近況報告


2005-08-31(Wed) でふぉですか

休日出勤はデフォですか。そうですか。
と今日は土曜日レビューするからと当たり前のように言われました。
こりゃ、9月はほとんど休日は出勤せなあかんのかな。
出勤した分代休取れることを祈りつつ。



2005-08-30(Tue) 雨にあう

昨晩から朝まで
しーまさんがお泊まりにやってきました。
お話もして少しでも楽になったら良いのですが…。
後ろ向きのような前向きでしたが頑張れ!


お昼時、ご飯を食べに外に出たら雨が土砂降りでした。
…もう少し時間を遅らそうかと思ったのでしたが、既に14時前でしたから諦めて5分ほど先の松屋へ。
もう往復しただけでずぶ濡れ状態ですよ。
会社に戻ってから少しタオルで拭きましたが、濡れた状態は変わらず。
明日風邪を引かなければ良いのですが…でも、ちょっと休みたいと思ったり(^^;



2005-08-28(Sun) しすぎ

リフレッシュしすぎです。
今日は朝から同人イベント。金をあまり使わないつもりだったのに…。
もうダメ。しばらく質素な生活を送るようにします。

8/31削除

帰ってきてからは家の事で憂鬱に…。
あ〜、たぶん9月末の関東遠征は行けなくなったかと…(泣)。
まぁ、世の中色々ありますね……。



2005-08-27(Sat) りふれっしゅ

昨夜は、3時頃までゲームしえ4時頃まで眠れませんでした。
眠いです。でも、予定通り日本橋へ買い物だ!
うむ、りふれっしゅしました。でもお金もスッキリ(苦笑)。
いかん、こんな事ではいかんです。
でも結構りふれっしゅできたから良しとしましょ。

来月末頃の某内容の予定が発表されました。
う〜ん、金土日と行きたいけど仕事がどうなるか分からないのでさっぱり予定が立てられませんな。
金曜日は昼の部も見たいけどな〜。金曜日が仕事になる可能性が高そうだし…。
土日の2回だけにして、金曜は行けたら当日券でも狙おうかしらん?
難しいです。後お金もね。



2005-08-26(Fri) もうダメだ

と思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
何がかは、もう言いません。
明日からの休みで気分をリフレッシュしましょう。



2005-08-25(Thu) 落ちこぼれ

状態です。C++。
とほぼ毎日のように同じような書き出しです。
まだ理解できていない状態だから仕方ないんですけどね〜。


関西が生んだ歌姫ことRitaさんと本条真琴さん、鳴海エリカさん、藤咲かおりさん達が 大阪でライブを行われます。
もちろん、私は地元ですから申し込む予定です。
地元の人たち(ではない人も)は是非とも行きましょう。
詳しくはこちらへ。
楽しみだなぁ・・・ってチケット取れるかなぁ。



2005-08-24(Wed) マメだな

ちょっとマシになってきた?C++。
頭使いまくって帰ってきたら、オーガストから「けよりな」(それとも「明け瑠璃」?)の体験版と
春に配っていたオフィシャルハンドブックが届いていました。
オーガストへアンケート葉書を送ったのは・・・「プリホリ」までじゃなかっただろうか?
なのに、毎回マメに送ってくれますな〜。
まぁ、送って来てくれることわかっているからイベントで配布される長蛇の列には並ばないのですから。
やっぱ、金があるメーカは違うよなぁ。
で、次のゲームは買うかどうか・・・デビューしたときから買い続けているから買うでしょうねぇ。
話は、パターン通りだとSFなんでしょうけどね。


ん〜、来月か〜、上京することできるかしらん?
明日チケット発売らしいけど、いったいなんぼになるんだろ?
どうも最近商売っけが出てきているようなので値段が高くなりそうな気もするしなぁ。
う〜ん、困った。



2005-08-23(Tue) 頭パンク

状態です。
今日もC++わかんない・・・。
知っている仕事のリーダに聞きまくっているけど、あっぷあっぷの状態です。
後2ヶ月も耐えられるかしらん・・・。



2005-08-22(Mon) 泣きそう

いやもう、C++わかりません。
今しているお手伝いのお仕事がC++なんですよ〜。
C言語とアセンブラで何とか過ごしてきたけど、これほどわかりにくいものはない。
すっかり頭が固くなってしまったんだろうなぁ。


「_summer」メガネの高橋さんシナリオクリア。
いや、まじ声だけでしたな。最後に1枚絵ぐらいあるかと思ったんですけどねぇ。
声だけは堪能したので、ま、良しとしましょうかね。
次は信乃です・・・て、もう終わりかけですけどね。



2005-08-21(Sun) 代理

コミケ帰りのこと。
友人1から一緒に行く予定だった友人2が仕事で行けなくなったので結構いい席だし勿体ないので代わりに来ないかと誘われました。
その時は、たぶん大丈夫だと思うけど仕事が無ければって事で返事しました。
で、誰のコンサートかと言うと、水樹奈々の大阪でのコンサートです。
はっきり言って、歌は「なのは」のOPしか知りません。
歌を知らないって事なので友人1が歌をダビングして貸してくれるって事だったのですが・・・。
私自身が確実に行けると連絡したのが金曜日だった事と
友人1自体が貸すことを忘れられていたので結局聞くことができませんでした。

で、土曜日のこと。
朝から日本橋へ・・・いつもの友人3とブラブラ。
コンサートに行く時間は夕方なのでそれまで友人3宅にお邪魔して待ち合わせ時間まで時間つぶしを。

このまま歌の予習もできずに待ち合わせ時間に。
歌を全然知らないまま、コンサートに行くなんて初めてです。
歌に会わせて応援するのはどうすれば良いかわかりません。

私「う〜ん、周りを見て会わせればいいかな?」

と友人1に言うと

友人1「ま、見られたらな

う〜ん、応援しにくいのかなぁと思っていたり・・・・。

着いてから席表を見ていたら、

友人1「そんなの見んでも、すぐわかるから

と言われたので、そんなわかりやすい場所なんだ。と思っておりました。
友人1がコンサートグッズを買ってから席へ移動しました。
な〜んか、前の方へ行きますよ?

