近況報告


2006-02-28(Tue) 何ともない

ですよ。体調。
うん、やっぱ軽い風邪だったんでしょう。
早く寝るとか言いながら2時まで起きていたんですけどね。
さぁ、何ともないのでゲームでもしましょうかね。
う〜ん、何しようかなぁ・・・「色紙」は千尋シナリオ?をクリアしたので満足していたり・・・。
(わ〜ん、ゴメンナサイ)
いや、だって、みるさんの演技を堪能したので満足してしまったのですよ。
でも、話は新鮮でした。最近のゲームって、何かのパロとか多かったですから。


う〜ん、う〜ん、とりあえず色々インストールしてみましょう。



2006-02-27(Mon) 鼻がツンツン

決してツンデレではないです。
強いて言えば、ツンダラでしょうか?
鼻がツーンとしていて、鼻水がダラダラ・・・でツンダラ(苦笑)。
いやぁ、今日は鼻水が良く出ますよ。それに目もシバシバ。
頭も少々痛いし、クシャミもでます。
風邪?それとも花粉症?
と言っても花粉症は持っていないハズですから、風邪の確率が高いんでしょうね。
それに、何故か今日は強烈な眠気が・・・。
おかしいなぁ、よく寝ているはずなんだけどなぁ。
仕方がない今日は早めに寝るとしましょうかね。



2006-02-26(Sun) 常連になると

日曜日のお昼はたこ焼きの日。
と言うわけで、ここ数ヶ月、日曜日にはたこ焼きを買いに行ってお持ち帰りしております。
すっかり、店のおばちゃんと仲良くなってしまい、1個オマケされるようになってしまいました。
どうも昔からおばちゃん達にはモテるようです。
・・・あんまり嬉しくありませんが。


夕方コンビニに行ったら、じゃかりこの新製品がありました。
「じゃがりこ コーンポタージュ味」
早速買ってみて食しました。
・・・美味くないですよ。コーンポタージュとポテトは合わないと思います。



2006-02-25(Sat) 貯めたポイント

DS Liteを購入する為に貯めたポイントをDVDソフトを買うのに使っています。
それもこれも予約できないのが悪いんだよ。きっと。
と言いながら続きもんのソフトなんで、いつも買っているものなんですけどね。

日本橋に行った後は、神戸の友人宅に、そして神戸へ遊びに。
と言っても、行っているとこ日本橋と変わりませんが。
忘れていた、「_summer」ドラマCD2巻もゲットです。
相変わらずの帯裏に鳥居さんのコメントですが・・・
風邪だけは気を付けてください。ホント。

iPod miniが修理から帰ってきました。
バッテリー交換はされずに、本体自体交換されましたよ。
新品です。ええ。
いやぁ、修理にだしてみるもんですね。
これでまた1年は使用できますね。



2006-02-24(Fri) 目立ちすぎ

お昼休みにゲームを買いに行きました。
それも、えろげーを・・・
「あると」、「もしらば」、「ネコっかわいがり!」です。
「あると」を購入したら、ポスターセットがついてきたんですけど、それがケースつきででかくてでかくて。
会社まで持って帰ってきたら、目立ちましたよ。
「何かって来たの?」とか言われても答えられません(苦笑)
ま、適当にごまかしましたけどね。



2006-02-23(Thu) 予約が始まっている?

DS Liteの予約がソフ○ップで始まっていると思い、早起きして日本橋に向かいました。
いつもなら通勤ラッシュの時間に電車に乗らないので久々に通勤ラッシュに出くわしました。
大阪から地下鉄御堂筋線の驚異の通勤ラッシュにもあって・・・ホント大変でした。
その甲斐あって・・・って日本橋では予約受け付けていないやん!!
_| ̄|○
なんてこったい。
んで、どうしたかと言うと、そのまま出社しましたよ。
でも、アキバでは予約が始まっていると言うことで、休暇中の友人に電話して、
再度確認の為に日本橋へ見に行ってもらいました。
けど、結果は変わらず、当日販売のみ。
任天堂とは隣の県なのに、何でなんでしょうかねぇ。
まったく、早起きした意味無かったです。
おかげで、たくさん働けましたよ(泣)。

しかし、こんなに手に入りにくい状況だと・・・だんだんどーでも良くなってきますね。
別に限定版とかじゃないですからねぇ。
慌てて手に入れる必要はないかも・・・と思ってきました。



2006-02-21(Tue) 修理にだしてみた

のですよ、iPodを。
ぎりぎり保証期間内ですし、バッテリーの消耗が激しいのも対応してくれそうだったので。
で、修理の依頼はインターネットから申し込んで、
保証書はFAXで送り、iPodは宅急便で送るというめんどくさい手続きでした。
この手続きで一番の問題だったのはFAXで、ウチにはFAXなんてありません。
仕方なく近くのコンビニで送ったんですけど、送り先はフリーダイアルなのに、
FAXを使用した事によって50円も取られるんですよ。
やっぱ、FAXぐらい自宅に設置するべきなのかなぁ。



