私のダイエット失敗談

第3章

1998年11月〜

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

早いもので今年も残すところ2ヶ月になりましたね。

11月です。

最近、朝晩がとても冷えて寒いですねぇ。

皆さま風邪などひかれないように 体調には十分気を付けましょうね。



冬が苦手な私は 何だかこの時期は憂鬱です。

唯一の楽しみはやはり、いもでしょうか。

大好きなサツマイモの季節です。

うぅー、それは毎日のように食べています。

母親の田舎からたくさん送られてきたんですよー。うれしいー!うるうる。

ただサツマイモってカロリーが高いんですよねぇ。

食べ過ぎないように注意しなければ。(ってもう手遅れ。いっぱい食べてるも の・・・・・)


今日はスイミングの日なので、たった今家に帰ってきたところです。

今日はねー 背泳ぎがなかったのー うるうる。

よかったわぁー・・・・・

本当に何故かあの泳ぎは苦手で・・・・・ってコレはもう前にも書きましたね 。

ふぅー・・・・・きっと来週はあるわよー・・・・頑張らなくちゃ・・・・・ うぅっ


最近食べ物がおいしくてつい、食べ過ぎちゃう日々が続いていて

体重計に乗るのが怖くて

ここのところ 乗ってなかったんですよ。そうしたら!!!!

がががががががーーーーーーーーーーーーーーんんんんん!!!!!!

えぇ、思いっきり増えていましたよ・・・体重が・・・・・

まぁ、当然と言えば当然かも。

「今日は食べ過ぎちゃったなぁ・・・・」

って思っても、

「まぁ、いつもじゃないからいいかぁー」

なぁんて思ってしまうのです。で、その次の日もつい食べ過ぎちゃって・・・

なんて事を繰り返していたら本当に体重が恐ろしいことになっていたのです・ ・・えーーーん!!

グランド歩きも毎日やっていたんですけど、それ以上に食べ過ぎていては意味 がないというわけで・・・・くすん・・・・

それからというもの反省して お腹いっぱい食べるのを抑えました。

ふぅー・・・・やれやれ、体重はなんとか戻りましたが こんな事ではいけま せんねー。


どこかで読んだ話では、痩せても、その体重を体が覚えるのは2,3年かかる んだそうです。

だから痩せたといって、安心しては いけないんだって・・・・

痩せたその体重を2,3年保たなければいけないのね・・・・・・・

その体重を維持するほど大変なものはないでしょうね。

私は今まで痩せたことがなかったので、その心配は(リバウンドってヤツ?) なかったのですが、

痩せるっていうのも大変なんですね・・・・ホントに。

これからは油断しないで 頑張っていかねば。と、気合いを入れていこうと思 いますぅ。


●●○○●●○○●●○○


最近のことですが 友達がどうやら耳ツボダイエットを始めたようです。

本当にあんなもので痩せられるのでしょうか?

興味はあるんですけどねー。

どうゆう仕組みなんでしょうか?

確かご飯を食べる前にそこを刺激すると 食欲を抑えられるんでしたよね?

私はちょっとお金の事情により 出来そうもないダイエット方法ですな。(エ ステも同様です・・・)

これからその友達にいろいろ聞いてみようと思っていますが・・・・・


どなたか詳しく教えてくれませんか???(笑)

一体どうゆう仕組みなのか?

痛くないの?

費用はだいたいどのくらいかかるのでしょうか?




調子に乗ってでっかく書いてしまった(笑)

どなたか経験者の方、メールをお持ちしています。

まぁ、その友達に聞けばいいのだけれども、お互い仕事が忙しいし、なかなか 会えないんですねー・・・

今度会ったら 私に質問責めにあうでしょうねぇ。

ふっふっふっふ。 覚悟しといてね!(笑)

今度会ったら とんでもなく彼女が痩せていたら悔しいなぁ・・・・

なんて思ってしまう私なのでした。

●●○○●●○○●●○○

それでは今回はこの辺で・・・

次の更新をお楽しみに!!

ではまた!



●●○○●●○○●●○●●○○●●○○●●○○

早いモノで 今年も1ヶ月を切りました。

12月です。皆さんお元気ですか?