友人1「あそこやでわかりやすいやろ?」

私「え?あそこ?」
そう、それは 一番前の真ん中でした!
これは結構いい席どころかいい席すぎます!
これじゃ、周りに合わせて応援するなんてできません。
それにファンでない私がこんな所で良いのかなぁと思っていたり。

コンサートが始まると・・・一番前ってすげぇ!
水樹奈々とは1mぐらいの距離しか離れていませんよ!
もう、なんて言うかハイビジョンみたいですよ。<はっきり、くっきり見えると言いたいらしい。

見るのはいいんですけど、応援方法が大変です。
一番前だから合わせて応援なんてなかなか出来ません。
曲も知らないし、もう必死です。
曲はほとんど、ノリのいい曲ばかりなので休む間もないし・・・。
でも、なかなか出来ない体験だったので楽しかったかな。

一般声優のコンサートって久しぶりだったなぁ・・・。
でもね、PCゲーム声優のライブとかの方が好きかなぁ、やっぱり。

終了した後は、地元へ戻って飲みに。
仕事だった友人2も合流して、飲み終わった後も、私の家で少し飲み。
一汗かいたお酒は美味いですな〜。


そんなわけで、今日は酒が少し残っていたので家で寝てばかりでした。



2005-08-19(Fri) 何故か休み

を取ってしまった今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
いや、だって会社に行ってもほとんどの人が夏休みでしたから・・・仕事の指令がほとんど無いもんで。
それじゃゲームをプレイするぞ〜!と言うわけで、昼から日本橋に行っていたり(あれ?)
部屋は暑いですからね〜冷房効いている場所に行きたいってもんです。
でもうろうろしていたら同じですね(汗)。

帰ってきてからは、「_summer」をプレイしておりました。
これ、面白くないんですよね〜。
とりあえず、きょにゅうキャラである小奈美シナリオをクリア。
ん〜まぁ、ありふれた話。
幼なじみの子をふとしたきっかけで女として意識し、それから長い間があって告白して付き合うって話。
そんだけですよ?な〜んにも波乱とかないのですよ?どっかのゲームでよくあるシナリオでした。
2キャラ目はめがねの高橋さんクリアを目指してプレイ中です。
ん〜イマイチだよなぁ。
声優陣が豪華なのに・・・勿体ない。



2005-08-18(Thu) 電気代が高かった

ので冷房を控えます。
予想はしていたけど7000円越えしていましたから・・・。
でも、扇風機と窓全開だけでは涼しくなりません。
室内温度計を見ると(100円ショップで買ってきた物)
38度ですか!?
暑すぎですな。
このままだとのぼせてしまいそうです。早く涼しくならないかなぁ。
でもま、そのおかげ(?)でビールは美味いんですけどね(苦笑)。


2005-08-17(Wed) やきにく

朝起きたら左足つけねに激痛が・・・窓開けて寝た所為で冷えたのか分からないですけど痛いです。
しばらくしたら治るだろうとそのまま出社。

今日も会社は人が少ない状態。
6人しかいません。
今日は社長もおり、ちょっとした小遣いが入った事でお昼は焼き肉を奢ってくれました。
お昼のセットで1800円。
カルビ、バラ、ミノ、鳥、豚・・・・全て国産肉で美味かったっス。
後はビールさえ飲めれば何も言うことなしなんでしょうけど、 さすがに昼からも仕事があるから飲みませんでしたけどね。

たらふく食べたおかげで、午後からの仕事は眠いこと。
眠気覚ましにサーバの設定とかして何とか今日の仕事は終了。

朝からの左足つけねの痛いのは少しましになったようですが、まだ治らないなぁ。
何が原因なんだろ?明日になったら治っているといいなぁ。



そいいえば、目覚まし時計の戦果報告でもしてみようかと。
夏コミの戦果である目覚まし時計です。
愛佳の代わり


んで、今まで買った目覚まし時計を積み重ねると・・・


結構高いです(汗)


いやはや、ホントこんなに目覚まし買ってどうするんでしょうね(汗)。
ま、満足はしている(?)から良いんでしょうけど・・・。
そんな感じで目覚まし時計の戦果でした。



2005-08-16(Tue) 人すくな

今日からお仕事。
10時に会社に到着〜。扉を開けようとしたら、閉まっております!
え〜!もしかしてほとんどの人が夏休み!?
鍵を開けたくても鍵を保管している場所を開けるカードキーもないし、どうしようもありません。
仕方がないので、今日出社するはずのカードキーを持っている先輩に電話して来るのを待っていました。
結局、会社に入れたのは10時半で、30分無駄にしてしまいましたよ。
その後、もう一人出社してきて、今日は3人のみしか会社にいません。
で、今日は20時には早々と仕事を切り上げて帰りました。
明日も早々と仕事を切り上げられたら良いなぁ。



