近況報告


2006-08-29(Tue) 思い出した

ファミコン版だったっけ?元のFF3
確か、途中の洞窟かなんかで炎の通路ばっかりで体力が減りまくったので、
やってらんねー!とか思って止めたんだよ・・・。
なのに懲りずにDS版を買ったんだなぁ。
物覚えが悪いですな。
今度こそ最後までプレイしないとなぁ。



2006-08-28(Mon) チラリズム

FF3をちまちまとプレイ。
今、唯一の女性キャラのレフィアを白魔導師にしているのですが、
レベルアップするとキャラクターが少し飛び跳ねてマントが少し捲れるのですよ。
すると、黒ストッキングと太ももがチラリと見えて・・・何ともはやそそられるモノがありますね。
他のジョブでも、こんなのあるのかしらん・・・と楽しみだったり。



2006-08-27(Sun) 補完

夏コミに行けなかった分の補完を今日のイベントでしてしまいました。
と言っても7サークル程度ですが、すっごい久しぶりにスケッチブックを依頼したり、
サインを依頼したりと、まったりと・・・。
しかし、本付きガレキを買ったりしたので、お金が一気に減ってしまいました。
いや、だってね・・・夏コミ行っていないし、好きなサークルさんだし・・・。
自分では作れないので、ガレキ作れる友人に頼んでみるか・・・そんな暇ないかなぁ。

んで、即売会の方は2時間で行きたいところは全部回ったので、最近の疲れからそのまま撤収。
友人も送って、そのまま帰宅・・・とはいかず、病院に寄ってから帰宅しました。
帰ったら、寝て夕方から起きたんですけど、ちょっと疲れが取れないなぁ。

後は、FF3をプレイ・・・結構面白いかも・・・。
しばらく没頭してしまいそうです。


さて、話は変わり、昨日届いたブツでいつものをしてみましょう。

昨日届いたブツ
ささら&まーりゃん

で、毎度の事ながら積んでみました。
14個

タワーです(汗)
計14個・・・。
もうそろそろ控えたいと思います。




2006-08-26(Sat) くたびれた

朝もはよから日本橋へ。
「_SUMMER##」の発売記念イベントの整理券も貰いにです。
整理券配布は10時。到着したのは8時前。
この2時間もの待っている間は、FF3で暇つぶしです。
ん〜、すっかり話を忘れていますね。こんなのだったっけ?
つい夢中にプレイしていたので2時間なんてあっという間です。

10時に整理券も貰って、わざわざ10時にやってきてくれた友人と合流してイベント開始時間までブラブラ。
って開始時間は14時なんですけどね(^^;;
いやもう4時間も昼食以外はずっとブラブラしていてへばりましたよ。
イベントの方はいつものプロデューサーのトークが1時間20分ほど・・・。
その後、メインの松下まかこさんとらっこさん合同のサイン会へ。
総計2時間以上ものイベントで疲れました。
しかし、相変わらずサイン会の時って、皆話しかけないんですなぁ。
折角の機会もったいない。


帰ってきてからは宅急便ラッシュ。

のいぢ人形、Kanonプレリュード、ささら&まーりゃんの目覚ましが届きました。
何か色々と届きましたよ。
早速、Kanonプレリュードを見て、本放送が楽しみに・・・。
でも最近すっかり汚れてしまって、
あゆって、「うぐぅ」というけど、「ひぎぃ」(違うゲームです)というのと似ているよなと思ったり・・・。
ダメです。
きっと眠たいからなんでしょう。
明日も早いしもう寝ます。
お休みなさい。



2006-08-25(Fri) さよならプルート

[00:00]
冥王星が惑星から除外されました。
となると、セー○ームーンでもセーラー戦士の一員とはならないんでしょうかね?
とか思ったり・・・。

それとか、昔、ゴッ○シグマのED曲だったかで
水・金・地・火・木・土・天・海・冥♪
と歌っていて、惑星を覚えたのになぁ・・・(歳ばれるな)
いやはや、人間というのは勝手ですな。



2006-08-24(Thu) 忘れては意味ない

お昼休みに日本橋へ。
目的は予約していた「_SUMMER##」を引き取りに。
・・・えっと、家に予約券忘れてしまいましたよ(汗)
まったくの意味のない行動でした・・・。
って、あれ?手には「FF3」がありますよ?
ついね・・・FF4もクリアしていないのに・・・
でもま、通勤時の暇つぶしにはなりますな。

結局、目的外の物をゲットしてしまったので、明日も日本橋に行かななぁ。


で、FF3ってどんな話でしたっけ?

