近況報告


2005-06-30(Thu) 払っていると思った

「給水停止予告書」
と言う請求書がきました(汗)。
水道代を払っていると思っていたら、払っていませんでした(大汗)。
あやうく、止められるとこでしたよ・・・。
今まで、督促状は来たことはあったけど、最終通告は初めてでした。
慌てて払いに行ったのは言うまでもありません。
やっぱ、自動引き落としが良いのかねぇ。



2005-06-29(Wed) 気分良く

仕事も明るいうちに帰ることができ、
家に帰ってきて、委員ちょのポスターをPC前に張りました。
目の前に委員ちょポスター、鳥居さんのサイン色紙、横に鳥居さんのポスターと
なんか、気分が良いのですけど〜。
やっぱ、萌えは重要ですな。

今日は暑すぎです。
帰ってきて部屋の中が湿気と暑さでたまりません。
で、とうとう今年初のクーラーをつけてしまいました。
湿気取り程度しかつけませんでしたが、この時期からつけていたら夏真っ只中の時なぞどーなるんでしょうね。
今から考えると怖いですね。


2005-06-28(Tue) 余裕になった

今仕事、予定スケジュールより2週間ほど早く進んでしまいました。
おかげで余裕な状態になったのはいいけど、9時半出社は変わらず。
良いのか悪いのかよくわからんなぁ。


通勤中に聴く曲の中に、日向さんの歌も入っています。
それを聞いていると、次の日曜日に開催されるキャラフェス東京へ行きたくなってきますね・・・。
行きたいけど、それだけの為に行くって言うのはやっぱ辛いですからねぇ。
悩みどころです。



2005-06-27(Mon) ネタなし

書くほどの出来事がありません。
困った・・・日々楽しくしていきたいけど、何もネタなし。
ゲームもほとんどしていないし、なんとかしないと・・・。
風呂入ってからできる限りのことをしましょうかね。



2005-06-26(Sun) ネタ狙い?

と言うわけでではありませんけど、どうも私の行動はネタになりすいらしい。
ま、そんな事はどうでもよいのですが、今日はドリパに行ってきました。
朝、指定した時間より30分以上早くやって来たので寝ていたところを起こされました。
・・・でも、その時は少し文句を言ったりしていたのですが、よく考えると、目覚ましをつけていませんでした。
その事は秘密ってことで(汗)。

残りの友人達も迎えに行って、会場に着いたのは10時半頃。
のんびりと開場まで待って、無料配布ばかりをほとんど狙ってうろうろ。
たまに音楽CDを買ったりして、まったりと15時すぎまでいました。
(「_summer」の体験版も貰えたけど、果たして体験版に出演はあるのでしょうかねぇ)
その後は友人たっての希望で日本橋へ。
買い物とメイド喫茶で萌え補給をしたのですが、
今回のメイド喫茶も前回に引き続き「これが私のご主人様」のタイアップイベントの限定モノである飲み物を注文。
青汁みたいな、粗い葉っぱの飲み物でした。
この飲み物を持ってこられた時一気のみをするとメイドさんが応援してくれるということなので、当然チャレンジ。
飲み干したのは良かったんですけど、後味が悪いこと悪いこと。
勢いがあったから、飲めたけど、少しずつなら飲めなかったよなぁ。
そんなこんなで、家に帰ってきたら20時頃でした。
ご飯食べて、アイロンかけとかしたらあっという間に寝る時間ですよ。
通勤時に聞く音楽の準備もして(ぱすちゃCのOPとか、ToHeart2のOPとか)寝るか・・・
って、ゲームせずに寝られるかい!
ちょっとだけでもプレイして消化しておかないと・・・。



2005-06-25(Sat) 短いのと違う?

恒例の日本橋めぐり。
予約していたモノとかをとりに。
とりあえず、委員ちょポスターが特典のミニアルバム「Heart To Heart」も買ったり。
ちょっと部屋でポスターを飾ってみようかしらん?。
今現在、鳥居さんのポスターがPC側に飾っているだけだしね。
あっ、水月ドラマCDの2巻を買ってくるの忘れていた・・・。
見かけていたのに後で買おうと思っていたら、もうすっかり忘れていたよ。
委員ちょポスターの威力ってやつですかね?(苦笑)。

で、帰ってきてから散髪屋に行って散髪。
「いつもぐらいに切る?」と言われたんですけど、
「暑いし、短めで」って言ったら、めちゃ短くなりました(汗)。
これは短すぎかすぎかと・・・仕事に行ったら笑われそうだなぁ。


後はばたばたとしていたら、あっという間に日付変更前ですよ。
ゲームしないと・・・でも、明日はドリパ。
買う物もほとんどないから、友人達とゆっくり行きましょうかね。



2005-06-24(Fri) 仕事先での飲み会

既に日付は変わっていますが・・・。
今日は、仕事先での飲み会でした。
あーんまり、参加したくはなかったんですけど(実費だし)、今回仕事始めの付き合いって事で参加しました。
滋賀県で飲んでいたんですけど、家に帰るまでの終電を気にしながらの飲み会は辛いです。
そんな飲み過ぎるわけにもいかず、大人しく生中4杯程度で我慢。
でも、寝不足の所為で帰りは眠気が酷いこと・・・。
電車の中で大阪に着くまで熟睡していたよ。
やっぱ、飲むなら終電を気にせずに飲みたいものです。



