2000/02/20 ちょっと嬉しい出来事

・・・と普段以上に日記的な内容の今回なのである。(余談だが,今J−waveでヒッキ−がやっている番組「トレビアン・ボヘミアン」を聞いているのだが,曲紹介で「We are the Champions」のさわりを歌った・・・なんか歌い方がお母さんに似てる(苦笑))

いや,ちょっと嬉しいって,ほんとにささやかな出来事なんすけどねー。

というのは,金曜日に友人連とかるーく飲んだのであるが,その時に,先日の韓国旅行時に撮ったスライドから,ほんとにしょうもない(フォーカスのずれとか,手ブレとか,構図・内容とかが,救い様がないほどひどいもの)を除いて200枚強を持参,ライトボックスとルーペで見てもらったのである。

そのメンバーの一人は,実は私が写真の師匠と心の中で仰いでいる人なのだが,ちょっとだけお褒めの言葉を頂いた上,一枚(1/200ではあるけど^_^;;),プリントをリクエストされたのであーる。

いや,こういうのってほんと嬉しいっす。また一杯撮って色々見てもらって批評をもらわんとなーっ,と,写真に精進することを決意し,バンド活動の危機を迎えてしまった(笑)。

・・・ということで,今日,ダイレクトプリントに出してきたっす。んがっ,フォーカスとかブレ具合がスライドだけだとなんとも判断つかないし,コントラストの変わり具合もわからんので,まずはL判にてのテストプリント,キャビネ判が上がるのは早くて金曜,遅ければ来週の月曜くらいかな?

[近頃思うのだが・・・のトップに戻る][トップに戻る]