後輩「ジョブチェンジができんで」

私「ほぉ、となると○○とか、XXとかするわけだな」
(伏せ字は今している仕事の名前)

後輩&私「うわ、それはいややなぁ」

ゲームにまで仕事したくないでという意見で一致しました。


で、結局どんな話だったんでしょうね。
まぁ、プレイすれば分かるでしょう。



2006-08-22(Tue) どこかとは大違い

今日は早退です。
理由は、父の手術の説明を受けるためです。
17時から予定だでしたが、17時30頃から説明を受けました。
親切、丁寧に解りやすく説明してくれて、50分もかけてくれましたよ。
こちらの質問に対しても解りやすく説明してくれて、どこぞの病院とは大違いです。
ま、5年ぐらい前にも同じ事をしているから安心はしているんですけどね。
解らないことがあれば、いつでも聞いてくださいなんて言ってくれるし・・・。
やっぱ、母もこの病院を紹介してもらえば良かったです・・・。


やっと、カレーを全て食しました。
4日間晩ご飯はカレーライスでした。
さすがに飽きてきたので、コロッケを買ってきてコロッケカレーにしたり味の変化を・・・。
明日はやっと、別の物になりますよ。
しばらく、カレーは作らないでおきましょう。



2006-08-20(Sun) 何もありませんでした

今日も暑い日。
午前は病院へ。
午後は買い物へ。
帰ってきてから、「はぴねす!りらっくす」をプレイして 夕方からは明日へ備えて昼寝。

暑すぎると部屋の片付けもする気がありません。
部屋にいるだけで熱中症になりそうです。 あーもう少し涼しくなって欲しいもんです。
でも、暑いのでビールは旨いんですけどね。



2006-08-19(Sat)

夕方まではいつもの土曜日。
夕方帰ってきてから、カレーを作りました。
珍しく肉入り。
もらい物のジャガイモが大量にあるので、いっぱい鍋に放り込みました。
1時間半かけ作ると、ジャガイモが煮くずれしてほとんど溶けてしまいました。
で、お味の方は・・・・。
あまり美味しくありません。
せっかくの肉入りなのに、今までで一番美味しくないのはどうよ?
それに、鍋一杯に作ってしまったので、まだまだ残っていますよ。
これからしばらく、このカレーで我慢ですな。


そうそう、扇風機を買い換えました。
展示品処分の結構大きめな羽の扇風機でリモコン付きで2480円でした。

買うときにレジに行って
私「そこの展示品処分の扇風機が欲しいんですけど」

レジ店員「それじゃ、持ってきてきてください」

私「は?持ってきくるんですか?」

レジ店員「はい」

う〜ん、展示品処分だけど電源コンセントにも電源が刺さっているんですけど・・・。
いやはや客に持ってこさせるなんてビックリです。
買って帰ってきて、部屋全体に風が行き渡るようになったのは良かったですけど、
リモコンで首振りの切り替えができないんですね・・・。
ちょっと失敗だったかなぁ。



2006-08-18(Fri) めんどうみる?

この時期会社にいるのは久しぶりです。
ここ最近は会社で作業なので大変通勤も楽です。
で、会社にいるので、来週からいんたーんしっぷなるものがあり、学生を2週間受け入れるそうで・・・。
一人受け持ちをさせられました。
はっきり言って、2週間程度で仕事を任せられません。
だって教えたって、2週間したら居なくなるのにねぇ。
でも、お仕事だと思って面倒みないとね。



2006-08-16(Wed) 中毒

泊まりに来た友人は、本日はず〜と家に居ました。
何をしていたのかというと、ず〜っとmixiです。
はぁ、これがmixi中毒か・・・。
夜行バスで帰る時間まで私の家にいましたが、ほんとずっとしていましたよ。
中毒になると怖いなぁ。

友人が家にいるので、昼はレトルトのハヤシライス。晩は麻婆豆腐丼を作ってあげました。
いや、自分だけご飯を食べるってのはできんでしょう。

それにしても今日は暑かった。
一人ならなんとか我慢できたかもしれませんが、二人いるとなかなかの熱気です。
それにPCもつけていますし・・・。
冷房をずーっとつけていましたけど、PCのある部屋とは別の部屋なので全然部屋が冷えません。
PCにある部屋にも冷暖房機はあるのですが、壊れているために使い物にならないのですよ〜。
やっぱ、冷暖房機を買うべきなのかなぁ。
それに、扇風機自体も首振り機能が壊れていて一方向しか風が行きません。
一人なら気にしていなかったんですけど、二人だと首振り機能は必須だなぁ。
夕方に我慢ならなくなって、扇風機を買いに行ったのですが、シーズン終了間際なので、在庫はほとんどありません。
あっても、ボタン式の扇風機ですから、今より劣化するのは嫌ですから買わずにそのまま帰ってきましたよ・・・。
先週見たときに買っておけば良かった。
これで来シーズンまで我慢ですな。


晩に帰って行った友人に9月末に泊まりに行く事を約束。
夏コミも行けなかったし、10月1日のサンクリにでも行ってみようかしらんと思っていたり・・・。
と言うか、夏休みは9月22、28、29日と取る予定にしているもんで・・・。
予定にしていても仕事の都合で行けなかったりするし、本当に取れるかどうか賭けですけどね。



