近況報告


2007-02-28(Wed) せっかくの東京出張

でも打ち合わせが終わったらどこも寄らず帰ってきました。
一人ならねぇ・・・。
あ〜勿体ないこと。



2007-02-26(Mon) いっぱいいっぱい

仕事でいっぱいいっぱい。
暇が欲しいですな〜。
とか言っていたら、3月下旬に関東で大々的に始まる物の所為で
その日から3日間交代制で待機となっちゃいましたよ。
あ〜もう、そんなに仕事させんなよぉ。



2007-02-25(Sun) 休みの堪能

起きたら10時。
いやぁ、よく寝た。と言っても、寝たの3時なんですけどね。


起きてから、洗濯して、散髪に行ってと
その後は、「遙かに仰ぎ、麗しの」をプレイです。
今は殿子シナリオです。
この娘・・・無垢ですなぁ。
と言うかクーデレ?
結構可愛いかも・・・。
これからどーなるか楽しみですな。

晩には、先週届いた「はぴねす」DVD3巻の映像特典を見ました。
日向さんのインタビューですよ〜。
きっと、放送中に収録したんでしょうけど、お元気そうでなによりです。
しかし、アニメ版はぴねすDVDはこの映像特典のみが楽しみなんですよねぇ。
(本編の出来はイマイチですから)
それにしても2話しか入っていないのにこの価格は高いです。
って、映像特典で価格が上がっているのかしらん?
酷い商売だ。



2007-02-24(Sat) 作る暇あるのか?

仕事です。
と言っても日本橋に寄ってからでしたが、
友人とぶらついていた時、「エル○イム マーク2」のプラモデルが最近発売されていたんですけど、
それが欲しいよなぁ、でも、高いし(定価5500円で売値約4000円)・・・まぁ、安くなったらと言っていました。
昼過ぎに別れて仕事に行ったのですが、その後、友人から電話が・・・。

「エル○イム マーク2が2980円で売ってんで」と・・・

ほ、ほしいけど、給料日前です・・・立て替えておいたんでと言う言葉で、ほんじゃぁと・・・。

で、これッス。
LG
って、伏せ字にする意味無いし!

それにしてもプラモなんて買うの久しぶりだぞ。
積んだままのビル○インもあるのに・・・。

早速、帰ってから箱を開けると。
パカ・・・
量多すぎ

えっと、パーツ量多すぎです。
こんなの作る暇ありませんよ。
これも積みプラモですな。



2007-02-23(Fri) 予約の意味は

新しく買ってきたHDDレコーダ
番組を毎週土曜日の朝8時と9時に設定していました。
朝起きたらHDDレコーダが何故か録画動作しています。
なんだ、今日、土曜日なんだと思いながら2度寝して・・・ちょっ、今日金曜日やん。
てっきり、予約の設定間違えたかと思ったんですけど、合っているし・・・。
どうやら、HDDレコーダの不具合みたい。
しかし、いくらなんでも曜日間違えて録画する家電製品なんぞ知らんぞ。
まぁ、噂に違わず酷い機械ですな。



2007-02-22(Thu) 残念です。

原画家の岩崎考司さんがお亡くなりになったそうです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


思い出すのは「はぴぶり」で魅力的なキャラを描かれて好きになり(鳥居さんの力もありますが)、
「誕生日」「はぴぶりふぁんでぃすく」「まじぷりふぁんでぃすく」「あると」「みはる」
と購入して次回作も楽しみだったのですが・・・。
(新しくなるにつれて、きょにゅう率が高くもなりましたが)
本当に残念です。



2007-02-21(Wed) 忙しいせいか?

