Crews Maniac Sound Be Bettom' Jackson 5

フレットレスの5弦です。これも中古。前から「いいなー、これ」だったんですが、メインがフレッテッドなんで27万はなかなかふんぎりがつかなくって、購入しないでいました。
まわりには「いやー、10万台ででたら即買いでしょう」と言ってたんですが、そしたら中古でほんとにでまして。それで購入。

24フレット仕様(フレットレスだけど)、DC40が載ってるやつ。いい感じです。あ、色なんすけどね、Crewsの楽器ってなんか派手な色(もう一本のCrewsは紫なの!)が多いけど、こいつは2トーンのサンバースト。楽器選ぶときにはあまり色は気にしないんすけど、やっぱし普通の色はいいよなー。(変?)

本日(99/03/21)ピックアップを,Lane Poorのハムバッキングに交換。とりあえず,パッシブのレスポンスになりました。とげとげしい部分が取れたのは良いです。人によっては,前に出なくなったって感じるかもなー。ピックアップのパワーはあまりないかもしれませんね。ブリブリ感は。結論はもうちょっと先にしたいと思いますが。

プリアンプも交換を考慮中ではありますが、今のところは EMG BTSで、スイッチをデフォルト(EMGの出荷)状態から on-on にして、シェルビングの高域ブーストの開始点(というか)を2.1kHzに設定。ここ上げないとハーモニクスがあまり持ち上がらないので、耳に障る音だけ増えて旨みがないと思うんだけどな・・・?(フレットレスでは)

[ベースのリストに戻る][topに戻る]