2005-08-15(Mon) 夏休み最後

9時前に呼び鈴で目が覚めました。
昨夜、宅急便の再配達を頼んだものが到着しました。
・・・いつもなら午前中に再配達を頼んだら9時前なんか来たことなかったのに、何故疲れている今日に限って届くのでしょうかね。
起こされたので仕方がないのでそのまま起きて洗濯をしました。
昨日までのコミケで汗を良くかいていたので早く洗濯しないと臭いがね・・・。
洗濯しながら、買い物をしたものを整理。
コミケに不参加の友人達の分の仕分けです。
なんか色々と購入しすぎかもなぁ・・・良かったのかなぁ。
買ってきてしまった物は仕方がないので勘弁してもらいましょう。
昼からは寝てばかりで最後の夏休みも終了してしまいました。
あー何というかいつものごとく休みなんてあっという間ですね。
明日から仕事だし・・・適度に頑張りましょうかね。



2005-08-14(Sun) やっと本番

夏コミ3日目
やっと、同人即売会本番です。<今までは企業しかほとんど行っていなかったので(汗)
まずは島中へ。
今回トの辺りに欲しいサークルさんが固まっていてウハウハです。
と言うか楽。
次は壁サークルへ。
ミヤスリサさんとその妹さんが書かれている合同誌が楽しみで・・・。
やっぱ「すだっちゃんとりる」は最高の本です。ええ。
暇つぶしに某カッタとか並びましたが、あまりの暑さと牛歩戦術で40分ほどで並んで撤退しましたよ。
後1時間ぐらい並んだら買えたのでしょうけど、さすがにね。
それを友人に話したら今度はまた色々と言われるし・・・ホント言いたい放題だな。
(他にもサインを貰いに行ったりしたりましたが)
午後2時からは企業ブースで力丸さんのサイン会が開催されているのでブースの外から拝見しようと行ってきました。
少し遅れて見に行ったので既にサイン会が始まっており、声とかは聞けなかったの残念でしたが、
浴衣姿で綺麗な人でした。
やっぱ、直接会ってお話したかったなぁ・・・。
ブースの周りのサイン会に参加している人数を見ると、100人ぐらいしか参加していないような・・・。
それならそうとメーカのOHPで何人までって書いて欲しかったよなぁ。
ちょっと、メーカの要領が悪かったのが残念でしたね。
その後は企業ブースから離脱して応援しているサークルさんにサインを貰いに行ったり。
こんな時ぐらいしか話とかできないし、話が出来ることはファンとしては嬉しいですからね。
そんなこんなで、夏コミ終了です。

終了後、某カッタの本も友人が買ってきたのが1冊余っていたので別の友人とじゃんけん一発勝負で私の勝ちで入手成功。
今回いろいろと負け続けていたコミケでやっと勝負事で勝ったような気がします。
で、関東の友人達と別れた後、そのまま関西へ帰宅しました。
到着は深夜1時すぎ。渋滞もほとんどなく、無事に終了しました。



2005-08-13(Sat) 今度こそ

夏コミ2日目。
今度こそ、「愛佳の目覚まし時計」をゲットするべく出発。
と言ってもそんなに早くなく始発が動いている時間に会場に到着。
まぁ、早くなくても1時間以内には買えるだろうから売り切れることはないだろうと思っておりました。
んで、開場。
当然1番目に買いに行くと、すでに結構な列が出来ています。
ざっと、100人ぐらいでしょうか?
これぐらいなら買えるかと思っていたんですけど、30分で売り切れ。
かつ、明日も販売なしと(泣)。
それを友人達に話すと昨日と同じような事を言われましたよ・・・。
しかし、昨日今日と数が少なすぎです。
ソフトバンク時代の頃はブースも大きく、1日目の1時間程度で売り切れることは無かったのになぁ。
商売的には在庫が残ると大変だろうけど、もう少し余裕を持って用意して欲しかったなぁ。
お昼過ぎてから、ivoryブースで買い物をした後、まりのさんと休憩がてらお話。
つい、お酒類の話になってしまうのは仕様ですか?(笑)
結構長い間お話ししてしまったので、申し訳ありませんでした。
まりのさんとお別れした後は、無料配布とか貰ってさっさと開場を後にしました。
だって、花火大会がありますから車が渋滞しますからねぇ。

で、今日の晩ご飯も「馬車道」へ。
昨日と同じウェイトレスさんが相手してくれました。
今回はウェイトレスさんをよくよく見ると、結構背が低く、胸も小さい・・・とか見ていたりして(汗)。
いや、セクハラなんてしませんよ。しっかり観察していた友人はどうだか知りませんが。

帰ってから、これまでの交通費の精算。
すると、ETCを利用して深夜走行をしたおかげで高速代が3割引となり安くなりました。
ETC様々ですね。

後は、サッサと寝て明日に備えました。



2005-08-12(Fri) 三兎を追うものは・・・

夏コミ当日
早めに出発した所為で、東京へは2時頃到着。
と言うか、一緒に行く友人は夜勤明けのまま一睡もしていなくて眠いとか言っており、
危なそうなので私一人で7時間運転しました(途中1回だけ休憩しましたが)
いやぁ、運転できるもんだねぇ(しみじみ)

