Sadowsky Outboard Preamp

いろんな事が言われてますよね。中身はFishermanだとか。とりあえずケースは正真正銘のFisherman製です。中開けると(電池交換するときとか)、FETが二つしかない、あっと驚くシンプル回路。それが功を奏してか、アタックの立ち上がり感とかいいんですよ。

バルトリーニとかEMGって、通すといざというときにちょっとコンプレッションがかかった感じになるんですけど、その度合いが少ないところが、こいつを気に入っている理由です。とはいえ、組み合わせる相手はたいてい'78のジャズベのみ。だもんで、ひょっとするとこいつをバラして、ジャズベに穴あけてインストールしちゃうかも???

難点をあげるとすると、ブーストオンリーなところかな。上に書いたジャズベだとカットすることは滅多にないのでいいんですが、他にはカットするものもあるんですよね。トーン絞ればいいんですけど。

あ、あとは、これを僕はシールドにつけて使ってるんですけど、たまに楽器のボディに角があたって、楽器に細かい傷が付きます。まぁいいんだけど、気になるといえば気になるな。

[エフェクターのリストに戻る][topに戻る]