近況報告


2004/10/31(Sun) 連れて行かれそう

マヨイガへ(笑)。
そんな訳で、少しだけ「水月」PS2版をプレイです。
雪さんが出てくるまで・・・ってすぐ出てくるのですが、
いやぁ、声があると違います。えぇ。俺的ランキングで上位に行ってしまいますよ?(笑)
キャラ萌えには声は重要ですな〜。
最初の選択肢まで来ましたが、ど、どうしよう?
雪さんは最後の方の楽しみにしたいけど、早くクリアしたいって言うのもあります。
う〜ん、う〜ん。
クリアする順ならキャラ萌え度が低い和泉からかなぁ。
とりあえず、ここでセーブして「SNOW FV」の続きを・・・。
と逃げてみる。



昨日は、友人とシーマさんとで飲み会。
盛り上がりました。
やっぱ、同じファン同士ですから、熱い語らいです。
鳥居さんファンとして同じような事を思っているの方なので大変嬉しかったり。
17時すぎから22時半頃まで食べて飲んで、そして話して。
大変有意義な時間でした。
関西を離れるまでにはもう一度行きたいですね〜。


今日は、昼から灯油を買いに行くついでに三宮まで行ってきました。
と言うか、神戸の友人宅へお邪魔しに。
業界は大変そうです。何というか、人に企画を考えさせないで〜。
今まで忠告とかオススメとかを聞いてくれないから、あまり言う気なしですよ?
でもまぁ、頑張ってくださいな。
2時間ぐらだべった後、その後、三宮へ買い物して帰ろうとしたんですけど、車渋滞。
日曜ドライバーの運転は怖いです。日曜日はあまり出かける物ではないですね。



2004/10/30(Sat) 遅くなり

01:20
早く帰れないので、いろいろする事がたまり大変だ。
11月末までなので、辛いよなぁ。


さてさて、今日の予定。
昼過ぎに日本橋に行って予約物を取りに行かないと。
コンシューマー版「水月」楽しみだよなぁ。PS2版とDC版両方引き取りに行かなきゃね。

[私的伝言]
そんなわけで、明日は15時すぎから徘徊していると思います。
17時にザウルス5階にでもしましょうか?
まぁ、何かあれば電話等ありますし。



2004/10/27(Wed) やっぱ

「dear」5巻を仕事帰りに買ってきた。
やっぱ、この人の作品すきだな〜。

今日はあまりにも寒いので、石油ファンヒーターを押入から取り出してきました。
灯油は春の残りで・・・また、買ってこないとダメだな。
これから、寒い季節は辛いです。


さて、明日は、「水月」のコンシューマー版が発売です。
週末まで買いに行けませんが声ありは楽しみです。
PC版で声が無かった時のキャラ萌え度は こんなんでしたが、
声ありでどーなるでしょうかね〜。
と、その前に「SNOW」を頑張らねば。


>シーマさんへのレス
>今週末週末飲みに〜
今のところ週末は仕事ではなさそうなので、大丈夫だと思います。
仕事がなけば、日本橋に予約物を引き取りに行っていますので、夕方からでも・・・。
そんな訳で、友人達もどう?と言ってみる。



2004/10/26(Tue) 入れ替わり

いつもながら、日が変わっております。

うちの会社は新入社員が入ってきた分だけ、人が辞めていくなぁ・・・。
まぁ、出向みたいになるし、給料安いし分るけど・・・。
辞めた分、こっちにしわ寄せがくるっていうのも勘弁して欲しいですな。


「SNOW」Legendシナリオが終了。
だんだん謎が解明していって面白いです。
後は、しぐれと桜花だけです。頑張らねば!



2004/10/25(Mon) 名古屋

へ初めて行ってきました。
某工場へは大分遠いようで、電車で30分、タクシーで10分でした。
け〜きょく、濡れ衣だったわけで良かったんですけど・・・まぁヨシとしましょう。

帰りは、一人だ帰されてしまったので、名古屋駅前のソフ○ップに行ってみました。
エロゲーの品揃えが悪いのはどうかと・・・。
って、出張帰りに何を見に行ってるんでしょうね(苦笑)。
行った先にあると制覇してみたいっていうのが人情ってもんです。
帰りに会社用の土産菓子を買って、帰宅。

さぁ、久しぶりにゲームしないとなー。



2004/10/24(Sun) 手抜き

社員旅行から帰ってきました。
ケータイで写真を撮ったりしていたのですけど、面倒なので暇なときにでもアップしましょうかね。

旅行中に新潟で直下型地震があったようで・・・。
合われた方々、月並みですが頑張ってください。
しかし、テレビを見ていると、何というかテレビ連絡版みたいなのはどうかと・・・。
普通、電気なぞ復旧している訳ないんだから、見られないと思うのですけど・・・。
阪神淡路大震災の時、電気は1週間復旧しなかったし、
水道は1ヶ月復旧しなかったし、ガスは3ヶ月ぐらい復旧しなかったもん。
それに、マスコミの取材。
あれってウザイんだよな〜。来るときに、支援物資を持ってくるなら許せるけど、
何も持ってこずに取材ですから・・・。
当時は神経を逆なでられたもん。
・・・ちょっと愚痴っぽくなるから止めましょう。

