近況報告


2006-04-30(Sun) デジタル放送

を録画した後、DVDへ退避するのは面倒です。
TSモード録画したのをダウンコンバートせなあきませんから・・・。
せっかく、GWで時間もあることだし、必死にダウンコンバート。
コンバート中は時間がかかるのでちまちまゲーム。

やっと、「ななついろ★ドロップス」が7話まで到達。
甘甘です。背中がむずがゆいです。
あまりにも甘いので例のコスプレ喫茶2をインストールしてプレイしてみる。
ちょっ、皆、声可愛すぎ。ひとづまだと思わなければ良いのか・・・。
それにしても、織田マリさんってこんな声も出せるですね・・・。驚きです。
やっぱ上手な声優さんは色んな役をこなせますねぇ。
でも、優先は「ななついろ〜」ですから、頑張ってプレイしましょう。



2006-04-29(Sat) 少しでもはなし

今日はサイン会でした。
昨日買った「トリプティック」の原画家である、仁村さんのです。
朝から現地で友人と合流して整理券を貰いに。
整理券をもらった後、時間があるのでマクドに行って時間を潰して買い物してと。
で、サイン会。
あまりにもスムーズに回転しています。

話すネタ、話すネタ・・・と考えながらサインをもらう順に。

私「いつも、胸が小さいキャラが多いの今回も楽しみです」

仁村さん「すみません、今回は大きめなんです」

とか言ってネタフリ。
いや、少しだけとやっぱ何か話さないとね。

それにしても、そんなに今回大きめだったっけ?
それは、自分自身が大きい方に目が行かないだけかも・・・。

と、最近(?)ムネネタが多いので、これ以上下手なことを書かないようにしましょう。


夕方前からは神戸の友人とブラブラと買い物。
いやぁ、業務用スーパーに食料品とか買いに行きましたけど、色んなもの安すぎです。
豆腐一丁39円なんて・・・近くにこのスーパーがあったら間違いなく毎日麻婆豆腐を作ってしまいますよ。
で、ここに来る前に別のディスカウントショップでお米5kgを買っていたのですが、
ここのスーパーの方が段違いに安いです。
はぁ、今度はこっちで買うようにしましょう。




2006-04-28(Fri) 相反するモノ

お昼休みに予約していたゲームを引き取りに行きました。
昼なら人も少ないだろうと思っていたのですが、レジ前に結構な列。
10分ほど並んで買った物は・・・
「トリプティック」と「人妻コスプレ喫茶2」
あははっ、まったくの相反するモノです。
「トリプティック」は「月陽炎」の頃から好きな仁村さん原画で声優陣も相変わらずの豪華さ。
もう片方のは自分の趣味に相反する、ひとづま、きょにゅ〜・・・
でも、以前「瀬里奈」をプレイしてからそれなりにM&Mさんの原画が気に入り、後は声が気に入りと・・・。
今に至ると。
いや、でも結構買うのには勇気がいります。
自分のポリシーに反するモノですから・・・。
でもでも、小さいのもいるからそれで癒されるようにしましょう。

それにしても、昼休みに買いに行ったので、会社に戻るまでに同僚に会わなくてよかったです。
会って、もし買ってきた物がばれたら・・・
片方のタイトルはヤバすぎるし、もう片方には予約特典の枕カバーがあるし・・・。
ひとづまスキーできょにゅースキーのレッテルなんか貼られたくありませんから!
(ちなみに、会社でオタだとばれている人にはむねは大きくない方が良いと言ってたり・・・)。
いやぁ、落ち着かなかったです。



2006-04-27(Thu) いじらないで

定時以降、電話がかかってきたのでつい応対しました。

仕事先「明日、各人の証明書を持ってきて欲しいんです」

私「はい。では、そのように伝えておきます」

と、この事をしゃちょーに報告すると・・・

しゃちょー「これとこれを持って行かななあかんねん」

私「え?私?」

そしたら、他の人も

他の人1「これ頼むな」

私「え?え?」

他の人2「これもよろしく」

私「え?え?」

他の人3「よろしく御願いします」

私「え?え?え?」

他の人多数。

私「え〜〜!私行く用事無いんですけど・・・」

てな具合に、皆からいじられまくりました(苦笑)。
結局、他に行く人がいたので、任しましたが・・・。
う〜ん、なんでこんにいじられキャラなのでしょうかねぇ。
困ったモノです。



2006-04-26(Wed) 大好きな猫マンガ

である、「ねこめーわく」(竹本泉センセ著)の最新刊を買ってきました。
・・・と思ったら、リニューアル版の3巻だった_| ̄|○
何か読んだことあるな〜と思っていたんですよね〜。
さすがに前巻が発売されたのが数年前でしたから・・・忘れていましたよ。
ああん、こうなったらリニューアル版も集めないとダメなのか?
困ったモノです。


で、今日はハルヒのOP曲のCDが発売されていたので買ってきました。
なにやら、生写真とイベントチケットと付いています。
う〜ん、そうですか。
ED曲でのイベントなら喜んで行くんですけどね。
でも、まぁ、覗いてみますか。


ちまちまプレイ中の「ななついろ★ドロップス」3話目です。
甘酸っぱい話と音楽が合っていてとても良いです。
ホント少女漫画的で好きだな〜。
GWに入るまでにはすももをクリアしたいものです。



2006-04-24(Mon) 劇中で食べていたもの

「あると」の劇中で、クリームシチューライスというのがでていたので、自分で作ってみる。
と言っても、レトルトのクリームシチューと炊いたご飯でですが。
まー普通。
ちょっとクリームが多めのようだったので、大量には食べられないよなぁ。
これと同じように、ビーフシチューライスを以前試しましたが、
ハヤシライスに近かったので面白みがありませんでした。
まぁ、さすがにカラーライスにマヨネーズを入れる勇気はありませんが・・・。


