近況報告


2005-12-31(Sat) 増えちゃった

はい、冬コミ終了。

初日は企業ブースのみでした。
夏コミのリベンジとして愛佳の目覚まし時計を買いに・・・。
無事ゲットできたのですが、何故か、鉄 乙女の目覚ましもゲットしていたり(汗)
それに、友人がNavelに並びに行くと言うことで、きっと買えないだろうから、
カレハ先輩の目覚ましを頼んだら・・・友人の苦闘4時間の末ゲットできたり・・・。
おかしい、こんなはずでは・・・。
後は、ユニゾンシフトのグッズを買ったりして終了。
その後は、アキバに繰り出して、メッセで「みらろま」を購入。
日向さんが出演していますからね。

2日目は、適度(?)に本を買い物。
好きだったサークルさんは中堅から大手になってしまっているので、だんだん買うのが大変に。
作家の人と話もできないですからねぇ・・・。
寂しい限りです。


コミケ終了時間まで滞在せずに、今回はさっさと帰阪の途につきました。
帰り友人達も皆疲れているようだったので、友人から運転を替わった後、
4時間ぶっ続けで運転して帰ってきましたよ。
運転中のバックミュージックは、とらハラジオだったので、眠くなんかなりませんよ。
久々に聴くと楽しくてねぇ・・・。
(あのときは楽しかったなぁ)

で、1時半に家にまで帰ってきたのは良かったのですけど、
着替えた服とか入った鞄を友人の車に忘れてしまい、慌てて連絡。
どうにか、中継点の別の友人宅に預かってくれることになり、31日に取りに行くと事になりました。
あ〜う〜疲れていたんですかねぇ・・・。


そして、今日。
大掃除をしたかったけど、そんな余裕はありませんでした。
宅急便の再配達を午前中と頼んでいたので、朝9時から起きて、
ボーっと宅急便を待って届いたのは13時過ぎ・・・。
黒猫お前もか・・・でも年末だから仕方がないのかもね。

その後は、鞄を預かってもらっている友人宅まで、鞄を取りに。
いやぁ、こんなことにならなければね、掃除できたかもなぁ。
まぁ、ドライブ出来たから良しとしましょうかね。


帰ってきてから、荷物の整理です。
で、これが時計のみの戦果。

戦果です〜

いやはや・・・通算何個目でしょうか・・・。
そして、また積んでみました。
積んでみた

ボイスクロック11個目となりました(汗)
ほんと、壊れるまでに声を録音しておかないとなぁ。


そんな訳で、今年ももう終わりです。
来年は・・・もう少し物欲を減らしたいものです。



2005-12-28(Wed) 仕事納めと忘年会

08:57
になる予定です。
コレ書いている時点では・・・って、そろそろ出社しないと(汗)。
(別に遅刻ではありません。フレックスですから)
何も問題なければ、今晩にでも上京する為に出発予定です。
昨晩は準備でバタバタしておりました。えぇ。
防寒対策だけはしっかりしないとなぁ。


22:00
今年のお仕事終了。そして忘年会も終了。
忘年会は・・・お酒はビール一杯だけしか飲みませんでした。
だって、上京するための車の運転の交代要員ですから。
せっかくのタダ酒なのに〜。
「二次会も会社の経費で落とせるから行こうで〜」と誘われたのですが、
「用があるので帰ります」って言ってそそくさと帰ってきました。
はぁ、残念だけど仕方がありませんねぇ・・・・。

帰ってきてから、風呂に入って、準備して・・・準備完了。
後は、友人が来るのを待つだけです。

そんなわけで、31日まで更新はありません。
が、メール、書き込み等は出来ますので、ご用の方はそちらへどうぞ〜。



2005-12-26(Mon) 特別編を見た

01:40
「ガンダムSEED DESTINY」の特別編を見た。
結局、本編と同じく良くわかりませんでしたが、たった一つだけわかった事がありました。
これは、キラがシンに告白するために作られたんだと!
SEEDの時にはアスランを攻略、DESTINYではシンを攻略。
む〜、どう考えて耽美な話にしかなりませんよ。
ダメですな。

さぁ、遅いけど・・・もう少しゲームして寝るか。



2005-12-25(Sun) クリスマスソング

として今日はこんなのを聴いていたり。

やまとなでしこ「恋の天使 舞い降りて」
を久々に聴いたり。
ユニットの時は好きでした。はい。

んで、本命
鳥居花音「キミの名前 〜二人の最初のクリスマス〜」
12/28訂正(汗)
ん〜、やっぱりクリスマスに聴かないとな〜。
(いや、関係なくいつも聴いているんですけどね)
でも、クリスマスに一人で聴いていると寂しくなってきますよ・・・。


今日は朝から夢見が悪く、ちょっと鬱。
そんなことを払拭するために朝は「明け瑠璃」をプレイして、リースシナリオクリア
話は消化不良でした。謎がまだ解けていないぞ〜。
最後のシナリオをクリアしたら謎が解けるのですかねぇ。
それにしても、リースのえっちしーんが1個だけって・・・
ついでに作るような感じならいらんのですが・・・
せっかくのひんにゅ〜キャラが勿体ない<ってそれかい!