さぁ、明日は名古屋へ出張です。
解決出来ることを祈りつつ。



2004/10/23(Sat) 行ったとこないとこ

01:00
金曜日中に帰ってくることできず、こんな時間に更新。

今日明日と会社の社員旅行です。
当初は天橋立に行く予定だったのが台風の影響で断水とか他に影響出ていて、
急遽高知に行くことになりました。
初めて四国に行くということで楽しみではあるのですが、
バスで移動なので半日は潰れてしまうのがちょっと大変です。
どんな旅になる事やら・・・。
後、来週月曜日には仕事で名古屋に出張にもなるし・・・。
名古屋も行ったことない。けど、仕事だし楽しみではないよなぁ。



2004/10/20(Wed) うさぎさん

02:30
SNOW旭シナリオをクリア。
泣くまではいかなかったけど、堪能できました。
伏線はそうなるのか〜と思っていたり・・・。
それと、理多さんの演技も良かったです。えぇ。やっぱ声ありは良いですな。
さて、次はLegendクリアして残り2キャラを頑張りますか。


上の時間間違えていた・・・

21:30
今日は、台風の所為で15時半で強制帰宅。
ホント多いですな。
そのおかげで17時半には家に帰ってきました。
早速SNOWの続きを・・・でも、さすがに眠いので今日は早めに寝るとしましょうかね。



2004/10/19(Tue) 雨に祟れて

台風接近中のようで、帰りは仕事先から駅までの15分間雨に祟れてびしょ濡れ。
けど、自宅近くの駅に到着したら雨は全然降ってないんでやんの。
何てこった。



2004/10/18(Mon) 普通の反応?

もう、昨日だが、今日と言うことで。

仕事先の机の上に私の携帯電話をおいておりました。
そしたら、仕事先の人がやってきて私の携帯を取っていろいろと見られてしまいました。

メインディスプレイには「ぷりぽん」の鳥居花音役の絵を壁紙にしていたのですが、
開けた瞬間・・・少し引かれてしまいました(苦笑)。
それには何もコメントをされなかったのですが、
サブディスプレイには今週の(?)花音さまで使用されていた写真を切り出して壁紙にしていました。

仕事先の人「何これ?」

自分「え?うさぎさんですよ?」

と答えたら、ああそうって・・・。

な〜んかねぇ。ちょっと悲しかったり、でも見られて恥ずかしかったり・・・。
普通の会社ですからねぇ。仕方がないか。



2004/10/17(Sun) 滲む

13:00
SNOW澄乃シナリオをクリア。
ごめん、泣いてしまいました。画面滲んでしまうほど・・・
声つきだから余計に感情が伝わってきてしまいます。
こういう話は声優の演技力があるとたまりません。
他のシナリオも期待出来そうです。さぁ、がんばるぞ。


22:00
音夢ドラマCDの通販が今日届きました。
・・・か、金がねぇ。
昨日は、夏コミで注文した「空缶」の通販が届くし・・・。
(これは、絶対延期すると思っていたんだけどなぁ。)
それに特価のゲーム(ファナティックとAngelEgg)も昨日買ってしまっていたしなぁ。
まぁ、届いてしまったものは仕方がないので支払いました。
で、早速聞いてみました。
・・・声は当然良いです。でも何かつまらない。
こんなドラマCDなら、Funny Pinkレーベルの方が良いぞ?
何もなく平凡な一日でも良かったんですけどねぇ。
ちょっと、がっかりです。



2004/10/16(Sat) 運良すぎ?

毎度の日本橋へ。
今日の目的はキャララの無料配布で、仙台2の体験版ゲットすること〜。
声優陣は豪華ですからねぇ。後で、プレイしてみましょうかね。
貰った後は、恒例の各企業のジャンケン大会。
今回はインーヤンの中瀬さんのサイン入りポスターを勝ち抜き、
その後、仙台2のライターK.バッジョさんのサイン入りポスターを勝ち抜いてしまいました。
・・・おかしいなぁ。こんなに運が良いはずないのになぁ。
そんな感じでキャララ3ヶ月連続でジャンケン大会を勝ち抜いて景品をゲットしましたとさ。
キャララも終了したときにシーマさんと出会い、少しお話。
12月は飲みに行きましょうね〜。



2004/10/14(Thu) 泊まりになるとは

思ってもいませんでした。
報告書を書いていたら、別件のテストをすることができなくて
明日のお昼までには終了するようにと言われちゃいました。
いつもどおりに出勤したらとても間に合いそうにないので
ホテル泊まりで、早めに出勤してテストする事になりましたとさ。
めんどいですな〜。