わはー、間が空いてしまいました。
何をしていたかと言うと、
PCセットアップしていたり、
4年間使用したHDDレコーダーを売りに行っていたり、
型落ちしたHDDレコーダーを買ってセットアップしていたり、
仕事に追われていたりとてんやわんや。

で、今日は朝から出張・・・。
とちょっと待った!朝起きたら1年半使用していたHDDレコーダが電源ON状態ですよ?
あれ・・・昨日電源落とし忘れたかなと思ったら、終了していますの状態でフリーズしているやん!
強制的に電源OFFして再度電源ONすると・・・
「ディスクに問題があり再生以外できません(HDD)」
って・・えぇ!
HDDはライトプロテクトがかかって録画したものが削除できないって。
削除できないのは別に構わないかなと思ったのですが、
コピーアットワンスのデータが移動できないと言うことで退避できませんよ!
「Kanon」「ひだまりスケッチ」「ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス」
がおじゃん・・・ホントコピーアットワンスって最低な仕様です。

はぁ〜、ツイテナイです。

とりあえず、先週末に買ったHDDレコーダに退避していっていますが、東○製のHDDレコーダーは
安定動作するかどうか1ヶ月以上動作させてから本使用しないと信用できないんですけど・・・。
この際、我慢するしかないですな。
ある程度退避できたら、5年保証に入っているし修理に持っていきますか。



2007-02-16(Fri) いいんちょ

に色々と任命されています。
会社でですが、〜委員長、〜委員長と2つ任命されてしまいましたよ。
えっと、委員長でメガネッ子・・・萌え?

「も、もう、別になりたくてなったんじゃないからねっ!」

とツンデレ風に言った方がもっと萌えでしょうか?(苦笑)

それはさておき、今日も英会話講習でした。
・・・もう2回目で落ちこぼれになってきている自分がいるよ(涙)
ふっと質問された時に、単語が思い浮かばなくなるし、聞いていても直ぐに忘れていってしまいますよ。
あうぅぅ・・・残り23回耐えられるでしょうか。



2007-02-15(Thu) 早寝早起き

朝早くから打ち合わせと言うことで、
昨晩早めにって事で0時に寝ました。
早く起きないと、早く起きないとと思いながら寝た所為かどうか分かりませんが、目が覚めたら3時でした。
・・・・ちょ、早すぎですって。
気合いは入りすぎでしょうかね・・・
当然、直ぐ寝ようとしましたが、春一番な強風の所為で五月蠅くてなかなか眠れませんでしたよ。
ふぁ〜、てなわけで今日は寝不足でした。



2007-02-14(Wed) ばんばん

[02:00]
「遙かに仰ぎ、麗しの」をゲームをプレイしていて
邑那胸でかすぎ!と言いながらマウスでバンバン机を叩いたら
マウスの左ボタンがクリックしても反応しなくなりました(汗)
あんまり、そんな事をするもんじゃありませんねぇ・・・。
まぁ、もう3年ぐらい使用していますから、そろそろ壊れる頃だったんでしょう。
というか、ゲームできねぇ!
仕事の行きしな、買ってくるとするか。

バレンタインだと言うのに何やってんだか・・・。



2007-02-13(Tue) 有能ではありません

ですよ?
なのに仕事のメインリーダーになる(っている)のが3つとは・・・。
無理ですから。
ほんと給料上げて貰う交渉でもしようかしらん・・・。


さ〜て、今晩も「遙かに仰ぎ、麗しの」の続きをプレイしましょうかね。
邑那シナリオは辛いけど・・・。



2007-02-12(Mon) 寝間着のまま

昨日今日と。
寝間着と言ってもトレパンとかなので、夜出歩くのは目立ちませんな。
祭日は出かけると人が多いですから家に居るに限ります。
やっていることは、昨日と全然変わらずですが・・・。

「遙かに仰ぎ、麗しの」の方は、美綺シナリオクリア。
好感が持てる子ですなぁ。
やっぱりお嬢様っぽくない方が良いですよ。
次は、邑那シナリオ。
あ〜、この子嫌だわ・・・いや、胸が大きいから嫌ってわけではなくて(苦笑)
何でもも見透かして冷たい感じってのが・・・
風華さんの包み込むような声は好きなんですけど、このキャラに合いすぎてねぇ・・・。
ところで、木村さんと青山さんが充てているキャラは非攻略キャラなんですか!?
うわー、ほんと贅沢な声優陣ですこと。