昼からは、ちとPCパーツを売りに神戸へ。
売ってポイントにしてそのポイントで「おいでよ動物の森」と「マリオカートDS」を購入。
むぅ〜、やっぱ我慢できなんだ・・・。
しかしねぇ・・・PCゲームでも積んでいるゲームが多いのに・・・これじゃダメでしょ。
よし、DSのゲームは会社の昼休みにプレイしよう。
といいながらマリオカートをプレイ・・・。
う・・・結構熱くなります。やっぱこのぐらいヌルいゲームが向いているのかなぁ。



2005-12-24(Sat) 自分へのプレゼント

クリスマスイブって事ではないのでしょうが、
今日は毎度(?)漢買いをする友人が日本橋に行くって言うことでついていきました。
野郎6人でクリスマスイブで買い物っていうのも・・・少し物悲しいですけどね。

で、日本橋での買い物・・・いやぁ、見ているだけで堪能です。
ゲーム(18禁からコンシューマーも含む)とかPCパーツとか大量に購入しているのを見るのは・・・
自分も何か買いたくなるっていうのが怖いですな。
自分へのプレゼントに何か買おうかと思ったんですけど、なんとかとどまりました。
でも、明日何か(どうぶつの森とかマリオカートDSとか)買ってしまいそうで・・・
なるべく家で大人しくしようっと。<出来るか自信ないけど(汗)



2005-12-23(Fri) 一番

目ってどういうこと?
って、何かと言うと、友人と一緒にあずまゆきセンセのサイン会に行ってきました。
友人がメチャ(?)ファンなのでそれに付き添い(?)って感じでついていったのですけど、
今日は友人は夜勤だから早く帰らないとダメだそうで、早めにサイン会を終わらせたいということで、
早めに並ぼうかと列形成まで待っていました。
で、列形成が始まったのでそれ行け〜並ぶと・・・
なぜ私が先頭ですか!?
友人の方がファンなんだから、先に並べよ・・・。
最初だと、話すネタがありませんよ?
尚且つ、社内報に載せるとかで、写真撮られるし・・・。
友人には「日記に書くネタができて良かったやん」とか言われたんですけど、
いや、たいしたネタではないでしょう。きっと。

帰りにに最近RPGをしていないな〜と言うわけで、FF4アドバンスを購入。
SFC版ってクリアしたっけなぁ・・・あんまり記憶が残っていないから新鮮かもね。


そういえば、やっと宅急便受け取りました。
何やら荷物一つ増えていて、何かと思ったら水月ドラマCDの全巻購入者プレゼントでした。
今度ゆっくり聞こうっと。


明け瑠璃、麻衣シナリオクリア。
まぁ、ありふれた血の繋がらない兄妹の話ですね。
最後のリースリットシナリオにやっと突入ですよ。
早よクリアしてTo Heart2をプレイせなな。



2005-12-22(Thu) 伝言

朝、雪も積もっていたし出社するのが大変そうだったので会社に連絡。


私「今日、ちょっと遅れて11:30頃行きますので、そう書いておいてください。」

新人「はい、わかりました」

うちの会社では行き先とか出社時間をホワイトボードに書いておくんですけど、
その出社時間を上記のようなやりとりで頼ました。

んで、出社したときにホワイトボードを見ると・・・


遅れます

って書かれています。
なんじゃこりゃ!
おいおい、時間を連絡したのに、時間を書かずに遅れるだけって・・・。
呆れて笑うしかありませんでしたよ。
まぁ、問い詰めたりしませんでしたけど、誰か教えておいてやれよ。


今日は「これが私のご主人様」の単行本4巻を購入。
ん〜本屋の娘キャラが可愛いですよ。
某キャラに似ていると思っていたら、キャラ紹介で名前が・・・

大牧愛佳(あいか)

って、オイオイ。
かつ、委員長でドジッこって・・・
まぁ、可愛いから良しってことで。



2005-12-21(Wed) ながすき

お仕事。疲れました。
10時間、作成資料のレビューは疲れました。

あ〜、まだ荷物受け取っていません。
不在の時ばかり持ってこられてもな・・・。
いつ受け取れる事やら・・・。



2005-12-18(Sun) ボロですよ

00:50
まずは土曜日から。
いつも通りに日本橋巡礼に行ってきました。
まぁ、ブラブラと買い物。
その途中で、To Heart2トレーディングフィギュアパート2の箱入りバージョンが売っていたので2個ほど買ってみました。
このみか由真か愛佳が出たらラッキーかなと思って開けてみると・・・。
愛佳のシークレットバージョンとこのみが出ました!
いや、これほど運が良いと言うのは私自身信じられません。
友人にもきっと後で何かあるはずとも言われましたし。
で、その後何も悪い事も起こらず解散。

帰りに、念願のガスファンヒータを購入。
1万円を切っていましたし、灯油も高いし、灯油は入れるのが面倒ですしね。

早速、家に帰ってセッティングです。
ガスファンヒータを取り出しガスホースを取り付け。
そして、ガスホースを部屋のガス器具に取り付け。
さぁ、元栓を開け・・・開きません!
おいおい。
確かに入居してからガス屋がチェックしに来たときから開けた事はなかったですけど・・・。
(7年ほど開けた事はなかった)
これは何かの嫌がらせですか!?