2006-08-15(Thu) 警戒します

朝7時に関東の友人がやってきました。
東京からのお土産(コミケ関連)を持って。
別にそれだけの為に来たわけではないようですが、コミケ後直ぐに本とかゲームとか手に入るというのは ありがたいことです。

わーミヤスリサさんと妹さんの本がある〜。
やっぱり、すだっちゃんとりるの話は最高にシュールで面白いです。
これだけで、ごはん3杯はいける面白さです。
うれしすぎで小躍りしちゃうぞ。


その後は、友人も用事があるので別行動。
お盆帰省している別の友人宅へネコの世話をしに神戸へ。
このネコは前回噛みつきやがったヤツです。
今回も、飲み水の入れ替えをしてやって、跨いだ時に足に噛みつきやがりました。
この恩知らずめ!人様に噛みつくとは何事ですか!
ちゃんと躾けとけよ・・・。


帰ってから父上が強引に退院すると言うことで、病院へ迎えに。
あーホント退院するようです。まだ全然治ってないのに・・・。
暑さ対策とか食事とか用意していたら、実家の電話が鳴りました。
取ってみると、小学校の頃の幼なじみだったヤツからの電話でした。
ここ数十年交流がなかったヤツからの電話というのは警戒しまくりです。
特に馴れ馴れしいというのは特にね・・・。
何とかのらりくらりとかわしながら話していましたが、今現在の電話番号を聞き出そうとしつこいので
仕方なく自宅の電話番号だけを教えました。
まぁ、かかってきても出ませんけどね。

それにしても、いつも思うんですけど、数十年交流の無かった人から電話があって呑みに行こうと誘われたら普通行くのでしょうか?
私は、何かあるのではないかと警戒して行かないんですけど・・・。
こんなのだから友人が増えないんでしょうかねぇ。
まぁ、今の趣味の合う仲の良い友人達で十分なんですけどね。



2006-08-14(Mon) お盆休み

会社人少ないです。
ちょっと余裕が出てきたので、15、16日と代休とってお休みの予定。
ほんとは法事とかあったんですけど、両親共に入院中と言うことで、無しとなりましたとさ。



2006-08-13(Sun) 似ているのは

[00:25]
判断つきません。
一色さんと風音よく間違えます。
まさか、「妻しぼり」で姉妹役で声を二人で充てられていたとは・・・。
微妙に違うなぁとは思っていたんですけど、お二人とも演技は上手だから・・・。
もっと精進しなければなりませんね。


[23:40]
午前中は病院巡り。

午後からは、中華が食いて〜と車で神戸方面へ。
神戸方面は帰省ラッシュもあって、一般道が混雑しています。
三宮まで行きたかったけど、ガソリンの残りも少ないので、東灘でご飯を食べて帰ってきました。
お昼は、レバみそ飯と餃子を食べて栄養補給です。
これでスタミナをつけないとね。

帰ってきたからは、部屋の片付け。
東京の友人が15日に泊まりに来るそうなので、寝る場所を確保するために必死に片付けましたよ。
何とか寝る場所は作れました。
あ〜本とかもっと整理しないとなぁ。

晩遅くから、「はぴねす!りらっくす」をインストールしてプレイ。
ストーリーモードをクリアして、麻雀をプレイしたいですからね。
頑張りましょうね。



2006-08-12(Sat) あれ増えてる(汗

午前中は宅急便待ち
アマゾンの通販やら、車のパーツやら、目覚まし時計やら・・・。
はい、また目覚ましが増えちゃいました(汗)
以前、欲しいかもと言っていたヤツです。
それが届きました〜。
みはる目覚まし

となると積み上げてみたくなるものです。
こんな感じ
ちょ・・・ちょっと高いです。
比較対象を置いてみたりしましたw。
後ろに色々な物が見えますが気にしないでっと。

あれ?前回よりも1個多いです。
ん〜っと、あ〜、とらハ3のメッセ特典が入っているんですな。
あれも音声入り目覚まし時計でしたから。
そんなわけで、 トータル13個 です。
月末にもう1個届きますから、14個になりますなぁ。
ダメ人間な感じorz


午後からは入院してる病院巡り。
その後から日本橋へ。
友人のPCが壊れかけているそうなので、場つなぎをするか、ほとんど買い換えるかを一緒に悩んだり。
思わす最初にどういうのが良いかと聞かれたので、
「もえコン」って言っておきましたw
いや、中のスペックはたいしたことないけど、ケースだけは良いですからねぇ。

そんなこんなで、なるべく安くなるようにパーツを選んであげました。
その後、連絡があり、初期不良に当たったのか動作しなかったのは秘密です。
それにしてもね、人のパーツ選びっていうのは難しいです。
自分であれば、なるべくスペックが良くなるように選ぶんですけどねぇ。
それに選んでいたら自分も変えたくなるってのが・・・。
いや、我慢だ我慢。



