近況報告


2005-04-30(Sat) ダブルメガネ

02:10
ふと、「こみパRevo」のアニメを見ていたら、あさひと南さんのダブルメガネキャラの話でした。
やっぱり、メガネっ娘は好きだわ・・・。
ほんと、色んな属性を持っていて困りますねぇ。



2005-04-29(Fri) 届いたモノ

朝、何故か仕事へ行くよりも早く目覚めました。
せっかくの休みなのになんで早く目が覚めるんだろうねぇ。
で、午前中に再配達を依頼していたアサヒビールよりの荷物を受け取りました。
こんなの。
非売品
箱には「ご当選おめでとうございます」だって、これって誰でも貰えると思っていたよ。
早速、冷やしておきましょうかね。

荷物を受け取ってから、修理完了された携帯電話を取りに行きました。
すぐ、不具合の箇所が判明しましたので修理しました。
と言われたんですけど、「原因は?」と聞いたなら「わかりません」だって。
ま、まぁ、いいか。

昼からは、実家の店の掃除手伝い。
うぅ〜、油まみれになってしまいました。
手伝い終了後、速攻シャワーを浴びてスッキリ。

夕方からは、「ゆのはな」を黙々プレイ。
穂波ルートをやっとクリア。
もう、たまりませんでした。このキャラ木葉さんじゃないとここまで萌えれんかったでしょうねぇ。
えろかわいいかったです。
ひんにゅーっていいよなぁ・・・と実感しました。

晩からはカープの試合をTVで見ていました。
あぁ・・・500号ホームランを見てしまったよ。
はぁ、カープが負けている試合だから、どーでもよいです。
その後は、もう見る気がせずにチャンネルを変えました。負け試合を見ているほど心が広くないんで。



2005-04-28(Thu) 突入ですよ

黄金週間
10連休です(予定)。わはー。
前半は部屋でも片づけて、後はゲーム三昧といきましょうかね。
とりあえず、明日は家で「サナララ」の通販が到着するのを待ちましょう。
後、アサヒビールから何か荷物が来ているようなので、それも受け取らなきゃ。



2005-04-27(Wed) 落ち着け

02:00
俺。
今現在、「ゆのはな」の穂波ルートをプレイ中です。
あともう少しで終了するのでしょうけど、あまりにも萌え苦しんでいます。
木葉さんの声が破壊力ありすぎて・・・。
だって、小悪魔的な声、お姉さん的な声、艶やかな声を使い分けすぎです。
こりゃ、好きになるのも分かるよ>とりにく
最近、木葉さんの出演しているゲームを良くプレイしているような・・・。
「宵待姫」「人形の館」「ゆのはな」・・・先週特価で買った「フェ○りんぴっく!」とか。
(何かいろんなジャンルが混ざっている気が・・・)
はぁ、ちょっと落ち着いたかなぁ・・・でも、明日も仕事だからそろそろ寝ないと。
では、お休みなさい。


23:55
あいたたたっ、怖い先輩に怒られて胃が痛い。
やっぱ、わたしゃ説明が下手だなぁ。



2005-04-26(Tue) 慎重な感じ

今日は、仕事先より作業を依頼されたので滋賀県まで行きました。
当然JRなのですが、普段よりも慎重な運転だった気がします。
おぉ、停止位置もほぼ合っていますよ。さすがに昨日の今日ですからね。

さて、仕事先に行ったら、「仕事先の人から無事だったの?」と言われました。
さすがに路線が違いますから・・・でも、出勤時間はほぼ事故が起きた時間ですから、怖いですよね。



2005-04-25(Mon) GW前なのに

有給取って、休み。
でも、家で仕事。あまり意味ねぇ。
鳥居さんの唄を聞きながらお仕事できるのって幸せだよなぁ。
ちょっと、余裕ができてくたのでテレビをつけると、電車事故が・・・。
近いよ。隣の市だよ・・・。JRかぁ・・・JRって停車位置守らんもんなぁ・・・。
昼からはずっとテレビをつけていました。憶測で話をする専門家の方々とかがすごいよなぁと思ったり。
明日から、電車が混むだろうなぁと思っていたり、代行運送したりしたら集計が大変だなと思ったり。
う〜ん、職業病も入っているな。



2005-04-24(Sun) 代替え

携帯電話。ボイス音だけでなくなりました。
着うたとかは鳴るんだけど、ボイス音だけ・・・。
おかげで、ゆうひのメールボイスが鳴りません。
そんなわけで、AUショップに修理に持って行きました。
音がでるかのチェックでは、着うたを鳴らされたり・・・それも、着うたとして作った「Birds」を・・・
ちょっと恥ずかしかった。
結局、原因不明と言うことで修理となりました。
代替えの携帯電話を用意してもらったんですけど、操作がよく分からん。
でもまぁ、携帯電話ってそんなに使用するモノではないので良いんですけど、GWに入るから修理期間が長くなりそうだなぁ・・・。


相変わらず、SPAMメールが多いなぁ・・・。
女性紹介メールとか多々あったりするんですけど、
私にバストサイズを書かれたもんを送ってくるのは間違いだと思うよ(苦笑)。
バストD・・・即ゴミ箱。当然でしょ?
全員が胸がデカイのが好きだと思うなよ・・・。