2005-06-23(Thu) 祝杯

今日は健康診断のため、昼まで仕事先で作業して会社に戻って健康診断してきました。
体重だけが心配だったんですけど、予想では75kgを超えていると思ったら、71kgでした。
いやぁ良かった。でも、体重は増えていないけど体積は増えている気が・・・。
ま、まぁ、大丈夫でしょう。

会社で仕事もすることがないので18時半に帰りました。
明るいうちに帰れるなんて幸せだよ。
帰って早速、カープの野村選手の2000本安打がかかった試合を見ていました。
勝っているし、録画でもしておこうと録画しだしたら2000本安打達成ですよ!!
野村選手おめでとうございます。記録達成を見るのはいいもんですね。s
そんなわけで、達成瞬間からビールを開けて祝杯です。
う〜、応援に行きたかったなぁ。


日記を書いていたら、しーまさんより電話が・・・キャラフェス東京をどーするかの確認でした。
しーまさんは行く気のようです。
私は・・・前日ぐらいにならないと仕事具合がわかりません。
日向さんを見たいけどなぁ・・・我慢して、9月末の舞台に備えるか悩みどころですな。



2005-06-22(Wed) 苦手な順番から

「ぱすちゃC」をちまちまプレイしているんですけど、
やっとフィル登場。
フィル役の一色ヒカルさんがかわええ!!
たまりませんな、でも目標はまだ未登場のルーシー=みるさんです。
はよ声を聞きたいな〜。

で、このゲームRPGでヒロインの好感度を上げないとダメなんです。
やっぱ最初は苦手なきょにゅ〜キャラから攻略していこうかと思っているんですけど、
つい、ひんにゅ〜キャラの好感度を上げてしまいます(苦笑)。
だって、RPGは時間がかかりそうなんでつい・・・ね。



2005-06-21(Tue) パワーある?

いつも通り、後輩と一緒にお仕事。
ほぼ同じ時間に出社して、帰りも一緒です。
睡眠時間も同じように5時間ぐらいなんですけど、ヤツは疲れを感じないようです。
それも若さ故のパワーなんでしょうねぇ。
それに仕事の力の抜き加減はまだまだで、働き過ぎです。
もうちょうっと力を抜こうよ。こっちが疲れてしまうんで。
と言っても、まだまだ周りのことなど気にしないんだよなぁ。
もうちょっと、気にしてくださいね。


さて、時間の許す限りゲームをしたいもんですけど・・・
できるかなぁ。
最近ゲームは1日1時間って言う生活をしているんで毎日ツマラナイですよ。
このままだとストレス解消に買い物ばっかりしてしまいそうで怖いです。



2005-06-19(Sun) ご主人様

朝、寝ていたら友人から電話。
日本橋のメイド喫茶に行くから、一緒に行かないかと・・・。
お金がないから断ったんですけど、奢るからと言われたんでついて行きました。
何やら期間限定のイベントがあるとのことなんで、何のイベントかと思ったら 「これが私のご主人様」とのタイアップイベントでした。
メイド喫茶のメイドさんの服が「これが私のご主人様」のメイド服になって、限定の食べ物&飲み物がありました。
いや、このメイド服実物を見ると・・・結構イイ。
と言うか、つれてきて貰った友人がハァハァしてますよ(笑)。
当然、言ったのだから、限定モノのパフェを注文して1時間ほど滞在しました。
出た頃には「これが私のご主人様」熱がすっかり上がってしまい、
私は買うのを我慢していたDVD1巻を探しに行ったり(結局最後の1本がソフ○ップであったので買った)
現地で合流したいつもの友人はDVDの先行販売版を買ったり、
つれてきて貰った友人は・・・書いて良いのか判断つかないので止めておきましょうw。
いやはや、目の包容になりました。期間内にまた行きたいですな>友人達


帰ってきてからは、洗濯して、布団干して、昼寝してと
明日からの仕事に備えてゲームしてと気力を補充しておりましたさ。

「プリっち」は意外に面白かったり、「ぱすチャC」はやっぱりパートボイスでがっかりしたりと
まだまだ残りの休日を堪能しましょうかね。



2005-06-18(Sat) することいっぱい

昨日から。
今の仕事を12時間は働いているんですけど、そう言うときに限って新規仕事依頼とか不具合対応とか
色々なメールがやってきます。
新規仕事の依頼もやる暇がないと言ったら

仕事先「大丈夫、大丈夫。土日もあるから」

て言われる始末。
そんなことを言われても、休みってただ働きだからなぁ・・・。
仕事内容とかも大変で、
先に事前調査があり、プログラムの処理時間測定とかあったり・・・。
OSなしでフルアセンブラ。
デバッガも使用できないって事で、
処理時間の測定は昔ながらのプログラムの1命令が何μかかるか分かるのでそこから求めるんですよ。
大変だ。いつから開始か分からないけど、そんな暇あるんだろうかねぇ。
ちょっと憂鬱。