2006-08-11(Fri) 良くなってきたのに

今日からコミケですね。
行けないですけど、参加している方々は熱中症等十分お気を付けてください。


朝から、母上から呼び出されたので病院へ。
着替えを持ってきて欲しいとのことで・・・。
おぉ〜、2ヶ月半経過してやっと包帯が取れましたよ。
なんとか傷口が塞がったようです。
ほんと長かった。
後は、歩けるようになるためのリハビリですね。


その後、仕事行って今日も頑張っていたら、姉から電話。
父が入院したとな!?
朝合ったときは元気そうだったのに。
状況を聞くために慌てて帰宅。
どうやら、今までしんどいのを我慢していたらしい。
血圧170越えって・・・。
ちょっと、叱ってやりました。
ちゃと言えって。
せっかく母上が良くなってきているのに、父上が悪くなってどうするよ。
まったく何やっているんだか。



2006-08-10(Thu) まったり(?)と

夏コミにも行けず、まったり(?)とお仕事。
いつもなら夏コミの準備でバタバタしている所なんでしょうけど、仕事と家の事で行けないの覇気がありません。
昼休みにちょっと日本橋に出かけたら、「MELTY BLOOD」のPS2版が発売されていました。
予約もしておらず、あんまり買う気なかったんですけど、一般販売分残りわずかと書かれていたのでつい購入(汗)
煽りって怖いですね〜。
いや、それとも暑さの所為か?
いやいや、全て上京できない事へのストレス発散でしょう。
今週末はこれで遊んでおきましょうかね。


間が空いてしまった訳。
ついね、低価格なソフトだと思っていた「妻しぼり」を購入していたのでプレイしていた訳ですよ。
ちょっとプレイして他のゲームをしようと思っていたんですけど、
それが・・・アリス初だと思われるフルボイス仕様でメインヒロイン二人が一色さんの声なので悶えまくりですよ。
艶やかと可愛いキャラ演技は、やっぱ上手ですわ。



2006-08-06(Sun) あーしんど

早朝から墓掃除に行ってまいりました。
久々に行くと、雑草が生い茂っていましたよ・・・。
炎天下の中(と言っても9時頃ですが)大変でした。
父も一緒だったのですが、体調の事を気にしてあげないと倒れてしまうかもしれませんからね。
2時間かけて掃除、お参りをし、昼過ぎには自宅に帰ってきました。
一旦、シャワー浴びて、夕方まで寝て、母に報告してとバタバタ。
晩になると、腕の日焼けが目立ち、腰とか手足が筋肉痛です。
それにしても、筋肉痛に直ぐになるって事は、まだまだ若いって事なんでしょうかねぇ。
喜んで良いのか微妙です。
明日はもっと痛くなってそうだなぁ。



2006-08-03(Thu) 懲りない自分

「スターフォックスコマンド」を買ってきました。
スーファミの頃やりこんだし、懐かしいなぁと言うことで。

NDS用なので、やはりタッチペンでの操作ですよ・・・。
十字キーで操作させてくれ〜。
「メトロイドプライムハンターズ」もまともにプレイ出来なかったのに、こんな事で大丈夫なんだろうか。
というか、段々アクションとかシューティングとか遊べなくなってきているかもしれません。
大人しく、エロゲーをプレイしておいた方がいいのかしらん?
とか思ったり。



2006-08-01(Tue) 上がりすぎ

朝、車で出かける用事があったので出かけたら・・・
レギュラーガソリンが140円超えとなっていましたよ・・・。
こ、こんなに値段が上がってるんなら、先週末にガソリンを入れておけばよかった。
次の日曜日に墓掃除に滋賀県まで行くから、前日に満タンにすれば良いかと思っていたのが敗因でした。
ほんと、こんなに値段が上がると車に乗ると勿体ないかも・・・。
でも、つい便利だから乗ってしまうんですけどね。
80円台が懐かしいです。



2006-07-30(Sun) 昼間から

ビールですw。
馴染みのたこ焼き屋でたこ焼きを買ってきて、それを肴にしてビール(第3のだが)で一杯。
いやぁ、いい感じです。
こんな暑い日は、ビールに限ります。
昼間から飲んでいるので午後は出かけることはありませんね。
そのままお昼寝タイムです。
起きたら夕方ですよ。
寝不足もすっかり解消して、体調もバッチリです。
仕事を除いては・・・。
ま、何とかなるでしょう。


晩に、車好きの友人から、
車の補強パーツ出来たで〜と連絡がありました。
また、休みが合えば付けて貰うって事で・・・。
そしてついでに、オススメのパーツを見つけたでと。
何かと思ったら、 こんなのです。
え?何?ドアロックのアンサーバックキットですって。
これ、日産のだけど、こんなのトヨタにも付けられるでと言われ・・・。
ドアのロック、アンロックの音声は別途録音可能で、プレイヤーがあればそこから録音可能ですと!!
俄然盛り上がってまいりました!
どっかのゲームメーカーでWindowsシステム音とは別途、音声入れて欲しいよなぁ。
と言うか、自分で仕事頼むか?
いやいや、なんぼかかるか分からないのに予算は注ぎ込めないかな・・・。
兎に角、音声関係なしで、このキット友人に付けてもらおうかしらんとか思ったり。
友人もなかなか面白いもんを見つけてくるもんです。



