[コウバシイマチナミ TOPへ]

七曲市場2007 (和歌山市) 2007年8月撮影 (2012年1月(市場の休業日)の模様はコチラ))

七曲市場は和歌山市でも珍しくなった小売市場。
活気があり、年末の様子は地元TV局のニュースに登場するほど。
土曜日のお昼前。休業日は日曜・祝日ですが、
週末ということもあり人通りは途絶えていませんでした。
地元のおばあちゃんと商店主ののどかなひと時 レトロなプリマハムの看板も
食料品だけではなく、足袋屋さんもあります。 電気屋さんや弁当屋さんも元気です。
おしゃれ用品。
和歌山市南部、紀三井寺近辺はかつてメリヤス(ニット)の生産工場が多く立ち並んでいたこともあり、カメ印もそうした地元メーカーなのでしょうか。
市場内にはキオスクのようなお店も。眺めていて楽しい
定点観測・・2007年8月撮影の七曲市場 定点観測・・2012年1月撮影
この日は日曜日で休業日のため人通りはゼロでした
左のパン屋さんの看板が消されています。。
定点観測・・2007年8月撮影の七曲市場 定点観測・・2012年1月撮影
張り出した緑色の屋根がなくなり、左側のお肉屋さんも駐車場に
なってしまっていました。。

[コウバシイマチナミ TOPへ]