ローカルウィンドウによるデバッグ ( No.30 )
日時: 2022/03/27 12:27
名前: REDCHEEKS

>>28-29 に続き、さらにエロ満開で、デバッグ方法を伝授しよう。

これまで、クイックウォッチ >>26 データヒント >>27 などで、変数の内部を見ることを説明してきたが、もっと簡単な方法があるんだ。

それは、これから説明するローカルウィンドウ、これを説明するに当たり、以下の手順に従い、さらにエッチな変更をプログラムに追加する。

http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20210924000334.png

@ REDCHEEKSの大好きな「色」を使うための、using文の追加。
A 尻半分の設計図「半けつ」クラス、ついに色が出て来たぞ色が!
B これまでの大まかなobject定義をやめ、「半けつ」クラスで、尻半分をさらに詳細に定義、これで尻っぺたの色が管理可能に!
C ぺんぺん処理で、尻っぺたの色を赤く設定。
D ブレークポイントを設定
E 「Debug」で「課題H」を実行

http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20210924000353.png

ローカルウィンドウは、プログラムが起動すれば、ふつう特に何もしなくても、表示される。
但し、クイックウォッチと同様、見やすいようにサイズ等を調整する必要はある。
ローカルウィンドウの素晴らしいところは、変化した部分が、ピンク色に表示されること。
だから「F10」ボタンを押下して、1ステップ進めると、変化した所が一目瞭然クッキリ分かる。
恥ずかしい変化を見逃さないわけだ

まとめると ( No.31 )
日時: 2022/03/27 12:27
名前: REDCHEEKS

>>28-30 をまとめると、当初は、人クラスの中で、

public object 尻;

と大ざっぱに定義しているが、次の段階として、"けつ" というクラス(尻の設計図)を作成し、より詳細に定義する。
"けつ" というクラスの中では、

public object 右尻;
public object 左尻;

と定義されているので、コンピュータは、尻は右尻と左尻に割れていることを認識するわけだ。
ただこの時点では、右尻も左尻も object つまり大ざっぱな定義に過ぎない。
そこでさらに次の段階として、"半けつ" というクラス(片方の尻の設計図)を作成し、より詳細に定義する。
片方の尻の設計図には、肉の粘りとか厚みとか、色んな要素が考えられるが、とりあえずまあスパマニアが一番喜ぶのは「色」だな。
「お尻真っ赤になりましたぁ!」って奴、http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20200811003105.jpg
すまわち"半けつ" というクラスの中では、

public Color 色;

を定義するわけだ。
結果として、プログラム上では、

red.尻.右尻.色
red.尻.左尻.色
zan.尻.右尻.色
zan.尻.左尻.色

という風に扱えるわけだ。

オブジェクト指向の醍醐味というか、ほんとエロいだろ(笑)


p.s. あと、人クラスの中で、
public けつ 尻 = new けつ();
なんて尻の臭いプンプンな構文を見ると、"尻" と "けつ" はどう違うのかと疑問に思う人もいるだろうが、日本語としての意味は特に関係ない、単なる使い分けとして利用しているだけ、単なる記号として割り切って欲しい。意味的には、
尻 = new 尻の設計図();
なのだが、いちいち「〜の設計図」と付けるのは面倒なので、別の表現を利用しているだけである。
つまり、尻の設計図 = けつ と言う前提の元に、
尻 = new けつ();

尻 は、インスタンス、実体
けつ は、クラス、設計図

"けつ" という体育会的表現を、"設計図(クラス)である" という意味として区別に使っているわけだ。

 → 体育会的な臭いを "ハンガリアン記法" の代用として活用しているわけだ(ハンガリアン記法→ググってね)。

だから統一性を考えれば、尻半分の設計図 は "半けつ" クラスとなり、その前提の元に、
右尻 = new 半けつ();
左尻 = new 半けつ();
となる。

※「俺はシリという言い方もケツと言う言い方も知っている」「俺の語彙力すごいだろ」と自慢するのが文系小説家だが、それを実用的に利用するのが理系エンジニアである。


p.s.(2) そう言えば、ちんちん、おまんこは、object のままだったね。
ボクはスパマニアなんで、性器は忘れ、尻の方に注意が行ってしまったが、これらだって同じ、陰茎クラスと膣クラスを作ればいいんだ。
その要素として、長さとか、太さとか、締まりとか、いろいろあると思うが、ボクが重視するのは感度だな。
セックスでも、スパンキングでも、ヒイヒイ泣かせながらイクためには、感度調整が重要だ。
ポーの水車小屋が近づいて来たね

練習問題 ( No.32 )
日時: 2021/10/21 08:07
名前: REDCHEEKS

【練習問題1】

(1) 性器クラスを定義し、その要素として感度を定義してください。

(2) 性器クラスを継承して、陰茎クラスを定義し、追加要素として、長さと太さを定義してください。

(3) 性器クラスを継承して、膣クラスを定義し、追加要素として、深さと締まりを定義してください。

(4) 男クラス内で object として定義されている、ちんちんを、陰茎クラスとして定義しなおしてください。
  ※ ヒント:object → 陰茎 に置き換え

(5) 女クラス内で object として定義されている、おまんこを、膣クラスとして定義しなおしてください。
  ※ ヒント:object → 膣 に置き換え


【答え合わせ1】

Main プログラム内で、

red.ちんちん. と入力すると、感度 長さ 太さ が一覧表示されればOKです。

zan.おまんこ. と入力すると、感度 深さ 締まり が一覧表示されればOKです。


【練習問題2】

(1) 性器クラスに "しこしこ" 機能を追加し "ハァハァ(蟲)" を表示するようにプログラムしてください。
  ※ ヒント:けつクラスのペンペンを参考にする。


【答え合わせ2】

Main プログラム内で、

red.ちんちん. と入力すると、感度 長さ 太さ に加え、しこしこ が一覧に追加表示されればOKです。

zan.おまんこ. と入力すると、感度 深さ 締まり に加え、しこしこ が一覧に追加表示されればOKです。


【練習問題3】

red.尻.ぺんぺん();
zan.尻.ぺんぺん();
に続き、
red.ちんちん.しこしこ();
zan.おまんこ.しこしこ();
を追加して、プログラムを実行して下さい。


【答え合わせ3】

2人から悲鳴に続き、あえぎ声が上がればOKです。