2006-07-29(Sat) 予想外

いつもの通りに病院に寄ってから日本橋へ。
日本橋では、友人とぶらぶらと買い物。

日本橋に寄ってからは会社へ出勤。
が、しかし!会社に行ったら、鍵が開いていません!
しまった・・・いつもなら誰か出勤しているから、会社の鍵を取るための施錠カードは持って帰っていなかった・・・。
誰か来るかもしれないけど、そのまま会社の前で待っていたら警備員がやってきそうなので、
待つために、近くに住む友人宅へお邪魔させていただきました。
1時間以上話とかして、再度会社へ・・・。
やっぱり、閉まっているよ・・・。
確か先輩は来るとか行っていたのに・・・でもその先輩来るときは18時ぐらいとかに来るからなぁ・・・。
ああん、もうそんなに待ってられません。
もう、帰ります。
てな訳で、仕事できずに帰宅しちゃいました。
仕事道具一式も会社の中なので、持って帰られないですし、どうしようもありませんね。



2006-07-28(Fri) 一安心

母上の手術も昨日無事終わり一安心。
で、朝から様子見に行ってきました。
菌がやっぱり酷かったらしく、足に管を通して消毒をし術後で熱も出ていて辛そうです。
でも、口数だけは減らず、喋りまくりです。
そんなに元気だせるなら大丈夫でしょう。


その日は、病院まで車で行って、そのまま仕事に行きました。
と、その前に、日本橋に寄って、予約していた物を購入。
荷物が多かったんで、車だと楽だわ。


その後、お仕事に行きましたとさ。


2006-07-26(Wed) 素人では難しい

母上の再手術と言うことで、午前中、病院へ話を聞きに行きました。
前日から、気になって気になってあまり眠れなかったんですけど、
今までの事とか聞きたいことがあるのでテンションは高めです。

もう、なんて言うかね、この病院と医者不信です。
結局、色々手を尽くしたけど手術後の傷は感染症の所為で塞がらず、
何とか回復させるために、 骨を固定していたワイヤーを取り外すと言う手術をする事に・・・。

色々聞いたり話たりしましたが、こっちと話する前に既に手術日とか決定しているし、
(それも明日手術!一体どーなってんねん)
手術を延ばしたら命に関わるようなことを言いますし・・・。
この話の後には手術があるから話を切り上げようとしますし・・・。

それに、相手の方が専門家だから一枚も二枚も上手です。
言い負かすことは出来ないか・・・。


何か、悔しい。

体よくあしらわれた感じです。

父上が世話になっている大学病院の先生の方が説明が分かりやすく丁寧でしたよ・・・。

はぁ、辛い日々はまだまだ続のねん・・・。


で、母上は今日2ヶ月ぶりに外出許可が貰えたので、一旦自宅に連れて帰りました。
まともに歩けもしないのに、洗濯するは片付けするは・・・。
ちょっと、こっちが心配するから大人しくしろって!
私は、午後から仕事なので、帰りとか姉に任せて仕事に行ったのですが・・・。
その後も掃除とかして大人しくしていなかったようです。
頼むから悪化したら話にならないので、大人しくしてくれよ・・・。
でも、久しぶりの外の空気は気分転換になったようなので良かった?かな。



2006-07-23(Sun) 見せパン

昨日、ユ○クロでジーパンを買ってきました。
試着した時から、股上が短いなぁと思っていたのですが、特価で安いから我慢して購入してました。
んで、今日、早速はいてみましたが・・・。
これ、やっぱ見せパン用のジーパンだなぁ。
どうやっても後ろ側が下がってしまうので、短いシャツとか着たらパンツ見えますよ・・・。
あーこの歳でこんなもんはくとは・・・ちょっと恥ずかしいですね。


今日、通販で頼んでいた、コレが届きました。
1巻の時、サイン本は抽選じゃなかったんだけど、2巻は抽選になって外れてしまいました。
残念でしたけど、抽選と言うのはなかなか当たらないもんですからね。
それにしても、ふる鳥センセの描かれるメガネ娘は可愛いです。
もろ好みですよ。
メガネ、ひんにゅ〜。
素敵すぎです(笑)。
メガネの下がり具合が絶品ですし、話も良い話が多いので一度読んでみることをオススメします。


んで、家で仕事をしようと思っていたのですが、
朝は、病院。
昼からは寝ていました。
あーっと頭はスッキリ、寝不足も解消と体長的には回復して良かったのですが、仕事が・・・。
明日、会社で頑張りますかね。



