99/1/9「最近、物覚えが悪くって」

タイトルの通りなのである。

特に仕事の方。どーも興味が無い仕事ばかり落ちてきて(苦笑)、直接管理してる人数が増えすぎて何か何も手に付かないというか。進捗を聞いても3日で忘れてたり(馬鹿)。

決まりが悪い事もしばしば起こったりする。たとえば・・・「えーと、すみませんが、その件の打ち合わせの日程設定をお願いしてませんでしたっけ?」「あのぉ、昨日だったんですが・・・」「え?(不測の事故で会社を休んでいた)」・・・みたいな。

どーもいかんですね。

ということで、なるべく、この Libretto に書くようにしてはいるんだけど、こいつ、慌てると家に忘れる事があって・・・ディスクも飛ぶかもしれないし。(実際去年飛ばしたので、住所がわからなくなっている人も居たりする)

物覚えといえば。

今日の帰り道、てきとーなメロディを4小節位思い付いたので、帰ってきてとりあえずシーケンサーに打ち込む。1時間位別の事をして、風呂に入りながらメロを思い出そうとすると・・・これが2小節めから覚えてなかったりするのだ(苦笑)。あー、うちこんどいて良かった。

これは記憶力が落ちてきたんだろうか???
個人的には、この2年くらい、覚えなきゃならない事が増えすぎて、相対的に忘れる量が増えたんじゃぁないかと考えているんだが、皆さんは如何ですか?

3回目の年男より。

[近頃思うのだが・・・のトップに戻る][トップに戻る]