で、今日は仕事が休みになったのでいつも通り日本橋へ。
ま、いつもの友人と話しながら巡回。
つい「ぱすちゃC」を買ってみたり・・・。
だって友人から声優陣を教えられて、あまりにも鉄壁布陣だったので・・・。
ダメですね誘惑に負けちゃ。
で、帰ってきてから早速プレイ・・・せず、少し寝てたり。
起きてからも、まだプレイせず、ノートPCの再セットアップとか、「プリっち」をプレイしたり・・・。
いや、ちゃんとプレイしますよ。ええ。
夜中ぐらいからですけどね。



2005-06-16(Thu) 若いって

今の仕事は入社2年目の後輩と一緒に仕事をしています。
一緒に仕事するようになって、実はゲーマーだと言うのが判りました。
でも、一般ゲーなんですけどね(苦笑)。
コ○ミが好きらしく、結構プレイしているようで、

自分「最近はパワプロばかりだけど、昔は良く遊んだな〜」

後輩「昔ってDDRですか?」

自分「いや、そんなに新しいのではなく『グラ○ィウス』とか」

後輩「ファ○コンですか?」

自分「いや、それも遊んだけど、アーケードね」

てな具合で、じぇねれ〜しょんぎゃっぷを感じまくりで・・・。

若いっていいよなぁ。



2005-06-15(Wed) 1時間早く

帰れましたよ。今日。
でも、郵便局に書き留めとか取りに行ったら、いつもと時間が変わらなかったり。
あーもう、ゲームする暇がほとんどないよー。
なんとかならんかね?
そして今日もそろそろ寝る時間です。お休みなさい。

・・・そういや、カープ今日も負けたんだな。
なんていうか交流戦で12球団中最弱球団を示したのは予想通り。
これで、今年も監督が続投したら球団としてどうかと思うぞ。



2005-06-13(Mon) 半袖

今日は暑くなりそうなので、半袖のカッターシャツを着て出社。
さすがに、朝が早ければ暑さは感じませんが昼はそれなりに暑いかな〜と思っていたんですけど、
晩は寒いです。さすがに滋賀県。温度差が激しいですね。
さて、こんな事を書いている間に日付が変わってしまいましたが、そろそろ風呂入って寝ないと・・・。
う〜ん、帰ってくるのが日付変更少し前だし、このまま寝るっていうのもツマラナイ生活です。
でも、1時には寝ないと明日が辛いもんで・・・。
若いときは大丈夫だったんだけどなぁ。そんな事言っている時点でダメですね。



2005-06-12(Sun) 萌え度アップ

まず、昨日から。
1週間の寝不足が効いて10時半頃目が覚めました。
(前日は休日が嬉しくて3時頃まで起きていましたが・・・)
いつも一緒に日本橋を行動する友人に電話して、今日は行かずに明日行きますと連絡。
これで、ゆっくりできるかと思っていたけど、その後眠れず。
昼から野球とか見ていたけど、つまんなくなったので夕方から神戸の友人宅へ。
ちょっと買い物に付き合って、その後友人宅でビデオ鑑賞とか。
持ってきたAIRの3巻とか見たり、Windowsプログラムを教えて貰ったり。
うん、ちょっとWindowsプログラムを作ってみますよ。
で、その日は眠いので0時頃帰宅。

今日は、「すぱっちゅ」のイベントの為に朝早くから日本橋へ。
14時からとか書いていたけど、整理券とか配るかもしれないし・・・。
結局配られなかったんですけど、待ち時間の間友人といろいろとだべっていました。

友人は今「ナムコ×カプコン」をプレイしていてワルキューレの話とか出たので、
『ワルキューレの冒険』の話になる前の話が単行本になったこととか話したら、
実はすごい「ワルキューレの伝説」好きでした。
いやぁ、それから話が盛り上がること。
つい、Windowsに移植された「ワルキューレの伝説」が欲しくなったり。
そんな話をしながら、イベントの開始前。
待っている間に「ぱすチャContinue」のデモが流れていて、欲しくなったり(^^;
う〜ん、微妙に萌えてきましたよ。困った。

で、イベント開始。草柳順子さんのトークは萌えで楽しかった。
可愛いですよ、じゅんにゃん。
最後は「すぱラジ」のCDの配布会に握手して少しお話しして、萌えですよ。

終了後は、買い物したり、「ワルキューレの伝説」のWindows版を捜したり・・・。
結局なかったのが残念でした。
もしかしたら、PS版のナムコミュージアムに収録されていた「ワルキューレの伝説」を買っていたかなぁ
と帰ってきてから家捜しをしてみましたけど、俺買っていなかったよorz。
買っていると思ったのにぃ。
音楽CDも買っていたはずだから、捜してみたけど、見つからないし・・・。
くそ〜、最後の萌えが補給できなんだ。
明日からの仕事のために萌え補給をたくさんしておきたかったんだけどなぁ。
そんなわけで、ちょっとゲームでもして明日に備えて早く寝ますか。



2005-06-10(Thu) ウソばっかり

01:40
やっと、仕事メールの回答終了。
まったく、定時終了なんてウソばっかりの仕事やん。
納期厳しいし、他の仕事なんてする暇なんてないし・・・。
て言うか、何故今まで暇だったのに、以前の仕事のフォローとかが多発するだ。
やってられないね。。

