玉ねぎ王国とは

ここ、玉ねぎ王国では、あの一家に一台当たり前だった(買わなかったという人スミマセン) 初代任天堂ファミリーコンピューターを、今一度復刻させるため立ち上がった王国です。
現代のクソゲー(注意書き二番目参照)をバカにする人々をこの世の中から一人でも多く減らすため、 国王のコレクションでもあるファミコンソフトの魅力を人々に紹介していこうというものです。
(それ以外のこともするかもしれない)
あまり長くなるとイヤになると思うので、以上。

玉ねぎ王国国王玉ねぎ
  (正式名)太陽系第三惑星地球玉ねぎ王国産玉ねぎ二世


注意書き

・我が王国の国王は、ファミコンが専門分野であり、原則としてそれ以外のものは認めない・・・・ つもりだったが、プレイディアのコーナーを作ってしまいました。
 しかし、そのほかのコーナーは一応ファミコンのみとする。
 (「セーブ消滅事件簿」は除く)

・我が王国では、ファミコンソフトすべてを(どんなにおもしろい名作も)通称「クソゲー」と呼ぶ。
 (「ファミコン・クソゲーの考察」参照)

・つまり、国王のいう「クソゲー」とは、ほめ言葉である。

・国王はファミコンソフトの取扱説明書をほとんど持っていない。
 (中古で買ったりしてるからね)

・国王は、自分の持っているソフト以外は、99%知らない。
 (プレイしたことがあるものは、ほぼすべて入手した。)

・玉ねぎを切るときは、目にしみて涙がでるので、水中めがねなどをかけて切ること。

・国王はホームページを始めて二年以上たつが、 それでもインターネットやホームページを使いこなせていないんじゃないかな・・・。(重要)


最後まできちんと読んだので戻る