で、関東の友人と合流して会場へ。
あまりにも早く到着したので、目的であった力丸さんのサイン会の整理券が貰えるのではないかと 思い、
開場と同時にLeafのブースに行きました。
列が少ないのかなぁと思って並んでいたのですが、どうやら前には200人ぐらいはいたようで・・・。
かつ、販売開始してから販売方法が遅いようで1時間ぐらい待ち、やっと私の順番へ。
そしたら整理券終了していました(泣)。
無くなっているなら早めに言ってくれよ・・・。
じゃぁ、次の目的であった、日向さんが来られる「はぴねす」のイベント整理券を貰いに・・・。
行ったらもう終了しているし!!
じゃ、じゃぁ「愛佳の目覚まし時計」を買いに・・・
って売り切れてるし!!orz
1時間で売り切れる量しかないのか?
何かとことんツイテイナイ。
で、目の前に前回冬コミで売っていた「このみとタマ姉の目覚まし時計」が見本として置いてあったのが最後となっており、
前の客がそれを買うかを電話する為に少しブースを離れたので思わず「それください!」と言ってゲット。
・・・ま、早いモノ勝ちなんでね。ほんと少しだけ気分が上昇。
まだ落ち込んだままだった時に、昼過ぎにしーまさんと合流。
そしたらしーまさん「はぴねす」の整理券4枚持っているじゃないですか!
譲ってもらい、CDも安価で譲ってもらって助かりました!ありがとうございます。
その後、まりのさんに挨拶とお話をして「はぴねす」のイベントへ。

・・・日向さんコスプレしてかつ、その上にエプロンしている〜(≧∇≦)
直接拝見したのは、「Pupil」の発売記念サイン会時にブースの近くから見た時以来でした。
(あの時すっかりサイン会の時間を忘れていていたんだよな〜)
綺麗な人だ。で、歌とかはなかったのですが、ポスターとゲームの体験版の配布と握手会だけだったのですが
日向さんとだけは少し会話。
やっぱ可愛い声です。もう、嬉しすぎて何話したのか良く分からんですよ!
あぅ幸せすぎ。しーまさんの方は整理券がある限りループして日向さんとの会話をとことん堪能しているようでした。
あなた強者すぎです。 その後は、忙しそうなしーまさんとお別れして、会場を後にしました。

買い物結果を友人に話していたら、「負け犬」と言われるし。
というか、「お前らしい」とか「自虐ネタ好きだなぁ」とか色々な言われよう。
確かに自分自身ネタ人生まっしぐらと思いますけどねぇ。
でもま、そんなことぐらいではメゲません。

帰りは「馬車道」に寄って食事。
コミケでの食事はいつもここって決めております。
やっぱ、制服が良いし、落ち着くし、料理も美味しいですから。
今回のウェイトレスさんは新人さんっぽくて、ちょっと頼りなかったですけど、そこが良いってことで。

初日は一睡もしていなかったのでさっさと寝ました。



2005-08-11(Thu) お昼ご飯

12:50
今日のお昼はマクドの100円シリーズ。
チーズバーガーとマックチキンとフィッシュマックディッパーの3つ。
それをお持ち帰りして飲み物は家でと・・・。
節制した食事だと思っていたんだけど出来るまでの待ち時間で、
次の客である小学生と思われる子供達がセットばかり頼むのですよ・・・。
最近の子供達はお金持ちだよな〜。ちょっと空しくなったり。


朝、やっとコミケに一緒に行く友人から連絡が入りました。
ん〜、夜勤明けだけど、昼過ぎには出発したいような事を言っておりますよ。
元気だな〜。ま、早めに行きたいのであれば一緒について行くしかないんですけどね。
とりあえず、最終出発時間の連絡待ちです。
今年のコミケは雨が降らないといいな・・・無理そうだけど。

16:00
朝以降から連絡がありませんよ?

確か、友人が「晩に出発して、また事故渋滞とかにひっかかったら嫌だから昼に出ようかと」 とかいっていたので、
私は「じゃぁ、まかすから行く時間になったら連絡くれ」と確かに伝えたけど・・・。
全然連絡ありません(^^;;。
きっと、家に帰って寝てしまったんだろうなぁ。
てっきり、昼に出発すると思って待っていたのに・・・。
こう言うときって神経質なA型は辛いですなぁ。待っていてもいつ行くか分からないから落ち着かないです。

さっきから自宅の電話にかかってくるのをとってはセールスの電話ばっかだし・・・。
もう、自宅の電話はとりません!
携帯しか取りません。


17:10
やっと、連絡が来た〜。
なんか、部屋の片づけとか遠征準備とかしていたそうで・・・。
で、もうすく出発〜。とりあえず、日本橋のと○の穴へ寄ってからってことで(苦笑)。
さ、無事にたどり着けることを祈りつつ。



2005-08-10(Wed) 準備準備

夏休み初日って事で何かしようかと思っていたけど、どこもいかず家に引きこもっていました。
この間からおかしかったRD−Z1の不具合を解決するべく色々試していました。
3台あるPCで試したけど変わらないので完全にZ1の所為だと認識。
こりゃダメだなと設定メニューを見ていたら、「工場出荷状態に戻す」って言うのがあったので試してみました。
そしたら、無事治りましたよ。おかげで、チャンネル設定とか番組予約とか全てやり直し。
あ〜ホント、最高機種なのに不具合が多くて最低な機種だな。


さてさて、もう明日にはコミケに向かって出発です。
ほぼ準備も終わったし、後はよく寝て明日の出発に備えるか。



2005-08-09(Tue) 帰ってこなくても

00:30
いいのに。
と、「D.C.S.S.」を見て思っていました。
とうとう音夢が出てきたよ・・・夜中なのに、ちがーうと叫んでマウスを叩きつけたのは秘密です。
鳥居さんの時も思っていたけど、TV版の声の方も無理して声を作っているように聞こえるなぁ。
まぁ、どちらも喉さえ痛めなければ良いのですけど・・・。


23:30
久々に会社に戻ってきました。
そしたら次の仕事が待っていました。
なんかとてつもなく厳しい予定の仕事みたい。
ジョブリーダーの先輩は既に1ヶ月で残業200時間越えって・・・。
こりゃ大変だ。でも、明日から15日まで夏休みって事を伝えたら許可が貰えました。
夏休み明けからが怖いな・・・。