そんなわけで、明日も早いし、眠いので寝ます。



2005-06-08(Wed) 号外

仕事帰り、JR大阪駅から阪急へ乗り換えするときに号外が配っていた。
ふんふん、あぁ、サッカー日本代表がW杯に出場決定1番乗りだそうで。
珍しいですし、3社ほどの号外を貰いました。
でも号外って読むとこないんですな。



2005-06-07(Tue) これは眠い

今日から9時半出社。
眠いです。仕事中も眠かったし、帰ってきてからも眠いです。
今日は、早く寝よう。
そういえば、明日は早速別件の仕事が入ってきた。
それも定時以降から作業ですよ・・・はぁ、困ったもんだ。



2005-06-06(Mon) 早起きに

明日から予定通り、2ヶ月間派遣のような仕事。
朝9時半からの8時間労働ですよ。
何も他の仕事が増えなければ・・・という条件付きですが。
(既に同時進行する仕事がほぼ決定済みなのが悲しいですけど) 寝坊しないように目覚まし3つはセットしておかないと・・・。

で、2つ以上仕事をさせられる理由として、今日会社の人からこっそり話されました。
どうやら、他の人は残業が多いけど、私自身の残業が少ないから割り当てられたようで・・・。
む〜。いくら働いてもお金が増えるわけでも休みが貰えるわけでもないので
なるべくスケジュール通りに終わるようにしていたんだけどなぁ。
それが仇となったか。
ま、こんな会社なのは判っているけど、士気を上がる努力はしてほしいものだ。



2005-06-05(Sun) 熱く語るバカ

今日は即売会へ。
開場までの待ち時間、つい胸の話などになってしまい、ひんにゅ〜と良さを語ってしまいました。


自分「ひんにゅ〜はきれいだと思うんだ!」

友人「胸が大きくてもスタイルが良ければきれいなのでは?」

(確か、こんな会話だったと思う)


まぁ、友人達は大きくても小さくても問題ない人たちが多いのですが、
やっぱ、小さい方が良いと思うのですよ。

即売会での各サークルの絵をブラブラと見ていても、


自分「セイバーの胸は小さいのに、何であんなに大きくなるんだ!」

友人「人によって見え方が違うからでしょう」

自分「う〜、確かに。俺的フィルターがかかると胸が小さくなってしまうもんな」


どうも、友人達からは生暖かい目で見られている気がするなぁ。
自分でこんなに弱点があるのを公にしている からなんでしょうかねぇ。

友人達を送って、家に帰ってきたら、昨日と同じようにあまりにも眠かったので夕寝。
起きたら20時でした。
で、起きてカープの試合結果を見て・・・orz
もうね、もうね・・・(涙)
何も言うまい(でも、きっと言うんだけどね)



2005-06-04(Sat) 夜更かし

昨日、深夜放送していたワールドカップ予選サッカーを見ていたので今日は眠いこと。

昼は日本橋にも行って、帰ってきたら眠くて眠くて
でも野球でも見ようと見ていたのですが、眠い試合展開で我慢できずに寝てしまいました。
で起きたら23時前ですよ。
晩ご飯食べていないけど、お腹空いていないし、いいか。



2005-06-03(Fri) 中堅

会社の中堅どころの人たちが毎年一人は辞めています。
その分、仕事がまわってくる所為で皆忙しくなっております。
仕事が減るのではなく、今まで以上にある気分です。
だから、一人につき2つ以上の仕事はさせないでほしいもんだ。

最近、やっと晩でも暑くなってきているのでビールが美味いです。
つい飲む本数が増えていくもんなぁ・・・。
あぅ〜、太らない事を祈りつつ。



2005-06-02(Thu) 考えてもね

もう、プライベートな事を色々考えても仕方がないので、明るく行きましょう。

さて、ちまちまと色々とゲームをプレイしていますが
「School Days」1回目は普通のENDだったのですが、2回目で言葉の猟奇ENDが怖かったです。
壊れ具合が怖くて怖くて・・・。残りのシナリオでは、こっちの精神が耐えられるか心配です。

息抜きにプレイしていた「Milkyway3」では鳥居さんが出演されていて一安心しました。
非攻略キャラでも立ち絵があるだけでも良しとしないと。



2005-05-31(Tue) 緊急会議

仕事から帰ってきたら緊急家族会議で実家に呼び出されました。
そりゃ、もう大変な事に・・・・。
しばらく買い物は控えて、部屋の片づけをしなきゃ・・・。



2005-05-30(Mon) 大丈夫なんだろうか

朝、会社に寄って、別の開発事務所にいる後輩へ用事を依頼する為に電話。

自分「もしもし、○○ですけど、××くんいますか?」
新人「はい、いますけど」
自分「・・・・」
新人「・・・・」
自分「えっと、変わってもらえない?」
新人「はい、わかりました」

って、オイ、こっちから何か言わないとダメなのか?
私の言い方が悪いのでしょうか・・・。
こんな応対されたのは初めてだったので、これからを心配してしまうよ。



2005-05-29(Sun) しゃべり方

今日は家でおとなしく昼間っからビール飲みながらテレビで野球観戦。
今日も負けたことは良いのですけどね・・・。
テレビの解説者のしゃべり方がすごく気に食わなかったんですよ。
アナウンサーに話しかけられたら、「うん、そうですね」「うん、うん」
とか、言っていて、
「『うん』ではなくて『はい』じゃないの?あんた誰に解説していると思っているの?」
とか思っていたり。
視聴者に対しての話し方ではないと思うのですけど・・・。
私が変なのかな?