あー明日からまた仕事ですな・・・。
3つも同時進行している仕事だからまた大変だ。
今回の連休でリフレッシュできた(?)ので頑張りましょうね。



2007-02-11(Sun) 3連休の場合は

ひたすらゲームと録画した物をDVDへ保存ですよ〜。
と言っても、昨日は友人達と出かけて、ウチにも来ていたのでほとんど出来ませんでしたが・・・。
今日は違います。
朝から「遙かに仰ぎ、麗しの」をプレイして栖香シナリオはクリア。
何て言うか・・・家柄とかに関係なく娘の幸せを願える親って・・・イイオヤデスネ!
ま、私的感情はどうでも良くて、素直になりきれない栖香は可愛かったですよ。
そん次は、美綺シナリオですよ。
CVの安玖深さん相変わらずお上手です。
こういう元気系は真骨頂ですな。
それにしても、脇役声優陣は豪華です。
一色さん、楠さん、木葉さん、まきさん、茶谷さんと・・・。
友情出演とはいえ(絵も無しだし・・・)ホント贅沢です。

あぁ〜、明日も休みだから今日も夜更かししましょっと。



2007-02-09(Fri) 講習会

会社で英語の講習会が始まりました。
英会話を重点的にってことで、英語の先生から自己紹介とかを簡単な英語で言わされたり・・・。
いやぁ、英単語なんて忘れていますから話のって大変で・・・。
HOBBYはと言う質問には
普通に野球観戦が好きと答えちゃいましたよ。
決して、エロゲー好きとか声優好きとかは答えていません(苦笑)。

後、例題を答えるのに当てられて

先生「あなたの奥さんは綺麗ですね」

と日本語で言われて思わず

私「いや、結婚してへんし・・・」

とかそのまま日本語で答えてしまいましたよ。
例として上げられたけど、結婚してもんは答えられません。
でも、英会話の勉強は難しいけど、会話は楽しいです。(他人のを聞いているのが・・・)
これから毎週金曜日かつ半年間頑張らねば。
# 「Nice to meet you,too」で too を言うのに舌が回らなくて困った。
# 舌が回るようにするにはどうしたらいいのやら・・・



2007-02-07(Wed) まだ途中なんですけど

[02:10]
「遙かに仰ぎ、麗しの」をプレイ中です。
栖香から攻略しているのですが・・・
何この娘・・ 可愛いすぎ!やん。
ツンデレです。それも委員長タイプです。
声を充てている井村屋ほのかさんもお上手ですねぇ。
このゲーム中のCVには青山さん、佐本さんといるけど、それに負けないほど十分の破壊力です。
思わず、PULLTOPのOHP行って人気投票に1票入れてしまいましたよ。
持っている方しか投票できませんが、持っている方は是非。

・・・って、こんな事しているから体調が治らないんですな。
早く寝ましょう。



2007-02-07(Wed) 晩になると

熱っぽくなります。
う〜ん、やっぱどこかおかしいのかな。
てな訳で、朝から調子が悪かったので、会社を休んじゃいました。
代休もありますからねぇ。

昼からは元気になってきたので、HDレコーダーに録画して貯まっている物を整理。
さすがに1年前のアニメとかDVDに待避しないとなぁ。
ひたすら26話ものとか24話ものとかをチャプターうってDVDに待避。
仕事より疲れたかも・・・。



2007-02-06(Tue) 春が近くなっている?

気温です。
朝、てっきり寒いと思ってセーター着てニット帽かぶってマフラーして出勤しましたが、
途中で暑すぎてたまりませんでした。
まだ、2月なのに・・・。
これじゃ、着る物が難しいですよ。
薄着したら会社とか帰りが寒いし・・・寒いなら寒い、暖かいなら暖かいと統一して欲しいですな。