2005-08-08(Mon) ゆっくりと起きよう

と思っておりましたが、すっかり早起きが癖付いています。
今日は、仕事先に早く行く必要があったから、早起きで良いけど、明日からは会社で作業。
いや、別に早く行ってもいいんですけど、会社へ入るためのセキュリティ解除が出来ないし、
早く出社しても、早く帰れる保証が無いんだよな〜。
ま、リハビリがてらに明日は8時起床にしましょうかね。



2005-08-07(Sun) 日焼け

今日は、墓参りと墓掃除に行きました。
1時間ほど、草むしり、墓掃除としたら腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。
たったこれだけで日焼けするって事は、コミケに行ったらどうなるんでしょうかねぇ。
日焼け止めを忘れないようにしないとな。


ハードディスクレコーダのRD−Z1がおかしい。
ネットdeナビを使用して、いつも通り番組予約を行おうとしたら・・・。
予約一覧はでるけど、新規予約、予約変更ができなくなってしまった。
何故?不具合はたくさんあるけど、これも酷いな。
回避策としてリモコンで予約変更しているけど・・・クレームの電話でもかけてみるかぁ。



2005-08-06(Sat) 予告だけ見て

今日もいつものように日本橋へ。
で、今日もプレイしましたよ「アイドルマスター」。
2回ほどプレイして・・・結構面白くなってきました。やっぱ、これギャルゲーだよなぁ。
育てているアイドルの好感度を選択肢によって上げるっていうのはまさにそうだもん。
でも、高いからそんなに出来ないのがダメですね。


帰ってきてから今日買ってきた「AIR」5巻目のDVDを見ました。
もう、泣けてしまいますよ・・・11話(次巻)の予告を見ただけでも泣けてしまうし・・・。
来月発売の最終巻を見たら大泣きしてしまうかもなぁ。

さ、そろそろ、「_summer」を真面目にプレイしないと。
最近1時間もプレイできないから困ったもんです。気合い入れないとなぁ。



2005-08-05(Fri) 酔っぱらっている?

打ち上げも終了し、帰宅。
いつのものように、小説を読みながら音楽を聴いていました。
夢中に小説を読んでいたら、車内放送で降りる駅の次の駅が放送されました。
何間違って放送してるのかな〜と思っていたら、マジ次の駅でした(汗)。
慌てて、降りて反対ホームに行って帰ってきましたよ。
う〜ん、酔っているのでしょうかねぇ。ちょっと生ビールを6杯ぐらい飲んだだけなんですけどねぇ。
いや、こんなの初体験でしたよ。



2005-08-04(Thu) フラグ立つ

と言っても、飲み会フラグなんですけどね。
仕事先の人からちょっと飲みに行きませんかと誘われたり、明日は打ち上げ&送別会だったり。
独立した先輩(仕事の師匠)に、会社に戻ってきたら飲みに行こうと誘われたり。
何というか、今年は良く誘われるな〜。
そんなに飲みに行きたそうな顔でもしているのかしらん。
ま、仲の良い人たちと飲みに行くのは好きだから良いんですけどね。
でも、夏コミも近いから、金銭的に辛いっていうのが・・・ちと情けないかな。



2005-08-03(Wed) 忙しくないと

ちょ〜っと、最近お暇です。
派遣みたいなお仕事も今週いっぱいだし、お仕事収縮中です。
んで、暇だな〜と想いながらマイノートPCを使用して色々と検索をしていたり。
結構好きなPCゲーム声優さんが歌を歌っていないかな〜とか思いながら検索をかけていると、結構歌っているもんですね。
ダウンロードは回線が遅いので家でしかDL出来ませんけどね。
・・・仕事しなきゃな。



2005-08-02(Tue) 見る見ない

今日のカープの試合。
何というか、テレビを見ていると点を取られて、カープはチャンスを潰すし・・・。
見ていなければ、抑えて挙げ句の果てにサヨナラ勝ちですか・・・。
この何とも言えない自分の観戦運のなさっていうのが悲しいですな。

で、テレビを見たり見なかったりしている所為でゲームが進みません。
はぁ、気合い入れてプレイしないとなー。



2005-08-01(Mon) おめでとうと

今日は日向さんのお誕生日です。おめでとうございます。
CD発売イベントとか言っていれば直接お祝いの言葉とかかけれるんですけどねぇ。
ま、せっかくのお祝い事なんですから、愚痴は言わないでおきましょうね。



2005-07-31(Sun) 届いた

朝、サーカスのFC通販のドラマCDが届きました。
鳥居さんが出演しているようだったので通販を頼んでいたのですけど・・・。
何故か2つも頼んでしまったんですよ・・・2つもいりませんでしたね。。
前の「はじめてのデート」も無駄に2つも頼んでいたりして・・・少し考えて注文しないとダメですね。
で、早速聞いてみました。
え〜と、前回同様、話ツマラナイです。
どこが面白いんですか?これ?
ただ、オリジナルの声優陣を起用して作ってみましたと言う感じです。
やっぱ、踊らされていますよね。はぁ。


昼からは、友人達と三宮へ行って買い物とメイド喫茶でお茶と食事。
その後は友人宅で駄弁り。そんなわけで出かけてばかりなので、ゲームが進みませんな。
家にいても、ついパワプロをプレイしたりしてるし・・・積みゲーの消化しないとな〜。