2004/10/12(Tue) ながーい

朝、いつも通りにラッシュ時間を避けて出勤。
いつもなら1時間30分かかるところが、人身事故発生で2時間かかりました。
電車の中にいること1時間20分。
座っているから楽だったんですけど、夏は効きにくい○Rの冷房が良く効くこと。
おかげで、冷えすぎて大変でした。
頼みますからこの時期に冷房をガンガンかけるのは勘弁して下さい。



2004/10/11(Mon) 声あり

である、「SNOW FV」をプレイ中。
やっぱ、声があると断然やる気が違いますわ。
つぐみさんと芽依子様が声があることによってすごい良いキャラになっています。
声ありは良いよね〜。


久々に月9のドラマを見たり・・・けど、パリーグのプレーオフを同時に見ていたり・・・。
どっちも面白いです。けど、集中できませんから大変ですわ。
こんなのばっか見ていたらゲームが出来ませんな。



2004/10/10(Sun) 萌の日

今日は萌の日だそうで・・・。
萌える為に(?)即売会のコミコミに友人達と行ってきました。
桜沢さんが参加されるそうなので、本を購入して、
お暇になったときにサインを貰ったり・・・。
その時にコンシューマーで「ぴゅあぴゅあ」が発売される事について
お祝いの言葉と買うことを約束する事を話してきました。
「また、とばりを引き取りに行きます!」と。
楽しみだなぁ。


さて、次のゲームは意見を聞いてみて
「SNOW FV」「クラナド」2つ同時進行→「友恋」てな感じでプレイしようかと。
「友恋」のインストールは1時間かかり、「SNOW FV」もインストール・・・
けど40分ぐらいしてエラーがでて再インストールになるとは!
また1時間待ちだよ・・・しかし、普通ファイル1つにまとめないか?
ファイルが多い分インストールの時間がかかると思うだけどなぁ。
それにファイルのベリファイも楽になると思うんだけどねぇ。
何とかして欲しいです。って、そんな事しないんでしょうけどね。
ん?よく考えたら、ノートンさんがリアルタイムウィルスチェックしてるんだった。
無効にしとかないと・・・。おぉー!少し早くなったよ。
今度からはインストール時には無効にするのを忘れない様にしないとな。
と言うわけで、上記の時間は大分ましになりましたとさ。



2004/10/09(Sat) どこへやら

台風は近畿には来なかったようで、昼からは雨がすっかりやみました。

そんな訳で日本橋へ。
まぁ、友人とブラブラと。
その後、友人宅へ物を借りに行って2時間ほどお邪魔しました。
今日はそんな感じです。


「North Wind」を全キャラクリアしました。
鳥居さんが歌うED曲も聴いて曲は十分堪能しました。
ゲーム自体は・・・つまらなかったですね。
先が読みやすいし、どっかで読んだことあるようなシナリオだし・・・。
チャプター1、2はいらんでしょう?3だけでいいやん。
鳥居さんが出ていなかったら最後までプレイしなかったかもなぁ。
次は、何しようかね〜。ちょっと考えましょう。



2004/10/08(Fri) 家族会議

01:05
を2時間ほどしておりました・・・。
これからのことを考えさせられました。
う〜ん、大変です。


23:55
車を車検に出してきました。
明日の朝、ディーラーまで取りに行くのですが・・・。

自分「明日、台風来るけどここは開いているの?」

ディーラー「開いていますよ。学校と違って休みではないですよ」

自分「嘘!?よーやるなぁ」

と思っていたんですけど、開いているって事は予定通り取りに行かないとダメってこと!?
是非とも取りに行くときは台風がましなことを祈りつつ。



2004/10/05(Tue) 連絡

明日はプロバイダのサーバーが移転するためアクセスできません。
連絡事項終わり。


ここ数日晩の冷え込みがキツイです。
毛布とタオルケット2枚被って寝ております。
そろそろ、掛け布団を出そうかなぁ。



2004/10/04(Mon) 苦労苦労

今日は不具合調査って事で朝早くからお仕事。
元々、引き継いだ仕事だし、自分が作った訳でもないので精神的には楽だけど、
何せ疲れます。
説明、資料作成等・・・ふぅ、しんどいですな。



2004/10/03(Sun) まだ流れん

朝から天気も悪い、けど洗濯。
う〜めんどい。

録画した「なのは」を見てみる。
おー愛さんがキャラとして出てきている。
となると他のキャラも出てくるのかなぁ。
ちょっとだけ期待したり・・・でも声が変更されるのなら出ないほうがいいか。

お昼からは日本橋でのハルヒ発売記念の著者のサイン会へ。
来るはずだったお仲間は風邪で来れず・・・養生してくださいな。
サイン会は・・・・なーんか機械的て話せず。
ちょっとツマンナイ。