2005-04-23(Sat) ダラダラ

最近、鼻水、鼻づまりが酷いのですが、その所為で寝ているときも鼻がつまっている所為で口で息をして寝ているようです。
そんな訳で、朝起きたら枕が冷たい事がしばしば・・・・。
そう、ヨダレで枕を濡らしているんですよ・・・(苦笑)
なんとかならんかね。


さて、今日も毎度恒例の日本橋巡回へ。
予約していたゲームを引き取りに・・・でも、何故か特価ゲームを2本買っていたり・・・。
苦手な絵なのに声優につられるのは、我ながらどうかと・・・。
一緒にいた友人に特価になっていた「North Wind」を勧めても買ってくれず。
まぁ、あまり勧めるほどのモノではないですが・・・。

今日、「水月」のドラマCDを買って来たのですが、キャストコメントが面白いですね〜。
皆、ご提案してますよ?アニメ化を。
アニメ化になったら嬉しいような、寂しいような・・・でも、まぁ、アンケートに書いてみますかね。
ドラマCDはゲームとは違って掛け合いがあって楽しいですな。
特に、那波と雪との熱い火花のやり取りが。
う〜、やっぱりちゃんとコンシューマー版をプレイしないとダメだな。



2005-04-22(Fri) 勉強不足

午前中、昨日不在連絡が来ていた荷物を待っておりました。
11時すぎに宅急便屋が来ましたよ。無事全部特典もついていて良かった良かった。
天羽さんのフリーペーパーは萌えですな〜。

荷物を受け取った後、昼から出社。
で、ふにふにとサーバーをセットアップ。
結果。
会社のサーバーが設定できませんでした。まったくの勉強不足です。
すっかり時代は進んでいて、全然解りません。
本を買ってきて勉強するようにしましょう。



2005-04-21(Thu) かけて安心

今日は、社長の許可が下りたので会社のサーバー用のマシンを買いに日本橋へ。
予算5万・・・しまった、つい貧乏性でお金あんまり貰わなかった(苦笑)。
ショップブランドで安く済まそうとしていたんですけど、BTOでパーツ変更したら、
即納できないショップばかりなんですな〜。
発送に1週間ぐらいかかると言われ、そしたら、セットアップする時間が無くなるかもしれないから諦め。
結局、全部自分で組みましたよ。トータル3万7千ほど。
買うときに、メモリの相性保証とかどうします?とか言われたので、
まぁ、会社のモノなので相性保証の保険をかけておきました。
で、早速会社に持って帰って、メモリのテスト・・・エラーだらけやん!
良かったよ、保険をかけておいて。
終業後、再度、日本橋に行ってメモリを交換。ノーブランドから有名チップメモリに変更してもらいました。
明日、再セットアップして、サーバーを構築しましょうかね。


やっと、「ゆのはな」を1キャラクリア。
最後、グッとくるものがありますな・・・。残りキャラも頑張ってクリアしましょうかね。



2005-04-20(Wed) 特典なし

お昼休みに、日本橋へ。
ちょっと天羽真理さんの新刊の単行本「女の子通信」を買いに。
(まぁ、ファンだし、週末まで待てないし、特典狙いとして)
メロンなのでクリアファイルとかポストカードとか付くかと思ったんですけど、な〜んにもつかず。
やっぱ、アキバじゃないとつかないのかなぁ・・・。
そんなわけで、悔しかったので直接、出版社に通販を頼みました(^^;;。
まだ、特典残っているか分からないのに・・・。
2冊になってしまうので、1冊、プレゼントしますわ>みるぅ



2005-04-19(Tue) 私服だよ

今日から、とある事で仕事先で作業があまりできなくなり、会社でしばらく作業する事になしました。
そんなわけで、私服出社です。
あぁ、やっぱり楽ですよ。私服。
シャツ出していてもOKだし、ジーパンでもOK。それに日本橋にも近い。
やっぱり都会は良いよなぁ。

で、会社に戻っても、ただ今仕事お暇状態です。
先輩から、仕事先より引き上げたPCにWindowsXPをインストールする指令が出されたので
喜んでセットアップしておりました。
暇つぶしにはもってこいです。
明日は、古いPCをサーバー用としてセットアップでもしようかしらん。



2005-04-18(Mon) そうだよ

そうだよ、そうたよ。
大波こなみさんて、ぴゅあぴゅあのとばりの声やん!
すっかり忘れていたよ。
むー、となると、より一層「かておね」が・・・。
でも、もう既に予約済みなんですけどね(^^;
すっかり戦略にハマッている感じ。



2005-04-17(Sun) 妄想?

