アメリカの体罰統計の数が合わない ( No.161 )
日時: 2019/03/19 10:15
名前: REDCHEEKS

>>160 の続き
「体罰を尻に限定しきちんと法律でコントロールせよ」というオレの主張に対し、
抵抗していたのが「改めて体罰を考える掲示板」の管理人、hub99だったわけだが、
奴はあるとき「アメリカの体罰統計の数が合わない」なんて言い出した事があったな。
つまり「いくら尻に限定しても違法体罰はなくならない」と言いたかったんだろうが、
本当にそうか? そもそもそれが「体罰を尻に限定しない」「何でもありを維持する」
「野放しにする」理由にはならないが「アメリカの体罰統計の数が合わない」なんて
鬼の首を取ったかのように言うのもおかしいよね、アメリカは州で禁止されていても
その下の郡で認められているところもあるし、その逆もある。
「体罰統計が合わない」のは当たり前、そんな事は研究者には常識なんだが...
オレはその時すでに出入禁止にされていたので放置したが、ホンマ恥ずかしいわ(笑)

p.s. 関連
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=494&no=142