2006-07-22(Sat) 修理してきた

車のバンパーの修理してきました。
修理に1時間はかかると言うので、預けてそのまま歩いて入院している母上の世話と話をしに。
2時間ほど経過してから車の引き取りに。
見ても問題なくなるほど直りましたよ。
もう、当て逃げは勘弁して欲しいですね。

その後は、日本橋に行って、そのまま仕事へ。
やっぱり、休みの日は仕事のやる気度が違います。
5時間ぐらいしか働かなかったよ・・・。
とりあえず、仕事をお持ち帰りして明日家でしましょ。



2006-07-21(Fri) 洗い方

ここ最近、新人さんとか若い子が客先に行っており、会社にいる人数が少ないです。
経理の子もたまたま休みで、洗い物を下っ端(現在会社に居る中で下から2番目)である私と 2つ下の後輩とで洗いました。
私が洗剤をつけて洗う役で後輩が濯ぐ役と割り振ったのですが・・・
この後輩、まじ軽く濯ぎやがんの!
ちょっ、それじゃ綺麗に洗剤が落ちないから、ちゃんと指で擦って洗わなあかんでと注意しましたよ。
もしかして、新人の頃、そんな感じで濯いでいたのか・・・。
困ったもんだ。


それにしても、ここ最近の晩は寒いですねぇ。
あまりにも寒くて掛け布団を押し入れから出してきましたよ。
この時期に掛け布団と毛布にくるまって寝るとは思いませんでした。
あまりにも寒いのは勘弁して欲しいです。



2006-07-19(Wed) 過ごしやすい日々

雨のおかげで過ごしやすい日々。
しかし!ちょっと晩には冷え込みます。
寝るのに毛布がないと寒くて寒くて・・・。
もう少し暖かい方が良いなぁ。


さて、お仕事の方ですが・・・
まだデバッグが開始できていませんよ(泣)。
気づいたら流用元が使えなさすぎて作り替えているし・・・
何とか今週中に作り込んで、来週からデバッグをしたいなぁ。



2006-07-17(Mon) クレームのつもりが

また、フロントバンパーがずれていたので、ディーラーにクレームを言いに。
で、調べて貰ったら、ぶつけられた後があるそうです。
って、当て逃げかよ!
判明したのが、昨日のタワーバーとか取り付ける時。
行きしなに見たときは、何ともなく、途中ホームセンターとかに寄ったときに当てられたかも・・・。


メカニックの方が丁寧に説明してくれました。
とりあえず、修理の見積もりをしてもらうと、
バンパーを止めている部品は割れているのでそれの交換と、バンパーの調整に別途お金がかかるそうです。
部品代はディーラーがサービスしてくれることになり、調整代だけは払うことになしました。
3000円ちょっとでしたから、まだ良かったです。
しかし、当て逃げしたヤツめ・・・見ていたら、いっぱい修理代を請求したのになぁ。
残念。



今日は、仕事行くつもりだったけど、最近あまりにも寝不足な日々ばかり続いていたので
眠くて眠くて、結局家でゆっくりとしていました。
でも、窓開けていたら寒いし、閉めていたら暑いし・・・。
寝ても1時間ぐらいしか眠れませんでしたよ・・・。
はぁ、軟弱な体ですね。



2006-07-16(Sun) タワーバー

を車に付けてみました。
たわーばー1 たわーばー2
両端が青いのがついているのがバーです。


これを付けたことによって何か変わった・・・か?
よく分かりません(汗)
ハンドルが重くなった気はするけど・・・。


そして、ついでに友人からの勧めもあって
ロアアームバーなるものも付けてみました。
ろああーむばー
青い台形のがバーです。


色々と友人から付けたらどうなるかを解説してくれましたけど・・・。
理解できたようで、出来ないような・・・。

付けたから軽く運転してみましたが、ロールがあまりしなくなったような・・・。
でも、よく分かりません。


おまけ
付けていくれている友人の図(ありがとー!)
潜っている
え、私ですか?
役立たずなので、単なる話相手でした(笑)。


この後、ずっと前に買っていたリアの荷台につけるランゲージネットも付けてもらいました。
(写真は忘れていた)
ボディーに穴も開けてフックとかも取り付けて貰い。


友人「へへへっ、傷物にしてやった」

私「傷物になんて酷い!それなら責任をとって!」

友人「んじゃ、責任取って車貰っていくわ」

私「いや、それは困る」

とかやり取りしていたり。

そんなこんなで、半日がかりの取り付け作業でした。
いやぁ〜疲れました(見ていただけだが)。
友人はもっと疲れていましたが。
友人には本当に感謝です。今度ご飯奢ります。


で、暗くなってから帰宅。
ちょっと、バイパス道路とか走ってみて何か変わったか・・・。
うーん、やっぱり、よく分かりません。
友人にも言われましたが、鈍すぎるようです。
まぁ、買ってから半年ですし、それほど癖が分かっていないんでしょう>自分。