帰ってから、「North Wind」を再開。
チャプター2終了。EDに唄流れず残念。
話は・・・・何か都合のええ話を作っているよなぁ。
ん〜最初からあの状態なら奇跡って起こらんってのが分かっているからねぇ。
最後は盛り上がって、盛り下がったって感じだし。
雪華の話をチャプター2で使うんだから、それ以上の話が残りのチャプターであるってこと?
とりあえず、EDに唄が流れるまで頑張りましょうかね。



2004/10/02(Sat) モード終了

01:50
お祝いモード終了
私にはこれぐらいしか出来ませんよ。


23:00
あ〜、熱い試合・・・というかダメな試合でした。(引き分けでしたけど。)
つい熱中してプロ野球を見ていたよ。
とりあえず、
前田さすがやー!!
栗原はダメや。出直してこい!
はぁはぁ、ちょっと力が入りすぎです。
けど、ファンなんだもーん。


んで、今日のお話。
毎度の事ながら日本橋へ。
「夕緋ノ向コウ側」などを予約していたので購入して原画さんのサイン会に参加。
お昼でしたけど、全部で25人ぐらいかな〜。
雨も降っていたし、こんなもんでしょうかね。
サイン時は少し会話。
やっぱり話せる機会があれば話さないとねぇ。

そんなことで、友人に

自分「口下手で話すの苦手やねんけどな〜」

と言うと、

友人「あんたが口下手やと、他の人はどうなんねん」(ちょっとニュアンスが違うけど)

と言われたり(苦笑)。

いや、ホント話すの苦手で口下手やねんけどなー。
でも、出来る限り話す努力はしますよ。


そういや巷で話題の某ゲーム。
ボイス付きになったから元から買う予定ですけどね(両機種とも)。
1ファンとして応援していけばいいのに・・・。



2004/10/01(Fri) お誕生日です

01:50
今日は鳥居花音さんのお誕生日です。
おめでとうございます〜。
そんな訳で、トップもお祝いモードへ・・・。



2004/09/30(Thu) 下がりすぎ

昨晩、あまりにも寒くなり、そして熱が出て眠れなくなってしまったので、
以前病院で貰った解熱剤を飲みました。
そのおかげでゆっくり眠ることができ、朝起きて熱を測ってみると・・・。

35.5度。

へ?私の平熱は36.2度なんですけど・・・少し下がりすぎです。
でも、体調はイマイチ回復せず、そのまま会社をお休み。
午前中は頑張って仕事したのですが、昼からは・・・「North Wind」をプレイしていたり(汗)
やっとチャプター1をクリアしました。
チャプター1をクリアした程度ではEDの唄は流れず・・・。
そこで力尽きちゃいました。
はぁ、まだ、このゲームをプレイしないとダメとは苦痛ですな。

後1日。何も準備できなかったところが悲しいところ。



2004/09/29(Wed) メアリーさん

今回も台風が上陸したおかげで定時あがり。
調子悪かったから、ちょっと嬉しかったり。
こんなおかげで、ゲームをプレイする気がしませんな。



2004/09/28(Tue) 書くの苦手

同人誌を読んだ感想などを書いて作者にメールでも送ろうかと思っております。
しかし、生まれながらの文才のなさなので、自分の気持ちを伝えるのが下手です。
むぅ、伝えたいのに伝えきれない。
難しいものです。


「North Wind」
な〜んか、進んでるのかイマイチよーわからん。
盛り上がりにかけるもんで、つい別のゲームをプレイしてしまいます。
今回は「プレンセスブレイブ」など・・・。
イカサマがない麻雀ゲームなんて久しぶりです。
こんな麻雀ゲームって意味があるのかね?



2004/09/27(Mon) 雨のち晴れ

朝の出勤時、駅から降りたら大雨でした。
その中を仕事場まで行くと、当然ズボンも靴もビショビショ。
その後出勤してくる後輩達は全然濡れていないので聞いてみると・・・。

後輩「雨、ほとんど降っていませんでしたよ」

「うそー」と言いながら窓辺まで見に行ってみると、ほとんど降っていないやん!
まったく、朝から仕事する気を無くさせてくれるなぁ。

そんなわけで、靴もぼろぼろになってきたので早めに帰って靴を買いに・・・。
あんま、えぇのないな〜と思いながらヨドバシへ。
ファッションゾーンに靴屋があったよなぁと行ってみると・・・。
うわ〜1万円とかばっか。安くても5000円ですか・・・。
とにかく、買いたかったのでセールしていた3000円の靴を買ってきました。
良かったよ。このぐらいの値段があって。
カジュアルシューズだけど、スーツにも合いそうだからいいでしょう。きっと。
んで、その帰りに自分への祝いとしてポテトアップルパイを購入。
実家に持って行って、一緒に食べました。
やっぱ、美味いです。とりあえず4分の1食べて満足でした。