ゲームはいまいち進んでいません。
「友恋」「Milkyway3」を少しずつプレイしたり、
簡単に終わりそうな「水仙花」をプレイしたり。
「水仙花」はショックだった。
OHPでず〜っと「ヒロイン」て書かれていて、最後まで名前とか、CGとか公開されなかったキャラが 実は男の子だとは・・・。
そりゃ、もうショックですよ。
最初から告知されていたら、あらかじめ構えていられたんでしょうけど・・・。
システム、シナリオとも悪いので、余計拍車をかけてて地雷ゲーと認定しました。
原画さん好きなんだけどなぁ・・・残念。

あっ、そうそう「色紙」の体験版をプレイしました〜。
声優陣は好きな人たちが多いので購入はしますよ〜。
でも、体験版の第2話予告ムービーが声しか聞こえない・・・。
それまでのシステムは良かったのに残念かなぁ。
後は選択肢が出た後、オートモードが解除されるのも・・・、



2005-05-28(Sat) いいよなぁ

09:20
やっと、怒濤(?)のような週間が終了しました。
GW明けから先輩のお手伝いをして、データ入力→テスターと肉体労働でした。
ほんとであれば昨日で終了する予定だったのですが、テスト用のモノを用意してもらうところが 某市営のところ。
いやぁ、すばらしいです。お役所仕事。
遅い、依頼したモノが来ない。と
やっぱ民間とは違います。ええ。
# オープンまで1ヶ月しかないのにどーするつもりなんだろうなぁ。
そんなわけで、今あるモノでできる限りのテストをして一区切りとなりました。
これで、来週からはその日のウチに帰られるでしょう・・・きっと。


23:20
さて、今日は休みになったのでいつものように日本橋へ。
# 予定では久々の休日出勤だったんで・・・。
今日は神戸の友人達も一緒です。
あっちこっちへと買い物。
月末は買う物が多くて大変だよなぁ。
いつも一緒に行く友人からは特典目当てで先週2本買った「は〜とぶれいく」を

友人「いくらなら買う?」

と言われたので、冗談で

「無料なら!」

と答えたら、ほんとにくれました(汗)。
いくら買取値段が安くなったといってもまさか本当にくれるとは・・・。
このお返しはいずれ・・・。
帰りは、神戸の友人達とコーナンに寄ったりダイエーに寄ったり。
馬鹿言ったりしながら楽しゅうござました。



2005-05-25(Wed) もう寝ます?

01:40
昨日、寝たのが4時。起きたのが8時で4時間寝ただけだったので眠い。
仕事から帰ってきたのも、日付が変わっているし・・・。
ゲームをしておきたいところですが・・・少しプレイして寝ましょうかね。<さっさと寝ろって。



2005-05-23(Mon) 雨降ったの?

昨日乾かなかった洗濯物を外に干して出社。
良い天気だし、今日はそんなに遅くならないから湿気る事もないだろうと。
しかし、帰るのが23時半になり、帰ってきたら洗濯物は濡れていました。
それに強風だったようで、タオルが落ちているし・・・。
くそ〜、意味がねぇ。


「スクールディズ」を少しプレイ。
主人公のヘタレっぷりと、世界の着やせしすぎでちょっと嫌気。
じゃぁ、「秋色恋華」でも・・・と言うことで少しプレイ。
木村あやかさんが出演しているんですねぇ。「おとボク」でも出演されていたので連続です。
何故かプリン好きのキャラが思い浮かんで仕方がありません。
やっぱ、結センセだよな〜。
む〜、そんなこんなでプレイするものが統一できません。
こうなったら「友恋」でもするか・・・<やっぱ統一できんやん!



2005-05-22(Sun) 干したいときに限って

布団を干したいときに限って雨ですな。
梅雨に入る前に干しておきたいんだけどね・・・。
雨だと、掃除する気も起こらないし、洗濯のみです。
そんなわけで今日は「おとボク」をプレイし続けフルコンプ。
# 昼過ぎからは野球を見ながらですけど。
ゲームはすっごい面白い訳でもなく、普通でした。
最終的に紫苑が真のヒロインなんですな。コレ。
貴子も可愛いかったけど、紫苑も拗ねたらとても可愛ゆうございました。
さ、次は何プレイしようか?
「スクールディズ」か、「カルタグラ」かなぁ。
ちまちまプレイしていきますか。



2005-05-20(Fri) 壊れかけ?

なんだ、楽天に勝ったのか・・・12球団一弱いのを見せつけると思っていたんだけどね。
明日も勝つことを祈って、「プロ野球スピリッツ2」をプレイ。
そうすると、PS2が調子が悪いのか実況音声がおかしくなり、言っていることが無茶苦茶になった!
しまいにゃ、放送禁止用語が入った感じみたいに「ピーッ」ってなるし。
例えば、「次のバッターは『ピー』」とか。
何か笑えました。
でも何でだろう?今まで大丈夫だったのに・・・。
メディアへのアクセスが多かったからかなぁ。
確かにアクセス音がすごいうるさいゲームだったし・・・。
まぁ、壊れても5年保証に入っているから修理は無料のはずだから大丈夫だけどね。



2005-05-19(Thu) まじめ?

