近況報告


2006-12-31(Sun) いつもより早いお帰りで

冬コミ3日目。
友人が懇意にしているサークルさんから余ったサークルチケットを頂き、初めてサークル入場を味わいました。
いつもなら、入場待ちの寒い中でいるのですが、会場の中は暖かいです。
でも、開場までは結構暇なのね。
開場してからは目的としていたサークルさんはほとんど買えたのですが、小さいサークルだったのは大きく なっていたり・・・。
大きくなると話しかけづらくなりますからねぇ・・・

最後に、チケットを頂いたサークルさんにお礼の挨拶に行って、14時頃に皆程なく終了。

友人達を新橋まで送って、帰途へ。
しかし、どこかで渋滞すると思っていた高速道路は空いている状態で、
カーナビの到着予定時間が早くなっていきます。
ETC割引を使うには0時過ぎに高速から下りないダメなので、途中のSAで1時間ほど仮眠を取りました。
が、結局下りた時間は0時2分・・・危なかったです。
順調に走れるって言うのも考え物ですね。



2006-12-30(Sat) 珍しく

冬コミ2日目。
友人からも珍しいと言われながら、サークルさんへ並びに。
だって、企業には近づきたくないし・・・
とか言いながら、後で覗きに行ったんですが(汗)
お昼過ぎには皆終了して、アキバへ買い物に・・・。
でも、私はコレと言ってなく、直ぐに車に戻って留守番。
それにしてもアキバで人を轢きそうになりました。
信号待ちしている車の間から人が出てくるんですもの・・・。
それも安全確認をせずに。
免許を持っていたら絶対にしない行動ですな。
気をつけてほしいもんです。



2006-12-29(Fri) 散財しない

と言いながら
友人と徹夜で車を運転して到着の冬コミ1日目。
現地は寒いこと寒いこと。防寒対策はしていますけど、そろそろ耐えられない歳ですね・・・。

さて、戦況と言えば企業ブースでドラマCDとかカレンダーとか買ってしまった。
もう鳥居さん関連の物もないのにこの有様。
でも、目覚まし時計は買っていませんよ?(苦笑)
相変わらず初日は自分でサークルに本を買いにいっていません。
何のためのコミケなんだか・・・ちょっと反省しなければなりません。



2006-12-28(Thu) 無事仕事納め?

[00:45]
だと思いますよ?

まだ、今日1日が始まったばかりですが、昨日の時点で今年中の仕事は完了です。
今日の予定は午前中はのんびりとして、午後は大掃除をして夕方から忘年会。
忘年会ではお酒を一滴も飲む予定もなく、帰ってきたら車で上京の予定です。

まぁ、今年はあまり盛り上がっていないので、またったりと行けたらいいなぁ・・・。
会場の気に飲まれないことを祈りつつ。



2006-12-26(Tue) 気分はもう

正月休みです。
後、1日半働けば休みですからね〜。
嬉しいな〜。
でも、1週間ほどの休み前半3日間は冬コミに行こうと考えていたり、
後半は友人が泊まりにくるかもしれないので、ゆっくりできないかも・・・。
こんなんだから積みゲーが消化できないんだな。
もっと休みが欲しいなぁ。



2006-12-25(Mon) クリスマスだというのに

[02:00]
サンタさんはやってきません。
ま、それは置いておいて、自分へのプレゼントである「AIR」BD版の11話と12話を見てしまいました。
そして泣いていました。
やっぱ何度見ても泣いてしまいますよ。
そういや、最近泣きゲーってないよなぁ。
Keyのゲームは滅多に発売されないし、キャラメルBOXも「めぐり、ひとひら。」以降泣きゲーは発売されていないからなぁ。
むー、寂しいもんです。



2006-12-24(Sun) 口内炎

が舌の裏に出来てとても痛いです。
何ですか?クリスマスイブと言うのにロマンもかけらもありません。
そんなことより痛いんです。
刺激がある物なんて食べたら特に痛いし、何かを食べても痛い・・・。
何か最近、病関係ばかり患っている気がします。
年明けにはちょっと厄払いにでも行ってきた方が良いかしらん?