2006-02-20(Mon) お好み焼きとモダン焼き

を焼いている夢を見ました。
変な夢でしたよ。
お好み焼きの豚とミックスを焼いていて、モダン焼きのソバを焼いて、
さて、モダンのお好み焼きの上に乗せようとしたら、どっちが豚かが分からなくなり
とりあえず、乗せてみたらミックス焼きの方だったとか言う夢でした。
まったく意味不明ですね。
これは、モダン焼きが食べたいと言う欲求なんでしょうか?



2006-02-19(Sun) ちゃんと食べましょう

昨晩、友人から飲みに行くのを誘われました。
もう、とっくに晩ご飯を食べて風呂はいる準備をしていたとこでした。
久しぶりだし、飲みにいったんですけど、外食するなら、晩ご飯食べなきゃ良かったです。
なぜなら、晩ご飯はカップラーメンとスナック菓子でしたから・・・。
ちゃんと食事はしないとダメですねぇ。


今日は寒いのに散髪へ。
いつも通り短く切ってもらって外に出ると寒いこと寒いこと。
風邪ひきそうです。
気を付けなければ。



2006-02-18(Sat) 売ってきました

手持ちのニンテンドーDS
でも、DS Liteは店頭で予約とか始まっていないんですよね〜。
発売日に手に入れることが可能なんでしょうかねぇ。
予約できなかったら3月2日の発売日に早朝から並びに行きった方が良いのかなぁ。
こうも、購入できるかどうか分からないと、売って失敗だったのかなぁと思ってしまいます。
ま、もう売ってしまっているので後悔しても始まらないんですけどね。



2006-02-17(Fri) 買取値段が高いうちに

ニンテンドーDSを売ってしまいましょう。
そして、DS Liteに変えましょうかね。
今なら差額がほとんどなく買い換えられるでしょうし。
これで、手に入れられなかったら・・・ショックですな。



2006-02-16(Thu) もう寿命?

なんでしょうか?>iPod mini
バッテリーが、持たなくなってきているようです。
日曜日に充電したばっかりで、毎通勤時の往復1時間ぐらいしか聞いていないのに、
今日、バッテリー切れが発生しました。
トータル5時間ぐらいしか持っていませんよ。
まだ1年も経っていないのに〜。
寿命早すぎです。



2006-02-14(Tue) ば・あれんたいん

は関係ない物です。
ええ、そんなものいりませんよ。
でも、何故か、会社の休憩室にチョコが置いてあったので食しました。
これはきっと保険屋のおばちゃんの差し入れなんでしょう。
モロゾフのチョコ美味しかった。
この時期は自分で下手にチョコを買えないっていうのがねぇ。

この休憩室で、先輩と若い後輩とで子供の頃流行っていた事と言う話が出てきました。

先輩「コカ○ーラヨーヨーとか流行ったよな」

私「あれ、流行りましたよね〜」

先輩「そうやな〜」

私「コカ○ーラの瓶の蓋にスターウォーズの写真とか印刷されていて集めもしましたよね」

先輩「あ〜、あれもよう集めたよな〜。で、子供頃何流行っていた?」

と後輩に問いかけたところ、

後輩「う〜ん、そんな流行ったものってなかったような・・・」

と言うか、既に話について行けなかった様子(苦笑)

後輩「ビック○マンシールとか流行ったかなぁ」

なるほど、その時代がわかるってもんです。

しかし、元は、スタートレックの話で、
後輩はスタートレックは聞いたことあるけど知らないと言うことから始まったんですけどね。
ホント、若い子と話が合わなくなってくるのが寂しいなぁ。


結局、こみパPSP・・・ちょこっとプレイしただけで、セーブ地点までたどり着かずして保留しました。
じゃぁ、何しようかな〜と・・・途中で止めていた「色紙」をプレイ再開。
3話の初めで止まっていたのを5話までプレイ。
いやぁ、みるさんの声が良いな〜。ヤキモチを焼いて怒っているとこなんて。
萌えな話ではないけど、久々にプレイするとのめり込んでしまいましたよ。ええ。
後の話も頑張りましょうかね。



2006-02-13(Mon) パッケージ

どこ?
ちょっと、こみパPSPをプレイしようかな〜と思って、マニュアルを探すと・・・。
パッケージが見あたらなね〜!
ど、どこ行ったんだろ?
まぁ、マニュアル見なくてもプレイ出来るんですけど、オートモードがあるかを調べたいだけなんですけどね。
う〜ん、ほんじゃ、別のゲームでもするか。



2006-02-12(Sun) 晩になると

頭が痛くなるんですけど・・・。
それに肩こりも酷く。
これは、次の日の仕事イヤイヤ病?
今の仕事は、オンスケジュールだから問題ないんだけどなぁ。
なんなんでしょうね?