2007-02-04(Sun) 毎週のように

日曜日は体調悪いです。
頭痛が治らないんですわ。
寝てもあんまり楽にならないって・・・もうダメかもとか思ったり。

それはさておき、先月買ったまま放置していたDVDを見ました。
それは「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のDVD。
いや、まぁ、特撮好きですしね。
昔演じていた人達も昔のままの役で出演するってことで楽しみにしていたんですよ。
みなさん、もう良いお歳ですねぇ。
メビウスのテレビシリーズでタロウの声は、石丸博也さんで今回も声を充ててらっしゃいます。
何て言うか、技名を言うと、マジンガーZのノリだからちょっと熱くなったり。
って、オレ元気やん。
でも、その後頭痛で寝込んでいたんですけどね。
あぁ、もう少し健康体になりたいです。



2007-02-03(Sat) 海苔巻き

節分ですよ。
海苔巻きですよ〜。
仕事から帰ってきたら実家から作ったから食べにこいとありがたい電話がありました。
当然、食べに行きました。
やっぱ、節分には恵方巻である海苔巻きですな。
ま、方角に関係なく食べましたけどね。

最近、何故か疲れが取れないので、さっさと寝ましょうかね。



2007-02-02(Fri) 家で調査

不具合の原因を・・・。
お疲れ様ですよ。不具合の調査をするのに、会社で終わらなかったので家で調査。
う〜、大変。
ってね、今年に入ってからもうすぐ3年目になる子達2人を面倒見ているから仕事がなかなか進まないですよ。
出来る子なら放っておいても大丈夫なんですけどね・・・。
ですので今は人の3倍働いています。



2007-01-31(Wed) プロデューサー業

を開始してみました。
と言っても1日だけですが・・・。
いやー、つくづくHDテレビで良かったですわ。綺麗ですよ。
とりあえず、雪歩からプロデュースします。



2007-01-29(Sun) まだプレイしていませんよ

アイドルマスターを。

昨日から体調が悪くて・・・昨日はほとんど寝ていましたし。

今日は、仕事に行きましたが、昼からすごい寒気が・・・。
どうやら風邪気味のようです。
頑張って仕事しましたが、もうダメ。
今日はもう寝ます。



2007-01-27(Sat) 長い一日

朝〜10時前に日本橋に行きました。
目的は、「いつか、届く、あの空に。」の発売記念で萌木原ふみたけさんのサイン会整理券を貰いにです。
(ゲーム自体は私的お気に入りな「めぐり、ひとひら。」のシナリオ書いた人なので楽しみなのですよ)
着いてしばらくして整理券を貰ったのですが、第3部で18時に集合ですよ。
はっきり言ってそんな時間まで待ってられません。
とりあえず、友人と合流して、ブラブラした後、会社へ暇を潰しに。
しごとー・・・と言っても進みませんでしたが・・・。
で、サイン会です。
ゲームも何もしていないので、話すネタはなかったのですが、少しだけお話。
こんな機会でもなきゃ、話せないですからねぇ。

サイン会終了後は、大慌てで帰宅です。
宅急便が色々とやってきますから。

21時頃に「アイマス」通常版来ました!
通常版
フェイスプレートも一緒に!
でも、何かしんどくてやる気が起こらなーい。
とりあえず、デモだけ見て、プレイは明日しましょうかね。

この間、湯船にお湯を入れていたつもりが、水を入れていました(泣)
ホント疲れているんでしょうかね?



2007-01-26(Fri) ほんまでかい

仕事帰りに買ってきましたよ〜。
あいます

やっぱ、こんなの手で持って帰られないですよ。
とりあえず、梱包箱から取り出しました。

アイマス

あー何て言うの?やっぱオレってバカ?
では、気を取り直して・・・って、開けません。
通販で頼んだ通常版の方を・・・ってまだ届いていません。
いや、昨日届いたんでしょうけど、不在だったので、土曜日の晩に再配達依頼したのでそれまで遊べませんがな。
明日まで我慢我慢。



2007-01-25(Thu) でかい

お昼休みに「アイドルマスター」を引き取りに行きました。
例の限定版です。
別の方が買っているのを見て・・・・今日は買うの止めました。
ちょっとでかすぎ。
Xbox360の本体以上の大きさがあるようでしたよ・・・。
さすがに、買って会社に持って帰る勇気はありませんでした。