「ばりテン」凛シナリオクリア。
いや、もう可愛すぎです。
子猫のマネ状態に悩殺です。悶え苦しみましたよ。ええ。
スタッフロールにアリスでは珍しく声優名が出ていましたけど、神村ひなさんなんですねぇ。
可愛い演技でした。
シナリオもラブラブ甘甘で私的には十分堪能できましたし、これで2800円ですから安いですなぁ。
で、残りのキャラは・・・むねが大きいから今度にしましょう(笑)。
たいてい小さい「ななついろ★ドロップス」の1話目の続きをしましょうかね。



2006-04-23(Sun) 寝坊です

起きたら11時すぎ・・・。
これから洗濯してとかしていたら招待ライブに行けないか・・・と早々に諦めてしまいました。
後、やる気でしょうかね(日曜日はなるべく月曜日からの体力を温存しておきたいですから・・・)


で、洗濯している間に、録画したアニメの「デスガイア」を見てみる。
ラハール様の弱点とかがとても他人とは思えませんw。
これゲームもこんなネタあるんなら、プレイしてみようかしらん。
(2は買ったけどチュートリアルで停止中だったり(汗))


ちょっと、「ばりテン」をインストールしてプレイしてみた。
わ、何このピンポイント攻撃なキャラ設定。
ツンデレ眼鏡委員長、軽めなツンデレネコ耳義妹、軽めなツンデレ幼なじみ金髪ツインテールとか。
凛可愛すぎです。
つい夢中にプレイしてしまいました。
いかん、「わんこ」と「ななついろ」をぷれいしにゃきゃ。
ねこ〜ねこ〜。



2006-04-21(Fri) 撫でたい

[01:00]
「わんことくらそう」をちまちまプレイしています。
まだ最初の方で、偶に鬱な話もありますが、キャラが可愛いです。
みかんとシルヴィなんて可愛くて可愛くて、あんな犬がいたら撫でまくりですよ〜。
声も合っているのが良いんでしょうねぇ。
あ〜う〜、やっぱり猫でも飼いたいよな〜。


[23:55]
そんな訳で、のいぢさんとぺろさんのサイン会に参加してきました〜。
サイン会は夕方からって事で会社を早上がりしようかと思っていたのですが・・・。
他の人が忙しいんで帰りにくいので、有給取って休んじゃいました。
いや、だってほら、私まだ忙しくないんですもん。(忙しくなるのはGW以降ですから)

で、サイン会は機械作業のように終わっていきます。
でも当然話しましたよ〜。
「「忘レナ草」から(サイン会は)皆勤なんですよ〜」と。
そしたら結構驚かれて。
「結構前ですよねぇ」
と言われたので、帰ってきてからサインの日付を見ていると・・・

1回目は・・・2002年4月12日(日記に書いてない・・・)
2回目は・・・2003年7月12日(これも書いていない・・・海外出張前だったからか?)
3回目は・・・2004年12月25日
そんで、今日で4回目。
またあったら皆勤を狙いますよ〜。

今までサインを貰った同根物。
今までのもの
と、ついでに買ってきたドロップと。
ってドロップ、サクマドロップスやん。こだわっているなぁ。



2006-04-20(Thu) 危ない人?

まだ、咳と鼻炎が治りません。
会社でも鼻かみかみして鼻で息が出来ません。
で、後輩と話しようと後ろに立ったところ・・・。

私「はぁはぁはぁ」

後輩「後ろに立ってハァハァ言わないでください」

と言われてしまいました(苦笑)。
いや、好きでハァハァした訳ではないんですがねぇ。
このままでは、明日の「ななついろドロップス」のサイン会に行ったら危ない人になってしまうので
明日は鼻炎の薬を飲んでおきましょうかね。



今日の晩ご飯にオムライスを初めて作ってみた。
いや、炊飯ジャーの蓋がちゃんと閉まっていなかったのでご飯が固くなっていたからなんですけど・・・。
結構上手に作れました。
やれば出来るもんだね。



2006-04-18(Tue) まだ喜んじゃダメ

たった1試合で喜んじゃダメ。
きっと、今はちょいデレって感じで、きっとツンが続くハズだ。
と、カープ自体をツンデレに置き換えてみる。



2006-04-17(Mon) 中華が好き

土曜日から連続して中華ばっか。
土曜は王将で食べて、日曜日の晩は麻婆豆腐丼を作って、
今日の晩ご飯は餃子を買ってきて麻婆春雨丼のレトルト作って食べてと。
やっぱ麻婆の類は好きだなぁ。
そうだ、今度は麻婆豆腐ラーメンを作ろう。
でも豆腐は週末まで買いに行けないから週末まで我慢だな。


仕事から帰ってきてポストを見ると、川田まみさんのプレミアムイベントライブの当選通知が来ていた。
どうせ当たらないと思って送ったけど、まさか当たるとは・・・。
いやはや、時間の都合がつくだろうか?ちと心配。
いや、今盛り上がっているのはハルヒだからね・・・行く気の問題かもしれん。



2006-04-16(Sun) 初っぱなから

[03:00]
いきなり鬱展開で泣かされた「わんことくらそう」をプレイ中です。
って、まだ全然途中の段階ですが、まさかプロローグから泣かされるとは思いませんでした。
本編が始まったところまでプレイしましたが、結構面白いかも・・・。
犬&猫好きならプレイしておけって感じ。
私も飼っていた猫と犬の事を思い出して・・・(泣)。
あっ、みかんの声は木村あやかさんだったんだ。
みるさんは出演していたのは覚えていたんですけど・・・ちゃんと出演声優はチェックしておかないとダメですね。
週末までには何とか終了できたら良いなぁ。

こんな時間に更新したりしてますが、昨日の夕方に3時間ほど寝ていた所為で全然眠くないですよ。
不規則な生活をしているから風邪が治らないんですかねぇ。
以後、なるべく気を付けます。


[23:00]
もう一回読み直そうと思い、埋もれたいたハルヒの小説を発掘。
あっちこっちに散らばりすぎです。ちゃんと片づけましょうね。
これで、明日からの出勤時間で時間がつぶせますな

