もおいい、戻る

ハンドルネーム

Powered Suit(パワードスーツ)

(そのまんまズバリですが、パワードスーツとか好きなんですよ〜。)

本名

とりあえず今は伏す。

(今のハンドルネーム使う前は苗字を使っていたが・・・)

年齢

ついに2○才か…。(16進数表記(爆))
2進数でも”ついに”6ビット表記になっちまった…。

住んでる場所

ここは地の果て、埼玉は所沢・・・ しかし、現在平日に関しては神奈川県大和市で一人暮らし中。 そして、そこから通勤する毎日。
休日はほとんど埼玉の家の方に帰ってきているのだが・・・。

職業

某社会社員。一応技術系でパソコンの修理関連。
でも、部署異動で今はスーパーコンピュータ相手に格闘中。

趣味

機械をいじる事とか、パソコンとか、写真とか、シミュレーションゲームとか、テーブルトークRPGとか、サバイバルゲームとか、読書とか・・・・

属性 メ、メイドさん萌え〜〜、ウ、ウェイトレスさん萌え〜〜

は! な、何を口走っているんだ俺は・・・。
好きな電源系ゲーム シミュレーションゲーム(SLG)全般。ただ、現在はエロゲー大王になっている来ている様な気がする・・・(泣)
好きな無電源系ゲーム やはりシミュレーションゲーム(SLG)。
昔からウォーシミュレーションなどやっていました。(もちろんボード物)
後はやっぱりテーブルトークRPGとかですね。
ジャンルはSF系が多いです。

好きな作家さん

佐藤大輔さん、横山信義さん、陰山琢磨さん、川又千秋さん、笹本祐一さん、火浦功さん、とかとか・・・ん?遅筆な人が多いような気が・・・。

基本的にSFや架空戦記、あとコメディ物をよく読みます。
あと、外国の作家さんの作品より、日本の作家さんの作品の方が私の肌に合うようです。

好きな漫画家さん

新谷かおるさん、伊藤明弘さん、夢野れいさん、山下いくとさん、飛び抜けて好きなのはこの方々ですかね。

他にもいっぱい好きな人や作品が有るけど、書ききれなくなってしまいます。

好きなメカニックデザイナー(イラストレーター)

明貴美加さん。も〜ズバリこの人。

他にも、横山宏さん、河森正治さん、出渕裕さんなどなどなど。
カトキハジメさんのデザインは嫌いではないのだけど、遊び過ぎの所があるような気がして、そこがちょっとね〜。

使用パソコン

主な稼動パソコンは現在7台。

自作DOS/Vが4台と、DOSマシンとしてNECのPC−9821AS2、ノートがNECのPC−LW36H83DとPC−LL7004D。

他に最近使ってないけどモバイルでのメール用としてWINDOWS CEのPDA、NECのモバイルギア2(MC−R520)が稼動中。

今までに自分で所有してきたパソコンは10台を超えました。
今までの使用パソコンの履歴はこちらに。

お車

マツダのデミオ。 以前乗っていたのも最初期型の同じくデミオ。

色々とエンブレムだのステッカーだの貼ってあるので、友人からは「デミオに見えない」と言われました(笑)

その他

実は、I/○データ社とアイ○メガ社とH&○社の回し者との声が高い。
(○は伏字です!!!)

パソコンの周辺機器とエアガンは上記3社の製品(モデル)がほとんどだったりします。
また、ZIPドライブをこよなく愛し、一人で9台(各パソコンにつけてるし、100、250、75すべてある)持ってる様な日本では極めてマレな奴です。
(ちなみに、これまたこのホームページをよく見るとバレバレの社名だったりします。)