単なるファミリーカーにこんなのつけてどうなるかって、単なる自己満足かもです。

でも、車のことはほとんど詳しくありませんが、
気分的には何か付けるっていうのは嬉しい物ですね。



2006-07-15(Sat) MRI

検査に付き合いました。
って、父上ですが。
MRIって入る前に金属探知機を使うんですねぇ。
体全体を金属探知機で検査しているものですから、まるで犯罪者のよう。
ほぉ、歯の入れ物にも反応するんだ。
結構、分かるもんなんですねぇ。と感心していたり。

検査の結果、前から治療しているんです病気ですが、
慌てなくてもいいですけど、いつかは入院して治療しないといけないそうで・・・。
母上も別の病院へ入院して食事も大変だから、いっそのこと入院すればと散々勧めて、やっと決心をしてくれました。
そんなわけで、お盆明けにも、父上も入院。
これで、少しは安心です。
まだまだ大変な日々は続きます。



2006-07-14(Fri) システム変更

パワプロ13ですが・・・
10年以上慣れ親しんだシステムが変更されていました。
今まで、バッティングの時は、キャッチャーミットが見えていて、それを見てカーソルを動かしてボールを打っていたのが、
ミットがなくなり、どこのコースに投げられるのかが分からなくなりました。
おかげで、打てないこと。
私の操作はデジタルキーでカーソルを操作するので、ボールが投げられてからではカーソルが遅くてボールまで間に合いません。
アナログスティックなら間に合うんでしょうけど、微調整が出来ないんですよねぇ。
もう、体が付いてこなくなってしまったんでしょうか・・・。
あ〜ヤダヤダ。年取るとダメだなぁ。



2006-07-13(Thu) 朝まで

今日も朝まで
パワフル麻雀パワフルプロ野球は出来ません。
(ちょっと、年がばれるネタだな)

買ってきましたよ、パワプロ13(と言っても、ポイントでですが)。
朝、ヨドバシに寄って買ってきました。
早く帰ってプレイしたかったですけど、帰ってきたのは24時前。
遊ぶ暇ねぇ!
とりあえず、晩ご飯食べて、風呂入ってからプレイしてみましょうかね。



2006-07-12(Wed) 朝からするものではない

今日は月1回の段ボールが捨てられる日。
これを逃すと、来月まで捨てられません。
結構溜まっていたので、片付けるのが大変でしたよ。
それに暑くて汗ダラダラ。
一通り捨てたら、シャワー浴びて汗を流して、出社。
何だか疲れてしまいましたよ・・・。
朝から片付けるものではありませんね。


2006-07-11(Tue) 行けないから

今年の夏コミは行けないな・・・。
行かないんで、今回目覚ましは買わんな〜と思っていたんですけど、
よく考えたら、ささら&まーりゃんの目覚まし通販で注文していたよ(苦笑)。
それに、 これ も、ちょっと欲しいかな〜とか思ったり・・・。
いや、ダメだ。
そうでなくても、目覚ましはこんな状態なのにね。
あ〜ポチッとしてしまいそうで、怖いよなぁ。
負けちゃダメだぞ>自分。



2006-07-10(Mon) サントラを買っていたんで

[00:15]
「ななついろ★ドロップス」のサントラを買っていたのを忘れていました(汗)。
で、早速各キャラエンディングのボーカル入りを聴いてみました〜。
あぅ〜やっぱり、KIYOさんとAkiraさんのボーカルは良いなぁ〜。
曲も疲れた心を癒してくれます。
そういえば、ユニゾンシフトさんとこで、
サントラ発売記念でななついろの差し替えBGMが公開されていたんだ。
なんと、サントラにも収録されているノナEDのボーカルバージョンが差し替えBGMに入っているとな!
早速、差し替えて、ED付近からプレイ開始。
あぁ〜久々のノナ可愛いよ。
EDに突入〜。やっぱボーカルが入っている方が良いな〜。
でも、尻切れとんぼってのが残念かな。
でもでもいいんです。可愛かったから。



2006-07-09(Sun) 抗議してみるもんだ

まずは、一昨日から。
通販で頼んでいた本が届いたけど、帰りが遅かったんで、不在伝票が入っていた。
えっと、荷物番号が手書きで記述される某飛脚ですが、番号が汚くて読めません。
ついでに、配達担当者の名前も記入無し。
仕事している人間が、数字の書き方がなっていないというのはどうよ?
腹が立ったけど、某飛脚だし、毎度の事だから仕方がないかと、諦めモード。


で、昨日。
日本橋に行った後、会社に行こうかと思ったけど、駐車場が空いていないのでそのまま帰宅。
昨日の宅急便がきっと再配達されているだろうと思って帰ってきたけど、不在伝票は入っていないんで
来ていないんだろうと思っていました。
21時すぎても配達に来ないな〜と思って、ネットの荷物追跡をしてみると・・・・。
昼過ぎに来て、不在だから帰ったと出てきていますよ?
伝票入れずに帰るヤツなんて、仕事していないのと一緒です。
あまりにも腹が立ったので、本社にでも電話かけたろうと思ったけど、電話番号がわかりません。
んじゃ、メールでの問い合わせがあったので、それに文句を書きまくって、送りました。

