第2章


 ●●○○●●○○●●○○


コーンフレークのダイエット(ダイエットというかは謎)は何とか今でも続い ています。

はじめてから1ヶ月くらいは経ったと思いますが・・・

結果は・・・・・??

思ったほど芳しくないんだな。コレが(;^_^)

何とか、夢の50Kg台を維持していますが、ちょっと油断をすれば、また60Kg 台に

逆戻り!!がぁーーーーん!!!

という事態を何回も繰り返し、今に至っているわけです。

 

みなさまからのありがたいメールには、運動をしなきゃダメよ。などと暖かい (?!)

ご意見をいただきまして、はぁー。やっぱり・・・・・食べるのを控えても、 やはり運動をしなければ何にも意味がないのねーー!!

体重表を作ると励みになるとか・・・・

 

ところで ポケットピカチュウって携帯ゲーム機を知っていますか?

コレは歩数計になっていて、歩けば歩くほど、ピカチュウと仲良くなれる。

というシロモノなのですが、コレをつい出来心で購入しましてねぇ、

今、このめんどくさがり屋の私が!!歩いてるんです。

またしてもグランドを!! 理由はダイエットのためというのはもちろんなの ですが、

ピカチュウのため。やっぱり励みがあるのっていいですね。

こんなくだらない理由で歩いてるヤツがいるのだから、任○堂さんには感謝を しなければいけないかも。

グランド歩きは復活していなかったのに!!さぁ!今回はどこまで続くかしら ?

自分でもわからないから怖いわ。キャー!!

今のところ全くその成果は現れていないのです。はぁー。またしてもくじけそ う・・

でもね まだはじめて一週間にもならないんだからそんなに早く結果が出た方 が怖いよな。

ふぅー。もうちょっとがんばってみます。うぅ!!

母親と一緒に歩いてるんです。やっぱり一人じゃ心細いし、二人だと心強いし 。

膝の調子も良くなったようなので、何とか二人でがんばってます。

 

ダイエットには水泳がオススメ。という意見ももらいました。

スイミングスクールが近くにあるのに、なかなかきっかけがなくて、今まで決 心することが出来ず 悩んでいたのです。

水泳は全身運動だし、体にも負担が少ないとか・・・いい話を聞いてもなかな か

「きっかけ」っつうものがないと 決心ってなかなか出来るものじゃありませ んよね。


しかしやっとその機会が訪れたのです!!

ウチの母親の会社の友人がスイミングを始めてからというもの、すごくスマー トになったというのです。

そんな話を聞いてしまってはいても立ってもいられません!

もちろん個人差はあるだろうと思いますが、体には良さそうだ。

前々からやりたいと思っていたし・・・・

そしてついにこの間、説明を聞きに行って きました。

毎週水曜、金曜、土曜日、夜の7時半から八時半まで。

そのうちのどれかに 月4回行けばいいのだそうで、毎月5200円。

おっ!これぐらいならやれそうかな? と思い、思い立ったら吉日というわけ で、

なんと!!この間の日曜日 「禁断の水着」を購入いたしました!! ぎゃー ー!!

自分の性格上、水着を買ってしまえば後には引けないと思ったのです。

「は、計られるのかしら?この体のサイズを!!おおおおぉぉぉぉ!!」

という気持ちを抑えて、行って来ました。いざジャスコへ!!

・・・・・いやぁ、何とか自力で見つけましたよぅー。み・ず・ぎ!!

ぎゃぁーーー二段腹がぁ!! ちょっと(いや、かなり)気になるけど何とか ハラが  

目立たない水着を見つけてきました。ふぅーやれやれ。

そして昨日 なぁんと!!申し込みをしてきました。

ますます後戻りは出来ませんよぅー。

はたして結果は?どうなるんでしょうね。自分のことだから自信がとってもあ りましぇん。

ここでも仲間(母親)と一緒なので、何とか続けられそう・・・・かな?

 

とりあえず、毎日40分グランドを歩いて、そのうちの1日はスイミング。

(ちなみに スイミングスクールは7月からで今はやってないですわ)

夜はコーンフレーク。コレでいってみようと思います。

ただし、1週間の間の1日(日曜日)は 好きなものを食べる日にします。

やっぱ楽しみもなきゃね。

はたして結果は??!!

