'83 Ibanez MC924 PW

Pearl white Ibanez MC924 はじめて買ったまともなベースがこれ。'83年に新品で買ったんだけど、最近じゃリイッシューが出ちゃってますね。当時はマイクポーカロがイバニーズ(当時はイバニーズだったのよ)が使ってて、よくトトのコピーをやってたせいもあって購入。アクティブベースがはやりつつあった頃だったか?

今にして思えばちょっとミッドレンジが出過ぎだったりするんだけど、スラップとかいろいろ覚えたベースで、正直、10年はメインベースでしたよ。ぼんびー。相性が良いアンプってのは結構限られているみたいで、どうも15インチ系のスピーカーでならすと良い音がしますね。設計された時代を反映してるのかな?
 

[ベースのリストに戻る][topに戻る]