近況報告


2007-06-30(土) たまらないほどイイ

日本橋での事でした。
とらの穴でエロゲーのデモが聞こえていたんですけど、まぁ、適当に聞き流していました。
しかし、なにやら聞き覚えのある声で微妙な歌が・・・
もしや、みるさんの歌でデモ!?
パッケージを確認すると出演されている・・・こりゃ、家帰ったらメーカーのHPをチェックや!
そんな訳で見に行くとショートバージョンがmp3でアップされています。
早速、ダウンロードしてループ状態です。いいなぁ、この微妙さ加減。
それにしても、自分には全然興味がなかったエロゲーなんですが、微妙に欲しくなったり・・・。
でもね、自分の好み外なんで悩みどころですね。


さて、ボーナスが出た事でなにやら色々と買い物が・・・。
通販特価で買った22型液晶モニターやら通販特価で買ったヘッドホンアンプやら特価で買った(ry
って、特価ばっかやん。
だって、そんな高いの買えないやん。
そんな特価を買うから荷物が増えていく一方なんでしょうね。
7月の3連休で片付けるか・・・休めたらですけど。



2007-06-26(火) 雨が降ると気づく

靴に穴が開いていると言うことを!
まったく、梅雨になると気づくのですよ。
スーツ用も普段用も共にっていうのがなんだかなぁ。
そんなわけで、この間の日曜日に買ってきたのですが、腰が悪いから、
軽い靴で幅広で踵にクッションがあることが前提です。
特にクッション。
これが無いと即腰痛になる始末・・・嫌だねぇ腰痛持ちは。



2007-06-24(日) 買い物付き合い

朝散髪に行き帰った来た後、実家より電話がかかってきました。
買い物に連れて行って欲しいと。
安売りスーパーとかホームセンターとか連れて行って、支払いは全て私で・・・。
なんか、「コレ買って良い?」とか言われながら「ええよ」と言っていたら総額1万以上支払わされた罠。
まぁ、偶には良いか・・・ボーナスも出たし・・・。


晩に友人からおみやげを貰いました。
カープかつ
わはー。
嬉しいッス。ちなみに実際はこんなに大きくなくて小さいのが16袋なんですがね。
でも、ありがたい事です。酒のつまみにします。
ちなみに、今日もカープは負けております。
交流戦の1ヶ月間5勝しかしていませんから・・・最近野球面白くないですよ。
リーグ戦が再開されたらもう少し勝てることを期待して・・・では、いただきます。



2007-06-23(土) 付き合いの徹夜

久々にカラオケに行きました。
と言っても、打ち上げで飲みに行って他の子が帰られなくなったんで・・・

カラオケって今は発達しているんですねぇ。
曲一覧の本ではなくて、小型端末で全て検索して曲予約できるんですなぁ。
それに一昔前に比べても声優の曲が多くなっていますなぁ。
でも、私の好きな人たちは入っていないですから・・・。

仕方がないので、らきすたのOP&各ED曲歌ったり、我が道を行く歌ばかり歌いました。
後輩が電波ソングだと言った歌は単なるほっちゃんの歌ですよ。
それに対抗して恋愛CHUの歌を歌ったり・・・・こっちの方が完全電波ですよ・・・。

基本こんなのばっかで電車が動き出すまで皆で歌っていました。

一旦、家に帰った後、2時間だけ寝てまた出かけました。
日本橋に行った後、その後は会社に荷物を取りに・・・。
仕事するつもりがなかったのに、先輩から「いいところに来た!」と言われ、そのまま仕事することに・・・。
ついていませんなぁ。




2007-06-20(水) クド可愛い

リトルバスターズ!のクド可愛いですねぇ。
デモムービーを見てから、すっかり虜です。
ちょっとジャンプしたCGとか八重歯があるのとか・・・・。
で、ついソフ○ップで予約済みだったのですが、メッセでも通販予約してしまいました!
地図の方も特典は良いモノですが、メッセも捨てがたい。
じゃぁ、両方予約すれば・・・<単純
後は、アニ○イトの特典をどうするかを考えていたり・・・
でも、できが悪そうだしねぇ・・・。
世の中商売上手なとこが多くて困りますね。



2007-06-18(月) 何故そこから出てくる?

仕事から帰ってきて、さぁ、PCの電源ON・・・
と思ったらPCの下からカサカサとごっきーの幼虫が出てきましたよ!
殺虫剤を軽く浴びせた後、隠れられて死なれたら困るのでティッシュで捕まえて団子状態にした後
ギュッとつぶしてゴミ箱へポイしました。
(食事中に読まれたらスミマセン)
いやはや、変なところから出てくると困りますなぁ。
まぁ、飲食店に関わったことがあれば、こんなのは慣れっこです。
毒なんかないですからね。

それにしても、何とか発生しないようにしたいですけど、下の階に飲食店があるとこればかりは仕方がないよなぁ。



2007-06-17(日) 短い方が好き?