2005-07-30(Sat) アーケードゲーム

久々にアーケードゲームをプレイしてみました。
それも「アイドルマスター」という、アイドルを育てるゲームです。
まず、初回料金として磁気カードを作る為に600円が必要でした。
まぁ、仕方ないなぁとプレイ開始。
ん〜何というかギャルゲーかつ音ゲーですね。
ゲーム中の1日が終了時点で1プレイ終了。どうやら1ゲーム200円でゲーム中の1日が費やされるようです。
これ、育てようと思ったらいったい、なんぼかかるんだろうかねぇ。
とりあえず、週一回日本橋でプレイしてみましょうかね。
でも、ゲーム記録用の磁気カードの書き換えが50回までとはメーカーは商売上手ですな。
仕事がら磁気カード絡みの事をしたりしますが、50回で磁気が使えなくなるなんてあり得ないんですけど・・・。
万単位はいけると思うんだけどねぇ。ほんと商売が上手です。



2005-07-28(Thu) また買うのか

う〜ん、少し前から目覚まし時計の一つが壊れてしまいました。
時計としては機能するのですが、声がでなくなってしまいました。
それが一番重要なのに、まさかそんな簡単に壊れるとは思ってもいませんでした。
それも、「D.C.」の目覚まし時計ですよ(泣)。
何とか修理したいけど、修理できないだろうから自分で直すしかないんだろうなぁ。
で、このように壊れて声が出なくなったら困るのでマイクを買って来て録音して保存しておこうかと思っております。
雑音が入らず録音する事ができるか、良い方法はないですかねぇ。
とりあえず、マイクを買ってきてから考えましょう。


目覚まし時計が一つ壊れたことにより、今ある他の目覚ましを使おうかと思いましたが、
夏コミで委員ちょの目覚まし時計が発売されると言うことで、それを買ってきて使おうかと思っております。
きっと一番に買いに行きますよ。ええ。
でも、友人達には「また、目覚まし買うのか」と言われることが目に浮かびます。
いいだよ!欲しいモノなんだから。
買ってきたら、今ある目覚まし時計を全部積み重ねて写真録ってみようかしらん?
だいぶ、高くなるとは思うんですけどね・・・。ま、ネタとしては面白いからその時考えてみましょう。



2005-07-27(Wed) 年齢順?

今日は目覚ましで目が覚めて、ふと
「今日は土曜日か・・・ねよ」
とか思いっきり寝ぼけていて少し寝坊してしまいました。
疲れていないのに、何故なんでしょうかね。

さて、今日の仕事先でのお話。
後輩と仕事先の人たちがゲームの話とかしていたので話に参加。

仕事先の人1「ファミコンって、小学4年生の頃発売されましたよね?」

仕事先の人2「小学生の頃ですねぇ」

後輩「幼稚園の時ですよ」

私「え?え?中学生の頃なんだけど・・・」

なんだか、そんな話で年齢が分かるっていうのも悲しいですな。



2005-07-25(Mon) やっぱ眠い

週の始めは眠いっすね〜。
仕事も落ち着いているので、余裕の帰宅です。
でも、家に帰ってきても積んでいるゲームをほとんどしていないので、なかなか消化できません。
あぅあぅ、何とかしないと。



2005-07-24(Sun) はずれ

毎週恒例の日本橋へ。
日曜日は人が多いからあんまり出歩きたくないんですけど、まぁ、昨日仕事だったから仕方がないでしょう。
友人を迎えに行って一緒に行動。
やっぱ、週一にはストレス発散せなな〜。
ちまちまと買い物しながら、運試し的なToHear2のガチャポンなどをしてみたり・・・。
前回したらタマ姉が出て、私的には外れだったので、友人が出した瑠璃と交換しました。
で、今回はるーこを当てるぞ〜と言ってすると・・・今回もタマ姉でした(泣)。
どうも昔からこのガチャポンは私がするとネタになるようで。
以前は色の塗られていないクリアばかりのモノが当たったけど、最近はきょにゅ〜キャラが当たるようで。
なんだかね。



2005-07-23(Sat) 活躍すると

さっさと定時上がりで仕事終了。
帰ってきてからプロ野球オールスターを見ていました。
やっぱね、カープの選手が活躍すると嬉しいものです。
それも、前田選手がMVPですから!!
あー楽しかった。後は後半戦怪我をしないように頑張って欲しいですな。


何やら関東で大きめの地震があったようで・・・。
関東に住んでいる方々に何事もありませんように。



2005-07-22(Fri) 間際らしい

01:25
スパムメールが多いです。
色々考えられてるけど、間際らしいタイトルが多いですよ。
つい、友人からのメールも消してしまいそうになってしまいました。
だから、間際らしいタイトルは却下っす。

寝ずに「SHUFFLE!」のアニメを見た。
カレハ先輩のまままぁモードの入り方がおかしいような・・・。
とりあえず言わせたらイイってな感じだな。
でもまぁ、毎週のように声が聞けたら良いか。

見て一息ついたので、今日はもう寝ます。


22:55
定例進捗ミーティングで明日出勤日になっているけど、することないから休みたいな〜と
提案したら、却下されてしまいました。
仕事ほとんど終了してしまったのになぁ。
そんなわけで、明日はお仕事。適度に頑張りましょうか。

ケーブルとつけたら、「マクロス 愛・おぼえていますか」が放送されていた。
やっぱね、年上のどこが良いのだ!と思っていたり。
同い年以下が良いと思うんだけどなぁ。でもよく考えると、美沙はツンデレキャラか!?
そう考えると・・・いや、止めておこう(苦笑)。
しかし、昔、飯島真理の歌を良く聴いていたなぁとしみじみと懐かしさをおぼえますな。