晩には友人達と少し飲み。
ちょっと精神的に参っていたので、友人達に感謝です。


今日。
朝はいつも通りに、病院へ行って、仕事に行きました。
宅急便が気になるし、家のことも気になるしと言うことで早々と帰宅。
あ〜、今日も配達に来ないんだなぁと思ったら、電話がかかってきました。
某飛脚です。
今から伺ういます。と言うとなので、待っていると、
この地区担当の係長がやってきました。最初に名刺渡されて、謝りにきたようです。
その場で、文句言いまくりで、現状の伝票も見せて、再発防止策も聞きましたよ・・・。
地区担当のドライバーは私の所には外されるそうです。
また何か問題があれば、名刺の番号まで連絡をくださいと言われたし、まぁ、今回は許しましょう。
と言うわけで、色々今までのことを抗議して、少しすっきり。
やっぱり、抗議はしてみるもんですな。



2006-07-06(Thu) だめだ〜

今月末のベータ版リリースが・・・・
間に合いそうにないですぞ?<お仕事の話
もーなんて言うか、ソフト改造なんですが、元々作った会社のプログラムはダメダメです。
それに、新たに提供されたAPIとかも不具合だらけ・・・。
ちょっと改造したら、こっちが悪いのか、相手が悪いのかわかんないってのが辛いです。
動くものを提供してくれよ・・・時間がないんだから。


仕事はストレスばかりなので、息抜きがしたいです。
何か発散できる物はないかなぁ・・・散財以外で(苦笑)。



2006-07-04(Tue) 滞る更新

滞っています。
仕事もプライベートも大変な状態なんで、余裕がないのですよ。
ゲームもほとんどプレイしていないし・・・心のゆとりが欲しいです。

昨日、ある書類を交付して貰うために、警察署に申請に行きました。
まー何というか、警官って、高圧的だよな〜。
何で、あんなに偉そうにするんだろうかね?
書類を書くときに抜けがあったのを色々指摘されると、思わず、
「すみません、スミマセン」
って、謝ってばっかでした(苦笑)。
まったく、権力には弱いな・・・自分。



2006-07-02(Sun) さいくりんぐ

朝はすごい雨。
こりゃ、今日はどこにも出かけられへんなぁと思っていたら、昼前にはすっかり止みました。
止んだし、母上の病院へ世話と話をしに。
2時間ほど話をして帰ってきました。

昼以降は晴れていい天気。
野球を見て夕方から買い物に。 車で買い物は小回りが利かないので、通販で買った折りたたみ自転車で出動です。
リュック背負って、近くのコ○プからダ○エーまで行ってきました。
あ〜16インチのタイヤだと、つ、疲れる。
6段階変速ギアもついていますけど、変わらんな。
買い物したものはリュックに詰めて(買い物かごがないので)帰っていたんですけど、
途中の酒屋で、ビールがケースで安いのを見つけました。
う〜ん、車なら即買いなんですけど、自転車じゃ・・・。
どーするべきか・・・真ん中のフレームに乗っけたら帰れるかも・・・。
と言うわけで、買って帰りましたよ。
バランスが悪いけど、何とか持って帰ることに成功。
はぁ、疲れました。
いい運動にはなったでしょうけど、毎日曜日これを繰り返していたら月曜からの仕事に響くかも・・・。
でも、節約の為になるべく近場は自転車で行動することにしないとね。



2006-07-01(Sat) なんとか動作

壊れたかと思ったiPod
なんとか起動しましたよ。
でも、フリーズすることもしばしば。
やっぱりどこかおかしいんでしょうけど、買い換える事を考えたら、我慢するしか・・・。
う〜ん、でも、外出していたらフリーズすると復旧手段が無いからなぁ・・・。
(しばらく電源につながないとダメ、かつ起動するかは運次第)
困ったもんだ。


今日も、朝、母上の世話と話をしに病院へ。
入院してから1ヶ月が経過・・・まだまだかかりそうです・・・。
何時退院できるんだろうなぁ。
また、主治医に問い合わせなあかんなぁ。


昼すぎから日本橋へ行って、買い物して、帰りにはホームセンターに寄ってみた。
布団乾燥機が、2980円。
や、安い。
この時期布団が干せない事も多いですし、日曜日は天気が悪いことも多いいですから、前から欲しかったんですよねぇ。
んなわけで、買っちゃいました。
帰ってから、早速使って・・・って布団乾燥機は布団の上か、下かしか置けないんだ・・・。
荷物が多くて、置けるスペースがありません(苦笑)。
でも、使わないと買ってきた意味ありませんから、何とかスペースを確保。
これで、今晩は温かい布団で寝られますな。
と、言っても寝るのはまだまだ先ですけどね。






BACK