で、クリスマスイブですが・・・コレと言って何もありません(泣)
家で寝ているか、ゲームしているか。
あ、でも実家にケーキを買っていって親と一緒にケーキを食べたぐらいですかね。


しんみりと「キミの色 〜二人のクリスマス〜」をループして聞いておきます。



2006-12-23(Sat) 祭日だったんだね

今日。
すっかり忘れていました。
午前中宅配が到達するのを待って、昼から1時間程日本橋にうろついて仕事へ。
・・・ビルの入り口閉まっています。
通常の土曜なら入り口が開いているのにぃ。
仕方なく会社に電話して、居る人に開けてもらいましたよ。
いやはや、土曜日が祭日って勘弁して欲しいですな。
21時すぎまで働いて帰宅。
色々と精神的に辛かった。

さて、帰ってきてから宅配物を・・・
AIR_BD
えへへ。アマゾンで注文していたものです。
(DVD全巻持っているのに、新規映像が見たくて、つい・・・)

とうとうPS3を活用する日が来ましたよ。
特典のHD映像のOPを見て満足した後、
アップコンバートされた本編見たら・・・DVDと比べたら綺麗みたいだけど、特典のHD映像が良すぎだったから・・・。
まぁ、おおよそ満足かな。



2006-12-21(Thu) 風邪引きそうなので

風呂を入れました。
貯まるまで時間がかかるのでその間リッジ6をプレイ。
夢中にプレイしていたので、気がついたらお湯が風呂桶からあふれていました・・・。
勿体ない。
でも、やっぱシャワーではなく風呂に入ると体の芯から温まります。
これで風邪は引かなければいいんだけど・・・。
で、折角風呂を入れたので残り湯で洗濯を・・・って、もう0時前なんですけどね(汗)。
まぁ、大丈夫でしょう。



2006-12-19(Tue) もうすぐですね

と帰りに一緒になった新人さんに言われました。

私「何が?」

新人さん「クリスマスが」

私「何それ美味しい物?」


いや、だってもう関係なくなって早数年。
新人さんは24日は色々と予約を取ったりして大変なんだそうだ。

ふ〜ん。
「もうすぐですね」何て聞かれたら、コミケかなと思ってしまったオタさ加減がダメダメですね(苦笑)。
何か潤いがないですな。



2006-12-17(Sun) 疲れが取れず

朝、昨日忘年会で帰られなかった友人が泊まっていたので帰って行きました。

眠い・・・(ねむって変換したら音夢が一発で出てくるとは(苦笑))
けど、墓参り行く為の運転手ですから頑張らねば。
いつもの往復4時間の運転は眠いと辛いですけどね。

15時過ぎに帰ってきてからは19時まで寝ていました。
寝とかないとホント疲れが取れませんから。
何か歳だと言うことを実感しますね。



2006-12-16(Sat) 忘年会

友人達と忘年会でした。
いつの間にか行うことが決定していたり、既に参加する事が決定していたりと・・・。
でも、日曜日は朝から墓掃除に行かなければならないため、飲むのは控えめに生中3杯とチューハイ1杯。
後は、出てきた料理を食べただけなんですけど、支払い時、割り勘で一人当たり6000円って・・・。
ちょ、一体皆なんぼ飲んでいるだ?
3時間でそれは、ちょっと・・・。
今度は安くなるように願いたいです。



2006-12-15(Fri) 買ってきたわけだが

ダンジョンクルセイダーズを・・・。
そんなのやる暇ねぇ〜〜。
なら買うなと言うのは置いておいて、マジ時間がありません。
23時に帰ってきて、ご飯食べて、「リッジ6」やって、「まいにちいっしょ」やって、
偶に「連合vsザフト2」をやって・・・。
寝るの繰り返しです。
これじゃPCゲームなんてやる暇ないですよ・・・。
長期休暇が欲しいもんです。