6月から2ヶ月近く派遣っぽいことをさせられてしまいます。
まぁ、いつもの客先なんですけど、朝9時半までには出社しないとダメだそうで・・・。
(ちなみに、いつもは10時半出社)
通勤に2時間かかるので7時すぎには家を出ないとだめなんですけど、
さすがに、今忙しくないので断れませんでした。
社長曰く「○○くんは真面目だから、問題ないよな」
だそうで・・・。
そんなに真面目じゃないんだけどなぁ・・・。
はぁ(ため息)



2005-05-18(Wed) やめとこう

やめとこう、やめとこうと怖いモノ見たさのように仕事場で野球中継をネットで見ていたりします。
諦めてはいますけど、やっぱり気になるんですもん・・・。
で、やっぱり負けるし。
私の予想では、今週末に行われる楽天との三連戦は三連敗すると予想します。
・・・書いときながら、実際にやられるとショックだろうなぁ。



2005-05-17(Tue) 中間テスト?

ちょっと朝寝坊して9時半に電車に乗ったのですが、
何故か、この時間に高校生達が帰宅してきやがります。
はて?もうこの時期は中間テストなのでしょうかね?
もう○○年以上経つと、すっかり何時テストがあるかなんて忘れていますな。



2005-05-16(Mon) 激しくツンデレ

「おとボク」の貴子シナリオを昨夜にクリア。
いや、もう、激しくツンデレキャラでした。
可愛いよ。ヤキモチで頬をふくらませている姿なんてたまりませんでした。
夜中に悶え苦しんでいましたよ。声を充てている佐本二厘さんの声も可愛かったし。
いやぁ、堪能堪能。
って、フルコンプしていないのに満足してどうするんだか。

首の筋を違えたのマシになったようで、病院には行かず。
でも、やっぱり前後に動かすと辛いなぁ・・・。
この様子だと、病院に行かずにはすむかな。



2005-05-15(Sun) あちこち

今日は、腕、太ももが筋肉痛です。
理由は、昨日応援しに行ったからです。
# カープの応援はスクワットのように座ったり、立ったりする応援方法です。
# それに、応援バットを叩いたり、前後に振ったりと結構ハードなのですよ。
それにしてもそんなので筋肉痛になるんですから年々体が衰えてきているなぁ。

後、昨日痛めた首がもっと痛くなっており、じっとしていても痛いです(涙)。
ずっと、頭が斜めになっているようですし・・・。
このまま治らなければ、明日病院に行ってこないと・・・。
はぁ、情けない。



2005-05-14(Sat) イタイイタイ

朝、親から墓参りに連れて行くように頼まれていたので、墓参り。
往復4時間のドライブです。
姪っ子も連れて行ったんですけど、だいぶ扱いやすくなっており楽でした。
お昼ご飯に生け簀の○将に入って食事。
そこで、姪っ子が魚が見たいと言うことで抱っこするよりも肩車をした方が見やすいだろうと肩車をしました。
喜んで貰えたのは良かったんですけど、降ろす時に首の筋を違えてしまい、微妙に痛いんですけど・・・
そんな事を親に言うと、「お前、運動不足やで」とあっさり一言で片づけてしまいましたよ・・・。
確かにそうなんですけどね。
明日になったら治ってるでしょう。


夕方に帰ってきてから、一人で、神戸スカイマークスタジアムまでドライブ。
そう、目的は交流戦を見にです。
オリックス対カープの不人気球団(ファンが言うなって!)同士だから球場にも駐車場にも入れるだろうと。
予想通り、18時試合開始なのに17時すぎに到着しても入れました。
これが甲子園球場なら絶対に入れないもんなぁ。
# 阪神ファンは敵応援側のレフトスタンドも占拠して、入れない事が多いんですよ・・・。
空いてる席を見つけると、そこは前列から2列目。
うわ〜、ここの球場グラウンドまで近いです。ファールゾーン狭い。
それに新鮮。ウグイス嬢ではなく、男の人だし、メジャーをすごい意識しているなぁ。 野球自体は・・・カープの負け。
13安打して4点って・・・ダメすぎ。
言いたいことは山ほどありますが、愚痴になってしまうので止めと着ましょう。
でも、一番残念なのは車で来ていたので、球場にいながらビールが一滴も飲めなかった事かな(笑)。

悔しかったので、友人に電話して飲みに行くことを誘い、22時すぎから深夜まで飲みでした。
3人で飲んでいたのですが、愚痴も言ったし楽になれました。
たまには良いもんだ。



2005-05-13(Fri) ギスギス

う〜ん、会社の人たちの人間関係がギスギス。
ちょっと見ていて辛いです。
止める人たちも多くなりそうだし・・・転職先を探しておいた方が良いかもなぁ。

「おとボク」やっとまりあシナリオクリア。
今のところ微妙なゲーム。コンプするまで耐えられるかしらん?



2005-05-12(Thu) ツイテナイ?

