近況報告


2002/10/31(Thu) 集中できん

真夜中
ハロワをしながら、逆転裁判2をプレイしてみる・・・・。
どっちつかずです(^^;
んで、集中して逆転裁判2をプレイ。
このゲーム結構面白いけど、何せGBAだから目が疲れるよ。 長時間は無理です。
それにしてもギャルゲー以外のADVをプレイしたのは何年ぶりかしらん?



2002/10/26(Sat) 映画を見に行った

って言っても、Piaキャロの映画なんですけどね・・・。
映画館に16時前に着いたんですけど、次の上映は・・・
18時ですか!?
そんなに長い映画だったっけ?思ったんですけど、どうやら 一日に2回しか上映してないらしい。
むむむ。とにかく時間を潰すのにマクドで1時間半潰しましたよ。
本を買っといて良かった事。
んで、上映時間前になり館に入ったんですけど、250人ぐらい入る館に 30人もいないぐらいの人でした。
そりゃ1日2回しか上映しないよなぁ。
声優陣もほとんどPC版と違うし、映画館だから5.1Chで音を流すかと 思ったらやらないし。
スクリーンがデカイだけと草柳さんと倖月さんの声が良かったのしか良いところ がないよ。
ふぅ、一般声優がほとんどじゃぁ今は萌えれないなぁ・・・


2002/10/20(Sun) 体感温度

まぁ、毎度のことながら某同人イベントに行って参りました。
そこで、友人と二人で開場するまで待っていたんですけど、 今日は結構冷え込んでいると思っていたんですが・・・
友人曰く、丁度良い温度と言い張ります(笑)
嘘やん、どう感じても寒いと思うのですけどねぇ。
これが、冷え性とそうでない人の違いか・・・(泣)。

今回のイベントはあまり買い物するものが無いと思っていて 手持ちのお金をほとんど持っていかなかったんだけど、
別の友人に頼まれていた物を購入したら お金がほとんど無くなりました(失笑)。
う〜ん、もう車検でお金がないのでこれは辛いッスよ。



2002/10/18(Fri) 失言?

後輩とお仕事中に、不具合が分からなくて悩んでいたのを 助言して教えてあげると・・・。

後輩「ぴたさん、今日は冴えているじゃないですか!」
自分「”今日は”ってどう言うことよ?」
後輩「いえ、今日もです。」
自分「をいをい(汗)、いつもって言えよ。」
後輩「はははっ」

とか会話していたり・・・。

後、手書きで質問書を書いた時のやりとり・・・

自分「汚い字だけど勘弁な。」
後輩「いえ、自分より5.5倍きれいです。」
自分「その.5は何よ?」
後輩「気持ちです。そんなの気にしちゃ駄目ですよ。」
自分「こらこら(汗)」

まったく、こまった子だ。



2002/10/15(Tue) いまいちだね

昨日の晩から体調が変。
熱が上がったり、下がったりとねぇ・・・。
おかげで、今日は早引きして家で寝てたよ。これじゃ、仕事が進まないよ(泣)



2002/10/14(Mon) ご近所

住んでいるアパートの入り口によく野良猫が寝ています。
いつも、相手してもらおうと思って手を出すのですが、すぐ逃げてしまいます。
今日も、同じように話しかけながら相手してもらおうと人差し指をだして いたら、お隣さんが通り過ぎて行きました・・・。
思わず視線が合ってしまい、挨拶をしたんですけど、少し気まずかったり・・・。
猫に話しかけていたからなぁ・・・今度から気を付けよう。


プリホリ終了♪
TRUE ENDを見るまであんな設定だとは予想もつきませんでした。
話的には、ハッピーエンドばかりで、 かつ、甘い話なので結構お気に入りなゲームです。
それに、このメーカーさんは、声優好きなファンを良く理解してらっしゃる 作りをされていると思うのですがどうでしょ?
さぁ、次はハロワだ。



2002/10/06(Sun) TVを買った

先週のことですが、テレビを購入しました。
前のテレビは20型の古いワイドテレビでったんですけど、今回は4:3の 普通の25型テレビを購入しました。
以前のテレビだと、画面が延びていて、人の顔が少し太めに見えて イヤだったんですけど、
4:3にしたことにより、ましになるだろうと踏んでいました。
ところが・・・通常の放送はあまり気にならなかったんですけど、
ギャルゲーをした所、
「さやかの顔が縦長になっている〜(泣)」
と言うわけでなんだか少し後悔。
結局ギャルゲーをプレイする時はワイドモードでプレイする事になりました。