やっぱ、車で行ったときに取りに行きましょうかね。



2007-01-24(Wed) 英語も苦手

会社で英語の講習会を行うので募集していたので申し込みました。
今日、事前に実力を測る(漢字はこれだったっけ?)為にヒアリングテストがありました。
まず、最初に自分の英語力がどのくらいか15段階で記述させられ、その後、ヒアリング。
ヒアリングの解答は4択なのですが、さっぱ分かりませんよ・・・。
問題に
「ちょっ、日本人に喋らせろよ」
とか
「会話形式で話すのはいいけど、話終わるまで次喋るなや」
とか心の中で突っ込んでいたら、もーさっぱり(苦笑)。
こんなので、これから勉強できるのでしょうかねぇ・・・。



2007-01-23(Tue) 数学苦手

仕事の資料に載っている計算式がよく解りません。
あまりにも解らないので、後輩達に聞きまくりですよ。
さすがに、数1・・・代数幾何もやった気がしますが・・・以降数学なんてしていませんからねぇ。
ホント、数学苦手です。


2007-01-21(Sun) ここ全部

今日は、朝から同人イベントに行ってきました。
まぁ、男性系なんですが、関西でも良くここまで大きくなったものです。
それはさておき、結構大手も来るようになって、まず、そこから並んだんですけど、
どうも今回のスタッフは列整理をするのが下手でどうしようもありませんでした。
思わず、途中列誘導をしてしまいましたよ・・・。
もっと教育はしてくださいな。

で、今日の買い物。
大手さん数冊買って、後、いつも買うサークルさんのを買って満足だったのですが、
うろうろとサークルさんを見て回っていたら結構気になったサークルさんがありました。
試しに読ませてもらうと・・・うはぁ、結構気に入ってしまいましたよ。
思わず、ここにあるもの全部って言って買ってしまいましたよ(汗
だって、買わないと次無くなっている可能性だってありますからねぇ・・・・。
大人買いってやつですな。
で、買ったのは良いのですが、元ネタはサモンナイト3、4です。
3は持っているけど、途中までしかプレイしてねー!
だってタクティクス系のRPG苦手なんですもん・・・。
(サクラ大戦も苦手だったり・・・)
キャラは好きなんだけどね。

とにかく、ベルフラウ本だったので満足です。



2007-01-20(Sat) 普通の生活に

戻れます!?
やっと、ゼルダクリアしましたよ〜。
トータル(電源ONしたままも含めて)48時間ぐらいでした。
考えるとまる2日潰しているんだよなぁ。
よく頑張りました。
これで、Wiiは当分起動しないかも・・・とか思ったり(汗

ま、それはさておき、面白かったし(最後の方は疲れてきて飽きてきていましたが)満足ですな。

次はPCゲームに戻るとしましょう。



2007-01-19(Fri) お祭りの日は

ベビーカステラに限る!!
毎年恒例の近所のお寺のお祭り。
仕事帰りに、屋台へ。
今日で祭りも終了だから、22時すぎに行けば安くなっているはず・・・
と思っていましたが、あまり安くなっていないですよ。
でも、ベビーカステラは1000円分買って300円分おまけしてもらえましたよ。
幸せ〜。
でも、食べきれなかったので、明日の朝ご飯にしましょうかね。



2007-01-17(Wed) 何もそこまで

うぉー仕事が順調に進む!
と言う夢を見ました。
起きたら、何だ夢か・・・と思いながら時計を見ると
10時でした(大汗)。
そりゃ、まぁ、遅刻ですわな。
とりあえず、会社に遅れる事を電話して出社したのですが、何か2度仕事している感じです。
まったく、何もそこまで夢を見なくても良いのに・・・。
きっと、震災のあった日だからなんでしょう。と言い訳してみる。



