心頭滅却火還涼 ( No.189 )
日時: 2020/12/10 08:52
名前: REDCHEEKS

>>188 の続き

一喝と言えば、妄想プロファイラー君の朝鮮人差別があまりにもひどいので一喝してやったこともあったな。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=532&no=2

中国人や韓国人にも色々いるだろうが、少なくともオレの周りにいる連中は皆優秀だって事だ。

それともう一つ追加だな、オレが辞書の話をしたら、妄想プロファイラー君は "日本語不自由" と解釈したようだが、オレは本を書く人間、本を書く人間にとって誤字脱字は野球部でいえばケツバットされるぐらいの重大ミス、辞書は手放せないね。


そうそう、ケツバットといえば、女子が野球部に入ってきた時に、監督がどうするか悩んだという話があったな。

下した結論は「これまで通りやる」だってさ、ケツバットガールズなんてのもあるしな(笑)

「これまで通りやる」「うろたえない」とは武道で言うところの「平常心」であり、禅で言うところの「心頭滅却火還涼」

http://mediasp.kir.jp/cb-myk/c-board.cgi?cmd=one;no=1160;id=

上記オレのメッセージでは禅の話まで出て来ているだろ、こういう議論をしょうもない "自演認定" でぶっ壊したのがアルマって奴なんだ。


p.s. 参考:親バレ修羅場体験談

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=523&no=2

> それが影響して本来の懲戒が行えなくなるなど以ての外