最近体重の方も何にも発展が無く、ここに書くことがだんだん無くなってきて しまいました・・・・

なかなかホームページを更新することが出来ず、申し訳ありませんです・・・ ・

せめて月一の更新を目指したいと思います。

そこで、今回は前々から書こうと思っていたのに なかなか出来なかった事を

やろうと思うです。

そう、上の方に書いてある 「ダイエット失敗談」には 結構書き忘れたこと があるんですよぉー。

それを 今回は書いていこうと思います。

それでは皆さまよろしくお願いいたしますね。


●●○○●●○○●●○○

●●○○●●○○●●○○

単品ダイエットの巻。

そう、前に書きましたねぇ。 はちみつをお湯に溶かして3日間飲むというア レ。

アレ以外にやっていたことを思い出したんですよ。

そこで皆さん、いきなりですが あなたは豆腐が好きですか?

そう、それで分かりましたね?

私がやったのは 豆腐ダイエット!!!(というのかは謎)

一日中豆腐を食べるわけではなくて 夕食を豆腐一丁だけで過ごす。

というモノです。うぅ、とってもハード!!

実をいうと、私、あんまり豆腐って好きじゃないんですよ。

そんなことをいうと全国の豆腐屋さんを敵に回すことになるかもしれませんが ・・・・・・・・


そのわけを話すとですねー・・・・

小さい頃に豆腐ばかり食べされたので あんまりいい想い出がないの。

正確に言うと 「豆腐を食べさせられた」のではなく、「豆腐しか食べられな かった」のですが・・・

今は何ともないのですが 私は小さい頃「アトピー皮膚炎」という皮膚病にか かっていて

とても大変に手のかかる子だったらしいのです。

ミルク、チーズなどの乳製品はダメ、あれはダメ、コレはダメと、ダメダメづ くしで食べるモノがなかったんです・・・

あまりにもひどいモノだから 小さい頃は 外出禁止で外にも出られないとい う、有様でした。

(何でも直射日光もダメだったらしい・・・)

今でも覚えているのは  

やっぱり子供だから どうして外に出たらいけないのか分からなくて

(兄は外で飛び回っているのに・・・・)

こっそり外に出てたら すごく母親 に怒られた事です


・・・・・・・何だか話が思いきりそれていますね。

閑話休題。



そうそう、豆腐の話でしたよね。 

夕食を豆腐一丁で過ごす!!

とある雑誌で その方法で○○キロ痩せた!!

というようなことが載っていて やってみようと思ったのでした。

湯豆腐にしようが、マーボにしようが、冷や奴にしようが

豆腐はどうやって食べても OKだそう。

(うーん、冷や奴は一番苦手だぁ・・・・・)

早速その次の日から 始めることにしたのですが・・・・・

豆腐は2丁で100円という安さ!!

「おぉ!こんなに安いのかぁ!!コレは助かるなぁ・・・」

しかも、木綿豆腐にすればちょっと大きさが絹ごしより大きいし(笑)

なんて ほくそ笑んでいたのでした。

そして迷わず木綿をとったのでした。

最初の日はあんかけにして、湯豆腐にして、マーボにして・・・・・きーーーーーっ!!!

そう、やっぱり あんまり好きではないので だんだん飽きてきてしまったの です。

確か、一週間も続かなかったような・・・・・・(笑)

そして今もやっぱり豆腐はあまり食べたくないかも。

確か大豆ってものすごく体にいいんじゃなかったっけ・・・・・?

私とは対象に うちの母は冷や奴が大好きです。

体重はもちろん変わらず、一体私は何をやっておるのだ!

という感じで すぐにやめてしまったダイエットのひとつです。

やっぱりダイエットをするにもあまり無理をしてもいけないと思いますねー。

ましてや、嫌いなモノを食べるなんて、もってのほかかも。

なんて思いますねー。


そして次回は

ダンベル体操 の巻   

をお送りしたたいと思います。


それでは皆さまごきげんよう!

またお会いしましょう!


●●○○●●○○●●○○

第4章に続く!

それともダイエットのトップに戻る?


メール


トップへ!


礼央の写真1