とりあえず、夕方から会社OBの人たちと忘年会なのでそのまま出かけました。

気を取り直して忘年会。
難波にあるジンギスカン料理のモンゴリアンチョップに行ってきました。
(昼にも難波方面=日本橋に行っていたんですけどね)
予想以上に美味かったです。
やるなぁ、高田総統。色物だからあまり期待していなかったんだけどなぁ。
その後何故か、メイド喫茶に言ったり、バーに行ったり。
いやぁ、楽しかったです。

で、忘年会から帰ってきて、ガスの元栓を開けるのを再開。
こうなったら、ペンチで開けてやろうやってみました。
数十分して何とか開位置まで回りました!
よっしゃ、これで暖が取れる!
スイッチオン
つきません!
どうやら元栓のダイヤルが上辺だけ動いただけのようで、開いていないようです(泣)。
さすがに深夜だし大家さんに電話できないので朝になったら電話するしかないなぁ。
とりあえずガス屋が来ても大丈夫なように片づけとガスホースを抜いておこうかと ホースを取ろうとしたら・・・
抜けません!
ガスの元栓のダイヤルを回すまでは抜けていたのに、抜けなくなりました(大泣)。
くそ〜、これがフィギュアを当てた反動なんでしょうか・・・。
やっぱり、私はツイテイナイ運命の人のようです。

寒いし、もう寝るしかないのかなぁ・・・。


09:30
9時に大家に電話してみました。
出ない・・・かけるの早すぎたのか?
まだ、我慢大会は続く・・・。


10:00
連絡がついた。

ガスの元栓が開かないことを伝えると・・・。

大家「その建物も古いからガスが漏れたりしたら心配なので、できたら使用は止めて欲しい」

とか言われたり(汗)

大家「最近マンションとか問題が多いし、その建物には水道の出が悪いとか、色々ご存じのように古くなっていますから・・・」

って、ちょっと・・・待ってよ。そんな状態で賃貸しないでとか思いながら・・・。

大家「暖房器具はそれだけしかない?」

私「はい、ありません(半分ウソ)」

大家「う〜ん、その辺りのガス屋って知らないので、そちらで連絡して費用がかかるならこちらに連絡してください。」

と最終的に言われました。
う〜ん、すごい引っ越ししたい気持ちになりましたよ。
でも、暖を取るのが最優先なので、ガス屋に連絡。

ガス屋「今日は修理が多々あるので、修理担当から後ほど連絡させていただきます」

と言う回答でした。

私「後ほどって午前中には連絡があるのですか?」

ガス屋「いえ、それは何時になるか・・・」

まだまだ、我慢大会は続く・・・。


11:30
ガス屋さんが来て直りました。
どうやら、元栓が固くなっていただけのようです。
ついでに、固くなっているところに強引にペンチでダイヤル部を回した事によって
ダイヤル部が割れてしまいホースが抜けなくなったそうで・・・。

これって私が悪いのでしょうか?(汗)

まぁ、請求は大家側ですし、ガス漏れもないし、暖も取れるから良いでしょう。

室温も7度だったのが、18度まで上昇しましたよ〜。
これでゆっくりとゲームができるな。


22:25
某ひきゃくは最低ですね。
再配達を頼んだ時間帯に持ってこず、再配達受付先に何度連絡してもドライバーから連絡させます。
と言っても全然連絡来ず。
結局、全然配達に来やがりませんでした。
あまりにも酷すぎです。
二度とこのドライバーから荷物は受け取りません。
来ても拒否することにします。


明け瑠璃。
前に菜月シナリオも終わり、今日でミアシナリオが終わりました。
いやぁ、ミア可愛かったです。話もそれなりに良かったですし。
なんと言ってもひんにゅ〜ってとこが一番かもしれませんがね(苦笑)。
後は本命ばかりで楽しみですねぇ。



2005-12-17(Sat) 切れました

01:30
灯油が・・・。
さすがに、この時間に買いに行くと灯油缶持ち歩くから放火魔と間違えられそうなので買いに行けませんよ。
こままじゃ、ホントに凍死してしまうのでエアコンを暖房にしてつけておきましょう。
・・・全然暖まりません。
困りましたねぇ。




2005-12-16(Fri) 寒気

をついつい「さむけ」と読んでしまう、今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
天気の見出しを見たら、つい「今年一番の寒気(さむけ)」って何さと思ってしまうのです。
ダメですね。
で、そんな事はどーでも良いのですが、何やら土日にかけて一気に冷えて氷点下までいくそうな・・・。
日曜日何も書かなかったら凍死していると思ってください。
相変わらず部屋が寒いのですよ。外より部屋の方が寒いもんで・・・。
面倒な石油ファンヒーターよりもガスファンヒータに替えようかしらん。


今日、反則金の支払いをしてきました。遅延した所為で遅延金800円取られているし・・・。
はぁ、やっぱツイテイナイです。



2005-12-15(Thu) 楽しいのと悲しいのと

昨日、機種変更してきたW-ZERO3の設定をしております。
悪戦苦闘していた所為で、気が付いたら昨日は深夜1時過ぎていました。
良くも悪くもWindowsですなぁ。
でそれが楽しいことで、悲しい事は、すっかり忘れていた駐禁の反則金の督促状が来ているようです。
不在通知で入っていました。
いや、ホンマに忘れていましたよ。
今度支払いに行かないとなぁ。



2005-12-13(Tue) 遅く感じる

ネット回線はADSLを使用しているのですが、最近ストレスを感じるようになってきています。
見るところ見るところ表示するのが遅く感じるのですよ。
相手のサーバーが悪いってことも考えられるのですけど、回線が切れているのではないかと思うこともしばしば。
やっぱり、光接続にしたいよなぁ・・・。


仕事帰りに「こどものじかん」を買ってきた。
ちょっと、やばいよこれ。
でもツンデレ・・・。
これ以上は言うまい。



2005-12-12(Mon) あわてすぎ

W-ZERO3の為に記憶媒体のminiSDが何が良いのかなぁと調べていたら
GREEN HOUSEの1Gが速くてよさそうって事で注文しようかと思ったのですが、どこも売り切れ。
皆、使えるかわからないけど行動が早いです。
どっかないかなぁと思って探していたら1Gあったぁ!と即注文。
よく見ると、GREEN HOUSE じゃなく、Kingstonというとこでしたorz
まったく良く確認しろよオレ・・・。
というか、使えるのかねぇ、これ。
教訓。これからよく考えて行動すること。