2004/09/26(Sun) 白髪

今日は散髪に行って来ました。
そしたら、「今年に入ってから右の方に白髪が増えていってんで〜。」
と床屋に言われて、気にしていたのでちょっとショック。

帰って来てから、後はちまちなと部屋を片づけ。
オブジェ化しているPC9821を捨てべきか、どうするかと考えていました。
とりあえず、段ボールに入れておこう。
長いこと愛用していたからなぁ。ちょっと愛着があったり。


夕方から、「North Wind」をプレイ開始。
何か普通のゲーム。
しかし、この町の人は初めてあった人に即、自分の名前を言う人たちなんでしょうかね?
無警戒にもほどがあるかと思ったり。
さぁ、頑張ってプレイしようかね。
と言いながら、別のゲームをプレイしたり。



2004/09/25(Sat) 年取る日

いや〜、今日は自分の誕生日です。
もう、すっかりオッサンですな。


今日は、朝から日本橋へ。
友人達とシーマさんと合流して、散々だべりながら散策。
何か、友人が私のことについて色んな事を伝えた様で、ちょっと気になったり。
まぁ、いつも、ここで自分のことは赤裸々に語っているので分っているでしょうと思ったり・・・。


晩は友人達と私の家の近くの焼き鳥屋へ・・・。
鶏肉好きの友人に、注文する内容を野菜ばかりにする事を冗談で言ってみたら、暴れられました。
今度からは冗談でも言うのは止めようと心に決めたり。


で、その焼き鳥屋で別の友人達と出会ったので、最初の友人との接待が終わったら来いと命令されました。
え〜ん、そーなると、ゲームがプレイできませんよ〜。
早くプレイしたいのにぃ〜。
とりあえず、行ってきます。



2004/09/24(Fri) 転がる

今日は、元々休むつもりだったのであまり仕事に身が入らず・・・。
けど、そんな事お構いなしで色んな事が発生しててんやわんや。
大変でした。

で、お題。
今住んでいる所は、前から書いているように傾いています。
それなら、きっとボールを転がしても転がるだろうと・・・。
とりあえず、マウスのボールボールなどを床に置いてみるっと。
うわ〜、転がって行きますよ。ムービーで撮りたいくらいに。
それも、加速していきます(汗)。
そうか、そんなに傾いているか・・・マジ、引越考えておこう。


>そらうた
スミマセン。ほとんど進んでいません。
知夏のスキスキアタックには好感が持てるんですけどねぇ。
でも、明日からは凍結しちゃうかも・・・。

もう一つレス的な。
私は、いつも11時頃には日本橋にいますよ〜。
例の物も持って行きますから安心して下さい。



2004/09/23(Thu) 祭日ですよ

今日は、祭日。
朝から、親を墓参りに行くと言う事で連れて行きました。
休みなのに往復4時間かけて車を運転するのは面倒です。

帰ってきてから、携帯電話に着信が・・・
見たこともない電話番号で、誰かと思って出たら仕事先の人でした。
それもフランスから。


仕事先「ちょっと聞きたいことがあるんですけど」
自分「え?いいですけど・・・」
仕事先「今、何処のいるの?」
自分「自宅ですよ」
仕事先「え?休んでいたの?」
自分「何言っているんですか。日本は祭日ですよ」
仕事先「あ、あぁ、祭日やったんや」


てな具合で、休みなのに受け答えをしておりました。
まったく、祭日ぐらい覚えておいてくださいよ〜。



2004/09/22(Wed) 連休求め

頑張ってましたが、やっぱ無理でした。
もしかしたら4連休をとれるかなぁと思っていたんですけど、
同時多発不具合とか仕様変更とかが発生してえらいことに・・・。
金曜日休んで、ゲーム買いに行って、のんびりプレイしようかと思っていたのに〜。
残念。



2004/09/21(Tue) 暑、寒

最近、夜が涼しいので窓は開けながら寝ることは出来ません。
閉め切って寝ているので、上半身は暑いのですが、下半身が冷えて寒いという 困った状態です。
どっちかに統一してもらえないでしょうか?>自分の体。



2004/09/20(Mon) でかけず

今日はどこもでかけず、家にいました。
洗濯して、ゲームして、プロ野球ちょっとだけ見て、夕寝して・・・。
ゲームプレイしていても、面白くないよなぁ。

「そらうた」を少しプレイしいてたけど、
プロローグをプレイしただけで主人公にダメっぷりにうんざりしたり・・・。

「D.C.S.V.」を音夢だけクリアしたけど、
相変わらずの主人公のダメっぷりとシナリオの面白なさにうんざりしたり・・・。

こりゃ、「クラナド」をプレイするべきなんでしょうかねぇ。
がくり。



2004/09/19(Sun) 値引き交渉

朝から、マンションのセールスの電話に起こされました。
まぁ、別にどーでもよかったので、値引き交渉っぽいのをしてみました。
そーすると、結構早く電話を切られましたよ。
これで、2度とかかってこないでしょう。
けど、少し購入することは考えてたりするので、ちょっと、他の所を見に行ってみましょうかね。