朝、いつも通りに目覚まし時計で目が覚めました。
もう少しゆっくりできるなぁと思っていたら二度寝してしまい、起きたら10時前(汗)。
慌てて起きて、着替えて出社しました。
もちろん、会社には遅れると言うことを連絡しましたが・・・。
朝から何やってるんだろうなぁ。

で今度は帰り。
朝は雨が降っていたので傘を持っていったのですが、帰りは止んでいました。
その所為か、帰りの電車の中に傘を忘れてしまいました。
・・・ま、まぁ、だいぶ錆びていた諦めはつきますけど、
何だか今日はツイテナイようです。



2005-05-11(Wed) 飽きてきた

マジデータ入力飽きた。
肩もこるし、腱鞘炎気味になるし、いや〜んな感じ。
ちとプログラムを書きたいです。

「おとボク」やっと最終話まで到達。それで1キャラなんですから、先は長いです。
同時進行で、「ウソ天」をプレイしたり・・・。
ちと面白くなくて、プレイするの辛いかもなぁ。
萌え度が少なくなってきてきてるので、TH2をPCでプレイしようかなぁ。
でも、面倒なのでOPをループして我慢するか。


さてさて、寒さですが相変わらず。
昨晩寝るときなんて、毛布と布団かけて、首まわりにはタオルケットかけて寝ましたし・・・。
ホント何とかして欲しいです。



2005-05-10(Tue) 流行もの

昨日から、会社の人のPCから何やら変なメールが大量に送信されていました。
ウィルスかと思い、ウィルスチェックをしてもらったのですが問題なしでした。
しかし、今日もメールが大量に送信されるので、いろいろ調べたら昨日から流行りだしたウィルスで
パターンファイルも昨日更新されたばかりでした。
まったく、そんな流行ものに引っかからなくても・・・。
どうやら、感染源は会社のドメインを騙ったメールに添付ファイルがあり、それを解凍してしまったようです。
仕事柄メールにファイルを添付することが多いから引っかかりやすいんでしょうねぇ。
怪しいファイルは解凍してはダメですよ?


今日も寒いよ〜。
なんで夜こんなに寒いんでしょうかねぇ。
やっぱ、まだまだ半纏はしまえませんね。



2005-05-09(Mon) リハビリ

久々の仕事っていうことで、復帰できるようにリハビリです(毎回書いている?)。
ひたすらデータ入力してテーブル作り。
夕方にはすっかり飽きてきて、集中力もなくなってしまいました。
リハビリとしては、良かったですけど、面倒ですね。


最近、夜が寒いです。
もう石油ファンヒーターはしまっているので暖を取る手段がありません。
仕方がないので半纏を着ています。
って、こんな時期に着ている人はいるのかねぇ。



2005-05-08(Sun) 休暇終わり

10日間の休暇も終わり。
あーーっという間でしたね。
休みの成果って、「ゆのはな」をクリアしただけかなぁ。
出かけた場所は日本橋か三宮かですし、部屋も片づかなかったし、積みゲーも減らなかった。
10日じゃ足りないのだろうかね。
でもでも、明日から昼ご飯はまともなモノが食べられます。
休みの間、外出しなければずっとコンビニとかマクドだったから・・・。
ちょっと飽き気味でしたので、仕事が始まるのは嬉しいかも。



2005-05-07(Sat) どーするよ

02:20
うわー、うわー、どーするよ?
これ見ると、やっぱり日向さんステージで歌うんだ・・・。
行きたーい!けど、そんな暇あるかな・・・。
キャラフェス2005っていつ?7月3日か・・・。
う〜、考えておこう。



昼、友人達と日本橋へ。
ちょっと資金調達としてゲームを売りに・・・。
古いゲームだったりしたので、まぁこんなもんでしょう。
友人の一人も高額となるゲームばっかり売っていて、資金作り。
でも、そのお金はゲーム代に替わりましたとさ。
友人曰く「想定の範囲外」だそうですけど、予想通りですw。
その後は、ブラブラして自宅まで送ってもらって解散。
で、私は、神戸の友人宅へモノを渡しにと約束していたCoCo壱へカレーを食べに。
と晩ご飯前に三宮へ買い物して、ホームセンター行って、ダイエーに行って、やっと晩飯です。
なーんか、いいように足と化していましたけど・・・楽しいから良いか。
晩飯後は、友人宅で「AIR」DVD2巻を見て、BSデジタル放送で録画した「これが私のご主人様」を
ビットレートを落としてアナログ化したのを持って行ったのですが・・・
友人宅のデジタルハイビジョン対応テレビで見るとアナログって汚いんだ・・・。
自分家では全然判らなかったのにぃ(泣)。
友人宅ではデジタル放送関連が入らないから自慢しようかと思ったんですけど、あまり自慢できず・・・。
ちっ、残念。
テレビは壊れない限り買い換えないからなぁ・・・。
プラズマとか液晶とか高すぎだしね。早く10万以下になりませんかねぇ。