2005-12-11(Sun) UFOキャッチャー

ちょっと買い物しに三宮へ。
人が大量にやってくるルミナリエが夕方から始まってしまうので、昼から行きました。
三宮でいつも行くコースを歩いていたら、UFOキャッチャーにあるものを見つけました。
To Heart2のキャラ時計です。
わーい時計だ〜と言って始めると・・・友人達は
「そんなに時計を増やしてどうすんねん?」
とか言われましたが、気にしません。

で、戦果
200円でゲット

良く200円でゲットできたもんだ。

で中身は
いいんちょ

愛佳でした。
いやぁ、無駄に運を使ってしまった気がします。

そんなこんなでブラブラとして、友人の買い物にも付き合って家に帰ったときには18時。
でかけてばかりではゲームが遅々として進みませんな。



2005-12-10(Sat) 後の祭り

と言うわけです。

3本ですよ〜

おかしい、こんなはずではなかったんだけど・・・。
ソフマップでは予約していたし、メッセでも特典が決まる前までに通販を頼んでいたし・・・
余分なのは深夜販売で勢いで買ったとらのあなのぶんですな。
3つも買った所為で、スティックポスター10枚セットが3つもあるし・・・。
どうしましょ?と言うかね売りに行かないとダメですね・・・。
2つのうちひとつは年末に泊まる予定の友人宅の友人に1000円ぐらいで売ろうかしらん。



2005-12-09(Fri) 祭りに参加

02:10
してみました。
そう、TH2の深夜販売ですよ〜。
深夜のドライブがてらってヤツです。たぶん
日本橋で、友人の後輩さんと合流して予約していたソフマップでは買わずに(人が多かったので)、
人が少なかった、とらのあなで購入。
お馬鹿ですね。
でもそのおかげで、先着スティックポスターはゲットですよ。
0時20分には終了したので、そのまま後輩さんを送って帰宅です。
ま、お祭りみたいなもんですし、深夜のドライブも楽しかったから良しとしましょう。


23:25
朝、第2のお祭りのW−ZERO3の予約に行ってきました。
ヨドバシの開店と同時ぐらいに行って予約できたらラッキーかなと思ったら、
整理券が配られていて、結構余裕で予約出来てしまいました。
何か、深夜と朝とで並んでばかりのような気がします。
まぁ、お祭りですから。



2005-12-08(Thu) 早く見ないと

02:10
先輩が次から次へと映画のDVDを貸してくれるので、いい加減に前に借りたDVDを見ないと。
と言うわけで、「DARE DEVIL」を見ました。
ホント、先輩はアメコミ好きです。ブラックヒーローって言うもんだっけ?
完全無敵なヒーローではなく、弱さを持つ・・・というかほとんど普通の人ですよ?
スパイダーマンとどっこいの強さですねぇ。
ま、それなりに楽しめたから良しとしましょう。
しかし、途中に流れてきた音楽がどっかで聞いたことあるなぁと思ったら、
前回見た舞台で流れていた曲でした。
なるほど、この音楽を使っていたんですね。納得納得。

さぁ、これで、今回借りてきたDVDがまだ借りていられるってもんです。<ホントか?
いやぁ、良かった良かった。



2005-12-07(Wed) 結構いい話

02:10
明け瑠璃、さやかシナリオクリア。
自分では、どーでも良いキャラ(理由はね・・・)だったんで、先に始めましたけど・・・。
結構良いシナリオでした。
さやかはすごい良い人です。それに可愛かったし・・・演じている本山さんも良かったのでしょうね。
心温まりましたよ。ええ。胸デカイのをのぞけば・・・。
では、次もでかいキャラの菜月のシナリオクリアを目指しましょうかね。



2005-12-06(Tue) 毎度の事ながら

凍死しそうです。
冬は嫌だなぁ・・・すきま風だらけだし。
やっぱ賃貸のマンションが斜め向いているのが悪いだよなぁ。
今流行りのように退去勧告とか出たら良いのにねぇ。
だって、地震には耐えたけど、次の地震に耐えられるかなんてわかんないとこですよ。
ねぇ、そんなとこはどうなるんでしょうね。



2005-12-05(Mon) お姫様役

00:20
明け瑠璃、フィーナシナリオクリア。
せっかくのお姫様役がだったのに・・・鳥居さんじゃないのが残念です。
手塚さんだと申し訳ないですけど、イメージが合わなかったです。
カレンだったら合っていたかもと思うのですが、どうでしょうかね。

で、シナリオは・・・イマイチ、面白くなかったです。
うん、いや、まぁ、わかってはいましたけど・・・他のシナリオに期待しても良いのでしょうかねぇ。
こんなことじゃ、週末のTo Heart2のPC版が発売したらそっちを先行してプレイしてしまいそうです。

しかし、フィーナ胸でかすぎ
設定では84ですか!?マジですか、あんなにデカイのを見せられると耐えられませんよ?<何が?
まぁ、そんなこと気にするのは私だけかもしれませんがねぇ(苦笑)。
てなわけで、エッチシーンは適度にスキップしたり・・・。
だって、我慢できないんだもん。