今日は親の代わりの書類整理などを・・・。
大変です。早く楽になりたいです。でも、当分無理です。
はぁ、頑張らねば。



2006-02-11(Sat) リフレッシュ

ちなみに、セラムンではありません。(知らない人は知らんな)
やっぱ、精神的に参っているときは出かけて友人達と話すに限ります。
そ〜んな訳で、友人達と日本橋へ。<出かけるってそこかい!ってツッコミはなしで。
先週行けなかった分、今週はうろうろ。
友人達とたくさん話もしたし、本当にリフレッシュできましたよ。


で、リフレッシュも出来たし、ゲームでも・・・。
って、テレビ&DVDばかり見ています。
やっぱ、テレビが新しくなると、16:9のDVDソフトを再生したくなるってものです。
かみちゅ、ナデシコ、ガンスリンガーガールとか。
・・・これじゃ、積みゲーが減らんな。



2006-02-10(Fri) 型落ちだと

買った液晶テレビが、私が買ってから2万円も値下がりしていた。
_| ̄|○
まだ安くなるとは・・・思ってはいたけど、こうも下がるとは・・・・。
3月まで待っていたら、もっと下がっていたかなぁ。
ま、まぁ、欲しいときが買い時でしょうから・・・。


現在肩こりが酷いです。
肩こりの所為で頭痛がします。
う〜ん、何でだろ?風邪かなぁ。
今日は早めに寝よかな。



2006-02-09(Thu) いろいろ出てくる

ちまちま〜とお片づけ。
そしたら古いものが出てくるな〜。 CCさくらとか。
好きだったもんな〜。
でも、今なら言える・・・
「ぜったいだいじょうぶだよ」
って絶対あり得ないから・・・と現実の厳しさを味わうとね。


ちまちま〜とゲームもしていたり。
「みらろま」をやっています。
あまりにも面白くないので・・・オートモードで放っておいています。
日向さんが出ていなければ、プレイせんでこれ。
もっと、楽しいものはないのかねぇ。


そういえば、友人のネコの世話。
昨日行くつもりだったんですけど、仕事で帰りが遅くなってしまったので行けませんでした。
で、今日友人が戻ってきているはずだから、もう大丈夫だろうと・・・。
しかし、あの寒い部屋でネコは寒いだろうなぁ・・・
もうちょっと毛布ぐらい置いてやる方がええと思うで>友人。



2006-02-06(Mon) 通い妻?

状態ですよ。
仕事から帰ってきて、自分のご飯も食べずに友人宅までネコの世話しに。
水を換えて、エサをやって、トイレの片づけ。
でも、友人のネコは構ってもくれねぇ!
まぁ、オスどおしだしねぇ・・・。

車のドライブは楽しいけど、さすがに平日はしんどいですな。
せめて、構ってくれたら癒されるんだけどねぇ、
う〜ん、こうなったら、次は写真撮影でもしてやるか。



2006-02-05(Sun) ひたすら準備

親の代わりに資料の準備&作成。
ノートPCを持って行って、作成です。
な〜んか鬱になってくるんですけど・・・。
そんな状態になるからストレス発散に買い物をするんだろうな〜。
でも、今日はどこにもでかけていないので・・・通販には気を付けよう。

昨晩、「スターウォーズ エピソード3」を見ました。
最初、だるいなぁと思っていましたが、後半になってくると面白くなりました。
なるほど〜、これでエピソード4に続くんだなぁ。
全部のDVD−BOXとか発売されたら買ってしまいそうだなぁ。

そ〜んなわけで、DVDとか見てばっかりなので、ゲームほとんどしていません。
月末までに2本はクリアしておきたいなぁ。



2006-02-04(Sat) 捕獲失敗

しました・・・。
元々人なつっこくないネコでしたし、本能的にどこかに連れて行かれると分かっているようで無理でした。
思いっきり、噛みつかれ、引っ掻かれ、敵対心丸出しでした。
もう困った奴です。これだと、通わないとダメだなぁ。
あぁ、自宅にネコが居る生活をしたかったなぁ。


昨晩しーまさんがお泊まりに来ました。
元気そうで良かったです。
ホントなら、今日、一緒に日本橋とか行きたかったんですけど、私は昼から用事があるので行けませんでした。
また機会があれば一緒に行きましょうね。



2006-02-03(Fri) 連れて帰れるか?

