'63 Fender Jazz Bass

Jazz Bass, Fiesta Red finish.昔からジャズベは一本欲しかったんですけど、中途半端に買うと切りが無いからってんで、自分と同い年のやつを一本買ってフィニッシュしようと思ったのがこれ。1963年の最初の頃(ネックは63年2月)のやつです。仕様的には一般に言われている63の仕様よりは62に近いですね。シリアルにはLはついてないし、ミュートの穴は空いているし。

ピックガードはセルロイドなんだけど、これ本物かな?

フィンガーレストは、こいつでスラップがやりづらくなるようにつけてます。ピックアップが断線しかけた事があったもんで、ちょっとした抵抗ちうか。メインベースの一つです。

[ベースのリストに戻る][topに戻る]