人はたくさんの仮面を持っているのね


ひとはたくさんの仮面をもっている。
わたしも、あなたも、あなたも、
…そして、あの人も。

彼の仮面は完璧、絶対にはがれない。
いつもつんとすましてる。

わたしも彼の仮面ははがせない。

でも、ときどき気が緩むときもある。
そんなときの彼が好き。

あなたの仮面はきれいだけれど、
素顔のあなたもすばらしい。

だから、わたしの前では仮面を脱いでね。
わたしも素顔になるから。

※みおんのほぉむぺぇじ「今週の一言」(4/26)
『人はたくさんの仮面を持っているのね。』より


ひとこと

連休が明けてようやく書きましたが
意外と簡単に出来ました。
後半に自信があります。


[ひとこと]  [ぽえみんメニューへ] [前へ] [次へ]