んで、やる暇ないけど、とりあえずパッケだけは開けてみました。
お?次作のチラシが封入されています。次はchoco chipさん原画のゲームなんだ。
わはー、また結構胸が控えめで嬉しい限りですw。
やっぱ、こうでなくっちゃ。

さて、「リッジ6」をプレイしますか。



2006-12-12(Tue) 生物は

怖いです。
例のお中の調子が悪くなったおかげで、ホント怖いです。
今はご飯を作るのも怖くて・・・外食ばかりです。
やっぱ、昔からお腹が弱いんですよねぇ。
小学生の頃、酷い腹痛で1ヶ月入院しましたから・・・その時を思い出してしまいましたよ。
あの時はまともな食事が取れたのが入院してから2週間以上経過してからですからねぇ。
あぁ、ほんとお腹の病気は怖いです。
で、今回のは病気は何だったんでしょうかね?
流行りのノロウィルスでしょうか・・・病気だけは流行について行くんだから(苦笑)
病弱な体です。



2006-12-11(Mon) ニット帽は必需品

昨日、散髪をしたんですが、
この時期でも夏と同じぐらい短く切ると寒いです。
風邪を引かない為に、外出時はニット帽は必需品です。
でも、外を歩いている間は暖かいんですけど、電車の中だと暑いんですよ。
難しいですな。



2006-12-10(Sun) プレイしてみたけど

ブルドラ面白くありません。
えっとFF10ですか?
最初から少し動けばムービーの繰り返し。
それにDVD3枚組み。
RPGである必要なんてないのと違うかしらん。
そんなわけで、リッジ6をプレイですわ。
こっちの方が面白いですよ。
(それにしてもXbox360の光学ドライブ・・・爆音ですわ。五月蠅くてゲームの音が聞こえにくいですよ)

後、PS2の「連合vsザフト2」も安価で入手。
前回はミッションモードが無かったから購入しませんでしたが、今回はあるとのことなので購入。
こっちも面白いわ。
炬燵に入って遊べるって良いですなぁ。

ちなみにPCはPC用の机の為に、足下が寒くて寒くて。
ガス代節約為、最弱でガスファンヒーターをつけているので足下が暖まりません。
冷え冷えなのでディスカウントストアでこんなの買ってきました。
くまのあし
いや、これバカに出来ないくらい暖かいですよ。
これで、PCの方もゲームできるかな。
積みゲーの消化をしないとね。



2006-12-07(Thu) 送られてきましたよ

Xbox360が・・・。
さすがブルードラゴンパック。
でか。
ぶるどらぱっく
結構重いですが、PS3ほどじゃありません。

それよりも何よりも、ACアダプターがでかいこと。
500mlのペットボトルより大きいですよ。


で、セットアップも終わり、とりあえず、積んでみました。
次世代機?
ドリキャスも次世代機としていれてやってください。・゚(ノД`)・゚・。

やっと、デドアラ4とリッジ6がプレイ出来ますな。
時間はありませんが・・・。



2006-12-04(Mon) まともなご飯

やっと、まともなご飯を食べることができました。
食べても今のところお腹の調子が悪くならないです。
でも、ちょっと心配。
生物はまだまだ怖いし、お腹に優しい物を食べないと・・・。


で今日も病院に行って点滴のみを受けました。
もう、明日からは行かなくて大丈夫でしょう・・・きっと。
明日、仕事行ったら遅れた分の仕事をしないと・・・ちょっと憂鬱。



2006-12-03(Sun) またまた入院するかと思った

前回から引き続き大変でした。
金曜日大丈夫だと思って出勤したのが拙かった。
昼から熱が出てきたけど、打ち合わせだから泣く泣く終わるまで働き、
あまりにも体調が悪いので早退(と言っても17時半頃ですが)し病院へ直行。
行ったら先生に「だから、しばらく安静にしておけと言ったのに」と怒られましたよ。
点滴を受けて帰宅したのですが、ご飯も食べられず、下痢と高熱で辛い辛い。
もう、このままダメかも・・・と何度も思いました。