また後ほどお伝えしまーーす!!

 

またお会いしませう!!

更新をお楽しみに!!

ではでは。

 


●●○○●●○○●●○○

7月


この前の更新から 1ヶ月以上もたっちゃいました。

みなさん お元気ですか?

 

この飽きっぽい私がグランド歩きをはじめてはや1ヶ月・・・・

少しは体重も変わったかと思いきや そーでもないし。

まだまだ結果を求めるのが早すぎるのか・・・・

またしても くじけそうですが、なんとか がんばってます。

 

いきなりですが

スイミングスクールの話。

 

まずは 体験コースに行って来ました。

                  ばた足にしろ、クロールにしろ、平泳ぎにしろ、                   

全然前に進まなくて とっても苦労しました。うぇ−ん。

よく昔は50メートルも泳げたなぁーなどと マジで 過去の自分に

感心してしまいました。

 

なんとか最後にはマシになってきたかな?と思ったとたん 時間終了でした。 何だか

時間がとっても早かったです。コーチも優しい女の人だったのでホッとしまし た。

怖い人だったらどうしよう?なんて ドキドキしていたんですけどね。

 

仲間も 優しそうな人ばかりで、あれなら何とか続けられそうな気がしてきま した。

7月3日から 毎週金曜日。がんばって通いますぅー!!

基本は金曜日だけど、好きなときに行ってもいいそうなので、なんだかいいな ぁー。

苦手な 背泳ぎが出来るようになるといいなぁ。

などと思っています。

 

と、思っていたのに 今 現在では

 

背泳ぎが出来ない!

まいったなぁー。それなのにそれなのに 何度も繰り返しやらせるんだもん!  あの     

鬼コーチぃぃぃぃいいいいい!!!! 

(まぁ、実際は そんなに怖い人ではないのですが)

ま、確かに 出来ないのをそのままにしてたんじゃ いつまでも出来ないしな ぁー。

トホホ。

 

みなさま何であんなにうまくあの泳ぎが出来るのだろう?

だからと言って 他の泳ぎが出来る訳じゃないのよねぇー。

クロールも息継ぎのタイミングがわからんしー。ふぅー。

 

先が思いやられるわ。ま、最初から出来る人はいないし 気長に行きますわ。      

今 言えるのは 10年以上のブランクはでかいと言うこと。

今までの運動不足がたたってるって事ですねっ!

 

今は昔の感覚を少しでも取り戻そうと 必死です。

 

しかし、終わったあとの心地よい疲労感はたまりませんね。

少しは体がしまってくれないかしら?

去年のスカ−トははくことが出来るかしら?

コレは未だに怖くてしていないのですが、せめてボタンをはめることが出来な いかしら

と願ってます。          

 

はたしてどうなるのでしょう?

とっても怖いけど試してみる必要がありそうです。

ドキドキドキドキドキドキ!!!

待って!!も、もう少し 時間を下さい!!

かなり勇気がいるのです!!

 

ま、また お会いしましょうね。

(動揺を隠せない私であった・・・・・)

 

 

○○○○○●●●○○○○○○○○●●●●●

 

10月です!!今年も残すところ 三ヶ月になりましたね。

久しぶりの更新です・・・・・うぅ・・・

 

すいません・・・いまいち更新の仕方がわからなくて

初心者であるということが すごく苛立たしいというか・・・・

うぅ、これは言い訳ですね・・・・・・はい。 すいませんーー。

のんびり屋の私ですが これからもよろしくお願いいたしますね。

 

さてさて、どこからお話ししましょうか・・・・

 

そうそう、やっと体重計を買いました。

いやね、実を言うと 今まで使っていた体重計は 何だか調子が悪かったので

(昨日計ったときよりも、いきなり5キロも増えていたり・・・・とか)

思い切って買い直してみたんですよ。

 

高かったけれど、今流行(??)の 体脂肪が出るものを購入しました。

コレがまた思いきり 軽肥満のところを出してくれるんだな・・・・くぅ!