お昼からはサイン会に行くために、日本橋へ。
「すぱすぱ」のサイン会だったんですけど、サインを貰う人達は全然お話をしませんね〜。
せっかく、話す機会なのですから何か話せばいいのに・・・。
無言は耐えられないので、当然、私は話しましたけど、編集者の人(?)が相手してくれましたとさ。
サイン会が終了した後、キャラフェスに行っていた友人に電話すると、
もう既に日本橋に来ていたので合流し、ブラブラと。
いつもの漢買いする友人もいたので、オーガストFBを買うっていうことで
「ぷりぽん」は鳥居さんが一杯喋ってくれて、ええよ〜と言ってみたり。
後は、友恋のプロモーションブックとか、メガストアとか勧め、涼森さんがええよ〜と勧めてみたり。
全て、買ったくれましたよ。えぇ。
迷わずに速攻に決断する漢らしさ、ステキです(笑)。

昨日、何もゲームが終了していないと言うことで、1つ頑張りました。
まじぷりFDです。
本編自体プレイしていないけど、もう本編を買わなくても十分なようです。
これを、自慢げに友人に話すと、そんなのクリアした内に入るかと突っ込まれました。
ええやん、堪能したんだしね。

後、キャラフェスに行った友人に少し早い誕生日祝いってことで「ザウスの本2」をプレゼントしてくれました。
わーい。ありがとー!!
嬉しいっスよ〜。



2004/09/18(Sat) やる気なさ

う〜ん、3連休の始まりだと言うのにこのやる気のなさ・・・。
ゲームもぜ〜んぶ途中までのプレイで止まっていたり、
今月に入ってフルコンプしたゲームがないのではないかなぁ。
こんな事ではダメだ。せめて1つぐらいはクリアしよう。

今週も例のごとく日本橋。
けど、やる気が妙に無いのでテンション低いです。
友人には少し悪いことしたかもしれません。
今月のキャララに参加しまして、少しだけテンションは上がりました。
恒例のジャンケン大会も勝ち抜いてしまいましたし。
榎津まおさんのサイン入りクリアファイルを貰ったんですけどねぇ。
妙なところで運を使う自分が恨めしい。

家に帰ってからもテンション低いし、プロ野球はストでないし、することないんで夕寝
20時に起きて時計見たときは次の日の朝8時とか思ったり、大分ダメです。



2004/09/17(Fri) 基準または順序

真夜中
夢中に仕事していたら、帰りが遅くなってしまった。
今日はまじめでした。設計は頭を使うから大変です。


で、今回のお題について。
いつもゲームを買うときは何を基準にして購入しているか?
ふと、考えてみました。

こんな基準(優先度)でしょう。

鳥居花音 > 絵 = ひんにゅ〜 >= ファンの声優 > シナリオ

って感じでしょうか?
この順序を考慮して今月末に買う物をあげると・・・。



う〜ん、こうして見ると、記述した優先順位通りのようですね。
声だけで考えると欲しい物は他にもあるんですけど、
きょにゅ〜ものとかは見ていると辛いので、対象から外れます(笑)。
だって、綺麗じゃないでしょ?と言ってみる。



事後報告
シーマさんもお伝えありがとうございます。
まったく、お互い2枚も買うとはねぇ(苦笑)。



2004/09/15(Wed) FC通販

そんな事があることを失念していました。>音夢ドラマCD
仕事中に、そーいえば、FC通販ってあるのかなぁっとOHPにログインして見ると・・・
ありました。えぇ。
仕事中だったこともあり、けど、嬉しくて、つい2つも注文してしまいました。
どーするよ、もう1つ・・・。
ま、まぁ、大事に保管しておくか・・・。
しかし、FC通販あるならあるって、FC会員には連絡くれても良いのに・・・。
不親切ですな。

あっ、ちなみに、仕事中に何してんねん!と言うツッコミはなしと言うことで。
後、入れ違いでしたが、ご連絡してくださった、くにちゃんさんにも感謝。



2004/09/14(Tue) 限定300

ってどういうことよ?>音夢ドラマCD
それも通販開始が22日20時からって・・・。
そんな時間はお仕事中ですよ。それも仕事先だと、速度の遅いAir’Hだし・・・。
そんなので通販ができるのか!?
てな感じで、友人にでも頼んでみるか、
それとも仕事を自分の会社でして会社の回線でするか・・・。
悩みどころですな。

