オイラーの等式 ( No.199 )
日時: 2022/03/27 11:52
名前: REDCHEEKS

>>197-198 の続き

でもねえ、オレが本当に衝撃を受けたのは、E=MC^2 ではなく、オイラーの等式なんだな。

自然対数の底 e と円周率 π を、裏の世界(虚数 i )でつなげるとは、神様はもうヘンタイとしか思えないが..

例えて言うなら、LGBT と BDSM が、裏でつながっているようなものかな

http://revisef65.net/2018/06/20/who/

http://revisef65.net/wp-content/uploads/2018/06/dirk-probondage1.jpg

※ 裏(虚数世界)で e と π がつながっているということは、SM と ホモ が裏でつながっているようなものなんだ!

*********************************************************************
【オイラーの等式】 SMを研究していた学者が、数式のなかに突然「ホモ」を見つけ
「なんでここにホモが出てくるんだよ!」「全然別のモノだろーが!」 ぐらいの驚きだろうね
*********************************************************************

オイラーの等式とは(ビデオ)
http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%ae%e7%ad%89%e5%bc%8f&docid=608047990572601761&mid=44063BC268D4CC73867F44063BC268D4CC73867F&view=detail&FORM=VIRE

ちなみに、上記ビデオ 1:27 あたり、数学者ガウス曰く

「この式を学生に見せたとき この式の意味をすぐに理解できなければ そいつは第一級の数学者にはなれない」


この式の意味するところは何か、つまりその "驚き" をバッチリ理解しているオレは数学者になれるかな?

オレって素養あるだろ...まあ今すぐは無理だけど...来世マトリクスで "調教" を受ければ...ねっ(笑)
http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20161218221422.jpg

オイラーの等式 ↓↓ 日本でも映画化されているよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0086TJRZG