出会いと別れ


出会い。
それはいつも偶然、でも必然。
わたしとあなたは、出会うべくして
出会い、互いにひかれ、
そして愛し合った。

しあわせが毎日続いた。
でも、それは永くは続かない。

別れ。
それは突然。
でも、わかってはいた。
このままの関係がずっと続くはずはない…と。
「あなたはいい人だから…」
別れのはずの言葉が、わたしを勇気づける。

そしてまた出会う、
出会うべくして出会う人に。
そしてまた別れ、
出会いと別れを繰り返す。

いつか、最愛の人に出会うまで。

※みおんのほぉむぺぇじ「今週の一言」
『出会いと別れでお互いに勉強していくんだね。』より


ひとこと

これも、みおんちゃんの「今週の一言」からのお題です。
原題は『出会いと別れでお互いに勉強していくんだね』
だったのですが
レギュラーになった途端にいきなり難しい。
どうするか考えた末、
部分部分にわけるという形をとりました。

語り手が最初は女性みたいなのに、
途中から変わってしまってますね。
べつに変えたつもりはないのですけど。
ちょっと哲学的(?)かなぁ?


[ぽえみんメニューへ] [前へ] [次へ]