2007-01-15(Mon) 静電気

この時期になると静電気が酷いです。
ドアノブに触ったら「バチッ」
椅子にでも「バチッ」と来ます。

そんな状態で後輩がやって来て、

後輩「なぁなぁ」
”バチッ”
後輩「痛っ」

私「何すんねん。痛いやん」

後輩「何言うてんねん。そっちこそ自家発電すんなや」

私「自家発電?そんなエロいことしてへん」

後輩「・・・そんな事思うの、あんただけや」

私「へ?」


どうやら、相当、脳内がピンク色のようです。



2007-01-14(Sun) 戦闘中は危険

Wiiのコントローラはワイヤレスなんですが、
いつものようにゼルダをプレイしていたらコントローラのバッテリー切れとなり、大慌て。
一応、ゲームは停止してくれるんですけど、丁度たくさんの敵と戦闘中だったんですよ。
電池を交換して即戦闘態勢にするのは大変です。
これからは、早めにバッテリーチェックをして交換しておかないとなぁ。

って、今日もゼルダばっか。
だんだん疲れてきてるんですけど...違うゲームをしたくなってきてますよ。
5つのダンジョンをクリアしたから、後3つぐらいなんでしょうか?
月末までには終わらせたいなぁ・・・でも、仕事も忙しくなるし・・・。
せめて昨日の代休はどっかで取りたいなぁ。



2007-01-13(Sat) 色ボケ?

まぁ、今日は仕事だったわけだが・・・。
午前中、日本橋寄って、会社行く前に吉○屋で牛丼のお持ち帰りを頼みました。

私「持ち帰りで、牛丼大盛り汁だくで

店員「牛丼大盛りつゆだくですね」

そう、「つゆだく」なのに「汁だく」と頼んでしまいました。
これで2回目ですよ・・・。
エロゲーしすぎで脳内ピンク色のようです。
次回こそは気をつけましょう。



2007-01-10(Wed) ゲームは1日

2時間状態です。
23時以降に帰ってきてからプレイしているのであんまりできません。
そんなわけでゼルダ・・・ダンジョンは2時間以内ではクリアできないので次のダンジョンに行くのを躊躇しています。
はぁ、もっと寝る時間を削らないとダメなんかなぁ。


何かゼルダの事しか書いていないなぁ・・・。
既に26時間越えですから・・・何かおかしいですね。



2007-01-08(Mon) ストラップ

がついていようと関係ありません。
wiiのコントローラは・・・。
ゼルダ、まだ3ダンジョン目なんですが、だんだんアクションが難しくなってきました。
ボス戦なんて難しくなってきて、何度もコンティニューをする羽目に・・・。
しまいにゃ、クリアできなくて腹立って、コントローラを投げつけましたよ(汗)。
当然、床ですけど、世の中の人ももしかしたら腹立ってコントローラをTVに投げつけているんじゃないだろか。
とか思ったり。

それにしてもゼルダはプレイ時間20時間を越えたとこですけど、まだまだ序盤なんですね・・・。
これから仕事の合間にプレイするのは大変だなぁ。



2007-01-07(Sun) 延々と

ゼルダをプレイしていました。
外も寒く、部屋も寒く、炬燵に入りながらプレイですよ。
やめられね〜。
面白すぎ。ブルドラなんて目じゃありません。
次から次へと謎を解きながら進めるのはいつものゼルダ。
でも、今回のコントローラ操作でより一層面白くなっています。
ほんの少しの合間に夢見師をプレイしたりしますが、やっぱりゼルダに戻ってしまいます。
さ、続き続き。



2007-01-06(Sat) 待ちモノきたる

なぜこんなことに・・・。
朝、いつものように友人と日本橋へ。
最初に寄ったソフ○ップに、今話題の物が!!
友人と一緒に思わずげっちゅしちゃいました。
買う時は勢いで買ってしまったけど、買ってから激しく後悔の念が・・・。

で、待ちモノ
wii

てへ。


これで、次世代機揃い踏み
揃い踏み

馬鹿ですね。
これじゃ、年頭の誓いが・・・。
でも、これでゲーム機は当分必要ないですな(苦笑)
しかし、このゲーム機の中で、ゲームを購入していないのはPS3だけですよ。
まったくの無意味だよなぁ。