そういえば、昨日ツンデレ風に言ったら、今日カープ勝ちました!
まぐれかもしれないけど、カープもツンデレ好きとか・・・さすが私がファンの球団だw。



2006-04-15(Sat) 今日も元気に

げほげほげほげ
今日も元気に咳が治りません。
来週もこのままなら考えましょう。


いつも通りに日本橋へ。
わはー。ハルヒのEDが流れていたらそこで見入ってしまいます。
そいいや、↓これに参加ってことで、
涼宮ハルヒのEDをオリコン一位にするまとめへのリンク
アマゾンで予約しておかないとな〜。
発売日が待ち遠しいです。

ブラブラと友人と買い物して帰宅。

野球見て・・・今年はもうシーズンが終わりました。
ええ、いつもなら鯉のぼりの季節まで強いんですけど、今年は話になりません。
もう自嘲気味に笑うしかありません。
きっと今楽天より弱いですよ。
まだ3勝しかしてませんからね〜。

も、もう、そんなに弱かったら許さないんだからね!

とツンデレ風に言ってみる。



2006-04-14(Fri) ぴたの憂鬱

咳だけが治りません。
風邪をひいてからもうかれこれ3週間です。こりゃ、一度内科に行った方が良いのか?


今日は、「ななついろドロップス」の発売時にあるサイン会の整理券を取りに朝から日本橋へ。
え?会社ですか?11時半出社にしているから大丈夫です。
1時間並んで問題なくゲット。
これで当日安心してサイン会に行けます。 出社まで時間が余ったので、ソフ○ップの開店時間までぶらぶら。
開店してから「わんことくらそう」を買いに。
途中の階にハルヒのEDが流れていてDVDの予約が!!
思わず、0巻と1巻を予約してしまいました。
ええ、もうダメなくらいハマっていますよ。
EDを取り込んでいつでも再生できるようにW−ZERO3に入れていますしね。
体調は憂鬱ですが、心は元気です。



2006-04-13(Thu) 薬が効きすぎて

鼻炎が酷いので今日は鼻炎の薬を飲みました。
そしたら、鼻水もクシャミもでずに落ち着きました。
しかし、効き過ぎて仕事中眠いこと眠いこと。
あまりにも眠かったので、お昼休みに昼寝をしてしまいましたよ。
明日は飲むのを止めましょうかね。



2006-04-12(Wed) 小さなしあわせ

[01:00]
予定通り今日も見ました。
やっぱ、京○テレビよりサ○テレビの方が綺麗だから良いですわ。
ますますDVDが発売されたら欲しくなったぞ。


ちょっとツンデレ気味な感じだったので買ったコミック
「Crimson-Shell(クリムゾン・シェル)」
予想以上に面白かった。
絵も上手なこともさることながら、精神的な苦痛とかがすごく上手に描かれていました。(ってこれは良いのか?)
後、読み終わってからカバー裏のマンガを読むこともオススメします。
望月淳先生はこれからチェックしておこう。


[23:10]
仕事から帰ってきて気が付くと、録画したハルヒを見ていた。
ダメだ・・・ハマリすぎている・・・。
ED見てたら振り付けを覚えそうなくらいハマっている<危ないヤツ。
EDだけでも繰り返し見ているもんな〜。
OP&ED曲のCDが発売されたら買ってしまいそうです。



2006-04-11(Tue) 短縮してお届け

[02:30]
何か、こーいろいろと書いていないこともあるけど・・・。
と言いながら、簡単に書いてしまいましたよ。

いや、何か、「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメの第2話を見ていたら、盛り上がってきて・・・。

良く動くアニメだ。ハルヒのワンマンぶりが良いですな〜。
きっと、DVDが発売されたらかってしまいます。
さ、今晩も別の局で放送されるからまた見ましょうかね〜。



2006-04-10(Mon) 思いとどまる

良かった・・・のかな?
ま、これからも頑張ってください。
と会社の話は置いておいて、
今日は、鼻水とクシャミと偶に出る咳で大変でした。
会社でティッシュ1箱開けてしまいましたし・・・。
あ〜う〜鼻あれまくりです。



2006-04-09(Sun) 酷いゲーム

昨日買った、「プロ野球スピリッツ3」をプレイしようとしたら、
「メモリカードの空き容量が足りません」
と出ました。
必要な容量は・・・ 4M!! はぁ?何それ?そんなに空いていませんよ!
てな訳で、メモリカードを近くのオモチャ屋に買いに行きました。
で、買ってきたのは良いのですが、元のメモリカードに「プロ野球スピリッツ2」のデータがあると
ゲーム中で使用できるポイントが貰えるのですが、スロット2にその入っているデータのメモリカードを入れていても認識しません。
じゃぁ、空いてるメモリカードのスロット1へコピーすれば良いかと思ったらコピー不可。
最低です。両方読めるようにするのが常識じゃないのですか?
どうもゲームメーカーは一般のソフトメーカーとは考え方が違うようです。
おまけに、ゲームはフリーズするし・・・。
はぁ、失敗したなぁ。



2006-04-08(Sat) 友人との飲み会

の前に、散々野球ゲームづけ。
最近、ゲーセンではカードゲームのゲームが流行っていますが、その野球ゲーム版が出ていたのでプレイしてみたり・・・。
お金かかりすぎです。
初めてのプレイでICカードを発行するのに500円かかり、1プレイ9回まで500円かかり、
出てきたカードをしまうカードケースに200円かかりました。
まったく商売上手だよな〜。
で、ソフ○ップの店頭では「プロ野球スピリッツ3」の体験会があったのでプレイしたり・・・。
その時は買わなかったけど、晩に飲みに行く友人を迎えに行ったときに、我慢できなくなりつい買ってしまったり・・・。
自分の馬鹿さ加減に呆れるばかりです。