2005-07-19(Tue) でないよ

相変わらず、プロ野球チップスを買っていたりしますが、
何故に新庄が3枚目!!
ミッキーくんが出なくてもせめてカープの選手ぐらいでてくれよ・・・(涙)

今日はね・・・以前からの頭痛も治らないし、しんどかったりしたので、自主的に休み(汗)。
これで4連休になった。
けど、土曜日は出勤決定だし、あんまり、意味ナイかな。
そんなわけで、今日は貯まっている録画したアニメとかをDVD化に少ししたり、
遠征で買ってきたビデオをHDにダビングしたり。
久々にビデオデッキが起動しましたよ。
しかし、このビデオって声が通る人は良く聞こえるけど、通らない人は聞こえにくい。
これで、あの値段は高いよなぁ・・・。



2005-07-18(Mon) 強行日程?

昨日から今日にかけて。
朝5時半頃に何故か目が覚めて、2度寝も出来なかったので、そのまま起きて遠征準備。
6時半に出発して、新幹線で東京へ。
10時すぎに東京へ到着してしまい、少し時間つぶしの為に秋葉原へ。
なーんか、買い物をしたいけど荷物になるので我慢我慢。
でも、11時になるまで店舗は結構閉まっているんだねぇ。

で、某場所へ。
昼の部と夜の部とお知り合いの方々がいらしたので、終了後色々お話。
夜の部の後は、お知り合いの方々と飲み会。
前回と同様に朝までの飲みでした。
でも、早朝からの行動と最近寝るのが早い生活を送っていたので深夜は寝てしまいました。
せっかくの楽しい場なのに寝てしまうとは・・・。
次回は、終電までぐらいにしておきましょう〜。
でもでも、お付き合いしていただいた方々ありがとうございました。

飲みの会終了は5時過ぎでしたので、そのまま東京駅まで行って新幹線に乗って帰りました。
新幹線に乗って、気が付いたら名古屋。
窓際の座席だったので、肘をかけて寝ていたのですが、何やら手が濡れております。
・・・ヨダレだらけですよ(笑)。
ここまで、気が付かないとは・・・周りに人が居なかったのが幸いでした。
そういえば、車掌の車内検札って来たのかなぁ・・・全然気づかなかったけど・・・。
それとも見て近寄らないでおこうと思われたとか(汗)
ま、起こされなかったし、新大阪まで寝られたからよしとしましょう。
で、家に帰ったら風呂に入って、ほとんど寝ていました。
あ〜、充実していたかどうかは分かりませんが、ちょっと今回は予定外の遠征で交通費がかさんだので
給料日まで質素な生活を送っておこう。



2005-07-16(Sat) まだ行かず

今日は、結局上京せず。
友人らと日本橋ブラブラとタイヤ交換について行ってたり。
そんなわけで、明日早朝にでも出発しようっと。
さ、今日買ってきた「パワプロ」でも遊びますか。



2005-07-15(Fri) どうにか

お仕事しゅうりょ〜♪
後は、明日行くか、当日行くかでまだ迷っている最中だったり・・・。
明日行って、アキバをうろつきたい気もするしなぁ。
ま、明日行くとしても夕方着でしょうけど。
とりあえず、日本橋に予約したゲームを取りに行ってからにしましょう。



2005-07-14(Thu) 相変わらず

のイベント前の運の悪さを発揮中。
なーんか、明日中にデバッグ用のデータが出来なかったら、連休に出社してもらうかもと言われました。
俺、なーんにも悪くないんですけど(涙)
明日次第で、週末の予定がどーなるか・・・
こんなのだから、新幹線等のチケットの予約が決定できなんだよなぁ・・・。
はぁ、いつもながらツイテイナイなぁ。



2005-07-12(Tue) ツッコミどころ

01:10
帰ったら日が変わっていました。
とりあえず、晩ご飯を食べながら、「D.C.S.S.」を見てみる。
音夢がでないので、安心して見られますな。
しかし、アイシアの最後のせりふ「ごしゅじんさま」には、
思わず「ご主人様かよ!」ってテレビにツッコミを入れてしまいました。
ま、関西人ですからね。


23:35
今している仕事とは別に、以前した仕事の質問メールが来ました。

「一つ教えてください」

ま、当然、回答はします。すると、

「後、二つほど教えてください」

ま、まぁ、回答しますわね。
すると、電話がかかってきて、

「このことについて聞きたいのですけど・・・」

え〜い!最初からまとめて質問せんかい!
この担当者に替わってから、もう頼りないこと。
かしこいがっこでているのに・・・
もう、3年目(だったけな)なんですから、今の仕事に慣れてくださいな。
最終的には、いつも担当者の上司が出てきて、即解決するんですけどね・・・。
もっと、考えてから行動して欲しいですね。



2005-07-10(Sun) 真ん中ばかり

映画「スター・ウォーズ」のエピソード3の公開に合わせて、 この間からテレビでエピソード2と5がやっていたので見ていました。
何というか、真ん中の話ばかりですから、続きが見たくなるって言うのが人情です。
映画館へエピソード3を見に行きたいけど、人が一杯だろうし・・・。
エピソード4から6もDVDとかで出ていたけど、買っていませんし・・・。
やっぱDVDのフルコンプリートボックスとかでるでしょうからそこまで我慢しておこうかなぁ。
その前に、カートゥーンで放送していたクローン大戦を買っておいた方がいいかな。


