[コウバシイマチナミ TOPへ]

七曲市場2012 (和歌山市) 2012年1月撮影(撮影日は日曜日のため休業でした) 2007年の模様はこちら

七曲市場のメインエントランス。入り口はほかにも数箇所ありますが、ここが一番大きい。この日は休業日でしたが、安いということで人気があり、現在もにぎわっています。
ちなみに「ななまがり」と読みます。和歌山市駅からはクルマで5分ほど。気象台の裏手あたりです。
美味しそうなフライのラインナップ。是非平日にどうぞ!
十字路になった部分。洋品店の看板も香ばしいですが、大関学生服もイイ。初めて知りました。 食べ物やさんのほかに、ベビー用品などもあるようです。
七曲シールを集めましょう。スタンプのデザインも七曲! 定休日なので、人っ子ひとりおりません。。。
市場の中は、細い道がいくつか入り組んでおりました。 電気屋さんもあります!ほとんど日常品はここでそろうのがウレシイ。
もういくつかある入り口の一つ。 先ほどの洋品店のある十字路。時計、扇風機、蛍光灯、いちいちいい。
独特の角ゴシックが香ばしい薬局。左の「お知らせ掲示板」もいい感じ なかなかの迫力の組合事務所。
この一角は洋品店や薬局などが並ぶ。 相当古そうな看板。電話番号が市内局番ヒトケタなので相当ですね。
当方が居住していた昭和50年代には既に市内局番は2桁でした(現在は3桁)

[コウバシイマチナミ TOPへ]