晩からは友人達との飲み会。
なじみの店はやっぱり美味しいです。


それにしても、今日は黄砂が酷く、靄のようになっていました。
おかけで、喉がおかしいこと。
ま、元から調子が悪かったので、それが酷くなっただけなんですけどね。
明日は体調が元に戻りますように。



2006-04-07(Fri) 困ったお話

ちと後輩にお話があるからと飲みに行くのを誘われました。
まーその、何だ・・・仕方ないよなと。
月曜日どうなることなんでしょうねぇ。



2006-04-06(Thu) 少しずつマシに

咳が夜中にあまり出なくなりました。
睡眠が取れるって幸せです。

今日も仕事帰りに「Ivory」を買ってきました。
いや、もうお気に入りのアイスですよ。
あ〜美味しいです。



2006-04-05(Wed) 深夜アニメ

[01:10]
が怒濤のように始まっています。
今日は「涼宮ハルヒの憂鬱」が始まったのですが、まさか小説読んでないならついてくんなという話から始まるとは思いませんでした。
いや、まぁ、キャラ的にはそんなキャラですから納得はしています。
でもね、みくるのむねがでかいのは周知の通りでしたが、まさかあそこまで揺らさなくても・・・。
と思っていたのは秘密です。


[晩]
もうなんて言うかね、咳が酷いのが直らないんですよ。
眠れなくて仕方がないので、諦めて病院へ行ってきました。
風邪が治りきっていないって診断でした。
これで、今晩眠れたら良いんですけどねぇ。

仕事帰りに、 「Ivory」 と言う新製品のアイスクリームが発売されていたので買ってみました。
名前につられてってことでしたが食べてみると・・・
これ美味しいです!ホワイトチョコとバニラアイスが実にマッチしてたまらんです。
満足です。



2006-04-04(Tue) 夜眠れなかった

[お昼休み]
ので、「舞乙Hime」の最終回から「うたわれるもの」まで生で見てしまいました。
ホントは早く寝るつもりだったんですけど、咳が酷くて眠れなかったもんで。

「うたわれるもの」は実に良かった。
エルルゥとアルルゥが可愛い!
尻尾と耳の動きがたまりません!
ちょっと、盛り上がってきたので、すっかり積んで忘れていた「うたわれるもの」でも遊んでみましょうかね。
って何年積んでんねん!

そんな訳で、見終わったら、既に3時半すぎており、今日は寝不足です。
眠いけど、仕事再開しますか〜。


[帰ってきてから]
帰りに「マリみて」の新刊を買って帰ったら、既に買ってあったorz
さ、さぁ、気を取り直して「うたわれるもの」でもインストールしようかと思ったけど、
思い直して「アルルゥとあそぼ!!」をインストールしたり・・・。
手軽にり〜ぽんでもして遊んでおきます。



2006-04-03(Mon) 今年も懇親会

のような新人との昼食会がありました。
と言うかですね、今日は朝から体調が悪くて休みたかったんですけど、
無料ご飯食事が出来ると言うことで頑張って出社しました。
日頃、栄養のある食事をしてませんから・・・。
いやぁ、満足。たらふく食べられましたよ。
でも体調は変わらないんですけどね〜。


「あると」をプレイして自炊の事が出てきていたので、久しぶりのご飯を炊きました。
いや、昨日、お米が安かったから買ってきたのもあるんですけどね。
そんなわけで、明日からもお昼用におにぎりでも作っていこうかと。



2006-04-02(Sun) ティッシュの消費量

が激しいです。
いや別に変な意味はないですよ?
風邪の所為で鼻水やらでもう使いまくりです。3日も持たずに1箱消費してしまいました。
かみ過ぎて鼻が荒れまくりです。
やっと今日はマシになってきましたが・・・。
熱も平熱に戻り、頭痛もなくなったので今日はずいぶん楽でした。
これも、昨日友人たちと遊び、飲みに行ったりしたおかげでしょう。(安静もせずに)
友人たちにうつっていなければ良いですけど・・・。


体調もよくなって、朝風呂に入って洗濯して、後はずっと「あると」をプレイしました。
そして翔子もクリアしてこれでフルコンプです。
久々にまっとうな主人公で、ウジウジ悩まずスパッと決めてしまう清々しい主人公でした。
この手のゲームは主人公がうざいのが多いですからねぇ。
そのおかげが、やる気が途切れることなく十分堪能できました。
むねが大きいキャラが多いことを除けば・・・。
後は、サブキャラ攻略のファンディスクが出るのが間違いない設定が多いいですねぇ。
ま、発売されたら買ってしまいそうですけど・・・こうやってユーザーは踊らされていくんですね。

さ、次は何しましょうかねぇ。
「ななついろ★ドロップス」までの繋ぎですから・・・
そうだ、途中で止めていた「ぴすぴす」を再開しますか。
1年ぐらい寝かしていた気がしますが・・・ま、プレイしているうちに思い出すでしょう。

んで、少しプレイしてみた・・・。
タマちゃんはクリアしているようだ・・・たぶん。
やっぱり、忘れてしまっています。
最終セーブ日付が2005年1月14日。
で、その時期の日記を見ると・・・「ドラクエ8」「To Heart2」とをプレイしてしまったようです。
なるほどなぁ。そっちの方が牽引力が高かったか。
って、こんな事で役に立つのか、日記は。


そういや、今日で自分のサイトを開設して、8年経過しました。
良くがんばっています。偉いぞ自分・・・と自分で自分で褒めてみる。。



2006-04-01(Sat) ネタに騙される

エイプリルフールネタに騙された・・・。
いや、あれはマジでズルイですよ。
どうせ今日だけのページなのでどこかは書きませんが、ファンなら騙されるでしょう。


まだ、微熱状態が続いています。
でも、友人から誘いも受けたし日本橋へ買い物へ。
外に出ているとしんどかったですけど、咳が止まりましたよ。
となると、外の方が空気が良いんでしょうなぁ。<部屋を片づけましょう。
あ〜、早く熱下がってくれよ〜。
家では何もする気がなくなってしまうよ。