土曜日は熱は37度まで下がりましたが下痢が止まりません。
夕方からまたもや病院へ行って先生に話したところ
「こんだけ肥えていたら3,4日食べなくても大丈夫や」
とか言われる始末。
ちょっとは労ってくださいよ先生。
後、「贅沢な物ばかり食べているからや」とか言われ(ここ数日まともに食べられていませんがな)、
「3,4日入院すれば直るで」と言われる始末(マジ入院しようかと思いました)。
で診察の後は、栄養の点滴と下痢を止める抗生剤の点滴の2つを投入。
2時間もベッドでじっとしているのは辛いです。
今回の抗生剤は体質によっては受け付けない可能性があるとの事なので検査の注射をされてから 投入されたのですが、
検査時と投入時は全然問題なかったのですが、点滴が終わって家に帰ってる時から胸が苦しくなってきました。
その晩は、ずっと胸が苦しくてこのまま寝たら死ねるかも・・・と思うぐらい。

んで、日曜日。
朝起きたら、胸の苦しさが治っていてホッとし、今日も病院へ。
先生に昨日抗生剤の点滴された所為か判らないけど、胸が苦しくなったことを説明すると、
心電図取られるわ、レントゲン取られるわ・・・。
結果は何も問題がなくて良かったのですが、抗生剤が本当に合わないかどうかを検査するために血を抜かれて点滴。
今日は、昨日の事があったので点滴の量は減らされたので1時間もかからずに終了しました。
体調の方も熱も下がり下痢も止まり・・・でも食欲はありませんが・・・。
まだ、食事もまともに食べられないので体力がないし、医者の許可も出ていないので明日も仕事を休むしかないようです。
早く治って、美味しい物を食べたいよなぁ。



2006-11-30(Thu) 入院するかと思った

いやぁ、火曜日の朝から大変でした。
腹痛と下痢で。
その日は我慢して出勤したんですけど、あまりにもの痛さで定時で帰宅・・・。
しかし、その帰りの電車の中で痛さの所為かものすごく脂汗が出てきて止まりませんでした。
マジ電車止めてもらおうかと思ったことか...。
何とか家まで帰り着いたんですけど、もうその後は1時間単位でトイレに通うわ、高熱は出るわ、腹痛で眠れないわで死ぬかと・・・。
水曜日はこのままだとマジでやばいと思い、会社を休んで病院へ。
1時間も待たされてやっと診察です。
診断によると、風邪ではないようで・・・。
血液検査と点滴をしてもらいました。
珍しく血液検査の結果も直ぐにでて、大分悪い値が出たらしく、強い抗生物質を投入されるし・・・。
このまま入院させられるかと思いましたよ。
医者からは他の人に感染するかもしれないから安静にして会社に行かないようにと言われちゃいました。
腹痛の所為でほとんどご飯も食べられず、飲み物を飲んでも直ぐトイレに行くし、辛いッス。
でも、病院に行ったおかげで少し楽になってきて晩には腹痛も熱もマシになりました。


で、今日。
腹痛がたまにあったり微熱があった程度でしたけど、医者に止められていたので今日も会社をお休み。
昼頃少し熱が上がってきましたが、昨日、一昨日に比べてたらどれだけマシか・・・。
そんなわけで、DVDを順に見ていたり・・・。
「スペースカウボーイ」→「劇場版カードキャプターさくら」→「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」
の3本を見て時間を潰したり。
CCさくらを見たら元気が出てきた!
やっぱり、CCさくらは何度見ても良いなぁ。
これで、明日は仕事に行けそうだ!
医者の許しは出てないけど・・・。