2005-12-04(Sun) 回復

しました。たぶん。(少し頭が痛いんですけどね)
そ〜んなわけで、洗濯して、日本橋に行きました。
だって、予約しているゲームがあるんですもん。
少し買い物して、お昼ご飯食べてさっさと帰ってきました。
う〜ん、何か忘れているなぁと思ったら、アイマスのCDを購入するのを忘れていましたよ?
まぁ、買えなくても良いか。

で、帰ってきてから、家で大人しくしていたら良いのに、外の天気が悪くなり雷も鳴ってきたので、
PCの電源をつけていたらやばいかなぁと思ったので、神戸へぶらりとドライブ。 <ちっとは大人しくしろって
やっぱ、雨でもドライブは楽しいよ。

帰ってきてから、買ってきた「らき☆すた 萌えドリル」を少しプレイ。
わ、割り算が出来ないときがありますよ(汗)。
すっかり頭が固くなってしまっているようで・・・。
このゲームで頭を柔らかくしましょうかね。



2005-12-03(Sat) 気分わる

昨日は送別会で飲み過ぎました。
2次会まで行ったんですけど、終電までに帰ったのはいいですけど、
どうやって帰ってきたかの記憶があやふやなんですよねぇ。
阪急電車の終電には間に合わないと判断したらしく、JRに乗って・・・何やら行き過ぎたらしく
タクシーを使って帰ってきたようです。
良く帰ってきたもんだ。

帰ってきたら気分悪くなって、トイレに駆け込んで吐いてしまいました。
ホント飲み過ぎです。

で、今日は朝から気分が悪く、吐いてばかりだったのでどこにも出かけませんでした。
食欲もないし・・・昼ご飯も食べられず、気分が悪いのがず〜っと続いているし・・・。
う〜ん、寒気もするし、二日酔いって言う感じでもないので、もしかして食あたりなんでしょうかねぇ。
それとも風邪?熱を計ったら37度近くあるし・・・。
せっかくの休みなのに・・・。う〜気分わるぅ。



2005-11-30(Wed) 送別会

今月一杯までで仲良かった先輩が退職するってことで、昨日は内々の送別会をしました。
送別会の場所は焼き肉屋。
それも結構高い焼き肉屋でした。

「ここ美味しいでぇ」と言われて付いていって、メニューの値段を見ると・・・
最低料金が680円からで、タンとか高いのは2000円近くですよ・・・。
もう、それだけで私は注文出来ませんでしたよ(苦笑)。

「ホント貧乏性やな〜」と言われながら出てきた焼き肉は、生でも食べられる肉らしく、
あぶってすぐ食べてくださいと言われる物が多いこと。

で、それが私には問題なんですよ。
家では、肉は良く焼いて食べろと言う教育方針(?)だったのであぶってすぐ食べると言うことが出来ません。
そうなると、焼き肉は弱肉強食ですから、皆、生焼けで食べていくのであんまり食べられなかったり・・・。
良く焼いてしか食べられない事を言うと、皆優しく、焦げた肉を入れてくれました。
う〜ホント優しいですよ。ええ。
でも焦げていても美味しかったから良いんだよ・・・。

焼き肉屋は適度に切り上げて、居酒屋で2次会。
昨日はホント焼き肉以外はたくさん食べましたよ。


今日はその先輩とのお別れですが、会社での送別会が金曜日にすると言うことなので、
「また金曜日な〜」と言って別れました。
あ〜でも、またオタな人(私とは違う方面で)が会社からいなくなります。
寂しいよなぁ。



2005-11-27(Sun) もてあます

暇をもてあましています。
(だったら、積みゲーをやれと言うのはなしってことで)
今日は眠くて眠くて、10時前に起床。
洗濯して・・・「明け瑠璃」をプレイ開始。
久々に海原さんの声を聞いたような気が・・・。
「はぴねす」から続き、成瀬さんと安玖深さんが出演されているので、あまり代わり映えのない感じ。
でも安玖深さんの演技は結構上手ですから・・・。確か、ぴすぴすのヒカルもそうでしたよねぇ。
う、そういえば、ぴすぴすも途中で止めている・・・続きせなあかんなぁ。

1時間ほどプレイして、ちょっと軽くドライブへ。
ちょっと近所の山手方面へ行ってぐる〜っと回ってきました。
今は運転楽しすぎです。

帰ってきてからは、「明け瑠璃」を1時間プレイし後、あまりも眠いのでお昼寝。
起きたら18時すぎでした。なんか眠たすぎです。

その後は、昨日買ってきた、「To Heart2」のキャラソンCDを聞いていたり・・・。
こう言うのは、とらハSSの方が構成好きだな〜。
でもキャラソンCDって微妙な歌が多いから結構好きなんですけどね。
予想より、瑠璃役の吉田さん、花梨役の中島さんが上手(失礼かもしれませんが)で驚きでした。
そういえば、瑠璃もツンデレだよなぁ・・・とか思っていたり。
(この間のアニメ版でも珊瑚と瑠璃が出てきて夜中にバタバタと萌え苦しんでいましたからねぇ)
さぁ、聞いたことだし、「明け瑠璃」をプレイ再開しましょうかね。


「はぴねす」について。
いちよ、全シナリオクリアです。
話は・・・ま、普通です。声好きなら買っておけってゲームでしょうな。
何にせよ、久しぶりの日向さんの声が良かったのと
伊吹が可愛いって事で。みるさんの声は良いです。



2005-11-26(Sat) オイル交換

今日の朝、日本橋に行く前にオートバックスに寄って車のオイル交換に行ってきました。
新車になってから初めてのオイル交換ってことでオイルの種類を調べてみると
聞いたこともないオイル種類で0wー20とか言うらしい。
あ〜んまその辺は知らないので一緒に行っていた車好きの友人から聞いてたけど、
あんまし理解していません(汗)。
ま、何せよ、今までのオイルよりは高いってことで・・・。
うちの車はエコカーになったことで燃費も良くなったのかなと思ったけど、
メンテナンス費用で財布にエコではないってことで。


その後は、日本橋へ行って散財。
う〜少し買い物を控えないとな〜。
でも、2週間経ったらボーナスが出るだろうし・・・。
きっと大丈夫でしょう。<ホンマか!?