 

何故かコレが不思議で、体重計の説明書にも載っているんですけど、

「夜計るのがよろしい」って事なので 夜お風呂に入って計るんですけど、

 

ほら、やっぱり何か新しい物を買うと物珍しいもんだから 

ついつい 朝も体重を計っちゃうんですよねぇ・・・・・

 

そうすると驚くほど体脂肪が増えてるの!!ナゼ!!なぜ??何故!?

 

例えばですね 夜計ったときなどに 「30」くらいだったとしますね、

そうすると朝ごはん食べたあと何かに思い出したように計ると

コレがまた4くらい増えてるの!!!

夜になるとまた30に戻っているんですけどね・・・・

一体どうゆう事なんでしょうね・・・いまいち仕組みがわからないのですが・ ・・・

 

ううむ。どうなってるんでしょう?

どなたか体脂肪を計られている方、教えていただけませんでしょうか?

あなたはどうですか?

朝、増えてませんか?

 

いまいち仕組みがわからないのですが・・・・ううむ。

 

それでも夜 念入りに足の裏を洗っている自分がいるのでした・・・(笑)

(足の裏がキレイでないと きちんと計れないのですよ、体脂肪率計というヤ ツは。)

 

○○●●○○

 

最近グランド歩きも雨降りばかりで行けない状態が続いています。

そんなことをしている間に体重が戻ってしまうのでは、と心配しています。

 

や、「それは別に傘をさして道路を歩けばいいではないか」って?

うぅ、それはごもっとも。

 

やっぱり 私の性格でしょうか?

どうしても 雨が降ると 「今日は中止」と思ってしまいます。

うぅ、根性なしぃいいいい!!!

 

体重は少しは減りましたが サイズの方は・・・・

この二重あごも直っていないし、お腹も・・・・・うぅ・・・

 

あっ!そうそう 例のスカートですが、何とかはくことが出来ました!!

といっても、本当にはくことが出来るだけ・・・・(悲)

とてもコレを来て街には行けない・・・

 

ウエストなんて、あなた、よく見たら 「66から69」・・・・

それなのにウエストがピチピチ・・・・

しかも、ゴムもしっかり入っているのに・・・・・

 

今、仕事では イージーパンツを使用しているし 

(ウエストは 紐で縛って いるのよねぇ・・・)

いまいち ダイエットを始める前にサイズを測っていないため、

体型がどう変わっているのかわからないし・・・・

 

コレって、すごく初歩的ミスだよね。

皆さんダイエットをするときは 怖くても イヤでも サイズを測っておくこ とを

おススめしますよ。 これホント。

「経験者は語る」ってヤツでしょうか?
 

○○○●●●●○○○○

 

恐怖(??!!)のスイミングスクールも

通い初めて 4ヶ月目に入りましたが未だに背泳ぎではおぼれます・・・

 

何故かこれが沈んじゃうんですねー。

で、思いきり鼻から水を飲んで痛い目に遭う・・・・ぅぅ・・・

これがいつものパターン。一向にうまくなる気配はみえない。

 

まぁ、最初からうまくできる人はいませんよね。

えぇ、それはよくわかっているんですよぉー。

でもねぇ、いい加減イヤになってきますよ。

自分の運動能力のなさに(笑)

 

一度、背泳ぎをしている最中に 足のふくらはぎが 両足ともつってしまい、

とても痛い思いをしました。 両足だよ!両足!!

この時もまともに 鼻から水を飲みました。痛い痛い!

 

本当に私って運動不足なんだなって実感しました。

そのうちプールの水がなくなるぞぉ!!

 

背泳ぎだけでなく、他の泳ぎもどれ一つとってもまともに出来はしない。

せめて一年以上は通わないと 無理なのかしら。

 

ここでくじけないで 頑張って通おうと思っています。

頑張るぞぉ!!

 

それでは今回はこの辺で・・・・

またの更新をお楽しみに!!



第3章へ続く!!
 

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

それともダイエットのトップに戻る?




メール


トップへ!


礼央の写真1