昨日のこと。
日本橋へ行ってキャララとか参加した後、神戸の友人宅へ遊びに。
ちょっと、「AIR」の1巻でも見せようかと・・・。
その友人は「AIR」はさわり程度しかしてないので、話はほとんど知らないんですけどね。
とにかく、友人へは、「このオープニングが泣けるのだよ」と散々言ってみたり・・・。
まぁ、言っても分かってもらえないですけどね。
その後、録画した「ビーストウォーズ リターンズ」を見せて、
「アドリブ全開で、目茶おもろいで〜」と言って見せて、納得してもらいました。
んで、その後、TVで「TAXi3」を見ながら、雑誌を読んでいたんですけど、
丁度CMに入るときに「ここまでの放送は〜」と言うところが、
「ここまでの妄想は〜」
と聞こえてしまい、それを友人に言うとうけてしまいました(笑)。
いやぁ、我ながら変な聞こえ方をするもんだ。
そんな訳で、昨日はテレビばっか見ていました。


今日
洗濯して、布団干して。
「プロ野球スピリッツ2」をちまちまプレイ。
このゲーム、操作さえ覚えれば、野手はホームラン簡単に打てますよ。
1番から8番までホームランを打って1試合で12本もホームランが打てるとは・・・。
このゲームには低反発球はゲームには実現されなかったんですね。
やっぱ、バランスが悪いですなぁ・・・。
今日の野球は、どうでも良いです。
それよりも、やっぱりミッキー君可愛いですわ。
広島市民球場へ見に行きたいよなぁ。



2005-04-15(Fri) 購入検討

02:20
している「家庭教師のお姉さん」の体験版がアップされていたので、早速DLして遊んでみる。
元から可愛いキャラの理央とツンデレになりそうな天音が可愛いよなぁ。
すっかり、遊んでしまったのでこんな時間・・・。
い、いかん、面白いです。
声優さんも良いし(元から目当ては楠さんだけど)、これは予約しておこうかなぁ。
・・・属性違うんだけどなぁ(苦笑)。またもや、かぐやにしてやられた予感。


22:50
1時間早く帰ると、人が多いなぁ・・・。
かといって、遅く帰ると金曜日だから飲んだ人たちが多くなりますし・・・。
早く帰れるっていても微妙ですな。

「プロ野球スピリッツ2」をプレイしていて、
どうも、投げる球が打たれてばっかりで、こりゃ、クソゲーなのかな?と思っていたら
操作方法を間違っていました。
ちゃんとした投球方法で操作したら、あまり打たれなくなりました。
ちゃんとマニュアルは読まないとダメですね。


2005-04-13(Wed) 見ると悪い?

仕事から帰ってきて、早速CATVをつけて野球を見る。
おぉ、9回裏で7−4で勝っている状態で抑えのベイルが出ているじゃないですか。
これなら、もう勝ったな!と思ったのですが・・・同点になってしまいました・・・。
なんとか10回表で勝ち越して試合は勝ったのですが、な〜んか嫌な感じ。
やっぱ見るとダメなんですかねぇ。

で、今日は弱すぎるカープの鬱憤を晴らす為に「プロ野球スピリッツ2」を買ってきました。
今シーズン版のパワプロ発売まで我慢できませんでした。
同じコナミだし、きっと面白いでしょう・・・と思ってみる。



2005-04-12(Tue) ティッシュ使いすぎ

鼻水がとまらない〜。
鼻かみまくりですよ。
そんな感じで、仕事場にティッシュ箱ごと持って行っているのですが、無くなるのはや〜い。
やっぱ、花粉症なんですかねぇ・・・いや、これを認めてしまったらもっと酷くなるかもしれないから
鼻炎ってことにしておこう。



2005-04-11(Mon) 強烈な眠気

ですよ。
仕事帰りから頭と目が痛くなるほど強烈な眠気が・・・
それに加えて晩ご飯と一緒にビールも飲んだから余計なんだろうかねぇ。
なんとかならんかね。



2005-04-10(Sun) シーズンが始まると

優先度は野球を見ることになってしまします。
つい、夢中になって応援(見て)しまいますからねぇ。
そんなわけで、日曜日だというのに出かけもせず、昼からデーゲームをテレビで見ておりました。
プロ野球界初のベースボールドッグ、ミッキーがボールを運んだのを見て和みました。
かわええよなぁ、犬。あぁ〜、犬撫でてぇ!

さて、晩は、録画したモノをDVDに焼いたり、「ローゼンメイデン」の5巻見たり・・・。
そろそろゲームでもプレイ開始しますかね。



2005-04-09(Sat) 呆然と

08:00
深夜枠のこみパの予約をミスった・・
野球の延長した時間を見て予約し直したのに、その時間枠自体がずれているとは考えてなかった。
朝起きて見てみようと思ったら呆然としてしまったよ・・・。
1話から録り逃すと、それ以降録る気なくなりますからねぇ。
やっぱ、起きてちゃんとチェックしておけば良かった。
どうもね最近夜1時すぎると眠くて眠くて・・・歳かな・・・。
というか、体調が悪いのが全ての原因かな?早く元に戻れ〜。


22:00
今日は、「AIR」DVD1巻と「ローゼンメイデン」5巻を買ってきました。
まぁ、「ローゼンメイデン」は力丸さんの声目的でずっと買っているんですけど、
巷で出来がよいと言われていた、「AIR」TV版が気になっていたので買ってきました。
出来は良いですね〜ホント。丁寧な作りです。
後見ていたら、思いだし涙が出てくるし・・・。
もう、元気な観鈴ちんを見ているだけで涙が出てきます。
これから最後どーなっていくんでしょうかね。すごい楽しみなアニメですな。