しかし、通販枚数少なすぎ!
そんなに少ないのであれば、夏コミ前に告知してくれよ。
通販あるとか書いていたくせに・・ こんなことなら、いらないセットだったけど、夏コミで購入したのに。

くぅ〜、とりあえず、皆さんも頑張ってください。



2004/09/13(Mon) 新しい

VAIOが発表されていました。
おぉ〜、Tシリーズが新しくなって、いらんカメラが無くなって軽量化されているぞ。





やばいやばい、つい今持っているVAIOを下取りした計算をソニースタイルで見積もっていたよ(苦笑)
しばらく、今のTRで頑張るんだから・・・。
でもなぁ、基本は仕事用マシンだからスペックが上の方がええよなぁ。
いや、我慢ッスよ。そんな事にお金を使っている場合ではないのですよ。



2004/09/12(Sun) 映画ばかり

見ていました。今日は。

つまらん香港映画とか、ハリウッド映画とか。
そんな訳で、ゲームは全然進まず。
プレイしたもの
しかし、「まじぷりFD」は「まじぷり」自体プレイしたことがないので話が分からなかったり・・・。
でもまぁ、鳥居さんの声を聞いて満足したからいいか。
# クリアしたわけではありません。



2004/09/11(Sat) 呼ぶ意味があるか?

昨日のこと。
昨日は、会社の飲み会でした。
仕事の慰労会と、次の仕事へのキックオフです。
しかし!私は両方ともの仕事に全然関係なかったり(汗)。
でも誘われていたので当然行きますよ。タダ酒ですし。
飲み放題だったんので、生中4杯、カクテル2杯。
元は取ったでしょう。
料理はコース料理だったけど、追加注文OKて事で
和牛焼き肉を若い連中と何回か頼んだり・・・美味かった。
その後、何故か立ち飲み屋に連れて行かれ、ビールを飲まされていたり・・・。
やっぱ、タダはええなぁ。
でも帰ってからあまりにも眠いので少しテレビ見て寝てしまいました。
酒、弱くなったなぁ。


今日のこと。
ゲームの無料配布で、度々声優さんが呼ばれる事があります。
先週にしろ、今週にしろ・・・。
せっかく、呼んだのですから少しのトークとか、喋る機会があってもよいものだろうに・・・。
近い立場にいるときはこちらも話を聞きたいし、こっちも喋りたいです。
なんだかなぁ。




これは、某お人へ。
何やら恋愛シミュレーション的なノリで・・・
フラグ立てる気がなさそう(苦笑)。



2004/09/09(Thu) あった

定期券見つかりました。
作業していた部屋の隅っこに隠れるように落ちていました。
その場所にはLANケーブルをLANからWANにつなぎ変えた時に行って落とした様でした。
まったくバカですな・・・。
こんなドジっ子なのに、萌えられませんね(苦笑)。



2004/09/08(Wed) ぐっすん

およよbyアイレム・・・だったっけ。

まぁ、そんな事はどうでもよいです。
今日、定期入れを仕事先の滋賀県で落としてしまい、もう泣きそうです。
落としたことを後輩に話してみる。


ワシ「定期入れ落とすなら財布に入れておけば落とさないのに・・・」

後輩「何言っているんですか、財布落とした事あるじゃないですか?」

ワシ「え?ないで、そんなこと」

後輩「ラスベガス・・・」

わし「・・・・あぁ、そんな7年前ぐらいの事を思い出させるな〜!!」

と後輩にいじめられたり。

で、定期の話。
JRはICOCAだからなんとか定期券は再発行できます。が、阪急の定期残り半月が・・・。
片道計1370円もするのですよ!!
とりあえず、帰りみどりの窓口でICOCAの再発行を依頼しました。
再発行されるのは明日だそうで・・・・。
帰りどないすんねん!てな訳で聞いてみました。


ワシ「これから大阪まで帰らなアカンねんけど、証明書とか発行してくれへんの?」

駅員「はい、こちらの通信異常とかで無い限り発行はできません」

ワシ「なんでやねん。そこに持っていることは分かっているのに発行できへんの!?」

駅員「これは、カードを停止するだけですので、切符を買ってもらうしかありません。」

ワシ「はぁ・・・もぉ、ええわ」


てな感じで、酷すぎJR。
画面に表示されていて、持っていることも分かっているのにねぇ。
もう、悲しすぎ。



2004/09/07(Tue) 目覚まし

いつもの朝、目覚ましは音夢の目覚まし時計で目覚め・・・ませんでした。
眠いな〜、もう少し寝ようかなぁとグダグダしていたら
地震発生!!
今回も良く揺れました。
酷くなったらどうやって逃げようかと考えていたり・・・。
おかげで、完全に目が覚めました。

台風が来ているけど仕事しに滋賀県まで。
仕事行っても集中できません。
いつ、電車が止まるかわかりませんからねぇ。
集中できないでいると、15時すぎ頃、また地震。
周りの後輩達は気づかなかったようで・・・。
ひー、もう勘弁してくさ〜い。