ネコを飼っている友人がしばらく家を空けると言うことで、ネコの世話を頼まれました。
しかし、その友人宅へは車で40分です。(高速を使用したら20分ぐらいかな)
3日に1回ぐらい世話をしに行ってくれないかと言われたけど、さすがに通えません。
で、明日、実家の用事が終わり次第、友人宅へ行って、ネコを自宅まで連れて帰ろうかと・・・。
でも、あんまり人に懐かないネコだからなぁ・・・
でもでも楽しみだったり・・・ねこ〜ねこ〜。



2006-02-02(Thu) 夢中になって

01:40
先輩から借りていた「スターウォーズ クローン大戦」を見ました。
いやぁ、面白かったです。
カートゥーンで放送していたときは5分、15分単位だったので、
連続してみると息もつがせぬ展開でしたよ。
これで、やっとエピソード3が見られるってもんです。
週末にでも見ようかしらん。



2006-01-31(Tue) 病状説明

父の病状説明の為に今日はお仕事お休み。
担当医の都合で説明はお昼頃でしたので、さすがに会社に行けません。
それに、いろいろな書類の届けを出さないとダメでしたし・・・。
税務署、市役所と行きました。
むぅ、落ち着きません。
夕方からは再度、病院へ母を連れて行き、栄養士との話です。
一日中バタバタしていましたよ・・・。
明日は明日で朝から母自身の定期検診の為に病院に連れて行かないと・・・落ち着かんなぁ。



えっと、てれびかいました(あせ)
なつのぼーなすいっかつばらいで・・・
つい、しょーどーがいして・・・(おやにおこられそうだ)。
で、きょうとどきました。
ばたばたしていたあいまにせっとあっぷ。
えきしょうてれびってびみょうーだなぁ。
ぶらうんかんのほうがきれいだなぁ。
でじたるほうそうは、きれい。
あなろぐほうそうは、きたない。
ろくがしたものは、きたない。
でぃーぶぃでぃーそふとのさいせいはびみょー。
ぴーえすつーはきれい。 それにしても、まえのてれびどうしよう・・・ぶらうんかんてれびってうれるかなぁ。
でじたるたんしがあるからだいじょうぶだとおもうんだけど。



そんなわけで、PS2版シャッフルの続きをプレイしてみました。
ん?声が耐えられるようになったぞ?
もしかして、前のテレビのスピーカーがよっぽど悪かったのか?
それとも聞き慣れてきたのだろうかねぇ。
よし、それじゃカレハ先輩ぐらいはクリアしてみようかなぁ。



2006-01-30(Mon) 変換間違い

仕事で資料作成。
「ほうしん」と入力して「方針」と入力したつもりが、「ほうしいん」と入力変換して「奉仕員」と変換してしまいました。
・・・えっと、奉仕と員だから奉仕する人、メイドさん?
と変な解釈して、仕事中苦笑していましたとさ。

それにしても、今日は暖かかったなぁ。
きっと寒いと思って、厚着していったのが裏目にでました。
会社の行き帰りが暑いこと暑いこと。
ちゃんと、天気を確認して服を考えないとダメですね。


BBSのcgiを最新の物に変更しました。
最近、毎日のようにSPAM投稿が増えて、削除が大変なもので・・・。
これで減ってくれると良いなぁ。



2006-01-29(Sun) まだまだ片づけ

昨日の話から。
昨日は、「春恋乙女」の発売記念サイン会に行ってきました。
前回のサイン会も参加した片桐雛太さんです。
先着100人に整理券配布と言うことなので早めに行ったのですが、無事ゲット。
サイン会まで友人と時間つぶし〜。
で、サイン会。
サイン会の時には数少ない会話するチャンスです。
前回も同じようなネタでしたが、今回も。
ひんにゅ〜ネタでバッチリ掴みを取りました。
あそこの他の原画家さん達はきょにゅ〜好きが多いので、それに感化されないようにって言って来ましたよ(笑)。
やっぱ、ひんにゅ〜は大事だよね。
それに、日向さんが演じるソーニャもひんにゅ〜ですから・・・楽しみだな〜。


で、今日はよい天気だし、朝から部屋の片付け。
テレビの周りとか色々片付けましたよ。
さすがに、メガドライブ、セガサターン、ドリームキャストは使用しないだろうと言うことでしまいました。
埃だらけで・・・動くのかなぁ。まぁ、動作確認はしていませんけど。
メインで使用するのはPS2でしょうしね。
ゲームキューブもほとんど使わないだろうけど、現役のゲーム機ですからまだだしておきましょう。
はぁ、それにしても、まだまだ片付きません。
ここに引っ越してから荷物が増えまくりでしたからなぁ。
本も整理して、売りに行ってこないと・・・。
日頃から片付けていないとダメですな。