2006-03-31(Fri) 野球の季節

になりました!
カープ開幕勝利!わーい。
やったね、マーティ。監督初勝利おめでとー。
とても嬉しいのですが、相変わらず風邪で微熱状態が続いているのでここまで。



2006-03-30(Thu) 簡単に

せっかくの泊まりがけの出張。
先輩方々と一緒だったので、帰りどこも寄れず・・・。
尚かつ、東京駅滞在時間は往復で15分程度でした。
東海道新幹線と長野新幹線の乗り継ぎでしか滞在できないなんて・・・。
はぁ、勿体ない。

やっぱり風邪だったようで、咳も酷いので大人しく寝ましょうかね。
何か毎年この時期咳が良く出る風邪にかかるなぁ・・・。
ワンパターンな体ですね。



2006-03-28(Tue) 気合いと根性

と薬で朝には・・・回復していません。
深夜、熱でほとんど眠れず、朝になってしまいました。
今日は熱があっても会社に行かないとダメだったので、頑張っていきましたよ。
でも、会社に着いてからはだんだん熱も下がってきたようで、夕方には大分楽に・・・。
いやぁ、良かった。これで、明日は出張に行けますよ。長野へ。

でも、今回のは風邪だったのかなぁ。
風邪ならこんな直ぐに回復しないと思うけど・・・。
何か悪いモノでも食べた所為?
と、よく考えると、昨日のお昼にスーパーで売っていたトロ鉄火巻を食べたなぁ。
それも半額シールをついていたのを。
もしかして、食べ慣れないモノを食べた所為で熱がでたとか?
いやはや、軟弱な体だ。



2006-03-27(Mon) 体調がやばい

食欲もなく、頭痛くて、熱があって、関節も痛い。
さっさと寝ます。
明後日、出張も行かないとダメなのに・・・明日になったら回復しているかなぁ。



2006-03-26(Sun) 寒いのですか?

今日は、ご飯を買いに行く以外は外出せず。
部屋にいると寒いのですが、外は寒いのか暖かいのかよくわかりませんねぇ。

朝から夕方頃まで「あると」をプレイ。
瑞穂をクリア〜。
茶谷さんの演技が良かったです。自分の心情を悲痛な声で吐露するところなんですごかった。
ホント、一色さんといい、茶谷さんといい、 「ハチミツ。」 コンビは上手です。

これで、きゅにゅう3キャラはクリア。
後は小さな2キャラです。しかし、何で胸で・・・のシーンは急激に眠くなるのでしょうねぇ(苦笑)。
また、眠くて意識を一瞬失いました。
クリアしてから3時間ほど睡眠をとって、少しスッキリ。
さぁ、後もう少し頑張りましょうかね。



2006-03-25(Sat) あまり寝ずに

親を車に乗せて一緒に墓参りに行きました。
3時間ちょっとしか寝ていなかったですけど、眠くもならず運転できて良かったよ。
今日は渋滞にも巻き込まれ、9時半に出発して、家に帰ってきたのは16時ですよ〜。
疲れた・・・。

今回の中距離走行は、天気も良く車内も暑かったので エアコンを使用しなかったので燃費が良かったこと。
往復200km走行で、燃費は13.8km/l。
ホント財布に優しい車だ。

帰ってきてから、いつものように日本橋へ。

Leafのスティックポスターに踊らされ、シャナのゲームとDVD買ったり、PCゲーム買ったり・・・。
給料入ったばっかりって事もある所為(?)ではっちゃけすぎ。
来月は大人しくします。


1BOX買ったスティックポスターを開けて見た。
1つ目で、みつみさんとのいぢさんのセットが出るとは思いませんでした。
1BOXで欲しい作家さんはある程度揃いましたが、桜沢さんのが出なかった・・・。
またBOXを買うのもなんだし、今度は1個ずつでも買っていこうかなぁ。
はぁ、踊らされているなぁ。



2006-03-24(Fri) 自覚する

仕事していたとき、他社のあまりにもヘタレなプログラムを修正していたとき、
つい、「ちょーまじむかくつく」と言ったら、隣にいた新人さんに、

「懐かしい言葉ですね」

と言われてしまい、オッサンを自覚しましたorz
確かに死語でしょうけど・・・ちょっと悲しかったぞ。



2006-03-21(Tue) メインヒロインは

沙織なんですね。
と、今日もずーっとプレイしていたので「あると」の話。
普通なら同級生がメインヒロインになると思っていたのですが、このゲームが年上の人。
(と言っても、まだ橘姉妹しか攻略していませんが・・・これからむねの小さいキャラに向かっていきます)

それにしても、昨日も書いたけど、沙織役の一色さんの演技がたまりませんねぇ。
甘えた声、嘘泣きの声。聞く度にマウスを叩きつけて悶えていましたよ。
でもやっぱ、きょにゅうは良くないですよ。
えっちしーんで、むねで・・・のシーンは意識を失ってしまいました。
いや、ショックで気絶したわけではなく、眠くなって意識を失ってしまっただけなんですけどね(苦笑)。

ふとここまで書いていて思った。
最近むねの話ばっかりですね・・・ちょっと控えましょう。


WBC日本が初代チャンピオンになりました。
おめでとうございます。
まぁ、相も変わらず熱しやすく冷めやすい日本人の簡易ファンがウザイですが・・・。
そんなに応援しているなら、普通のプロ野球でも見に行けって。
普段応援しに行きもせず、テレビ中継も見ないのに騒ぐなって。
今回の事でよく分かった事は、王監督はパリーグの選手を贔屓にしているっていうのがよく分かりました。
って冷めてます?
だって、盛り上がりはしましたけど、選手の起用方法に不満がありましたから・・・。
各球団のファン的にはどうなんでしょ?
次回、開催の時には少し考えて欲しいかなぁ。



