☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2007年11月


こんばんは。
投稿者 hiro 投稿日 11月1日(木)21時07分 削除

CSって、スカパーとかのことですかね?


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 11月2日(金)12時28分 削除

★hiroさん
 さあ、どうでしょうか……。取り合えずよく判らないのでググってみたら、「フジテレビ721」というのはやっぱりスカパーみたいですね。


ポルフィの長い旅
投稿者 たあぼ 投稿日 11月14日(水)14時03分 削除

おひさしぶりです。
来年も世界名作劇場、ちゃんとやるのかどうか心配でしたが、「昨年の
発表は今頃だったなぁ」と思い、日本アニメーションのサイトに行った
ところ、すでに発表されていました。

世界名作劇場第25作「ポルフィの長い旅」

かなり新しいお話のようですが、説明文を読むと、旅などペリーヌと若干
重なるものがあるようで(ぺとポが近いとか)、楽しみです。

今年と同じBSフジでやるようです。今年コゼットを観ていて、野球中継
なんかで放送されないことがないので、小さな子供たちに続けて見ても
らうには、地上波よりいいのかも、と思うようになりました。広く見て
もらうには、ちょっと環境を整えないといけませんが....。

それでは。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 11月15日(木)07時08分 削除

★たあぼさん
 世界名作劇場、今年、レ・ミゼラブルで復活して、その後どうなるかと思ってましたが、来年も続くんですね。
 日アニのサイト、見て来ましたが、兄をたずねて三千里って感じのアニメなのでしょうか。原作はレミゼに比べるとあまり知られてないと思うのですが、どんな感じになるのか、取り合えず見てみようと思います。
 今度もBSフジでの放送とのことですが、最近はネット配信などもあるので便利ですね。それにたあぼさんもおっしゃる通り、野球中継等で放送されないというケースがないのもいいですね。一年通じて毎週欠かさず放送されるなんて、ペリーヌ以来ですもんね。


おひさしぶりです
投稿者 新田幸丸 投稿日 11月29日(木)19時14分 削除

昔、週刊少年マガジンに連載されていた「風のシルフィード」の
作者はペリーヌ物語のファン見たいですね。
マルセル、バロンといったキャラも登場しますw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 11月30日(金)12時27分 削除

★新田幸丸さん
 ふむ、読んだことはありませんが、聞いたことはあるような気がします。マンガ家さんが自分の好きな作品から一部キャラの名前を拝借したりすることは時々あるのかも知れませんね。


☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る