2006-01-27(Fri) 危なかった

今日は車で会社に行きました。
日本橋へ買い物へ行った以外、会社が入っているビルの立体駐車場前に車を置かせてもらっていたのですが、
21時すぎになるとシャッターが閉まるので、路駐していました。
会社前にはパーキングチケットを使用する駐車場があるのですが、
20時を過ぎると終了してしまい、チケットは買えません。
まぁ、20時すぎに駐禁の取り締まりはないだろうと思っていたのですが、
気になっていたので、会社の窓から何度か見ると・・・
駐禁の取り締まりをしているじゃないですか!
慌てて車まで戻って見ると・・・良かった、タイヤに線だけ引かれていただけでした。
あ、危なかった〜。また、高い駐車場代をとられるところでしたよ。
んで、近くの駐車場に止めに行ったら・・・20時すぎ以降1時間100円だったし・・・。
それなら、20時過ぎに最初から止めておけば良かったですね。


あ〜やっぱ精神的に疲れているのでしょうか・・・無駄遣いは止めないと・・・。
買い物しすぎです。
よし、来月から節約しましょう・・・なるべく。



2006-01-26(Thu) 風邪が流行って

るようです。会社ですが。
風邪の人たちが増えてきて、私も今日は体調が悪くなってきています。
明日は会社に車で行かなあかんのになぁ。
車で行く理由は、会社のPCを安く組み立てる為、日本橋へ買いに行くのですよ〜。
で、その荷物を乗せる為だけなんですけどね。
本当は、新人さんに買いに行かそうと思ったんですけど、PC知らんて言っているし、
頼んだ物が無ければ、他のパーツなんて選べないでしょうからねぇ。
仕方なく・・・って、ただ車で行きたかった事と、明日新作のゲームもでますからついでですね。



2006-01-25(Wed) よく調べてみると

01:40
鳥居さんのリストのリンク先とかコメントを修正しました〜。
で、今年の出演予定はずっと何も無いと思っていたのですが、
「_summer」のドラマCD残り2巻とも出演されるようでした。
すっかり忘れていましたよ。
でも、ま、今年も何かしらの出演予定があってよかったよかった。
後は、歌でも歌ってくれたら良いんですけどねぇ。



2006-01-24(Tue) 片づけ

仕事から帰ってきた後、ちまちまと部屋の片づけをしています。
ゲーム購入時に貰ったポスターやら、イベントで貰った時のポスターやら・・・。
さすがにもういらない物やら、古いものとかは廃棄しないと、さすがに邪魔になって。
ゴミ袋3つ分まで片づけたところで今日はヤメ。
でも、その程度では全然片づきません・・・。
また、明日片づけないとなぁ。


最近ストレスの所為か、いらん物欲が・・・。
デジタル放送対応テレビ欲しい〜と思い出したりしております。
大変良くない傾向です。2010年まで、今のテレビで我慢しようと考えているんですけどねぇ。
16:9での放送が増えてきてますからねぇ・・・。
あぁ、困ったもんだ。



2006-01-22(Sun) たまったビデオ

というか、HDレコーダに録っていて残すのを必死で編集していました。
基本的に録って見たりしたら消す方針なんですけど、残したいのはDVDに焼いています。
でも、その前にチャプター打ち。
1クール分を打つのは面倒です。1時間はかかりますからねぇ。
焼いた後は、レーベル面をプリンタで印刷です。
ホント手間かかりますな。まぁ、DVDソフトになってから買うことを考えたら安いんですけどね。
でも、だんだん面倒になってきたので焼かずに消してしまいそう・・・めげずに頑張らねば。


で、最近ゲームの方は・・・いろんなゲームに手を付けてなかなか進みません。
病院通いでバタバタしているのもあるけど、PCゲームの方はハマるほど面白いのもないし・・・。
大人しくFF4アドバンスの続きでもしてようかなぁ。



2006-01-18(Wed) ベビーカステラとビール

ですよ〜。
今日、明日と毎度のお祭りですよ〜。

今日の仕事は打ち合わせを11時間してヨレヨレで帰ってきました。
でも、帰りにはお祭り(屋台への買い物)に参加。

フランクフルトを買ってその場で食べて、
お好み焼き、焼きそば、ベビーカステラ、鯛焼き
とお持ち帰りしました。
閉まりかけでしたので、安くなってお買い得です。

帰ってきてからビール飲みながら食べて、お腹いっぱい。
デザートのベビーカステラも当然ビールとですw。
でも、買ってきたベビーカステラ・・・イマイチ美味しくない。
閉まりかけの店ばかりだったから、つい見かけた場所で即買ってしまったのが失敗だったかも。
あ〜う〜、明日リベンジしようかなぁ。



2006-01-17(Tue) 11年目

震災から11年目です。
もう、こんなに経過したんですねぇ...
震災にあったことは、まだ鮮明に思い出せます。
未だに少しの揺れでも怖いですからねぇ。

巷では、耐震強度とかでいろいろ話題になっていますが、
潰れて死ぬのと、潰れなくて改修費用で借金まみれになるのとどちらが良いのでしょうかね?
ねぇ、潰れなくても住んでいくには改修しないとダメなんですよ?
とても修繕積み立て費ではまかなえないと思うんですけどね。
そのことを報道されないし不動産も言わない。
どうなんでしょうかね。