それにしてもここ数日まともにご飯が食べていないのが辛いです。
親に泣きついておかゆを作ってもらいましたが、それもまともに食べられませんでしたからねぇ。
あ〜、美味い物を食べたいです。
それと健康な体が一番です。



2006-11-26(Sun) PS3でいろいろと

ネットに繋いで体験版ゲームからブルーレイディスクので発売される映画のCMやらダウンロードして見ています。
ゲーム買わなくてもしばらく楽しめそうですねぇ。
「まいにちいっしょ」(どこでもいっしょとほぼ同じもの)なんて無料で楽しめます。
トロ可愛いよ。クロが腹黒いよ。
ほぼ毎日更新されるトロ・ステーションも楽しいですし、結構良い物です。
何かオレ楽しんでるよ・・・抽選で当選して購入して少し良かったかも・・・とか思い出しています。
Xbox360がキャンセルできたらもっと良いんでしょうけどね。
ああダメだ。このダメっぷり生活からなんとか復帰しないと・・・。


東京から祝うためにやって来た友人が今日の昼過ぎに帰っていきました。
次は正月三が日に来ると言い残して・・・。
年始ぐらいゆっくりとしたかったんですけど・・・。
ちょっと切なくなってしまいました。



2006-11-25(Sat) 幸せなことに対する僻み

友人の結婚前祝いパーティーをしました。
何このラブラブッぷりは!
見てるこっちが羨ましい恥ずかしいです。
私と違って幸せになってほしいもんです。

それにしても、久々の友人の結婚式で、結構盛り上がりました。
と言うか、私ばっか皆いじって遊ばないでください(泣)。
まぁ、身を捨てて芸を取る(?)事を実行するからなんですが・・・。
今度は大人しくします。



2006-11-24(Fri) 連休なのですよ〜

わはー。連休2日目。
夏休みが取れなかった分、有給を使って休みですよ〜。
てなわけで、日本橋へゲームを引き取りに。ついでに「Really?Really!」の発売記念サイン会の整理券が貰えるかなっと。
朝10時に到着すると、既にソフ○ップはオープンしていました。
早速、売り場に行くと、結構列がすごい事になっています。
皆暇だよなぁと思いながら15分ほど並んで購入です。
サイン会の整理券も簡単に貰えたし、後はサイン会まで時間を潰すだけです。
ぶらぶら〜と色々店を見て回って、ソフ○ップザウルスも覗いてみると・・・。
売り場はとんでもないことに・・・。
フロアに列がごった返して入場規制までかかっています!
すご〜。こっちは人が多いです。
んじゃ、逆の入り口から入ろうかと思ったら、出口専用とかなっているし・・・。
いやぁ、ほんとすごいですわ。


で、サイン会の方はと言うと・・・。
流れ作業すぎて話しかけることすらできません。
これじゃ、ツマンナイです。
そりゃ、これだけの人ですから仕方がないと言えば仕方がないんですが・・・
ちと残念です。


家に帰ると関東の友人が明日のために家に到着していました。
日曜まで滞在するそうで・・・まぁ、暇つぶしの物はあるから大丈夫でしょう。



ふと、気になって会社のメールを受信してみると・・・
ちとグチグチと文句の書かれていたメールが上司と社長から届いていました。
何かすごい理不尽な感じ。
休める努力をしたのに、休んだ事への非難・・・
ちゃんと連絡が伝わっていなかった事もあるのでしょうが月曜日は憂鬱だなぁ。



2006-11-23(Thu) 何でこんな事に

今日朝起きてテレビを付けたら今日のわんこが放送していた。
その後は、恒例の今日の占いカウントダウンハ○パーが放送。
お、天秤座は今日は2位じゃないですか、何か気分が良いです。