2006-03-20(Mon) 気分を変えることも必要

「あると」ばっかプレイしていると自分的に心が荒んできます。
橘姉妹可愛いんですけどね〜。でもきょにゅう
姉の沙織の声である一色さんが可愛いんですけどね〜。でもきょにゅう
うん、やっぱり一色さんはこういう可愛いお姉さん役が合っています。というか破壊力抜群です。
ナスおまの時も強烈だったもんな〜。でもお姉さん役は得てしてきょにゅうですので・・・。(あっ、強調してもた)


そこで気分を変えるために、「ななついろ★ドロップス」の体験版をプレイ。
すもも可愛いですわ・・・声の佐本さんってこんな可愛い声出せるんですねぇ。
(North Windの時のイメージがあったんんで)
それとユキちゃん役の安玖深さんも男の子役上手ですねぇ・・・新旧ヒロインの声の方で競演っていうもの良いもんですね。
それにしても和みます。話もそうなのですが、のいぢさんの絵だとほとんど小さいですから(苦笑)。
いやぁ、発売まで一ヶ月もあるので、それまで我慢してきょにゅうなゲームをプレイしますか・・・。



2006-03-19(Sun) おかしいと思う

朝、「あると」をプレイしていて思った。
立ち絵で右腕を胸の上かかるCGがあるのですが、
腕の上に胸がのっかっている・・・。
そんなのおかしいと思う。と言うか許されないと思うホルスタインは・・・


昼からはWBCを見る。
日本が放送している地上波放送は、イチローばっか映すので嫌い。
そんなわけで、衛星放送で見ていました。
実況は日本ですが、映像は海外の放送局が放送しているもので平等に放送してくれます。
やっぱ、視聴率主体の日本の放送が嫌いですわ・・・。
それにカープの新井選手は代打でもほとんど出場機会がなくてつまんない。
日本の予選から今日までたった3打席(7試合中)しかでていないんですよ!
カープの4番バッターがそれだけなんて・・・せめてスタメンで起用してくださいよ・・・。



2006-03-18(Sat) 好きよ好きよも

好きのうち。
ってそのまんまやん!
と、一人ボケツッコミはおいておいて、
どうも私は友人達とかに趣味とか好きなことが知れ渡りすぎているようです。
赤裸々に日記を書き続けているのが駄目なんでしょうねぇ。
ちょっと反省。
でも、熱くなることとかがあるとつい書いてしまうんですよねぇ。

それよりも友人達はブログとかしていてもアドレスを教えてくんない。
人のは読んで近況とか知られているのに、友人達の近況は全然わかんないです。
もう、あまりにも分からなかったら、mixiにでも待避してしまいましょうかね。しませんけどね。
(自分でログ管理できないブログとかは信用していません。
ブログのサービスが無くなったら今までのログが他のブログに使えないんでしょ?)


今日は、久しぶりにキャララに参加。
2時間もメーカーによるプレゼンテーションを聞いているのは大変でした。
ず〜っと座りっぱなしなんですよ。私は胡座が苦手なんで途中から足がしびれまくりでしたし・・・。
でもね、参加して良かったのが、
声優の民安ともえさんもメーカーで参加されておりましたが、トークは上手でしたねぇ。
切り返しが早いですから、十分MCとかでもやっていけそうなお人です。
誤り修正
「>>ふぁみ!」を予約していたおかげで、原画家さんのサイン入りシートと民安さんのその場でのサインとを頂きました。
いやぁ、予約しておくもんですねぇ。
でも一緒に頂いた、袋にサイン入り「東京ばな奈パイ」をどうしろと・・・・。
これじゃぁ、開けるのもったいなくて食べられませんよ。
いやはや、ネタに困らない人かもしれませんね。


で、帰ってきてから、足が少し筋肉痛で、腰も痛かったり・・・。
歳を感じてしまいます(苦笑)。



2006-03-17(Fri) いろんな略語

会社の若い子と話していると略語がいろいろでてきて楽しいなぁ。
まさか、ポケットティッシュをポケティと略すとは知りませんでしたよ。
ジェネレーションギャップもありますけど、勉強になりますな。

そういや、4月からの仕事内容が結局変更になりましたよ。
常駐勤務が無くなりました。
いやぁ、良かった。
自社勤務の方が楽ですからねぇ。



2006-03-16(Thu) ホルスタインばっか

01:45
辛い辛すぎるぞ>あると
ほとんどのキャラがきょにゅ〜ばっかで安らぎが〜(泣)。
序盤では翔子がほとんど出てこないし・・・。
どこまで耐えられるのだろうかねぇ。


そういえば、持っている携帯電話がホンマにバッテリーがもたなくなってきた。
メール3回受信しただけで、メモリが1個減って、
その愚痴を後輩に言いながら携帯電話を開閉していたらもう1個減って・・・。
通話しなくても減るの早!
やっぱ買い換えるべきかなぁ。



2006-03-15(Wed) 歴史が分かる

01:50
ハードディスクの容量が少なくなってきたので整理していました。
お〜そういえば、ここにmp3のデータ入れていたなぁと。
う〜ん好きだった声優さんの歌が色々入っているなとしみじみ思っていましたよ。

で、振り返ってみました。
好きになっていった声優さんの順を(歳がばれるな)。

検索エンジンでヒットするのはちょっと・・・と言うことで、平仮名で。

ちと忘れていた人がいたので修正
しまもとすみさん−>まついなおこさん−>とみながみーなさん−>おばたようこさん(声優とは言えんが・・・)

−>みずたにゆうこさん−>かないみかさん−>こうだまりこさん−>みなみおみさん

−>たんげさくらさん−>ほっちゃん&ゆかりん

−>日向裕羅さん&鳥居花音さん

え〜っと、2000年頃からPCゲーム声優に目覚めたようで・・・。
その時出会った友人の影響もすごいあるんだろうけどね。
だいたい、ファンになった声優さんのCDは購入してますねぇ。
(さすがに初期の頃はCDなんてありませんでしたけど・・・レコードの事ではないですよ)
1〜2年ぐらい各声優さんのファンで次の流行りを追いかけて行くって言うのが昔のやり方のようです。
そして鳥居さんの声に出会い・・・鳥居さんのファン歴はもう6年目に突入しているだなぁ。