あっ、12月初めの某所の申し込みは忘れていました。
やっぱ平日だし、年末にも行かないとダメだろうしってことで今回はね・・・。
次は休みに日にしてほしいものです。



2005-11-25(Fri) つんつん

02:00
ツンデレに弱すぎ。
と自分自身に思ってしまう今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
いやぁ、木曜日から金曜日にかけても深夜はTV見るのが忙しくて、ゲームしている暇がな〜い。
で見ている物は
「かりん」→「SHUFFLE!!」→「ローゼンメイデントロイメント」
と順に見ております。
その中で今日のローゼンメイデンは翠星石のツンデレ具合が今までの中で一番でした。
可愛いッスよ。ホント。
それに、今プレイしている「はぴねす」では伊吹がツンデレっぽいし・・・。
買っている漫画でも「ハヤテのごとく」とか買っていますし・・・。
そういえば、これを買ったときに友人との会話にこんな説明をしました。

自分「『ハヤテのごとく』面白いよ〜」

友人「どんな話しなんですか?」

自分「え〜っと、ツンデレなお嬢様とメイドがでてくる話」

友人「好きそうですよねぇ(苦笑)」


も、もしかして性格読まれすぎなんでしょうか?<もしかしなくてもそうとも言う。

あ〜弱すぎです。
ツンツンされているのが好きってことはいじめられる事に何かあるのでしょうかねぇ・・・。

う〜何か変な文章です。眠いからでしょうか。
仕事に備える為に、そろそろ寝ますか。では、お休みなさい。


23:10
今日は、会社が入っているビルで消防&避難訓練がありました。
久々に避難訓練がある時に会社にいたので、嬉しがって参加<不届きもんですね。
会社のある5Fから1Fまで階段で下りて、1Fで説明を聞いてから放水の訓練がありました。
いやぁ、もうやりたくてやりたくて、誰か試したい人と言われて、喜び勇んで手を挙げて立候補しましたよ。
で、初めての放水は・・・つまんなかったです。
的はあったんですけど、先にやった人が既に倒していて、倒れた的に放水するだけ。
もっとバーっと放水されるもんだと思ったけど、威力も弱かったもんで・・・。
ま、たまにはこんな事を体験してみるのも良いでしょう。



2005-11-23(Wed) どらいぶ

家にいたら暖房器具をつけて燃料代がかかる
と言うことで、車でうろうろしていました。
何か意味ねぇ!とか思ってしまいますけど、車に乗ってうろうろしたくなるんですもん。
で、どこ行っていたかと言うと、オートバックス行ったり、オートバックス行ったり(汗)。
あ、後100円ショップとかも行ったり。
何せどっかに乗って行きたいんですよね。

ちょっとドライブすることが多くなっているので交通安全のお守りでも買ってこないとなぁ。
もう、オカマを掘られるのは嫌ですからね。



2005-11-21(Mon) じわ〜っと

首の痛みが続いています。
すごい痛いわけではないのですが、じわじわと痛さが続いています。
仕事中でも気になるし、右肩から首にかけて重いです。
その所為か、頭痛もするし・・・。
う〜ん、やっぱり病院に行ってみるかなぁ。



2005-11-20(Sun) 中距離走行

今日は朝から墓参りの為に車で滋賀県まで行ってきました。
毎度の事ながら往復4時間かかる距離で行くのは嫌だったんですけど、
車の慣らしが出来るし、高速走行の乗り心地も体感できるって事で嬉しかったり。

で、慣らし結果は200km走って燃費も14km/リットルで大変良い結果でした。 高速走行での乗り心地も問題なかったですねぇ。
このガソリン価格が高いご時世で、燃費が良いっていうのは良いもんです。
帰ってきてからは近所に買い物に行って、後は寝てばかり・・・。
体調を整えておかないとねぇ。



え〜何やら12月初めに某所で・・・。
そんな平日になんて行けませんよ。
それともどっか休みの日に出勤して、代休でもとって夜行バスで行ってみようかしらん・・・。
ん〜今のところ仕事はスケジュールより半月は進んでいるし、行こうと思ったら行けるんだよなぁ・・・。
誰か行くのなら考えてみようかなぁ。


2005-11-18(Fri) 首が痛い

ん〜何だか首が痛い。
仕事中何ともなかったのに、帰ってきてから痛くなってきました。
まるで寝違えたみたいに・・・。
いえ、別に仕事中寝ていた訳ではないですよ。
ええ。
しかし、このままだと明日は酷くなっているかもしれないなぁ。
湿布でも貼って様子でもみておきましょうかね。


「はぴねす」小雪シナリオクリア〜。
いや〜日向さん、いい感じでした。
腹黒い役って結構合いますね。
でも、伊吹役のみるさんもいい感じ。
最初トゲのあるしゃべり方でしたが、
最後ではトゲがとれたいつものみるさんに近いしゃべり方になってました。
やっぱ可愛いッスね。