ところでこのテレビ、展示品処分品だったんですけど、ビデオ入力3が壊れており、
購入した店舗のサービス員に見て貰うと結局初期不良交換という形になりました。
すでに、生産終了しているから、新しい型になると踏んでいたんですけど、 メーカーに在庫があるようで、
そのままの型で新品と交換になるようです。
残念なのか良かったのか判らないなぁ。



2002/09/29(Sun) ダメだよ

行ってきました!ハロワの発売記念イベント!!
朝から体調も悪く、実家の手伝いをさせられたけど、時間ギリギリ で行きました。
ジョイの兄貴のトークも良かったですし、ライブも結構良かった。
良い歌だったよ。
後はお楽しみのじゃんけん大会!
予想通り、声優さんの寄せ書きサイン色紙のプレゼントが2枚。
それに各キャラクターのトレカにサインされているのが1セット。
もう、手に入れる為にじゃんけんしましたけど・・・
負けました(大泣)
欲しかったよ〜。見た感じでは、色紙の方には
「〜ですわ」
最初の方が読めなかったんですけど、サインとコメントが書いてありました。
うぅ〜。いつもなら、じゃんけんはもう少し考えるんだけど、調子悪いから あまり考えなく出していたのがダメだったのかなぁ・・・。

もう、悔しくって、ゲーム自棄買いをしてしまったよ・・・。
んで、購入したのがソフ○ップのザウルス1だったので5千円以上買ったら くじが引けたので
くじを引いたら2等でテレカをゲットしてしまった・・・。
こんなところで運を使わずにじゃんけん大会で運を使いたかった(泣)。

あぅ〜。ショックで熱も出てきた<それは風邪をひいているんだよ。
でも、お仕事しなきゃ。



2002/09/26(Thu) みずかべ

真夜中
ミニADV終了♪
やっぱ面白いよ。那波とアリス&マリアの話とは・・・。
やっぱり双子可愛いよな〜。
アリス可愛いすぎ!!
と言うわけで、 前回 より萌え順が変動してしまいました。
 アリス > 花梨 > マリア > 雪 > 那波 > 鈴蘭 > 和泉
てな感じでしょうか?
堪能できたけど、やっぱ声付きでプレイしたいよな〜。


2002/09/23(Mon) あっ・・・

仕事するの忘れていた・・・。
う〜ん、う〜ん・・・。明日頑張るか・・・。

今使っているTVやっぱダメだなぁ。DC版「水夏」をプレイしていると 画面切り替えで例のごとくダメになる・・・。
それで、この間の土曜日にTVの値段を聞きに行ったら予想より安かったので 買おうとしてしまいました(^^;。
でも、在庫切れでなかった為、結局買わなかったけど、今週末がヤバイな。

このおかげで、プレイする気が失せてしまったので、「じゅえる・まとりくす」を プレイ。
「ミウ」をクリアして、満足。結構良い話でした。舌っ足らずの喋り方で、 それで迫真の演技。
途中、少し泣けましたよ。


2002/09/21(Sat) 愛し合った

真夜中
微妙な表現ですな〜。DC版「水夏」の1章のHシーンの代わりに さらっとこの言葉で流されてしまった。
それに、今プレイすると、残酷な話ばかりのような気がする・・・。
それはともかく、1章で小悪魔的な小夜の声を十分堪能して、 2章のさやかに突入!
でも、もうしんどいので寝ます。



2002/09/20(Fri) しくしく

真夜中
しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく。
出張イヤや〜(泣)
折角、千歳への出張がなくなったと思ったのに、 12月に台湾へ出張とは・・・。
英語も喋られへんのに、中国語だもんなぁ・・・。
あまりにも、ショックで帰りに衝動買いしそうになるし・・・。
はぁ、やる気がなくなるよ。



2002/09/18(Wed) さむい〜

真夜中
マジ寒いです。
長袖の寝間着なんて出してないぞ・・・。
あまりにも寒いのでタオルケットを羽織っています。
そんなんでゲームしたりするので肩がこってしまうし・・・。

DC版「BITTERSWEET FLOOS」結構良い感じです。ゆっくりとプレイしようかと。
DC版「水夏」もプレイ開始しています。まだ1章ですから、小夜の声を聞いて 堪能しています。
早く、2章に進めないと・・・。


2002/09/15(Sun) 大切なこと

現実逃避は大切(?)です。

友人達とキャラフェス大阪に行って来ました。
結構充実した日でした。一番の目的は「Fractal青」をもう一枚購入すること!
でも、少し後回しで、<ダメやん!
オーガストさんで「プリホリ」の紙袋を貰ったり、 RUNEさんとこでポスター貰ったり、
ニトロプラスさんとこでポスター貰ったりしてました。
その他、特価でソフトを売っていたので買ったり、
抽選で原画家さんのイラスト入りサイン色紙が当たるくじがあったので引いたら 当たったり・・・。
その他無料配布の物を結構貰いました。
後は、児玉さんにサインを貰ったり、○○さんの正体みたり、 鯖と戯れたり(笑)。
東京方面と比べたら規模は小さいですけど、結構楽しめました。