これを書いていて思いました。
まだまだ、応援していこうと・・・。

結局、そんなこんなでハードディスクの整理はできずに、そのままでしたとさ。

そういや、声優さんのCDっていったい何枚(何種類)持っているんだろ?
地震以前のものってどうしたのかな?持ち出したっけ?ある程度は持ち出した記憶があるけど・・・。
あ〜もう、今度整理してみましょう。



2006-03-13(Mon) 開けてねぇ

00:50
ちょっと飽きてきました。
「Tick!Tack!」
いや、そんなことではダメなんですけど、飽きてきたモノは仕方がない。
んなわけで、「あると」でもインストールしようかな〜と思ってパッケージを取り出すと・・・。
開けてねぇ!
これぞ、まさしく積みゲーですな。
そんな事で納得していてはダメです。
せめて、買ってからパッケージは開けましょうね。>自分
でも、よく考えると、翔子以外は皆ホルスタインだから開けなかったのかも・・・。



23:50
のほほ〜んと仕事。
そしたら、社長から呼ばれて、4月から仕事先へ2ヶ月間ほど常駐指令が・・・。
仕事関係が無かった部門へ食い込もうという魂胆で、私だったら人付き合いが良さそうだからという理由だそうで・・・。
はぁ、そうですか、私人付き合い良さそうですか。
こんなシャイな人を捕まえて(苦笑)。
まぁ、何とかしますけどねぇ。
でも、常駐だけはしんどいですよ。
9時出社っていうのが一番辛いです。(何とか交渉してもう少し遅くしたいもんです)
これで、しばらく7時起きだなぁ・・・<って普通の社会人ですか



2006-03-12(Sun) 眠れない

04:10
やっぱ、眠れない。
昨日の夕方から夜にかけて寝ていた所為で、眠れませんよ。
予想していたとおりとはいえ、どうするべきか・・・。
テレビ見たりとかゲームとかして時間は潰れましたが、そろそろ寝とかないと、今日の活動がしんどくなりますな。
と、言っても、既に洗濯も済んだし、
(下の階には人住んでいないし、一番端っこの部屋ですから、近所迷惑にはなっていないはず)
今日は掃除するくらいなんですけどね。
でも、眠らないとなぁ。


23:10
今日は寝てばかり。

えっと、DLして聞いていなかった、「らじおのじかん3」を聞きました。
理多さん緒田マリさんとの恒例?誕生日祝いラジオが放送中です。)
今回はゲストに日向さんが出演です。
質問とか出そうとか思っていたのですが、今回は遠慮をさせて貰いました。
とらハラジオの時に頑張りましたから・・・(遠い目)
それにしても、やっぱり日向さん可愛いですね。
相変わらずの腹黒さ(?)で、ズバッと切り捨てるのもいい感じです。
爆弾発言もありましたが、元気そうで良かったです。
ちょっと、幸せな気分に浸りながら。



2006-03-11(Sat) 今日も祭り

な、DS Liteの発売日。
には参加せず、朝からminoriのイベントに参加するために整理券を貰い日本橋へ行きました。
いや、結構DS Liteの列と間違えられて並ぶ人がいますな〜。
まぁ、私にはもう関係ないですが。

10時に整理券を貰いましたが、開始時間は14時。
開始時間まで、友人達とマクド行ったり、買い物行ったりとまったりと過ごしました。
で、イベントは・・・本当にアニメ上映会だったんだ。
あとトークと。
何か黒い話がいっぱいで・・・。
終わった後、つい物販でどんぶりを買ってしまった。
いやだってね、家にどんぶりが一個しかなかったし、ついね・・・。
これで、ラーメンでも食べましょうかね。
イベント後、食事しにメイド喫茶へ。
って、もう16時すぎてましたので晩ご飯兼ですよ。
少し癒されますねぇ・・・。

後はすること無いので解散して帰宅。
帰ってきてから急激な眠気が・・・そのまま寝てしまい、起きたら22時過ぎてましたよ。
あ〜、何かお小腹空いてきました。
コレ書いてから、何かコンビニへ買いに行きましょうかね。
ビールのつまみとして。



2006-03-10(Fri) 脱いでおくべき

お仕事お仕事。
と言うわけで、会社に一度寄ってから、滋賀の仕事先へ行きました。
行く途中で、お昼ご飯。
よく行く400円の定食屋で食事。
コートを脱ぐのが面倒だし、狭いので着たまま食事をしました。
さっさと食べ終えて出て行きましたが、何故か右袖が冷たい・・・。
ん〜濡らした覚えがないんだが・・・。
はっ、そう言えば、さっきの食事の時右側にみそ汁があった!
ぎゃー、知らずにみそ汁飲んでいたよ!それもコート味。
いや、それよりもコートの濡れた状態をなんとかしなきゃ。
慌てて、拭きましたが、ちょっとシミに(泣)。
やっぱ、食事の時は上着を脱がないとダメですね。



2006-03-09(Thu) 社長から

モーニングコールがありました。
ぎっくり腰になったので、今日の打ち合わせを代わりに行ってくれと・・・。
次、するかもしれない仕事先だからと言われても、全然予備知識なしですよ。
とりあえず、会社に久々にスーツ着て出社しましたが、結局、社長も行けると言うことなので 現地で待ち合わせ。
京都まで行って1時間半打ち合わせをした後、会社に戻る途中、あと10分で会社に到着するところで、
会社の人から緊急の電話が・・・。
以前した仕事したソフトの動きがおかしいと。
とりあえず、会社に戻ったのですが、緊急で調査しないとダメと言うことで、今度は滋賀へ。
そして調査した結果、原因はソフトの所為では無かったし・・・。
でも、ソフトで対応しないとダメと言うことで、晩遅くに修正。
明日も、滋賀県に行かないとダメらしいし・・・。
何か、今日は疲れましたよ。
って、もう日付は変わっていますが・・・明日(既に今日)は何も起こらないことを祈りつつ。



2006-03-07(Tue) 回復する?