23:20
え〜ビール3杯目。
適度に酔いがまわってきました。
妙に気分が良いようで・・・体調も良いし。
やっぱ、鼻の調子が良いからでしょうかね。
朝に鼻炎の薬を飲んでからほとんど鼻をかんでませんし・・・
調子がよいことはいいことですね。
で、そんな調子でゲームはプレイせず。
早く、「ゆのはな」の続きをしなければ・・・。



2005-04-07(Thu) 上がり下がり

シーソーゲームと言うのは精神的に良くないですな。>野球
今日は、勝った!負けた!勝った!負けた!勝った!
と気分が上がったり下がったり。
広池投手のくやし涙が野手に最後まであきらめないと力を与えたのでしょう。
こういう涙を見ると、若かりし頃の前田選手を思い出します。
自分のエラーで点が入りそれを取り返す涙の決勝ホームラン。
あれを見て、元からファンだった前田選手をもっとファンになりましたから・・・。
いやぁ、懐かしい話だ。



2005-04-06(Wed) 連日

朝早かった(?)ので眠い・・・。
いい加減早く寝とかないと風邪引くよなぁ。

最近、鼻炎が酷いです。
花粉症とまではいかないですけど、鼻をかんだら10回はクシャミがでます。
鼻をかまなければ良いんでしょうけど、鼻水がでてくるもんですから・・・。
いろんな病(?)を持っているよなぁ。



2005-04-05(Tue) 日帰りは大変

朝、新幹線に乗って東京へ。
400ページもの資料を持って行ったら重たいこと。
昼過ぎに客先へ到着して、打ち合わせの後、テスト。
うん、問題なく終了。
16時半頃までいて本日の仕事は終了。
そんなわけで、秋葉原へレッツらゴー。
17時半頃アキバへ降り立つと何やら小綺麗になっていて、ちょっと驚き。
18時50分発の新幹線のチケットを購入して1時間ほどブラブラ。
1時間じゃぁ見て回れません。
やっぱ、もっと時間が欲しいですよ。
帰りの新幹線。
やっぱ出張帰りの新幹線はビールで一杯だよね〜。
と言うわけで、おつまみとビール1本を東京駅で購入。
発車と同時に飲み出すと、品川駅到着前に無くなりました(苦笑)。
だって、仕事後の一杯は美味いですから。
そんなわけでバタバタした出張でした。



2005-04-04(Mon) 登竜門

ネタだと思っていたのですが、「がっちゅみりみり放送局」が終了しました。
最初の頃は人気声優が多くて、後期は新人声優の登竜門になっていたような気がします。
残念ですね・・・。このWEBラジオのおかげで各メーカーがWEBラジオを放送するようになりましたし。
やっぱり運営が大変だったんでしょうね。
これから、みりすがどうなっていくか気になるところです。
ファン離れが増えそう・・・だってねぇ・・・ゲームバグ多すぎですから・・・。
とりあえず、出演声優さん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。


明日は、東京出張。相変わらず日帰りですが。
こんな週の真ん中だとイベントが何もないので、寂しい限りですな。



2005-04-03(Sun) 耳が痛い

色々言われて耳が痛い・・・と言うわけではなくて、本当に痛いんです。
昨日、いつものように耳かきで耳掃除をしていたら、右耳にひっかかりがあるのでそれを取ったら瘡蓋でした。
まぁ、いつも右耳からは耳掃除したら血がでるので気にしていなかったんですけど、
血が結構でたのでちょっと慌てました、けど、気にしないでいました。
そしたら、今日、少し痛いんですよ。
う〜ん、少しだけだから明日には治っているといいなぁ。


うふ、うふふふふっ。
開幕3連勝!
気持ちいいですな〜。
決して強い訳ではないのですが、勝つっていうことはいいもんです。
このままだとお酒が美味いってもんです。
でもまぁ、強いのは鯉のぼりの季節までなんですけどね〜。



2005-04-02(Sat) 見ていると

今日は、朝早く(?)から日本橋へ。
友人たちがボークスのアフタードルパで買い物するっていうことでついて行きました。
いや、買えてよかったね>友人たち
後は、あっちへこっちへ買い物。
楽しいですな、人の買い物を見るのはw
自分も特価のゲームを買ったりとか同人誌を買ったりとか・・・
我慢しないとなぁ。



うわ〜、もうドキドキの試合だなぁ>カープ
19時から見だしてから投手戦になるし・・・。
やっぱ、今年も見ていたら勝てないと言うジンクスが発生するかと思ったよ。 良かった良かった。
しかし、開幕2連勝ですよ!オープン戦最下位とは思えませんな。
あ〜球場へ応援に行きたいよ〜。



2005-04-01(Fri) 祝い

今日は会社で作業〜。
狙いは新人歓迎会。てっきり晩に行うのかと思ったら、お昼のコース料理でした。
当然、お昼だからお酒NG。残念。まぁ、2000円分のコース料理が食べられたから良いでしょう。


今日からセリーグ開幕です。
今年のカープは最下位になってしまうと予想しております。

会社でインターネット中継を見ていたのですが(仕事しろって)、
8回表を終了した時点で負けていたので、やっぱ今年もダメだなぁと思ったので帰宅。
そしたら帰って結果を見たら逆転勝ちしているじゃないですか!
そのまま今期初勝利。良かった良かった。
そんなわけで、祝い酒中です。
気分が良くなったので、順位予想を変更して5位としておきましょうかね。
# やっぱり上位に入る事は考えられないもんで・・・。