さて昨日、ポイントで買ってきたGBA「メトロイド ゼロミッション」をプレイしたりしています。
メトロイドって、ファミコンのディスクシステムでプレイした以来です。
今プレイすると・・・難しい。アクション系が苦手になっているんでしょうかねぇ。
最近は野球ゲームばっかりだったからかなぁ。
だんだん、アクションとかついていけなくなる歳なんでしょうか。
ちょっと悲しい。

さ、そろそろ寝るか・・・いや、「AIR」のDVD4巻を見ないと。
それから寝るとしますか。



2005-07-08(Fri) まままぁ

01:30
「SHUFFLE!」のアニメを見た。
カレハ先輩が出てきて、相変わらずの「まままぁ」でした。
出番は少しだけでしたけど、日向さんの声がテレビで流れるっていうのは良い感じです。
後は、動く麻弓=タイムも良い感じです。やっぱひんにゅ〜よねぇ。


23:55
今、プロ野球チップス第2弾をほぼ毎日買ってカードを集めております。
狙うは、カープのボール犬ミッキーくんです。
でも、カープの選手自体も滅多に当たらないのに、そんなのが当たるのでしょうかね・・・。
レアなカードかどうかしらないけど、普通のと違うキラキラしたカードが出てきたりしますけど、
そんなのは欲しくないです!!
ミッキーくんが欲しいのです!!!
まぁ、気長に買っていきますか・・・ついでもポテチも食べていかないとな・・・。



2005-07-07(Thu) ファン投票

えーーー!?
カープの選手がオールスターファン投票で選ばれている!!
日本のファン投票って、実力よりも人気で選ばれるのに・・・。
黒田投手が投手でファン投票1位。
前田選手が外野手で3位。
今まで、ありえない順位だなぁ。
でも、選ばれるって事は嬉しい限りです。選ばれた二人はオールスターで頑張って欲しいです。



2005-07-06(Wed) 何故部屋に?

ん〜、最近、ごっきーの死骸が部屋の中にあることが・・・。
私自体、噴霧器とか使っていないのに、何故かお亡くなりになっています。
どっか、他の部屋から命からがら逃げてきて息絶えたんでしょうけど・・・。
私の部屋までくんなや!
片づけるのは全部私なんだから・・・。


7月17日。関東遠征決定。
どうやって行くかが問題。もしかしたら前日まで仕事になるかもしれないので移動手段が決められないよなぁ。
昼バスで前日入りとかして行ければいいんだけど・・・。
急な事だから、交通費はなるべく安く済ませたいけどどうなることやら。



2005-07-05(Tue) やっぱ慣れんよ

01:00
「D.C.S.S.」が始まったんで見てみました。
なんですか?これ。エロゲみたいな話じゃないですか!?
って、元エロゲなんですけどね。
まぁ、声以外なら納得か・・・主人公が「かったるい」と言わなくなって
すごい、ウブなキャラに変わっていたし・・・まぁ、どーでも良いんですけどね。
後は、このまま音夢が出てこなければ良いのに・・・。
てな訳で、どーでも良いこと(愚痴)を書いたし、明日も早いですしそろそろ寝ますか。



2005-07-04(Mon) 何故に頭痛?

今日は朝から頭痛が酷いです。
風邪と言うわけではないようで、口を動かしたら痛いってな感じで理由不明な頭痛です。
週の初めから、こんな状態ではやる気がでませんねぇ・・・
でも、仕事は待ってくれないから頑張りましたよ。ええ。

仕事から帰ってくると、お隣さんがお風呂の準備をしているようで・・・。
お隣さんは女子大生なんですけど、警戒心が少ないのか入居したときから不用心なのです。
私の玄関口の隣には、お隣さんのお風呂場なんですけど、換気する為に窓を開けていることもしばしば・・・。
まったく、家に帰るのに何でこんなに気を遣わなければならないんでしょうねぇ。
お隣さんもっと警戒心を持ってくださいな。



2005-07-03(Sun) 原点

02:30
東京のイベントへ行けなかった悔しさを、友人達の飲み会で憂さ晴らしをしていました。
長年仲の良い友達と、常連の店に飲みに行くのは楽しいです。
飲み会後、私の家で少し飲みだったのですが、ケーブルテレビをつけたら、
「愛・おぼえていますか?」を放送していました。
いや、懐かしい事。
映画は84年で、今から21年前ですよ。
友人達と○学生時代を懐かみつつ。
こんなキャラに萌えていたんだとか話していたり。
ふと、その時に、昔は3次元のモノを見ていたのが2次元のモノを見るようになったのを懐かしみつつ。

むかし、「ハ○フリ○タ」とか「い○ごダ○フク」とか買っていたのを思い出していたり・・・。
学生なのに、何を買っていたんでしょうね・・・・と過去を自分の過去をばらしてどうするんでしょうねw。

22:00
えっと、酔った勢いって怖いです。
何を書いているんでしょうかね・・・(汗)。
昨晩、結構飲み過ぎたようで今日は軽い二日酔い。
9時すぎ頃に、地震の揺れで1回起こされて、その後昼まで寝ていました。
これではいかんと、洗濯して・・・また寝ていましたよ・・・。
そんなわけで、夕方まで寝ていたので、今日はな〜んにもしていません。
キャラフェス東京へ行けなかった悔しさもあったんですけど、そんな傷心を忘れさせてくれるものが・・・。
チケットが取れたら、7月17日に東京遠征に行きます。
と言うか、絶対に行かなければ!



2005-07-01(Fri) やっぱ行かない

かな?
キャラフェス東京。
ずいぶん考えたんですけど、それだけってのはちょっと無駄かなぁと思ったんで。
急に気が変わらない限り、行かないでしょう。
大人しく家でゲームでもしておきましょうかね。



BACK