さて、今日は、ソフマップ神戸店のグランドオープンセールがあるとの事なので、
開店30分前に到着、何やらDSが各色400台も入荷している事なので皆結構並んで整理券を貰っています。
お〜、PS3も抽選販売があるんだ、何々・・・60G、20G共に50台の抽選だそうで・・・。
皆、60Gの抽選券を貰って応募しています。
ん〜、並んでいるに何もしないっていうのも嫌だなぁと思い、20Gの抽選券を貰って応募。
抽選発表は12時だそうで、開店は10時なのでずいぶん時間があります。
とりあえず、開店と同時にエロゲコーナーに開店記念で特価があるかを見に行きました。
開店と同時にそんなとこ行くのは私を合わせて3人ぐらいw
がら空き〜。
結構いろんな特価があります。
つい、友人も欲しいんじゃないかな〜と思い電話しちゃいました。
寝てたのにスマン>友人。
まぁ、色々と購入しても15分ぐらいですよ・・・。
他に特価がないかな〜と思って店内をうろうろ。
もう帰ろうかな〜と思っていたけど、折角抽選に応募したし、適当に時間を潰していました。
12時になって、当選番号発表です。

え〜っと60Gは・・・ほぉ〜当選番号が軽く100番台は超えているです。
200人ぐらい応募しているみたいですな。
で、20Gは・・・
1・2・・・・27
は?
1〜27番までしか番号載っていませんよ?
50台入荷して、27人当選。

全員当選かよ!

え?え〜!?
オレどうするよ・・・・当たっちゃったよ・・・・。


で、結局どうしたかと言うと
買ってもた

あはははははははははははははははははははは・・・・はぁ。

一緒に買ったソフトはこれ
どらくお
PS3のソフトなんて買っていませんよ。
開店特価のドラクオ100円ですw



それにしてもPS3尋常じゃない重さです。
腕痛すぎ。

さ、PS2ゲームでもしましょうかね。


また手持ちのゲームを売りに行って、ちょっと資金を稼いどかないと・・・。



2006-11-22(Wed) 悲しい性

今日のNavleのカウントダウンボイスを聞いて
「明後日は何の日でしょう?4連休のなりそこね・・・・」
「大正解」と言ったところで思わず、「何でやねん!」とツッコミを入れてしまったよ・・・。
カウントダウンボイスでも一人ボケツッコミをしているのと同時でした。
関西人の悲しい性やなぁ。



2006-11-21(Tue) 見つからない

後輩から、「逆転裁判3」を貸せ〜貸せ〜と言われ続けて早数ヶ月。
未だに見つかりません。
どこ言ったんだろ?友人に貸した気もするけど、誰も持っていなさそうだし・・・。
そんなことしていたら、別の後輩が代わりに貸してあげてくれました。
え?「逆転裁判3」ってGBAだったんだ。
てっきり、DS版かと思っていて探していたよ・・・。
よし、もう一回探してみようっと。
でも、見つからないんですけどね。



2006-11-20(Mon) 今週末なのに

部屋の片付けが予想通り捗っていません。
だって、旅行疲れなんだもん。
でもでも、仕事は頑張りましたよ。
このままの進捗状況だと4連休は取れそうです。
念願の夏休みって事で・・・。


昨日、りんご狩りで買ってきたりんごを食しました。
久しぶりにりんごの皮を剥きましたよ。
やっぱ、面倒です。台所で剥いて食べて剥いて食べて・・・なんか空しい気もしてきました。
最近、寂しがりやだなぁ。



2006-11-19(Sun) カモにされる

社員旅行から帰ってきました。
長野方面へバスで行って、馬籠、昼神温泉、駒ヶ岳、りんご狩りと2日間の旅でした。
ホテルでは、先輩方々から呼び出しを食らって、カモにされるし・・・。
ゆっくりと後輩達とゲームでもしようかと思っていたけど、ほとんど出来ませんでしたよ。
それで、悔しかった所為かどうかは分からないですけど、夜はほとんど眠れませんでしたし・・・。
全然、休まる旅行ではありませんでした。
でも、駒ヶ岳はバスで上っていくのが楽しかったし、
りんご狩りで取ってきたりんごは美味しいので少しは良かったのかな?