2005-03-31(Thu) 温かい言葉

昨日、会社の人に会社に寄って欲しいと言われたので、1ヶ月ぶりぐらいに会社に寄りました。
呼ばれた用事を済ました後、経理の子にPCが新しくなったのでftpの設定をして欲しいと頼まれたので していると・・・。


社長「○○くん、明日こっちで作業なん?」

自分「明日ですか?たぶん滋賀で作業ですけど?」

社長「そうなん、それならいいわ」

自分「え?何なんですか?」

社長「いや、ええって」

と言われてすごい気になっていたら。

経理「明日、新人歓迎会をするんですよ」

自分「ええ!?それなら、こっちで作業しようかなぁ」


とか会話しておりました。
まったく、社長、優しすぎるよ・・・。


ん〜、「SHUFFLE!」そういや今夏からアニメ化だったんだねぇ。
おぉ!キャストに日向さんが!!オリジナル通りのキャストなんですね。
「まままぁ」がまた聞けるのは嬉しいですなぁ。
それに、ういんどみるのゲームにも出演されるし、お元気そうでなによりです。



2005-03-30(Wed) ちょうど

帰ってきてテレビをつけたらサッカーが終了した瞬間でした。
なんだ、オウンゴールのみの点なんですな。ダメですなぁ。
運で何とか勝っていると思うのは気のせい?
まぁ、いいんですけどね。



2005-03-29(Tue) ドラマCD

ドラマCDと言う言葉に弱いです。
つい、ねこねこソフトの新作「サナララ」のメーカー通販にドラマCDが付くということで注文しちゃいました。
既に、地図で予約しているのに・・・まったく後先考えないんだから・・・。
で、「サナララ」のキャストは誰なんでしょう?<知らないで注文したんかい!
と自分でツッコミを入れておきましょう(汗)



2005-03-28(Mon) 正夢みたいな

夢を見ました。
ついこの間オープンしたばかりの場所で仕事したモノに不具合が発生して対応している夢・・・。
夢で良かったなぁと思って、起きて出勤していたら、会社の人から電話がかかってきました。
○○○○の事で至急連絡が欲しいって言われてるから連絡をしてくれと・・・。
とりあえず、連絡をしたら、なーんだ仕様変更か・・・・良かった。
まったく、週始めの朝から気分が良くないですね。



2005-03-27(Sun) お気に入りなのに

朝〜、今日は良い天気〜。
もう春の陽気ですよ〜。 窓を開けっ放しにしていても温かいですよ〜。
嬉しくなって布団干して、掃除して、洗濯して。
先週アイロンかけしていなかったので、アイロンかけも。
で、カッターシャツをアイロンをかけていたら、妙に小さくなってきて、
うわー、溶けてきている!焦げてる焦げてる!!

今までこんな事おこらなかったのに・・・うぅ、結構お気に入りのカッターシャツだったのになぁ。
その上、使用しているのはスチームアイロンなんですが、スチームの吹き出し口から水が出てきて止まりません!
どうやら、壊れたようで・・・。
仕方がないので、アイロンを買いに行きました。
コードレススチームアイロンの安いヤツを購入。
早速家でアイロンかけ〜。
使っては、充電、使っては充電・・・コードレスは結構面倒かも。
イマイチ温度も高くないようだし、こんなもんなんでしょうかね。



2005-03-25(Fri) 馬鹿じゃない?

01:00
PSPのファームウェアのバージョンが上がっていたので早速アップデートをしようと思いました。
全然使用していなかったのでバッテリー切れの状態。でも、ACに接続して実施していたら・・・。

アップデートを開始できません。
バッテリー残量が不足しています。
バッテリーを充電してください。

だって!馬鹿じゃない?AC繋いアップデートを行うのが普通じゃないのか!?
バッテリーを使用してアップデートするハードって初めてだよ。

追記
PSPはちょっと友人からツッコミが入ったので、少し考え直しました。
なるほどねぇ、子供でも失敗しないようにね・・・納得です。


2005-03-24(Thu) あ〜忙しい

たまんないっすよ。
小さい仕事ですが3つあって、全部3月末とか言うのですよ?
あ〜う〜、大変だ。でも土日は絶対休むぞ!金にならないもん。
ホントうちの会社士気が低いよな。

そんな感じで落ち込んだりしていたんですけど、
帰りにiPod miniに入れていた、とらハラジオを聞いたら大分元気が出てきました。
やっぱり、お三方は好きって言うのを再認識しましたよ。
もう、あれから2年経つんですよねぇ・・・しんみり。
ちょっと懐かしさがこみ上げてきましたよ。



2005-03-22(Tue) 気持ちいい

二度寝ですよ。
はい、そんな感じで朝、寝坊しました。
目覚まし鳴って止めた所まで覚えているんですけど、そのまま寝てしまい9時起きでした(汗)。
やっぱり、徹夜は辛いですね〜。

お仕事は真面目にデバッグのお手伝い。
なかなか帰れず(と言うか、この部門ホント早く帰らないよなぁ)、予想通り帰ったら0時過ぎていましたとさ。
これではゲームができ〜ん!週末までお預けかなぁ。



