親が安心して見せられるアニメ、という側面はあるのかな、と思います。

★Hiroさん
 ん〜、まあペリーヌみたいな女の子が今の日本にいるかいないかは判りませんが、物語の中の登場人物ですから、現実の人間と比べるのは無理があるかな、という気はします。
 マクロスですか。懐かしいですね。確かマクロスのオペレーターの三人娘の一人の声を鶴ひろみさんが担当されていました。


☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る