ついに買ってしまった,EOS-1v

…のである。が,これが,操作性というか,AFフレームの選択に関しては,非常につらい機種なのである。ブースターを外せばそれなりなんだが,EOS-3では縦位置グリップとして非常に有用だったパワーブースターが,EOS-1vでは縦と横での操作性の違い(アシストボタンの有無)を演出しており,これが使いづらいのである。

だが,しかし。

合わせてかった,リンクソフトのおかげで,カメラ内部から,撮影データを引っ張ってこられる。これは実は結構便利。というのは,デートを写真に写しこまないので,メモを取り忘れたときなど,どのフィルムが先だったかを忘れることもあるのだが(笑)今度のは,年月日時分秒まで出てくるのであーる。まだ3本しかフィルム通してないので,これから徐々に書き足してみようかと思う。どちらかというと備忘録ですが。



[cameraのtopに戻る]
[topに戻る]
[本家のtopに戻る]