2005-03-21(Mon) 遠征終了

はい行ってきました東京遠征。
土曜日
お昼の公演。今回は大変良かったですよ。ええ。
詳しくは書きませんけどね。
お昼の公演が終了した後、晩の公演までは時間もあり、お昼の公演に来られていた、
くにちゃんさんとそのお友達と一緒に少々の飲みに。
こちらも大変面白かったです。時間つぶしに付き合ってもらいありがとうございました。
夕方からの公演、そして終了後はまりのさんとKOHAさん達と飲みに。
これも楽しかったです。

日曜日
お昼の公演に行くまでに友人と一緒にアキバに行って少しぶらつき食事。
その後、お昼の公演。
終了後は、公演に来られていたべっちさんとファミレスにお茶&食事しに。
こちらも話が盛り上がり楽しかったです。
それとこちらも時間をつぶしに付き合ってもらいありがとうございました。

晩の千秋楽。
その後は、まりのさん、KOHAさん、シーマさん、残念ながら観劇できなかったIDさんと飲みに。
シーマさんは明日用事があるということで、夜行バスのある時間に帰阪。

さよならシーマさん、君の事は忘れないよ・・・・(涙)。

その後は残ったメンバーで朝まで飲みでした。もう何を話していたのやら記憶もあやふやですが、楽しすぎです。
# 私、ひんにゅうと言う言葉に反応しすぎですね(苦笑)。
飲み屋から追い出された後は、ファミレスへ行って4時間話をしていました。
途中、半分寝かけていたり、記憶が欠落しているのは内緒です(苦笑)。
そして、私が春コミに行くために、一旦千葉友人宅へ行かなければならない為、そこでお開きとなりました。

一旦千葉の友人宅へ行き風呂に入って、荷物を整理していざ春コミへ。
東京駅に寄って荷物をコインロッカーに預けた後、東京ビッグサイトへ。
2部から参戦だったので、既に参戦している友人達は前のほうの列だったので、一人寂しく列に並んでおりました。
さすがに何もすることがないので、眠気が襲ってきて30分ほど意識を失っていましたよ。
16時から開場で、適度に物色。2時間ぐらブラブラして、一緒に行っていた友人から別 の友人の頼まれ物の本を預かったり。
結局、眠いし、荷物が多いし、早く終了したので夜行バスをキャンセルして 新幹線で帰ってきました。(新幹線内では熟睡状態でした)
ふくらはぎも舞台を見た所為で、筋肉痛になっているし、体中ボロボロのようです。
次回は、ハードスケジュールではないことを祈りつつ・・・。
今回、関東でお付き合いしていただいた方々本当にありがとうございました。
ぴたは幸せ者です。



2005-03-19(Sat) 出発前なのに

02:00
まだ寝ていません。
朝7時すぎには出発せなあかんのね。
友人と家で飲んで話していたもんで・・・
コンサートの話やら、春コミの話やら、色々と話しておりました。
でも、楽しかったです。

そんなわけで、頑張って行ってきます。



2005-03-18(Fri) 急に忙しく

02:00
なってきました。
ちょっと、忙しい部門の手伝いをする事になり、日付が変わってから帰宅。
う〜、早く帰ろうよ〜。


なにやら祭りになっているけど、気にしない、気にしない。


さて、遠征は明日ですな。
予定は、

19日:朝から新幹線で上京→某モノを観る
20日:某モノを観る
21日:昼から春コミ→夜行バスで帰阪
22日:帰宅後、出社

結構慌ただしいようです。
現地で会う方々、よろしくお願いしますね。



2005-03-16(Wed) 下降気味

テンションが下降気味。
やる気が起こらない・・・。
いかん、遠征に行くまでに何とかして上げないと・・・。

やっと、入金確認メールが来ましたよ。
こっちから問い合わせてからですけど・・・ちょっと、気分良くないよなぁ。
で、遠征予定は明日にでも書きましょうかね。



2005-03-15(Tue) どっか

おかしいんでしょうな。体。
話をする時とか、空気が変わった時とか咳がでるもんなぁ。
インフルエンザ以降、ずっとそんな調子です。
病院へ行くのは東京遠征が終わってからにしましょうかね。



2005-03-14(Mon) ERR−31

持っているHDD&DVDレコーダーですが、最近DVD−Rに焼くとエラーが頻発します。
昨日はEPP−3とかエラーコード表にも載っていないエラーがでて焼きミス。
その後、新しいDVD−Rを入れて書き込み実行すると
「ERR−21:DVD−R作成時書き込み処理中にチャプター数オーバーを検出」
とか出るし・・・チャプターなんて1話6個で計24個しかないのに・・・今までそんなの出たことないのに。
で、再度実行すると、書き込み終了した後に
「ERR−31:DVD−R作成時書き込み処理中にDVD−Rディスク書き込みエラーの修復を検出」
とか出るし・・・これは、書き込み成功したのか、失敗したのかどっちやねん!
はっきりせいや!

ほんで、今日も同じ「ERR−31」出るし・・・。
これはドライブがおかしいのかなぁ・・・。
もう購入してから2年経過しているから保証も切れているのに・・・どうしようかなぁ。
困ったもんだ。



2005-03-13(Sun) 持っていたっけ?