さ、念願の胸の小さいキャラに突入しましょうかね。



2005-11-17(Thu) ぱくぱく

仕事でストレスがたまってきているようで・・・。
仕事中、御菓子をぱくぱく食べまくっています。
このままだと太ってしまいそうで・・・怖いです。
食べるの止めないとなぁ。


「はぴねす」小雪シナリオがまだ終わりません。
音声を真面目に聞いているかでしょうねぇ。
きょにゅうキャラですけど、声が日向さんですからそれを何とか相殺しています(苦笑)。
伊吹シナリオまで頑張らねば。



2005-11-15(Tue) すきっぷ

「はぴねす」春姫シナリオ終了。
いや、大変可愛いキャラでしたよ。
付き合いでしてからのラブラブっぷりと焼きモチ焼きとか可愛いです。
しかし!何故にきょにゅ〜うキャラなんでしょうかね。
えっちシーンもまともに見ていられなくてクリックしまくってスキップしてしまいました(苦笑)。
いや、声優さんの演技を堪能するのが普通なんでしょうけど、耐えられなかっただもん。
気を取り直して、声目的である小雪シナリオのクリアを目指しましょうかねぇ。
でも、大きいんだよな〜・・・また葛藤しながらプレイしなければならないです。
でもでも、小さいと思われるすももを残してあるし、おまけシナリオ(?)である伊吹がいますから・・・。
それまでの我慢です。



2005-11-14(Mon) 強化週間

いか〜ん。
最近鳥居さんの歌を聴くのが少なくなっています。
(アイマスとかゲーム関連の歌が多くなって・・・)
そんなわけで、強化週間として通勤時は鳥居さんの歌を聴くようにしました。
帰ってきてからも、PCで
「Shorting Star Kanon Torii Version」「Chain」「Pupil」と聴いて満足です。
やっぱ良い物は良いです。
明日からも浮気せずに聞き続けましょ。



2005-11-13(Sun) 気分換え

朝〜。洗濯して「はぴねす」をプレイ。
今日中には春姫シナリオが終わるかなぁ。

お昼前に母親から「ネコのトイレの砂を買いに行くので連れて行ってくれ」
と言うことで車で連れて行きました。
親には、新しい車の乗りやすさは好評のようで、選んだ甲斐あるってもんです。

帰ってきてからはしんどかったのでお昼寝。

夕方から回復したし車に乗りたーい。
と言うことで、三宮までぶらっと出かけてきました。
行きしなに、ガソリンメータが点滅しだしました。
え〜っと、これってエンプティが近いってことでしょうね。
メータ自体は1目盛り残っているんですけど、ずっと点滅してウザイです。
そんなわけで、新車になってから初めてのセルフガソリンスタンドに行ってきました。
初めてこの車の給油口を開けたんですけど・・・何コレ小さすぎ。
入れている最中に中が見えないので調整が難しいです。
しかし、レギュラーガソリン32リットル入って4000円越えは高いよなぁ。

気を取り直して、三宮まで行ってぶらーとした後、帰ってきました。
やっぱ近場より少しは遠出をしないと楽しくないかなぁ。



2005-11-12(Sat) 人恋し

いつもの日本橋めぐりも最近は2時間程度で終了してしまいます。
あー会話が足りない。
友人たちは仕事が忙しいので構ってくれないのでそのまま家に帰ってしまいました。
いや、ドライブをしにうろうろしても良いんでしょうけど、ガソリン代が高いですからねぇ。
で、帰ってもゲームする気がせず、お昼寝。
何か人恋しいです。

夕方からは、止まっていた「秋色謳華」の続きをプレイ。
翼シナリオが終了。
いい話です。翼は良い娘です。
ちょうど人恋しい時だったので、寂しいと言う気持ちは共感してしまった。
さ、「はぴねす」の続きしなきゃなぁ・・・あ、でもPS2版「シャッフル」を勧められているし・・・。
カレハ先輩と麻弓が攻略できるようになって可愛いらしい。
ん〜、そういえば、買ってからまだ開けていない(汗)。
ちょっと開けてみましょうかね。



2005-11-11(Fri) 我慢できる?

今年は灯油が高いので、石油ファンヒータを出すのを我慢しようと思っていたのでいすが・・・
少し風邪気味になってしまい、今日はあまりにも寒かったので出してきました。
寒さには弱すぎです。
そして、今日はそのまま休み。
まぁ、スケジュールより仕事は進んでいるから大丈夫ですからねぇ。
ゆっくり休暇を堪能・・・と言うか昼から寝てばかりでした。

夕方から起き出したら、少し頭痛いし・・・ちょっと本格的に風邪になってきたようです。
でもD&Dの映画がテレビて放送するってことで見たかったですし。

で、見てみました。
何これ、ツマンナイ。
冒険なんてないし・・・。
要はコレ、盗賊の仲良し男2人組のラブロマンス?<違うって。
と思ってしまいましたよ。
脳みそとろけてますね。