父が転院したことによって、病院まで行くのが遠くなりました。
私は車で行けるから良いのですが、母は免許も持っておらず、病院まで行くには電車しかありません。
そんなわけで、母を車に乗せて、病院近くの駅と道程を案内しました。
駅名は「久寿川」駅。
うむ、ささらですよ(苦笑)。
ま、まぁ、駅にささらが居るわけではないのですが、ちょっとタイムリーすぎてねぇ。
何か、案内しながら一人萌えとりましたw。

「バカね、本当にバカだわ」

とオチもついたし、この辺で。



2006-01-16(Mon) 何故かループ

ちょっと私的な事が大変になって、精神的に参っています。

とか書きながら、朝、寝ぼけながら頭の中で何故か「でふこんわん」の歌(楠鈴音さんバージョン)が
何故がループしており、変な感じで目覚めました。
なんで、ループしていたんでしょうねぇ。
やっぱりおかしくなってきているのかもね。



2006-01-15(Sun) カンタンケータイ

を入院している父のために買ってみた。
(でも、新規は端末代0円だったから、実際には買ったと言うのかどうか・・・)
こんなの

かんたん

うわー、ほんま何もないです。
マニュアルも4つ折りの紙1枚だったし・・・。
本当に簡単です。
これなら、父も使えるでしょう・・・たぶん。
# ちなみに、うちの両親ともに携帯電話なんて持っていないし使い方も知りません。
# FAXとかビデオデッキの操作もできないですからねぇ。


さて、話は変わって、昨日でTo Heart2も終わったことだし、次は何をプレイしようかと・・・。
んじゃ、「つよきす」と「みらろま」をちまちまとプレイ開始してみました。
ん〜何か、もりあがりません。
「つよきす」は・・・ボイス音が割れて割れて・・・ちょっとげんなり。
「みらろま」の方は、ボイス音質が悪くて・・・何かこもっている感じの音だし・・・。
それとも、うちのPCだけの問題か?
やる気をなくしてきたので別のをプレイしようかなぁ。



2006-01-14(Sat) 何で〜

To Heart2 XRATEDフルコンプ〜。
どんどんひゅーひゅーぱふぱふ。
最後は当然このみシナリオですよ。ええ。
で、終わったことだし、ささらの各セーブポイントから少しプレイしようかと思ったら・・・。
ロードしたらゲームが動作しなくなります(涙)。
え〜この間までは何ともなかったのに・・・これってパッチ1.2をあてた所為ですか?
他のキャラのセーブポイントからのロードは大丈夫そうなのに、ささらだけ・・・。
これはもう一度プレイしろという陰謀ですか!?
まぁ、暇になったときもう一回プレイすれば、良いか・・・。

で、最終キャラ萌え順。

このみ>=ささら>=愛佳>=瑠璃>=珊瑚>イルファ>まーりゃん>由真>タマ姉>るーこ>優季>花梨

ですか?
ささらは・・・むねの大きさだけで下に・・・。
やっぱ、小ささと犬みたいな可愛さで、このみが上かなぁと。
でも、むねの大きさ以外は甲乙つけられませんでしたよ。
そんなわけで、大なりイコールって事で・・・。



2006-01-13(Fri) 知らないんだ

会社の若い後輩にゲーマーがいます。
昔のゲームの話とかしていたら、セガマーク3を知らないと言われました。
そ、そうなんだ。
ファミコンは知っているのに・・・。
これも年の差なんでしょうかね。

そういえば、あの頃は、ファミコンを買わずにセガマーク3を買ったなぁ。
いや、ファミコンが欲しかったんだけど、売っていなくて、つい人が持っていないゲーム機に手を出したんだったかな?
でも、買って後悔はしませんでしたよ。当時セガ好きでしたから。
と、懐かし事を思い出していました。



2006-01-10(Tue) よく寝た

昨日の21時から今日の9時まで約12時間寝ていました。
休日でもそんなに寝られないのに・・・やっぱ気苦労の所為かねぇ。

さぁ、今晩はゆっくりTo Heart2の続きをプレイしましょうかね。



2006-01-09(Mon) 現実の話

今日は朝から父を病院に連れて行ってくれと母から頼まれましたが、
父は病院は近くだし構わないと言って頑として聞き入れません。
まぁ、私自身もいても仕方がないなぁ・・・と言うわけでイベントに行ってしまったのですが、
電話があり、父がそのまま入院したと言うことでさっさと帰ってきました。
病気の説明を医者から伝えられると言うことなので・・・。
両親は病気がちだったりするので、今まで何度か医者から病気の事を説明されることがあり、慣れてはいるのですが・・・
こうも、テレビとかであるような事が多いと人ごとではないんだなと感じます。