昨日、某場所で「KEY THE METAL IDOL」という9年ぐらい前のOVAが流れていたんですけど、
これ、確かLDで持っていたよなぁと思い見たくなってきたので早速、家で探していました。
けど、見つからず。あれ?もしかして売ってしまったか?と思ったんですけど、
友人に貸していたかも・・・と言うことを思い出して問い合わせてみると・・・ありました。
ええ、約7年ぐらい前に貸していたようです(汗)。
すっかり忘れていましたよ。今日はわざわざ届けてくれましたし、ありがとさんでした。
で、早速LDで再生。14年前のLDプレイヤーですが、まだ動いて安心。
LDがいつ壊れるか分からないので、ついでにDVDへダビングしとかないと・・・。
とりあえず3話見てDVDへダビングしたけど、残り12話もあるし・・・
何とか今月中に全話見て、ダビングも完了しときたいよなぁ。


そういえば、昨日「_summer」のチラシを貰ったのですが、キャラ紹介の欄を見ると
上段に鳥居さんが演じるキャラ日向子センセが紹介されているじゃありませんか!
こんな目立つとこに紹介されているって事はメインキャラ?<違います(たぶん)
とか思って喜んでいたり・・・単純だ。



2005-03-12(Sat) 妥当なんでしょう

朝。早くから散髪屋へ。
一度、1000円10分で終了する店へ行ってみたかったんですよ。
確かに10分ぐらいで終了しました。
カットだけなのでこんな時間で終了するんだなぁ。
技術は1000円なら納得って事で。

その後はいつものように日本橋へ。
今日はキャララがあるのでそれまで時間つぶし。
その間、雨は降るし雪になるし、寒いのなんのって。
来週末の東京遠征はいい天気だといいなぁ。
で、キャララの方は・・・
「シス×みこ」のOP曲がライブで聴けて良かったです。
ああいう電波ソングは好きですよ。ええ。
終わってからは、ちょっとあるサントラCDを探しに・・・。
タイトルだけは分かっていたけど、ジャンル覚えていなかったので探す探す。
結局、見つからずじまい。ホントに売っているのでしょうかねぇ。
そんなこんなで18時すぎまでいて7時間ぐらい日本橋にいたようです。
おかげで足が怠いです。やっぱ若くないよなぁ。



2005-03-11(Fri) ちょっと落ち着け

ちょっと息抜きに「人形の館」をプレイ。
七海とラブラブエンド到達。あっ、このゲームにこんなEDがあるんだぁ。
七海役の木葉さんはいい味出してらっしゃいます。
やっぱり慌てさせる演技をさせると天下一品ですな。
で、「魔法少女Twin☆kle」もプレイしたり・・・面白くない。
声だけのゲームだな・・・
でで、「どきどきしすたぁパラダイス2」もプレイしてみたり・・・。
いや、つい発売前のイベントで唄を聞いて購入意欲が出てしまったので買っていたのですが(汗)。
これ、シミュレーションね・・・なるほどね、イベントで言っていた意味がわかったよ。
まぁ、ぼちぼちとやりますか。

そんなわけで、「Canvas2」に戻ります。
でも今日は体調が悪い(鼻水、頭痛・・・もしかして花粉症?)ので、酒飲んで寝るか。



2005-03-10(Thu) あたたかく

いきなり今日は暖かくなりました。
このままこの気温であれば、いいのに・・・。でも、部屋の中では石油ファンヒーターは動いています。
だって、外より部屋の中の方が寒いんだもん。


さて、「Canvas2」エリスシナリオ終了しましたよ。>某お人
お兄ちゃん好き好きオーラを出し続けるキャラですね。
シナリオは、イマイチっぽくて、演出もイマイチ。ちと残念。(全作のCanvasと比べてしまうため)
エリス役の中家菜穂さんはもう少し頑張りましょうとか思っておりましたが、
クリア後のスタッフルームのコメントを聞いて・・・ゴメンナサイ失礼なことを思っていました。
涙ポロリとなりました。一生懸命さが大変伝わりました。
それに、これを聞いたとたん、もうお父さんのような感じで温かく見守っていきましょうと思ったり。
ちょっと、見方を変えるようにします。
それにしても、少し音質が悪いような気がするのは気のせいなんでしょうかね?
ちょっと気になります。

さぁ、残りのキャラをクリアを目指しましょうかね。
そうしないとスタッフルームの声優さんの声を聞くのを躊躇します。
せっかく演じてらっしゃるのですから、クリアするのが礼儀ってもんでしょう。

しかし、ウチのマシン調子悪かったんだね。他のゲームでも落ちることが多々あったので、気になっていたんですけど、
このゲームでもエラー出力して落ちていました。
FAQを見ると、ファイルが壊れているとかで、スキャンディスクをしろとか、ゲームの再インストールをしろとか。
そんなわけで、スキャンディスクを行って、ゲームの再インストールをしました。
そのおかげで正常に動作するようになりましたが・・・HDを買い換え時なのか?
う〜ん、とりあえず壊れる前にバックアップを取っておくか。



2005-03-09(Wed) 触りたい

仕事の行きしなの電車の中、クロスシートで座っていたら京都でミニチュアダックスフンドを鞄に入れた 親子?が座ってきました。
わはー可愛い。
すんごい大人しい(病気?)。んで横目でチラチラと見ながら、心の中で触りたい・・・。
けど、そんな勇気はなくて降りる駅になったので何もせず降りましたとさ。


