☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2008年6月


探しています
投稿者 巴里カール 投稿日 6月3日(火)21時22分 削除

初めまして。
突然ですが探し物のお願いです。
2002年頃カバヤ食品から発売されていた食玩フィギュアシリーズ「ドラマチック・コレクション世界名作劇場」のNo7「ペリーヌとバロン」を探しています。
どなたかお手持ちの方で不要の品がありましたら、お譲り頂ければ幸いです。
よろしければ当方所有の同じくNo8「マリとパリカール」(キット未開封)と交換していただけると尚有り難いです。
情報お待ちしております。


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 6月4日(水)18時57分 削除

★巴里カールさん
 いらっしゃいませ〜。書き込みして頂いてどうもありがとうございます!
2002年頃カバヤから発売されていた食玩というと恐らくこれですね。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/perrine/gazo/syokuganfigyua01.jpg

 うちにはありますが、お譲り出来ません。すみません。
 その頃のこの掲示板の書き込みを検索してみたのですが、2002年9月9日に発売されたようで、結構、話題に上ってました。持ってみて重めの物を選ぶとペリーヌの食玩がゲット出来る、とかそんな情報が飛び交っていたようです。

 ヤフーオークションでたまに出て来ることもあるみたいですが、なんらかの形で手に入るとよいですね。


Re:こんばんは。
投稿者 巴里カール 投稿日 6月4日(水)20時35分 削除

眠夢様
こんばんわ,気を使って頂きありがとうございます。
もちろん、この度のお願いは原則としてこのNo7を余分にお持ちでお譲り頂ける方、No8を狙っていながらNo7にいくつも当たってしまわれた方で交換頂ける方を対象とさせて頂きたいと思います。
私もNo8を2つ持っていますがNo7が手に入らず、ペリーヌとバロンの姿を見たことがないのと馬車の完成した姿を未だ見たことがありません。
現在、馬車の後ろ半分が無く、マリのラーメン屋台かおでん屋台状態です(笑)。いつか手に入ることを夢見ています。


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 6月5日(木)18時32分 削除

★巴里カールさん
 私の場合は二つ買って、それでぴったりペリーヌの二つをゲットしたのでしたが、食玩とかガチャガチャとかなかなか狙いの物が出てこなかったり重複したりすることも多いんでしょうね。
 食玩フィギュアをばら売りしてる店とかもありますが、販売されてた時期から随分時間が過ぎてますし、見つけるのは難しそうな気がします。
 なんとか手に入れられるとよいですね。


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 6月10日(火)12時21分 削除

★巴里カールさん
 フィギュア、入手されましたか。それはなによりでした。


ありがとうございました。
投稿者 巴里カール 投稿日 6月9日(月)21時15分 削除

カバヤ食品のドラマチックコレクションシリーズNo7「ペリーヌとバロン」の件ですが、皆様のお力添えをもちましてめでたく入手が叶うこととなりました。
私の夢を叶えて下さる為に御協力頂きました皆様に、この場をお借りしまして恐縮ですが、心より御礼申し上げます。


恐怖の街なら
投稿者 ペリ犬ちゃん 投稿日 6月10日(火)16時06分 削除

こんにちは、ペリ犬ちゃんです。
「メモリアル音楽館」ペリーヌCDのことで以前ご迷惑をおかけしましたが、無事
発売されたこと心よりお祝い申しあげます。
食玩フィギュアシリーズ「ドラマチック・コレクション世界名作劇場」のことが話題に
なってますけど、恐怖の街アキバならフィギュア製作元のショールームもあるし、中古販売
の店もあるので入手しやすそうです。
石丸電気等大型ショップのDVD・CDコーナーならペリーヌCDも山積みしてるのでは?


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月11日(水)06時58分 削除

★ペリ犬さん
 確かに秋葉原にはフィギュアをばら売りしてる店がありますし、探し回れば置いてる店もあるかも知れませんね。


失礼いたします・・・
投稿者 JG 投稿日 6月17日(火)12時35分 削除

恐れ入ります管理人様、名劇関連で告知させて頂けますか。
私達は1997年までフジテレビ系の毎週日曜日夜7:30から
放映されていた、アニメ「世界名作劇場」(第一期)の
キャラクター人気ランキング等を行っています。

◎投票フォーム↓
http://vote2.ziyu.net/html/meigeki.html

◎世界名作劇場 データファイル TOP↓
http://www.mmjp.or.jp/gigas/books/meisakuanime

本放映、再放送に関わらず過去に観ていた方は、宜しければ
該当する項目にチェックを入れ、投票して下さい。

結果はグラフで随時反映されています。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。
失礼致しました。
貴重なスペースをありがとうございました・・・。

PS:他にも関連サイトでランキングを行っています。
↓も宜しければ・・・
映画 =【 http://www.mmjp.or.jp/gigas/movie/ranking
アニメ =【 http://www.mmjp.or.jp/gigas/movie/animation-top
ハイジ映画化 = 【 http://vote2.ziyu.net/html/h7s9wxt9.html


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 6月17日(火)19時42分 削除

★JGさん
 いらっしゃいませ! 名劇関連のサイトを運営されておられるんですね。
 キャラクター人気ランキングですか? ふむふむ。
 こちらにいらっしゃる方の中にも興味を持たれる方がおられるかも知れませんし、投票が増えるといいですね。


