☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2008年7月

ショタから大人へ
投稿者 boyslove 投稿日 7月4日(金)07時19分 削除

初カキコで〜す。
>前半でのマルセルの声とはかなり違いがあるように感じています。
第53話(最終回)でペリーヌがマルセルに再会する場面、声変わりした
マルセル見てリアルに成長させてんだなーと思ったよ。
第二次成長期だね。マルセル声変わりに毛生えて○○現象も・・・

こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 7月5日(土)14時19分 削除

★boysloveさん
 書き込みありがとうございます。
 マルセルの声はスタッフとしても想定外だったんじゃないかと思うのですが、それはそれで取りようによってはリアルに成長していると考えることも出来ますね。

劇場版 ペリーヌ物語
投稿者 ふくだて 投稿日 7月7日(月)12時57分 削除

私は「劇場版ペリーヌ物語」を見たことがないため、昨年の大晦日に東京MXテレビで放送される
ことを知った時には「東京に行ってワンセグで見ようかな」と思った位でした。(実際には行けま
せんでしたが)近所のレンタルビデオ店にもないため、NHKにBS2での再放送を今年3月位に
要望しました。早く再放送されると嬉しいです。2000年にはBS2で再放送されたようですね。

おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 7月8日(火)07時50分 削除

★ふくだてさん。
 劇場版『ペリーヌ物語』、私はかなり前に見たのですが、最近では『完結版 ペリーヌ物語』という別の再編集版が作られた為、放送される機会も減っているような印象があります。でもたまに放送されることもあるようですね。
 私は“完結版”の方は見たことがないのですが、聞いた話によりますと、昔作られた“劇場版”の方がうまく編集されていて内容もよい、ということです。(この話を先に聞いてしまったため、“完結版”の方は見る気になれなかったのでした)
 劇場版もまた再放送があるとよいですね。

返信ありがとうございます
投稿者 ふくだて 投稿日 7月8日(火)12時37分 削除

そうですね。早く再放送されることを望んでいます。
私の住んでいる福島県内の地上波局では一切世界名作劇場を再放送していないので、いつも
BS2やスカパー、レンタルDVDを頼りにしています。とちぎテレビやテレビ北海道など
世界名作劇場を再放送している地域に住んでいる方々は良いですね。

おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 7月9日(水)08時13分 削除

★ふくだてさん
 名劇の再放送となるとBSかローカルのUHF局が多いでしょうか。
 UHF局の中にも名劇の再放送が多いところあまりないところ、いろいろでしょうし、たまたま自分の住んでる地域で見たい作品の再放送があるとラッキーですね。

仕事
投稿者 hiro 投稿日 7月12日(土)14時06分 削除

最近、残業続きで疲れました…
ふと思ったのですが、ロザリー、休みの日もお店の手伝いをさせられた、
という場面があったように思います。
ロザリーもペリーヌと違った意味で偉い子ですね。
あんなにさっぱりした子、きょうび、滅多にいないですね…

おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 7月13日(日)10時52分 削除

★hiroさん
 残業続きですか? お疲れ様です。
 確かにロザリーは日曜日もお店の手伝いをしてましたね。初登場の時にジャガイモを運んでいたのも店の手伝いですよね。
 現代の日本の子供は裕福に育てられてる場合が多いですし、家の手伝いをするよりも勉強しろ、と言われる方が多いかも知れませんね。それぞれの家庭によって違うかも知れませんけど。
 私もロザリーは働き者で、さっぱりした気性の、魅力的な女の子だと思います。

45cmの浮き輪の画像を掲載しました。
投稿者 眠夢 投稿日 7月17日(木)19時20分 削除

グッズのコーナーにやすゆきさんから追加で送って頂いた、45cmの浮き輪の画像を掲載致しました。
 少々遅くなってしまって申し訳ありませんでした。。

ありがとうございました。
投稿者 やすゆき 投稿日 7月18日(金)16時03分 削除

こんにちは眠夢さま、やすゆきです。
ペリーヌ浮き輪の画像掲載ありがとうございます。残すはあと60cmだけとなりました。とは言え中々すぐに見つかる品ではありません。これからも気長に探して見ようかと思います。
また何か見つかりましたら掲載をお願いいたします。
それでは失礼いたします。

こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 7月18日(金)19時18分 削除

★やすゆきさん
 いえいえ、送って頂いてから一週間以上も経ってしまってて、遅くなって申し訳ありませんでした。
 しかしこれだけのグッズを見つけ出す情熱というのもすごいですね。古いものだけになかなか見つからないとは思いますが、60cmのものもいずれ見つかるとよいですね。

ちょー お久しぶりです。
投稿者 久留里おばさん 投稿日 7月23日(水)23時39分 削除

すっかり投稿をご無沙汰してしまいました。
ペリーヌの浮き輪、うちの娘も持っていたので懐かしく眺めています。
確か白地だったので二番目のようですが、少し違う模様だったような気もします。
ところで急に投稿を思い立ったのは、今日「ためしてガッテン」を見ていたら、イカの調理法のところでバックに突然「ルンルン、ルルル ルンルン」ていうのが流れたような気がしたからです。
台所で横目で見ていたので空耳かもしれないのですが、どなたか気がついた方はいらっしゃいませんか?

おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 7月24日(木)07時40分 削除

★久留里おばさん
 お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
 娘さんが浮き輪を持っておられたんですか。以前使ってたり、うちにあったアイテムなどを目にする機会があると懐かしい気持ちになりますね。
 昨日の『ためしてガッテン』は見てませんが、アニメの音楽がBGMに使われているのを耳にする機会は結構ありますし、ペリーヌの音楽が使われていたとしてもおかしくはないでしょうね。オープニングの「ルンルン、ルルル、ルンルン」は軽快なテンポですし、意外と使われている可能性はあるかも知れません。

☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る