2005-05-06(Fri) 鯉の季節

は終了しました。
来シーズンを楽しみに待ってましょう。
早く、監督は代えた方が良いと思います。


さて、今日は黙々と「おとボク」をプレイ。
今現在、3話終了。
これって、期待していたほどではないかなぁ・・・マリみての影響が大きいし。
それにしても、このゲーム胸がでかいのが多い気がします。
ちょっとうんざり。「めぐり、ひとひら。」はメイン2人が良かったのに・・・。
ま、まぁ、ツンツンしているキャラ貴子が良い感じ。
性格きつめ、ツリ目って萌えですよね!
# あぁ・・・また属性に引っかかる(苦笑)



2005-05-05(Thu) 片づけてみる

ゲームを購入したときに貰っているポスターを片づけていました。
3年以上前のモノとか、あまりいらないモノとかは全て廃棄。
あ〜、こんなポスターを貰っていたんだと思っていたら、
「バイナリィ・ポット」のポスターを多々発見。
無料配布とかで結構貰っていたんだなぁ。
おっ、東京のキャラフェス時で貰った発売前の「バイナリィ・ポット」のポスターに
べっかんこうさんのサイン入りとかも発見。
このとき、耐久サインをされていたからなぁ・・・懐かしい。
これは、当然保存しておきましょうね。
さすがにきりがなくなってきたので、途中で諦めてしまいましたが・・・。
残りはいつ処分しましょうかねぇ。

「ゆのはな」終了
最後は予想できていたので、こんなもんでしょう。
最後のキャラは「ゆのは」って決まってるんですけど、
他のキャラの時にうざかったのであまり感情移入はできませんでしたね。
声優陣は豪華だったし、穂波が可愛かったのでそれなりに満足でした。
次は、「おとボク」をプレイしましょうかね。



2005-05-04(Wed) 録画したのを

DVD化。
はぁ、めんどい。
焼くのを失敗することも多々あったので、ここは思い切って新しいハードディスクDVDレコーダーを購入。

○| ̄|_

スミマセン、しばらく無駄使い止めます。<いつも言っている気がしますが・・・
新しいHDDVDレコーダは・・・焼くの早いです。20分ぐらいで1枚焼けます。
今まで1時間以上かかっていたのが馬鹿みたいです。
でも、あまりにも使い勝手が悪すぎる・・・リモコンの反応が悪いし・・・。
やっぱり、自分のスペックに合ったモノを買うべきだったでしょうかね。



2005-05-03(Tue) 萌え話?

昨日の晩から今日の朝までしーまさんが家に泊まっていました。
まぁ、いろいろとお話していたのですが、炬燵の上に置いてあった「dear」を読んで、
「プリノ可愛いよプリノ」と言っていました。
で、就寝→早朝起床からガンガンを読んでおり、私が起きた早々、
また「プリノ可愛いよプリノ」と第一声があるし・・・。
はははっ、もうしーまさんらしくて良い感じです。
その後、しーまさんは東京へ飛行機で遠征に行くとのことで伊丹空港まで車で送って行きました。
そんなわけで、次回合う日までお気をつけてください。

昼からは神戸の友人と日本橋まで買い物。
ブラブラとして、地上デジタル放送についての勉強をしておりました。
もう、地上アナログ放送、地上デジタル放送、BSデジタル放送、BSアナログ放送、CSデジタル放送とかややこしいです。
うう面倒ですな。



2005-05-02(Mon) 積み忘れ

土曜日のこと、友人に木葉さん事とか話していたら、
コンシューマー版「とらかぶっ」で歌を歌っていることを教えられました。
そういえば、俺ってコンシューマー版「とらかぷっ」って買ったっけ?
と言ったら、台湾行っている間に買っておいてと頼まれて買った事を教えられました。
・・・すっかり、忘れていました。
家に帰って早速探すと・・・ありました!未開封で(汗)
すっかり忘れていると言うことはどうなんでしょうかね。
で、よく見ると、日向さんもたくさん歌っているし・・・なんてこったい。
そんなわけで今日はMP3にして、iPodにも転送。
これで、いつでも聞けますな。



2005-05-01(Sun) 漂白は・・・

昨日の晩は友人たちと実家の店で飲み会でした。
バイトさん達が忙しかったので、生ビールとかは私が入れていたり・・・
でも、楽しかったです。友人達ご利用ありがとうございました。

で、今日の朝は酒が残っていたようで体がだるかったです。
やっぱり、ビールだけにしておけば良かったかなぁ・・・。

天気は悪かったですけど、洗濯はしておこうと洗濯洗濯。
油汚れの服は、後で漂白剤を使って洗濯・・・そしたら色自体が漂白されてしまい。
とんでも無いことに・・・色物は気をつけないとダメですね。
昼からは散髪に行って、帰ってきてカープのデーゲームをテレビで観戦。
巨人がデーゲームで試合するのは珍しいなぁ・・・巨人は有利にするためにデーゲームは
滅多にしないのに・・・今年は人気回復に必死なのかなぁ。
試合は途中まで見て止め。相変わらず見ているとカープ弱いです。
何とかならんのかね。


晩は、昨日買ってきたDVD、「AIR」2巻、「ローゼンメイデン」6巻を見ていました。
ローゼンメイデンで出てくるキャラ「のり」は可愛いよなぁ・・・メガネっ娘だし。
こんな姉なら良いなぁと思っていたら、ふと、自分の姉もメガネをかけていた事を思い出したり・・・。
ま、まぁ、そんな事は忘れましょう。





BACK