2006-11-17(Fri) 社員旅行前日

なのに、風邪引きそうな体調です。
やばい、当日休んだりしたら何を言われるか分からないので、早く寝ないと・・・。
でも、今日洗濯しとかないと・・・あーもう、何でこんなにする事があるんだ〜!

する事終わった!
薬飲んでもう寝ます。



2006-11-16(Thu) 早く帰れた〜

ので、閉店ぎりぎりのとらのあなへ寄ってきました。
「あさっての方向。」の単行本売っているかな〜と思っていたら1〜3巻売っていましたよ〜。
うぃ、3冊購入です。
帰りの電車の中で読んでいたらテレビと大分違うんですなぁ。
やっぱりコミックスの方が細かい設定とかわかりますね。
残りは、社員旅行から帰ってきてから読みましょうかね。


そう、とうとうXbox360を予約しました。
ブルードラゴンとの限定版パックです。
ポイントを使用して少しでも安く・・・でもHDD買わないとダメだし、D端子ケーブルも買わないと・・・。
微妙にお金がかかりますな。



2006-11-12(Sun) 残り2週間

友人の結婚前祝いパーティーまで・・・。
集まる他の友人達がきっとウチに集まるでしょうから、部屋を片付けないと・・・。
とりあえずお昼から1時間片付けました。
通路が広くなりました〜。
でも、それが限界(汗
ちょっと疲れて寝たらもう外は真っ暗。
え〜っと、来週末は社員旅行で土日はいないから、もう片付かないかも・・・(大汗
で、でも出来る限り頑張ってみます。



2006-11-11(Sat) まるでFCイベント

はい、今日は理多さんのイベントに友人と行ってきました。
公開録音あり、ボイスドラマあり、ライブありと楽しかったー!
ゲストに涼森ちさとさんと柏木るざりんさんがいらっしゃって、ツッコミがすばらしすぎ。
関西人はこれでなくっちゃとしみじみ思ったり・・・。
今回、特に感動したのが、生ボイスドラマ!
声優さんがどのようにして声をあてているかを生で見る機会なんてないですし、
感情表現のすばらしさはやっぱりプロの声優はすごい!と実感しました。

後、一年ぶりのRitaさんのライブも良かった〜。
涼森さんとのユニットも組んでCDが発売されるそうです。
冬コミと店頭での同時(?)発売だそうで、こりゃ冬コミ行ける努力をした方が良いかも・・・。

帰ったら飛んだり跳ねたりしていないのに(出来ない場所でしたから)猛烈に疲れて早々と寝てしまいました。
歳なのかねぇ・・・。



2006-11-10(Fri) 運試しをしてみる?

明日はPS3の発売日。
大抵のとこは抽選販売らしいですねぇ・・・・。
ふと、思いました。
この抽選会に参加して、自分の運試しをしてみようかと・・・。
それか、発売に対抗してXbox360を買ってみるとか。
単なる嫌がらせですかねぇ。



2006-11-09(Thu) お米三合

ってどのぐらいの量?
炊き込みご飯の素を使用して炊き込みご飯を作ってみました。
作り方の分量にお米3合と書いてあるのですが、ウチには計炊飯器はもらい物なので
計量カップなぞありません。

う〜ん、ほじゃマグカップ2杯分のお米を入れてみました。
お米を洗った後、素を入れてみたのですが、何か味が薄そう。
とりあえず、うどんスープの素を付け加えてみて炊いてみました。
結果は大量にできましたけど、美味しくできました。
これで、4食(お弁当用のおにぎりと晩ご飯分)は余裕ですね。



2006-11-07(Tue) 男気あふれる

[01:10]
カープの黒田投手が残留してくれました!
ファンの気持ちを大切にしてくれた黒田投手には嬉しいくも思い、男気あふれる決断だと思います。
これで、何とか来シーズンプレーオフに持ち込んで優勝したいものです。
来年は期待していますよ〜。