結局17時までに帰宅命令がでたので、速攻で帰りました。
帰ってからは風が強くて住んでいるマンションが揺れています。
うー、気分悪。
自然災害が多すぎで落ち着きません。
今晩は何も起きませんように・・・。



2004/09/06(Mon) 引っ越そうかしらん

真夜中
また、地震だよ〜。
今回も揺れが長かったよ〜。マジ怖かった・・・。
19時の地震の時点でガスの元栓は止めたままだったので良かったかも。

今回は積んでいた本が何カ所か崩れました。
というか、枕元にいっぱい本が崩れているんですけど・・・。
寝ていたら怪我したかも・・・。

住んでいる所はボロマンションだから、震度5以上が来たらヤバイかも・・・。
大震災以降、しばらくデカイ地震は来ないだろうと高をくくっていたんだけどねぇ。
引っ越しを考えようかしらん。

とりあえず、朝方にデカイのが来たら困るから、いつでも出て行ける格好にして
荷物を少しまとめておきましょうかね。

しかし、あまりにも長い揺れだと、いつデカイのが来るかもしれないと思って
びびってしまいます。
家が崩れる前に脱出方法とか考えてしまいますから・・・。

今夜は眠りにくいかもしれないから、ビールでも飲んで寝ようとしましょうかね。


教訓:やっぱり枕元には本とか崩れる物を置かないようにしないと。



2004/09/05(Sun) 良くないこと

朝から夢見が悪くて、昔の夢を見てちょっと鬱。


朝は、ディーラーに行ってきて車検の予約。
バッテリーがヘタリすぎって言われました。
1年前に交換したんだけどねぇ。
週1回しか運転してないからだろうと言われたけど、
やっぱホームセンターで買ってきた安いバッテリーだからかなぁと思ったり。
久々にディーラーに行ったので、欲しい車のカタログを貰ったり・・・。
1BOXは高いですよ。えぇ。
もうちょっと安くしやがれっての。


帰ってから洗濯、掃除、野球見て、夕寝。

19時前に目が覚めたので、アイロンかけしていると




地震ですよ!
結構長いこと揺れました。
私の所は震度3でしたが、やっぱ、久々だと怖いですわ。
今回は長かったからヤバイと感じたし・・・。
まったく、震度7にあった人たちにPTSDと認定されないのでしょうかねぇ。



2004/09/04(Sat) 勝てなかった

毎週末恒例の日本橋へ
無料配布を貰いにいったり。
ゲーム売りに行ったり。
24日発売のゲームを予約したり。
ここまでは良かったんですけど、ソフマップザウルスに行った時に
先週は全然売ってなかったPS2版「クローバーハーツ」限定版の予約キャンセルが売っていました。
たったの3本。




実はクロハは絶対余って、特価のワゴンに行くだろうと思っていたのですが、
どうやら考えが甘かったようで先週後悔していたりしたのでした。
買うか買わないかを悩んでいたら、一緒にいた友人が「じゃぁ、私も買いますから」
と言われてて、つい一緒に買ってしまいました(苦笑)。
友人はポイントを使用して買って、私はカードで・・・・。
誘惑に勝てませんでした(苦笑)。


帰ってからあまりにも眠いので20時頃まで睡眠。

起きてからテレビをぼーっと見ていたら
「バイオハザード」の映画が放送していたので、見てみました。



つい、ゲームと重ね合わせて見てしまいましたよ。
あー、勝てなかったんですよね〜、あの犬。
うわ、銃が百発百中で当たっているよ・・・。
ワシ当たらなかったんだよなぁ。
確か始まって即、やられたよ・・・。
バイオは苦手だったことを思い出しました。


見終わった。
映画のバイオは2に続く話だったのね。
ちょっと、2を見に行きたくなりました。
うまい具合にのせられた気もするな。



2004/09/02(Thu) 爆発

実家に行ったときに母親に時事ネタを振られました。

母親「浅間山荘が爆発したんやで!」

自分「は?何言うてんねん、浅間山が噴火したんやろが」

とマジボケにツッコミを入れる、今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

と言っても今日書くことは無いのですが・・・。
今日は頑張って「ぷりぽん」のフリー対戦モードをクリアしましょうかね。



2004/09/01(Wed) BGM

最近ケーブルで「Zガンダム」が放送しています。
まぁ、夜の丁度良い時間に放送しているので見ていたりするのですが・・・。
ゲームの「エゥーゴVSティターンズ」と思い浮かべてしまうようで
TVを見ていて主要キャラクターのBGMが流れてくると・・・
「うわ、カミーユが来る!」とか思ってしまうのですけど(苦笑)。
こんな事を思い浮かべるのはダメダメですか?>友人





BACK