2000/11/05 最近の出来事

どうも,最近忙しい。

というのも,異動してきた職場のせいなんだけど。

文化の日も,急遽,前日の朝,休出を頼まれてしまい,約束をキャンセル。
はっきりいって,こういう時は,休出に加えてのダブルショックになって,ますます意気があがらないというもの。

よぎる考えも
「あー,銀座に巨人のパレード見にいきてー」
「夕方,早く帰れたら当日券で日米野球かな?」
などなど。

マシンルームから自席に戻り,メールをチェックすると,大学時代の友人から来ている。

『至急』

…だそうである。

これが午後4時30分くらい。中を読むと…なになに,「日米野球行かないか?席は内野のかなり良い席」
行きたい。二つ返事で行きたい。

が,早く帰れるかどうかわからないのであった。

早速電話する。6時までに出られるかどうかわかったら5:30までに連絡する,ということにし,その後なんとか脱出成功。

…今一つ盛り上がりにかけているようには感じるが,それにしても面白いほど高橋尚が打たれているではないか。

残念だったのは,突然行くことになったので,持っていたカメラがペンタックス,レンズも50mmと28mmだけという。(席は内野17列目,報道カメラマン席の16段上でした)

その後友人と新宿で一杯,それから渋谷経由で帰宅しましたとさ。その反動で翌日は2:30まで寝てしまった…

以下,11月3日のスナップ+αです。
 

客席にて:グローブを持ったお孫さん(?)と観戦にきていたおじいさん。視線の先には長嶋が…
Pentax LX, A50/1.4, Superia 400, Tv 125 Av 2.8
 

「東京ドーム」
Pentax LX, SMC-P A50/1.4, Av 2 (+1.7Ev), Superia 400

「暖かい夜のダウンジャケット(渋谷にて)」
Pentax LX + 50/1.4, Fuji Superia 400
 

「あなたのそば」
Pentax LX, SMC-P A50/1.4, Superia 400

[近頃思うのだが・・・のトップに戻る][トップに戻る]