さぁ、「ゼルダ」でもプレイするか・・・と先に、「夢見師」をプレイしなきゃ。


それにしても、待ち人ではなく、待ちモノってとこが自分らしくて・・・ねぇ。



2007-01-05(Fri) 老いていく

今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

この数ヶ月、左肩が痛いのです。
いい加減病院に行かな治らないかなぁと思い、馴染みの接骨院に行ってきました。

先生「久しぶりやん。どうしたん?」

私「いや、実は左肩が痛いんですよ」

先生「ちょっと診てみますね」




先生「これは、40、50肩かもしれないですよ?」

私「ええ!?まだそんな歳じゃないですよ!!」

先生「症状はほぼそんな状態ですよ。痛いからと言って動かさないともっと酷くなりますよ」

私「まだ、そんな歳じゃないのに・・・」

てな訳で、治療してもらって、大分楽にはなりましたが、今後、自分でもストレッチをしないとダメだそうです。
むぅ、ホントまだそんな歳じゃないのに、あちこち体にガタが来ています。
ちょっと運動するべきなんでしょうねぇ


仕事始めだと言うのに最初から体がダメだと今年も先は思いやられますなぁ。



2007-01-04(Thu) 休みを堪能するために

友人達と日本橋に行きました。
友人の漢買いツアーを堪能しようとしていたのですが、途中で実家から電話がかかってきて途中リタイアです。
あまりにも心配になるような電話だったので、急いで電車で戻ってみると・・・
そんなに大したことなかったので一安心です。
ふぅ、よかったよかった。


今日は、そんな感じで途中リタイアでしたが、特価だけはゲット。
コンシューマー版「夜明け前より瑠璃色な」を。
で、買って積んでいるだけなんですけどね。


今日の朝で1日から泊まっていた友人は帰っていきました。
この4日間気を遣って落ち着かなんだ・・・。
やっと、炬燵を占有してゲームも出来るってもんです。
そんなわけで、年始に買った「夢見師」をプレイですよ。
何故かこのゲームの声優さんはPCゲームの声優さん。
PCに逆移植をするのでしょうかね?
ま、それはさておき、各システム画面とか操作をする度に喋ってくれます。
みるさん好きだし、みるさんにすると可愛いです。キャラも勿論可愛いのですけどね。
まだ、さわり程度ですが、なんか、「Ever17」と似ているような・・・。
あれは名作だった。
あれは越えられないでしょうけど、プレイしていて飽きはこないので頑張ってプレイしようと思います。



2007-01-03(Wed) 何もしてませんよ

今日は、何もしていません。
外出も実家に寄るぐらい・・・家にいてもネットしているか寝ているか・・・。
これじゃいかんと言うことで、夕方からハードディスクレコーダーで録画していたのをバックアップ開始。
うはぁ、色々録り逃しとかあるよ。
半年前のモノを今頃整理していて気がついたり・・・。
まぁ、仕方ないですね。


休みも明日を残す限り・・・友人が明日まで泊まっているのでゲームは一個も崩せなかった。
5日を休めば長期連休となるんでしょうけど、さすがにそれは無理でしょうからねぇ。
でも、もっと休みが欲しいです。



2007-01-02(Tue) 今年も運試し

今年もやってきました運試し。
とその前に、今日は友人達と日本橋に行っていたのですが、人と車多すぎ。
1時間ほどぶらついて帰途についたのですが、友人を送った後、一人で近くの神社へおみくじをひきに・・・。
去年は散々でしたが、今年はどうでしょう。

結果は
今年の運

半吉・・・なんて微妙。
これって、 末吉<半吉<吉 って事だったっけ?
まぁ、去年よりマシだから良しとしましょうかね。
何より、「待ち人来るべし」って言うのが良いですよね。
何も起こらないでしょうけどorz



2007-01-01(Mon) 今年こその誓い

明けましておめでとうございます。
そろそろブログ化とかしようかな〜とか思ったりもしていますが、
ブログは書き込んだデータの保存ができるかが不明なので
今年も同じような形で進めさせていただきます。

さて、表題。
今年こそは・・・「無駄使いをしない!」これに限ります。
質素に過ごす努力をしましょう。


このHPの存在意義でもある鳥居さん絡みのことは今年もほとんど期待出来ない状態ですが、
地道に続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。






BACK