2005-11-10(Thu) 聞いている物

後輩から、何かCD貸してくれと言われました。


後輩「何かCD貸してくれへん?」

私 「何でやねん?」

後輩「いや、TUTAYAの会員期限が切れてしもうて、CD借りられへんねん」

私 「え〜、ゲーム関連とか声優関連しかないし、知らへんと思うで」

後輩「ん〜、最近のゲーム知らんけど、まぁ良いよ」

私 「今ならこんなのを聞いているけど?」

とiPod miniとPCとをつなぎフォルダリストを見せました。

私 「I'veとかどう?」

後輩「あいぶって何?」

私 「そうか・・・知らんか・・・」

私 「じゃぁ、鳥居花音さん、日向裕羅さん、理多さん、まきいずみさん、一色ヒカルさん、音乃菜摘さん、北都南さんとかあるけど・・・」

後輩「ほとんど、知らん・・・あ、この鳥居花音は聞いたことあるなぁ」

私 「当たり前やん!ずっと俺がファンだって言っているからな」

後輩「あ〜、それやからか」


と言って、結局どれも貸して欲しそうではなかったようで、後は何も言わなくなってしまいました。

まったく、もっと勉強しなさい。良いのが多いんだから。
・・・って単なる声優オタだってことを余計知らしめただけかもorz。



2005-11-08(Tue) 空耳から

の妄想。

テレビをつけていたらテレビショッピングが流れてきました。
「〜乳液」と聞こえてきて。

ん、ひんにゅ〜液?
ほほぉ、それを塗るとどんな胸でもひんにゅ〜になるのですか?
それは良い液体だ。
とか妄想が働き。もっと余計な妄想が。
「今ならなんと、微にゅ〜液もおつけして・・・」
それを塗ると微にゅ〜になると・・・。
すばらしすぎです<自分の頭。
というかダメすぎ?

きっと、変になっています。大人しく現実に戻ります。



2005-11-07(Mon) ムーンブルク

今日は早めに帰れたので梅田の虎の穴に寄ってきました。
そしたら、桜沢いづみさんの新刊同人誌のドラクエ2本が入荷していたので早速購入。
家に帰ってから読むと・・・ムーンブルクの皇女たん可愛すぎ。
犬耳を見て触っているシーンなんてもうたまりませんよ。
子犬状態良いな〜。
でもサマルトリア王子も可愛いすぎなんですけど・・・。
イメージとしては、どうしても名前がトンヌラだったイメージが強かったので、
あんな可愛いキャラだと困ってしまいますね。
あ〜でも、久々にドラクエ2がプレイしたくなってきたな〜。
って、影響されやすいっていうのも困りもんですな。



2005-11-06(Sun) 疲れました

昨日は、学生時代の友人達(男ばっか)と飲み会でした。
毎度、関東の友人が戻ってきたときに行われる事なんですけど、xx年経っても未だに良く集まります。
8人揃っても(後で顔見せで1人来ましたが)、結婚しているのは1人だけって・・・ねぇ(苦笑)。
頑張ろうな・・・。

今日は、大阪ドリパに友人達と参加。
行っても買う物ないかな〜と思っていましたが、つい、ドラマCDが売っていたので購入。
氷青と力丸さんとのドラマCDと歌とフリートークが入っているんですから、そりゃ買った方が良いでしょう。
後はブラブラと無料配布を貰ったりしていました。
今年末に発売する「みらろま」のデモとか見たりして、ホント楽しみです。
やっぱ、日向さんが出演されますからね〜。
そういえば、今日友人とこんな会話していました。

友人「一般声優でお気に入りの人誰やねん?」

と質問されたので、思わずこう答えました。

「若本規夫さんかな?」
(11/10誤記修正)

友人「いや、確かに一般声優やけど・・・」

だってね、渋い人達は好きですよ。おかしな役も多いですけどね。

そんな感じでイベント終了。

その後は、日本橋に寄って、友人達を送って行きました。
関東から来た友人も、今晩は別の友人宅で飲み会でそのまま泊まるそうなのでお別れです。
色々部屋を漁られましたけど、また、冬行くと思うのでよろしくお願いします。

はぁ、昨日今日とお疲れです。明日から仕事だし、疲れを取るために早めに寝るかな。



ん・・。IDさんもしかしてイタリアに旅行(?)に行っちゃうんだ・・・。
元となった舞台に行こうという意気込みがすごいな〜。
今度感想きかせてもらおっと。



2005-11-04(Fri) ボケっぷり

1日だけ働いて即週末ってやる気がなかなか起こりません。
でも頑張ってお仕事しました。
他の会社が作ったプログラムの改造で、作りがダメっぷりでぷんすか怒りながらお仕事。
もう眉間にシワ寄せっぱなしです。

この事を会社の先輩に話しました。

私「もう、このソースダメでもう腹立って眉間にシワ寄せっぱなしですよ!」

と指で押さえたら

先輩「お前、そここめかみやで」

私「え、あ、う・・・・」

天然って萌えですか?違いますか。そうですか。
はぁ、我ながら見事なボケっぷりでした。困ったもんです。



2005-11-03(Thu) 不器用

やっぱ、私不器用です。
車のケーブル分岐とかでギボシ端子を取り付けようとしたのですが、ちゃんと取り付けできなかったり。
付けても抜けたりね・・・。
もしかして、自分に萌え?(笑)

今日の朝、関東からの友人がやってきました。
お疲れです。

友人が日本橋のメイド喫茶に行きたいとの事でしたので、メイド喫茶好きの友人とも合流して、行ってきました。
ま、私はついていっただけなんで、どーでも良いんですけどね。
それにしても関東からやってきた友人は4連休で、私は明日お仕事。
なんか納得いかないですね。



2005-11-01(Tue) 早すぎ

もう次の仕事が決まってしまいました。
まだ今の仕事が終わっていないのに・・・。
いまやっている仕事も納期が厳守で遅れることが許されない仕事で、次の仕事も納期厳守で遅れる事が許されないそうです。
あ〜、気が重いですな。

システム障害と言うのは耳が痛いですね。
明日は我が身って事で気を引き締めないと。
でも、こういうのは開発期間が短いっていうのが一番多いと思うんですけどね。
後は、主管理者がどうしようもなくダメなのとかね。





BACK