やっぱり今年は、くじ運通りにツイテナイか波乱の一年になるのかもしれません。



2006-01-08(Sun) ダメだね

寒かったのでほとんど家で過ごしていました。
掃除もせず、寝ているか、ゲームしているか・・・。
年末から掃除していないからいい加減にせななぁ。

もくもくと「To Heart2 XRATED」をプレイしてるおかげで、今現在、愛佳が終わりかけ。
残りは、珊瑚と瑠璃、このみです。

で現在の萌え順は、

ささら>=愛佳>まーりゃん>由真>タマ姉>るーこ>優季>花梨

う〜ん、由真が大分落ちてしまう気が・・・メガネっ娘ツンデレなのになぁ。
やっぱ、ささらを超えることはできません。
それに愛佳が上の方に・・・1年経つと変わるんです。
ん、でもこのままだと、結構むねが大きいキャラが上位になってしまう。
こ、このままではイカン!頑張れオレ、むねの大きいキャラに負けるな。



2006-01-07(Sat) すごいんです

01:40
脱いでも・・・


えっと、「To Heart2」のささらシナリオクリアです。

なるべくむねの大きいキャラのクリア、またはお気に入りのキャラを残してクリアしていたのですが・・・。
ささら可愛すぎですよ!!
ツンデレです。デレの時が可愛いこと可愛いこと。
悶え苦しんでいました。
特に、デレの時にいじめたくなる衝動が・・・声がみるさんなら間違いなくいじめていたでしょう。

まーりゃん先輩は非攻略なんですか?そうですか・・・。
良いキャラなのに・・・好み的にも(苦笑)。

しかし、ツンデレとなると由真ともキャラがかぶるよなぁ・・・。
まだ、由真はクリアしてないから前回のキャラ萌え順では 由真がトップだけど、
1年経って、XRATEDをプレイし今現在クリアしたキャラの萌え順は

ささら>まーりゃん>タマ姉>るーこ>優季>花梨

です。あれ?非攻略なのにまーりゃん先輩が・・・。
いや、だって、非攻略でも好きなんだもん。

残りのキャラをクリアしたときの結果によって、ささらは変動する確率が高いです。
むねさえ大きくなければ、ダントツトップだったんでしょうけど、それが超減点対象です。
もう、脱いだときのCGを見たときマウスを投げ出したぐらいデカかったから・・・。

そんなことを言っていると、ささらに
「バカね、本当にバカだわ」
と言われてしまいそうなんですが・・・。
あっ、これは自嘲の台詞だったっけな。
何か、自分のダメっぷりに拍車がかかってる・・・
と、とにかくささらは可愛いってことで。

そう言えば、久寿川ってきっと地元の川の事だよな。
こみパでは猪名川とか出ていたから、
だんだん住んでいるところに近くなってきているのは気のせいなんでしょうかね。



23:20
今日は、日本橋で大阪の友人と会ってぶらりと買い物をして別れた後、
神戸の友人と三宮へ行きました。

目的は、生田神社でおみくじを引くことです!
お参りした後、おみくじ・・・

吉

来ましたよ!念願の吉が!!
ちょっと、小躍りしてしまいましたよ。
友人は小吉・・・ここは吉以上が出やすいんでしょうかね?

で引いたくじを木に結びつけ。

ビリッ

「あっ」

・・・破けてしまいました。
○| ̄|_


もう、友人大爆笑。
私も笑うしかありませんでしたよ・・・。
ついているだか、よく分かりませんよ、ホント。



2006-01-04(Wed) ここもか!

今日は親の用事が無くなったので、友人が日本橋に行くとの事なのでついていくことにしました。
と、来る前に、昨日のリベンジとして近くのお寺におみくじを引きに・・・。
今度は違う神さん、仏さんだから大丈夫だよな〜っと。

なんでやねん!

ここもかよΣ( ̄□ ̄;)!!

この事を友人に話すと「ある意味運が良い」と言われましたよ・・・。

あ〜もう、今度はどこのくじをひいてやろうか・・・。



2006-01-03(Tue) 煩悩だとダメ?

朝、親の用事をする前に近くの神社に初詣に行ってきました。
と半分は初詣なんですけど、残り半分は巫女さんを見に!
とりあえず、御神酒を貰い(可愛い子から貰える方が良いから、その子から貰って)
参拝して、おみくじを引きました。
巫女さんから、「ようさんぱいです」
と言われてくじを渡されたので、ようさんぱい→良く参拝してくれたと言われたと思ったのですが・・・

何故に!