買ってきましたポーション。
ポーション
会社の行きしなのコンビニで購入。
残り1個だけでは無かったので、CMみたいなバトルはありませんでした(苦笑)。

120mlで200円は高いです。

で、早速、会社で呑んでみましたが・・・不味い・・・。
これで、HP100なんて回復しませんよ。
そんなことを後輩に話すと、
「きっと、万能薬で状態回復ですよ」
と言われて、なるほどと思ったり。
そんなこんなで、不味いのでもう買いません。


携帯で写真を撮っただけなんですけど、携帯電話のバッテリーの減りが激しいです。
この携帯になってから1年半なのに、この減り方だと、重要な電話している時にバッテリーがなくなってしまいそう。
う〜ん、次モデルまで機種変更待とうと思っていたんだけどなぁ。
どうするべきか、悩みどころですね。


2006-03-06(Mon) 寝過ぎて

02:40
眠れな〜い
もうすぐ3時ですよ〜。眠くありませんよ〜。
ゲームして何とか時間は潰していましたが、さすがにそろそろ寝ないとダメだろう・・・。
でも、眠くないです。
昔から寝溜めが出来ないんですよねぇ。
あぁ、よく寝られる人が羨ましいです。



2006-03-05(Sun) 11時間

寝てしまいました。
起きたら12時。久々によく寝て頭スッキリです。
昨晩のうちに洗濯もしていましたし・・・。
で、起きたらテレビばかり見ていました。
友人から借りたハガレンの映画を見たり・・・何というかラブラブっぷりな兄弟ですな。
やっぱ女子向けですよ。ええ。

見た後は急激な目の疲れが出てきたので、そのまま昼寝。
起きたら18時過ぎていました。
何か、頭痛いです。
そんなのにもめげずにWBCを見てみる。
カープの選手がほとんど出てこないから面白くないですよ。
テレビに映るのはイチローがほとんどですし。
そりゃ、映したら視聴率は取れるでしょうけど、他の選手を映して欲しいファンだっているんです。
その辺りを何とかして欲しいですな。

で、そんなこんなで今日もPCゲームはせず・・・NDSで遊んでいたり・・・。
あ〜今から「Tick!Tack!」の続きを頑張りますか。



2006-03-03(Fri) 早起きの影響

昨日の早起きの影響で、今日は少し寝坊。
起きたら9時半過ぎていました(汗)。
慌てて、朝食もとらずに出社しました。
こんなところで寝不足の影響が出てしまうとはダメですね。

で、さっさと仕事を終わらせ帰りにヨドバシへ。
画面も明るく見やすくなった祝いって事で、
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
を買いに・・・そしたら、「バルドフォースEXEメガボックス」が2980円で売っていました。
思わず、一緒に購入してしまいましたよ。
DSLiteを購入する時に使用する予定だったポイントで・・・。
まぁ、良いでしょう。
帰って、早速、脳を鍛えました。
マイクに向かってじゃんけんするのは、結構バカっぽいですな。
でも、結構楽しいです。頑張って若返っていきますか。



2006-03-02(Thu) 祭りに参加

DS Liteの発売祭りに。
朝、4時半起きです。寝たの2時頃なので睡眠時間2時間半です。
もう、眠いから行くの止めようかと思いましたが、とりあえず、大量に入荷しそうなヨドバシ梅田へ始発で行きました。

5時40分頃、現地到着。
警備員の人が、「今から並ばれても買うことができません!」って言っています。
どうやら入荷数は450台で、既に700人越えとか・・・。
さすがに、帰るのも癪だし、会社行くのも早すぎで嫌だし、他に買えそうなとこを考えました。
う〜ん、ソフマップ日本橋は無理かもしれないし、とりあえずポケモンセンター大阪を見に行ってみましょう。
と言うことで見に行ってみました。
張り紙が張られていて、入荷数は10台前後と書かれています。
今並んでいる人を見ると5人です。
そして、並んでいる人に
「今並んでいる人はこれだけですか?」
と聞いたところ、こんなけと言われたんで、並びましたよ、ええ。
6時半頃、店員さんが整理券を配布。
入荷台数は18台だそうで、全部の整理券を配布したら販売開始するとの事を言われましたが、
まだ、その時点では10人ぐらいしかいません。
18人揃うのに7時半までかかりましたよ。
入荷台数が少ないって事で、皆避けていたんでしょうかねぇ。穴場でしたよ。

そんなわけで、ポケモンセンターでゲット〜。
はこ なかみ

きっと、プラスルとマイナンのおかげでしょう♪

しかし買えたのは良いですけど、時間は7時40分・・・
こんな時間には会社のビルには入れません。
マクドで朝ご飯兼、時間つぶしです。

時間をつぶした後、会社へ・・・。
8時半出社ですよ〜。眠いですよ〜。
19時半までお仕事頑張りました。
今日は、さすがに早く寝るようにしましょう。


しかし、GBAのソフトが結構はみ出しますねぇ・・・。
常に入れっぱなしは邪魔かもしれませんね。
まぁ、気にならないようになるか・・・な?



2006-03-01(Wed) 何ともあり

昼から、急激な寒気がでてきて、たまらないほどの肩こりが・・・。
ジャンバーを着て仕事をしていましたけど、それでも寒くて寒くて。
早退しようかなぁとか思いましたが、仕事が中途半端だったので22時半まで頑張りましたよ。
ん〜、スケジュール的に余裕があったから、もう少し早めに帰っても良かったかもね。
とりあえず、会社から風邪薬を貰ってきたので、コレ飲んで様子見ましょう。

ゲームは「Tick!Tack!」を始めてみました。
やっぱ、青山さんは姉キャラより元気キャラが合います。(私的感想ですが)
ちまちまとプレイしていきましょうかね。






BACK