2006-11-06(Mon) 賞味期限

が2005年1月の醤油が冷蔵庫に入っています(汗)。
豚まんを買って来たときだけ使っている為、全然減りません。
味がうす口のハズなのに、最近濃い口になっていますよ・・・。
寝かしすぎと言うか、もうすく2年目に突入しそうですけど、お腹壊さないかしらん?
と言うか早く新しいのを買えって。



2006-11-05(Sun) 絶対理論

いやだからね、今日のイベントでも友人に言ったのよ。

金髪、ツインテール、ネコ目で、ツンデレぽいキャラなのに
なぜ、きょにゅうなのよ!
ひんにゅうが良いに決まっているやんと
何故にツンデレなのにきょにゅう・・・。
と自分的絶対理論を言っていました。
これって、私だけなんですかねぇ・・・。

はい、今日は大阪ドリパに行ってきました。
コレと言って買うの物もほとんどなく、並んでいるときに上の事を友人に言っていたり。
友人がほしがっていた無料配布までブラブラ・・・。
いやぁ、ホント今回のドリパは何もなかった。
声優関連のCDとか最近少なくなってきた気がします。
何か寂しくなってきましたねぇ。
もう声優では販促力がなくなってきたかもと思ったり。



2006-11-04(Sat) 荒んでいた心

[00:30]
現在、「ワンコとリリー」をプレイ中
透子シナリオをクリアしたんですけど、もうワンコが可愛いこと可愛いこと。
(他のキャラも可愛いんですけどね)
犬好きなら良くわかる愛情表現が堪りません。
(犬も好きですから〜)
すごく心温まりました。
よっぽど荒んでいたんだなぁ・・・。
あ〜、オレもいいこいいこをしたいぞ〜。


[23:30]
晩はすっかり寒くなってきました。
毎年の事ながら半纏はもう羽織っております。
やっと、扇風機もしまってガスファンヒータを出してきましたよ。
でも、まだ使いません。
去年使い始めたときはガス代7000円になったからなぁ。
(部屋が常にすきま風で冷えこむ所為か常に全開で動作しましたからねぇ)
12月になるまでは使わずに節約しましょう。



2006-11-03(Fri) セールと言う名

朝から車でおでかけ。
まず、先週末にリニューアルオープンした近くのジョー○ンへ。
リニューアル時のチラシにリッジレーサー6(Xbox360版)が800円で売り出すと言うことでしたけど、
行けなかったし、きっと今日行っても余っているんじゃないかと思って行ったら・・・あ〜余裕で特価。
後、DEAD OR ALIVE4(Xbox360専用)も特価だったのでつい購入していまいました。

え?本体ですか?
まだありません!
安くなるかなぁとか思っていたけど、どんどん値段が上がっていく一方で、入手しにくくなっていますよ。

お次は、神戸方面へ。
すんごい渋滞しています。3連休の初日ですからかねぇ。
神戸のソフ○ップが改装セールをする事で覗きに行きました。
な〜んにもセールらしきものはありません。
単なる客寄せの文句だったらしいです。
ちっ、わざわざ渋滞の中行ったのに無意味やん・・・。
帰りに三宮に寄ってご飯食べて帰ってきましたとさ。



2006-11-02(Thu) 確認していなかった

昔はネスケを使用してHPの表示確認をしていたのですが
IEを使うようになってからネスケ系列のブラウザで確認していませんでした。
ので、Firefoxで確認すると、ダメダメだしたよ・・・。
エラー箇所は判明したので、IEでもMozilla系列でも表示は同じになりました。
やっぱり両方で確認しておくべきだったね。



2006-11-01(Wed) レベル5のデス

食らってパーティー全滅
GBA版FF5ですが、会社帰りにプレイしていたらちょうど乗り換えの駅に到着したときに全滅しましたよ。
何というか腹ただしいと言うか、狙っているというか・・・。
まー20分程度のプレイ時間だから・・・って許せるかい!
手軽にセーブさせて欲しいよなぁ。




BACK