死後の世界はクラウド ( No.115 )
日時: 2022/03/27 11:55
名前: REDCHEEKS

http://tocana.jp/i/2018/04/post_16464_entry.html

脳を冷凍して、その後、脳情報をクラウドに保存するんだってさ。
マトリクスの世界が近づいてきたね。

「死後の世界はクラウド」というとまさしく "雲人会館" だな。
でも天国でノホホンとしていられるかというと、ちょっと違うかな。

スーパーコンピュータを稼働させるためにはカネがかかる、仕事してカネ稼がないとね
まあしばらくは、奴隷を覚悟しないとね。

それ以前に、仕事するためには、まず勉強しないといけない。
23世紀に蘇ったとしても、現代の科学知識なんて全く役に立たない。
ということで、小学校からやり直し "子供のアバターに戻って" 厳しい先生にケツ叩きまくられるだろうねきっと...

http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20180223034606.jpg

Re: 死後の世界はクラウド ( No.116 )
日時: 2018/08/27 01:36
名前: REDCHEEKS

>>115 の続き。 脳のデータをクラウドに保存する「Nectome」噂では聞いていたが...

http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_5343566/

費用は110万円、とりあえず、脳だけを冷凍保存するようだ。
全身を冷凍保存するクライオニクスよりもはるかに安上がりだね。
クライオニクスはあくまでも生身の体で生き返る事を目標にしているのだが、凍結で細胞はボロボロだし、仮にそれが修復できて退院出来たとしても、弱った体に病気やら交通事故でまた死ぬかもしれない。
それよりも生身の肉体は捨て、最初からデジタルデータを目指した方が良いのかも...
なにしろデジタルデータは、バックアップがとれるからね、最強!
現時点では、生き返る保証はないけど、ガンで余命宣告を受けたりした場合には、下手に延命治療するより良いんじゃないかな、選択肢として充分あり得る。

p.s. デジタルの世界で蘇ることが出来たら、思い切りバーチャルスパンキングを楽しみたいね。
くるくる回る水車小屋を作って、悪い子は思う存分懲らしめてやりたい
まっ、普段は、尻叩きまくられて、勉強や仕事をさせられるわけだから、ストレス発散手段として、そういうのは認められる、というかむしろ推奨されるのじゃないのかな。

マトリクスの経済学 ( No.117 )
日時: 2018/08/30 08:05
名前: REDCHEEKS

>>116の続き

マトリクスの経済とはこういうことである。
なにしろ意識を維持するためには、スーパーコンピュータを稼働させなければならない。
スーパーコンピュータを稼働させるためにはカネがかかる。
というわけで収容者には高度な専門知識を学習し、みっちり働いて稼いでもらわねばならない。
そのためにアメとムチが用意されるのは当然の流れである。

勉強や仕事をさぼったら、悪いことをしたら、ミスしたら、悪い点取ったら痛いムチのシグナルが与えられる。
http://animeotk.com/gallery/showphoto.php/photo/7632/title/page-11/cat/667
http://animeotk.com/gallery/showphoto.php/photo/7636/title/page-51/cat/667
だが一方ではストレス発散も必要、アメとして、ありとあらゆる性的な遊びがバーチャルの世界で用意される。
それはオレにとっては水車小屋であり、貞操帯ディシプリン1号であり、ビデオ編集であるわけだ。

マトリクスのこのような「裏の世界」を実世界の人間が覗いたらどう感じるだろうか?
オレが水車小屋やビデオ編集で抜いている姿を実世界の人間が見たら...「うあ〜なんだこのAIヘンタイ」「キモッチワルー」ってなるだろうね。
これにどう答えれば良いか?
「いやいやボクたちは、原子炉内の燃料棒のように真っ赤に燃えているんだよ」
「オシリ真っ赤になるまで叩かれ働かされているんだよ」「理解してね」と言うしかないだろうね。
シンギュラリティーとはつまりこういう事なんだろうね。

http://seattle-gakusei.com/nectome_startup/

ボクはAIクラウドの〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=8kX5_69sO8Q