Re: 宇宙の話題、自罰的傾向、子供用ムチ ( No.220 )
日時: 2023/02/22 19:05
名前: REDCHEEKS

>>187 の続き

> すでに社会人という事もあって、竹刀で叩かれる事はなかったが、ウサギ跳びの罰を受けた事はある。
> 竹刀持った教官に怒鳴られ、皆の前でウサギ跳びさせられるんだな...昭和の社員教育はそれが普通だったんだ。

そういえば、また変な事思い出した。
一部に態度が悪い社員がいて、体罰を導入するなんて話が出た事あったな。
でも "幹部候補生=選ばれた人たち" である以上、それはダメ反対が出たという話を聞いた事がある。
でもそれは、逆に言えば、選ばれた人たちでなかったら、体罰もOKって事なんだ、昭和の社員教育!
まあオレとしては、尻叩きぐらいなら全然ウェルカムだが
http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20161022122912.jpg