仕事帰り、お酒が飲みたいなぁ、ということで、
「さわやな春生」と「氷結ライチ」を買ってきました。
新製品が出たら買ってみたくなるというのは人情ということで・・・。
どちらも美味しゅうございました。<それだけ。
だって、説明を書くなんてそんな文章力ありませんから。



2005-03-08(Tue) 話するのイヤ

もう仕事先の営業さんと話するのイヤ。
客先の言いなりなんだもん。見た目だけをチェックするはずなのに、
その中の事までどーのこーのと言われて、それをそのまま伝えないでよ。
今日まで何回も何回も繰り返されて、かつ明日までだからもう散々。
だんだんこっちもこっちも鼻息が荒くなってきて、半分切れかけましたよ。
(大人ですから、切れる事はありませんがねぇ・・・でも、ここで愚痴)
その所為でたぶん、今週東京の客先へ打ち合わせに行かないとダメっぽいし。
かつ、来週も東京の客先へテストしに行かないとダメなんだろうなぁ。
来週末には重要なイベントがあるのに〜。
何かすごく嫌な予感がする・・・。何もこれ以上発生しないでください。

はぁ、こんな事で帰るのが遅くなるのは嫌ですね。



2005-03-07(Mon) 連絡がついた

良かった良かった。
後は明日お金を振り込むだけ。


またもや、ゲームのプレイ方法を無謀な事をしていたり・・・。
「Canvas2」をオートでプレイしながら、PS2版「水月」をオートでプレイ。
やっぱ、集中できませんな。
水月はPC版で一度プレイしていから声だけ聞けたらいいんですけど、Canvas2の声に集中できません。
大人しく、Canvas2をプレイしておくか。



2005-03-06(Sun) 連絡がないな3

土日でしたから、きっと連絡がないのでしょう。
明日来なかったら再度問い合わせてみましょう。

「SEVEN-BRIDGE」終了。
笑ったエマはかわいいよ。ええ。
話は・・・2章までは面白かった。その後の展開は強引かなぁ。
後は、フルボイスではなく、途中からパートボイスになるし・・・恒例の不具合なんでしょうかね?
演出とか声優とか良かったのになぁ。ちと残念。
さぁ、次は何しましょうかね。



2005-03-05(Sat) 連絡がないな2

う〜ん、昨晩のうちにメール出したけど、返事なし・・・。
ホントどうなっているんでしょうかね?ちゃんと席確保がしてもらえているんだろうか?
ちと心配。


今日は、日本橋でサイン会。
つい声優につられた購入した「Twinkle」の原画の方のサイン会。
急遽購入を決めたので話すネタが思いつかず・・・、残念。

その後、「シス×みこ」の体験版が欲しかったので貰いに。
みこみこ……しすしす……唄がこびりついて離れません(笑)。
2番まであるのかな?とりあえず、まきいづみさん&青山ゆかりさんと豪華なので買いますが。
# それを考えると「_summer」は超豪華なんですな。



2005-03-04(Fri) 連絡がないな

む〜ん、申し込んだけど、その後連絡なし。
さすがに、やばいから問い合わせしますか・・・。
前回といい、今回といい何かしらあるよなぁ。

きのうの続き。
手持ちエロゲーリスト・・・攻略ページとか、メーカーのHPを見て覚えている限り書いて大分できあがりました。
現在のところ、329本・・・馬鹿ですね。
このうち、鳥居さん関連ので70本もありますけど・・・。
このお金を別のところに使えば・・・余裕で、頭金ができあがります(涙)。
やっぱり、控えるようにしましょう。<無理かなぁ。



2005-03-03(Thu) 整理中

ちょっと思い立って、今持っているエロゲーをエクセルでリストにしている最中です。
まだ、途中ですがトータルの本数の計算結果が109本を超えています・・・。
それを1本7000円で計算すると。763000円!!
現実を見ると怖いですね。
某友人はもうすぐ1000本とか言っていたよねぇ・・・1本5000円で計算しても怖い数字になりますね。(汗)。
現実を見るべきではないですな。



2005-03-02(Wed) 行かないよ

某万博に行く人は4人に1人ですか・・・。
まぁ、多くは語るまい。


仕事帰りに、「鉄腕がっちゅ」のサントラを購入。
家に帰って早速聞く。
メイメイのばびっとリポートに鳥居さんのインタビューが!
うわ〜、嬉しいっすねぇ。それに、WEBでアップされなかった方々もいっぱい。
こりゃお買い得ですね。でも、音質が悪いので、それは文句を言わないこと。
値段相応と思えば良いのですから。



2005-03-01(Tue) 我慢できん

そんなわけで、iPod mini 4Gを購入していました(^^;;
駄目ですね・・・今月はお金を入り用なのに・・・。
でもね、やっぱり遠征には長時間持つポータブルオーディオが必要だと思うのですよ?<言い訳
今週末は物を売って資金を調達しなければ・・・。

で、使用してみてMuvo2より音は良いような気がします。
まぁ、クリ○イティブが嫌いだから余計そんな気がしているのかもしれませんが・・・。
とりあえず、物欲は満足しました。





BACK