話は変わり、最近晩が寒くなってきました。
友人が泊まったりするんですけど、寒さの感じ方が全然違うようです。
自分は、毛布を被って寝ているですけど、友人はタオルケット1枚で かつ扇風機をつけて、窓も開けて寝とります。
寒くないのか!?
と聞くと、全然大丈夫らしいです。
これが、冷え性とそうでない奴の違いなのか?
いいなぁ、これからの季節は冷えとの戦いだから大変だと言うのに・・・。


2002/09/08(Sun) 差は色々

ちょっと書きためしすぎ。

仕事の話を書きたいけど、腹が立つのでスルー。

土曜日の話
朝から、無料配布の為に日本橋へ・・・。 最近の週課みたいなもんです。
ちょっと、ゲーマーズに寄ったら長崎みなみさんのCDが売っていたので ゲット。
購入するときに、店員さんが

店員「本日ですけど、イベントのチケットがありますけど、どうしますか?」
と聞かれたので、
自分「え?あ・・・あれば貰えますか?」

と言ったところ、余っていたみたいで、貰いました。
んで、トーク&ライブイベント参加しました。
定員は140名と記述されていたんですけど、何故か 60人ぐらいしか・・・
げほん、げほん・・・。
でも、結構、面白かったです。1時間のイベントだったと思ったんですけど、 歌一曲とトークだけで1時間が過ぎました。
その後、恒例のじゃんかん大会があったんですが、 まず、Tシャツ1名は負け。
次の生写真10名分は、勝ち抜いて生写真をゲットしちゃいまいした。
それも、後でサインを入れてくれるという光栄なものです。
これで、このイベントが終わりかと思ったんですけど、後半トークと歌2曲が あり、それで1時間ぐらい過ぎました。
計2時間もトーク&ライブがあるとは予想もしませんでした。
楽しかったけど、冷え性の私は地べたに2時間近く座っているのは辛かったのが 難点だったでしょうか?
それにしても、最近声優さん等のイベントに参加(浮気)しすぎでしょうかねぇ。
でも、一筋ですよ〜。


日曜日の話
今日は、友人に都市整備公団に源泉徴収票を持っていってくれと頼まれて資料を 送られてきたので、
神戸の公団に行ってきました。
久々に電車で神戸に行ったんだけど、
駅周辺はよく待ち合わせしたなぁとか 思い出したくもない思い出があるので、少しブルー。

気を取り直して、資料を渡しに行ったところ、

公団「本日、契約日と入居日を決めないとダメなんですけど、 ご本人さんと連絡とれますでしょうか?」
自分「へ?今日決めるんですか?」
公団「はい」
自分「そんな話は聞いていなかったんですけど・・・」
公団「でも、必要なんですよ〜。大変な役を受けましたね〜」

とか軽く言われて、困ってしまったよ。
なんとか、友人と連絡がとれて助かったけど、まったく、 人に入居のスケジュールを決めさすなよ。

その後、帰ってから車検の見積もりに2件ほどディーラー周り。
1つ目は元々車を購入したディーラー。
ハガキで、早期予約割引があるって書いてあったけど、見積もりだけで も高すぎ。

次は、いつも持っていく別系列のディーラー。
ここでは、車を持っていくと、一通り車を見て必要な物をチェックしてくれて 好感度アップ。
お茶もでたし(笑)。
見積もりを見ると、ボディー水洗い、ガラスコートもつき、早期割引 も含めると大分差がある・・・。
速攻決めてしまいまいした。でも、持っていくのは1ヶ月後だから、 先は長いな。
それまでに、ワイパーゴム等を交換しておかないと・・・。無駄なお金が・・・。
しかし、今は法定費用までカードで払えるのね・・・。どうしようかしらん・・・。



2002/09/02(Mon) う〜ん

真夜中
何でかな?何でかな?
最近頻繁にネズミが捕獲されます。2週間ほどで3匹・・・。
もう、ゴ○ブリホ○ホイが大活躍だよ・・・。
どーしたもんかなぁ。
とりあえず、生ゴミの日にポイかと・・・。

提案。
近所の野良猫を捕獲して飼うか?
いやぁ、野良猫が子猫を生んでいて、可愛いのなんのって。
生まれてから1ヶ月ぐらいかな?ベランダから見ていると可愛いんだよ〜。
ハッ!?何か違う方向に行ってしまっているような・・・。
えっと、猫を飼ったらネズミを捕まえてくれるだろうと言う話でした(汗)。




BACK