返信ありがとうございました
投稿者 JG 投稿日 6月18日(水)18時56分 削除

すみません、突然告知させて頂いて。。。
キャラクター・人気ランキングの方は見ての通り名劇の全作品、全ての
キャラクターは候補に入れず、此方の独断で最小限に絞っています。

・・・全部入れてしまうと下位のキャラクターが可哀想なので・・・という
理由です。・・・異論はあると思いますが・・・
ペリーヌは人気ありますよね(^^)。


第53話のマルセルの声
投稿者 ふくだて 投稿日 6月19日(木)11時41分 削除

サイトは何度か拝見させていただいておりましたが、投稿するのは初めてです。
第53話(最終回)でペリーヌがマルセルと再会する場面がありますが、前半でのマルセルの声とは
かなり違いがあるように感じています。個人的は、岡村悦明さんの変声期によるものではないかと
思っているのですが、どうなんでしょうか?


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 6月19日(木)18時53分 削除

★JGさん
 いえいえ、どういたしまして。
 しかし下位キャラクターがかわいそうというのは・・。下位のキャラが出るのはランキングを作るという時点で避けられないことだと思いますし、そういう言い方をするよりは自分の独断と偏見で決めた、とだけ言う方が潔いような気もします。

★ふくだてさん。
 いらっしゃいませ! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!(^_^)
 第53話でマルセルの声が違うように聞こえるのは、ふくだてさんのお考え通り岡村悦明さんの声変わりによるものだそうです。
 男の子の声はこれがありますからね〜。でも考えようによってはそれはそれでリアルなことかも知れませんね。


ありがとうございます。
投稿者 ふくだて 投稿日 6月20日(金)12時17分 削除

 やはり、岡村さんの声変わりによるものなんですね。最終回を初めて見た時に、マルセル
の声優さんが変わったのかと思ったくらいでした。
 私もペリーヌCDを先月23日に注文し、26日に無事購入しました。(私が在住している
福島県内のCDショップです。)思ったより早く入荷したので一安心です。


眠夢さまへ
投稿者 JG 投稿日 6月20日(金)12時18分 削除

>しかし下位キャラクターがかわいそうというのは・・。
すみません・・・そうです、独断と偏見で(私達の)関心のあるものだけに
限定しました。
仰るとおり本来ランキングは非情ですね。

元々は名劇再開望のアンケートだけだったんですが、後々他でやっていた人気
ランキングと合体してしまったので・・・
後、項目が多くなり過ぎるとこの方式だと限界があるんですね。投票が難しく
なるという難点があって・・・正確なデータをとるには(名劇のようなシリー
ズに関しては)25項目が限界と思ったんですが・・・

参考までに教えて頂きたいのですが、どうですか?


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 6月20日(金)19時30分 削除

★ふくだてさん
 男の子の声変わりというのはこんなに変わるものなんだなぁ、と感じさせられますね。いや、私自身も声変わりはしたんですが、どんなだったか自分ではよく覚えてないのでした。
 ペリーヌCDは割りと容易に手に入ったようですね。一時は在庫がなかなか見つからない、という話もありましたが、入手出来ればなによりですね。

★JGさん
>参考までに教えて頂きたいのですが、どうですか?

て、何を教えて欲しいのかよく判らないんですけど、「正確なデータをとるには25項目が限界かどうか?」というようなことでしょうか? そんなの私には判りません。(苦笑)(て、いうかそもそも正確なデータというのがどういうものなのかよく判らないです)
 まあしかし項目が多過ぎると投票しにくいというのはあるかも知れませんね。


ご協力ありがとうございました
投稿者 JG 投稿日 6月21日(土)12時59分 削除

貴重なスペースありがとうございました(^^)。

>て、いうかそもそも正確なデータというのがどういうものなのかよく判らないです

私もそこは???もあるんですが、一応企画した方としてはいい加減は出来ない
ので、出来る限り、最大限に公平にという事でしょうか・・・
多々行われているランキングもそういった矛盾はあると思いますが、先にも書いた
通り通常ランキングは非情なものなので・・・、ただ、此方で下位を外してしまったのは、
そういった事が(上記の正確さとは逆に)全くの主旨ではなかったからでして(^^)・・・。
・・・要するにアンケートはとりたいのですが、全作品・全キャラクターの順位を格付け
する事は(名劇というシリーズの性質上)あまり適切ではないと判断したからかも知れ
ません。・・・性質としてレースとは違いますからね。
非常に複雑な思いで慎重にやっているのですが・・・ここは微妙な所なので分かって
もらえないかも知れませんが。・・・すみません。混乱させてしまったようで。
★注)下に行ってしまいましたが↓このフォームの話でした。
http://vote2.ziyu.net/html/meigeki.html

・・・そういった訳で、皆様のご協力があっての事なので、気を遣いますね・・・(^^)。
関連サイトの↓では遠慮なく50項目もやっているので、矛盾しているんですが・・・
映画 =【 http://www.mmjp.or.jp/gigas/movie/ranking
アニメ =【 http://www.mmjp.or.jp/gigas/movie/animation-top


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 6月21日(土)20時58分 削除

★JGさん
 まあ、個人のファンサイトでやってることですから、JGさんの好きなようにやったらいいと思いますよ。


☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る