何コレΣ( ̄□ ̄;)!!
・・・ようさんぱい→要参拝って事だったんですねorz
何かとことん酷いこと書かれているんですけど・・・。
煩悩がある状態で参拝した所為なんでしょうかねぇ・・・。
う〜明日別のとこにくじ引きに行こうかなぁ。

初詣の後は、親の用事を6時間ほど手伝いました・・・。
疲れたよ・・・

何とか時間ができたので、日本橋へこみパPSP版を取りに。
と、その前にに友人宅にコミケで買ってきたのを渡しに・・・。
早めに渡しておかないと、とらとかで買われそうですからねぇ。
少しダベった後、日本橋にこみパPSPを取りに行って_summerドラマCDを購入して直ぐに帰りました。

まったく慌ただしいですねぇ。

帰ってきてから、_summerドラマCDを開けて、ブックレットの声優コメントを見ていたのですが、
鳥居さんのコメントがな〜い!
と思ったら、帯の裏にコメントが・・・
え〜、あんまり出てこないの?
尚かつ、応援次第では出番が多くなりますとか声優一同に書かれているし・・・。
いや、あの、残り2巻あると言うことですが、シナリオが流動的なんですか?
それはそれで問題ではないでしょうかねぇ・・・。

今日は精神的にも肉体的にも疲れたので、さっさと寝ましょうかね。



2006-01-02(Mon) 物騒なのか?

深夜3時頃、寝る前にFF4をプレイしておりました。
なーんか、隣の部屋から物音が聞こえるんですけど・・・。
隣の部屋の学生さんは、帰省しているようで、年末からいないようなんだけど・・・。
ちょっと、物騒かもしれないな〜と思い、ドアのキーチェーンをしておきました。
何も無ければ良いのですけどね。


で、今日は疲れの所為か、寝ている事が多かったです。
起きている時間は「To Heart2 XRATED」「おいでよ どうぶつの森」「FF4」をプレイ。
そして、TH2はタマ姉シナリオクリア。
やっぱ、大きい胸のキャラは最初にクリアしないとな〜(苦笑)。

今現在は、minoriのお年賀ドラマCDを聴いております。
ユーザー登録しているだけで、お年賀ドラマCDが送られてくるのですから、minoriは太っ腹です。
そういや、「はるのあしおと」フルコンプしていないからアンケート送っていないや・・・。
また、時間があるときにクリアしないとなぁ。


結局、今日はほとんど家に居た所為で、日本橋にも行っていません。
明日は実家の手伝いをせなあかんらしいし・・・。
明後日も、親を病院に連れて行かないとダメだし・・・。
いかん、このままでは日本橋へ予約している「こみパ」PSP版を取りにいかれへん・・・。
何とかして時間を作らななあかんなぁ。



2006-01-01(Sun) ぽかぽか陽気

新年明けましておめでとうございます。
今年は・・・戌年なんですよね・・・遠い目。
気にせずに、今年も変わらない日記ですがよろしくお願いします。
今年は、物欲を減らしたいなぁ。
そして、blogにも移行したいなぁ・・・でも、ログを保存できないんでしょうね。
気にくわなかったならログを他のブログに移行できるのかしらん?
む〜その辺が心配なので、やっぱしばらくこのままかなぁ。


新年早々の夜中は、「明け瑠璃」をプレイしておりました。
そして、やっとフルコンプ。
最後のシナリオは・・・いつものオーガストなシナリオでした。
BPから変わらずの展開です。ある意味一貫しています。
そろそろ、違う展開が良いと思うのですが・・・。
でもま、声優陣は相変わらず豪華ですし、安心してプレイできるメーカーかなと思います。

で、今日は恒例の親と一緒に正月のお墓参り。
これぐらいは親孝行をしないとなぁ。
相変わらずの往復4時間運転で大変ですが、まだ車の運転楽しいですから。
そして燃費は14.7km/リットルでした。
高速で一定速度の巡航だと燃費は桁違いに良いなぁ。
街乗りでもコンスタンスに11km/リットルを超えていますからホント財布地球に優しい車です。
しかし、今日はぽかぽか陽気で暖かかったです。
元旦でこんなに暖かいのって珍しいのじゃないでしょうかね。


帰ってきてから一寝入りして、「To Heart2 XRATED」をプレイ開始。
使いにくいシステムだよなぁ。
大手メーカーでここまで使いにくいシステムを作るって言うのはある意味すごいなぁ。
って、システム周り他のメーカーを研究しないのですかねぇ。
今時、ボイスリピートはなし(2006/01/02訂正)、オートモードは使いにくいし、クイックセーブもなし。
絵とボイスが良いのに勿体ないですね。

あ〜まだまだ前半ですが、やっぱ、このみ可愛いよな〜。
愛佳の慌てっぷりも相変わらず良い感じです。
さぁ、頑張って正月に間にクリアするかぁ。






BACK