なんでしょうか?>自分。
え?何がって、髪の長さなんですが、良くアニメとかだと、元々髪が長かったのがとある事で短くなる事が良くありますよね?
で、その髪型が似合っていたりすると・・・ね。

そんな事を思っていると短い方が好きなのかなぁ・・・と。



それはさておき、近所の良く行くたこ焼き屋さんが店を閉めてしまったので途方にくれていたのですが、
同じ場所で別の人が経営するたこ焼き屋ができました。
一度は食べてみないとあかんなぁ、と思って買いに行きました。
店に入ってみて思ったことが・・・。
・・・・あの〜なんだかたこ焼きの大きさが均一じゃないんですけど・・・。
それにたこ焼き機の穴より全部小さいんですけど・・・。
すごい嫌な予感。
まぁ、入ってしまったのは仕方がないので注文しました。
お?たこ焼きの作り置きがあるけど、別場所へ油を引いてますよ?
ほぉ、注文してから新しいのを作ってくれるんだと感心して・・・・
え?作り置きを別の場所で焼き直すというとんでもないことをやりだしました。
それも5分ぐらいかけて・・・いやあの・・・そのぐらいあれば新しいのを作れんで。

最後にはたこ焼きをお持ち帰りの舟(入れ物ってこんな名前だったっけ?)に入れるまではいいですけど、
蓋なしで袋に入れられましたよ!
あの〜・・・屋台ならまだしもちゃんとした店でそんな事をされるとは思いもしませんでした。
当然、袋にはソースがつきますよ。
そんなモノを見せられまくったので、味もより一層悪いモノに・・・。
こんな客のことを何も解っていない店すぐ潰れますな。

はぁ、前のお店が戻ってきてくれないかなぁ。
こうなったら自分で作るか?


2007-06-16(土) 冷え冷えモード

朝と昼との気温差が激しいです。
朝寒〜いと思っていても下手に長袖を着て外出をしてしまうと、昼は暑いので危険。
と言うことで、Tシャツで出かけるのですが、ホント暑いです。
梅雨はどこに行ったんでしょうかね?

今日は珍しく仕事もなく?お休みだったので日本橋に出かけました。
仕事の時間を気にしないっていうのは良いものだねぇ。
キャララとか行った後、夕方には家に戻ってきて寝不足解消の為に睡眠を取ることに・・・
Tシャツと半パンを着て寝ていて窓も閉め切っているはずなのに、足が冷えて冷えて・・・
結局、1時間ぐらいしか寝られませんでしたよ。 冷えた所為で腰も痛くなるし・・・。
嫌だねぇ、虚弱体質は。

仕方がないので起きて録り貯めしたアニメをDVDへ保存することに。
新しいHDDレコーダを購入してから3ヶ月以上経過して初めてチャプターとか切りました。
・・・新しいHDDレコーダ使いやす!
おかしい、前の方が高級機のはずなのに・・・
一番はリモコンの反応の良さでしょうけどね。
性能は値段と正比例しないと言うことを実感した週末の日でした。



2007-06-15(Fri) 朝だからか?

今日は朝から健康診断でした。
ちょっと太ってきているので体重が心配でしたが、平年と同じで一安心。
が、身長が何故か伸びていますよ?
174.9cmとかなっていました。
はて?1cmぐらい伸びてますよ?
やっぱ朝だからでしょうかねぇ。



2007-06-13(Wed) 穴が開きそう

だった胃の痛さがほとんどなくなりました。
ちょっと余裕が出てきましたよ。
いやぁ、よかったよかった。
でも、この胃痛だった所為で最近あまりお腹がすかないんですよねぇ。
このまま週末の健康診断まで食事制限をしましょうかね。
(無駄でしょうけど)

元気も出てきたので、たまっていたなのはを9話まで見ました。
新人を教えるって難しい・・・と同じように思いましたよ。
こっちは、経験から楽できるようにさせようとしているのに、わざわざ辛くなるように仕事をするんだもん。
徹夜とか休日出勤しなくても良いスケジュールを組んでいたはずなのに・・・。
ちょっと、説教しちゃいましたよ。
若い子に教えるって難しいですなぁ。



2007-06-11(Mon) 良い笑顔

久しぶりにスポーツニュースを見ました。
ここ最近のカープの弱さで全然スポーツニュースを見ていませんでした。
が、しかし!今日はサヨナラ勝ちで連敗ストップです!
期待の移籍選手である喜田選手のサヨナラヒットでですよ!!
いやぁ、野球人生初となるサヨナラヒットらしく、ニュースで見たインタビューの顔は良い笑顔でした。
これからも相手ピッチャーが左右に関係なくスタメンで起用し続けて欲しいですなぁ。



2007-06-10(Sun) そして伝説へ

今日は友人達と同人即売会に行ってきました。
朝から開場までの時間良い天気でした。暑すぎです。

お気に入りのサークルさんが今回から壁側になっていますよ・・・。
こりゃ、一番目に行かなければ買えないかと思って一番最初に行ったのですが・・・
どうやら他の大手サークルさんに客が流れてしまっているようで、人がおらず余裕で買えました。
今日はついてるなぁと思いながら順に行きたいサークルを巡回していきました。
そろそろ、列の長い大手サークルでもって事で並びに行きました。
何か手前でカウントダウンが開始されていますよ?とか思っていたら



目の前で新刊が売り切れました(涙)



まだ、開場してから20分ぐらいしか経過していないから余裕で買えると思っていたのですが、 どうやら甘かったようです。
しかも、その運の悪さを別行動をしていた筈の友人達に見られて



「お前らしい〜(笑)」




と言われる始末。

シクシク・・・しばらく動揺していて何をしたいのか分からなくなっている状態でうろうろしていました。
やっと、落ち着いてきてたのでふと通りかかったチラシ置き場に行きました。
チラシ置き場にあったチラシの絵を見て
「あっ、そういえば、まだ買っていないサークルさんがあったや」と思って早速行ったところ・・・



目の前で新刊(の内の一つ)が売り切れました(涙)



この時も友人に見られましたよ・・・。
「今日はこれぐらいで勘弁してやら〜〜!わーーーーん(涙)」と友人の前で言い続ける始末です。

もうなんて言うか、運の悪さは伝説的ですよ。

それにしても、開場するまで快晴だったのが、帰りには雨が降ったりやんだりの変な天気に。
これは心情を表しているんでしょうかねぇ。

快晴だったときに外にいた所為で、腕が真っ赤です。
日にも良く焼けてしまって・・・これも運が悪かったってオチなんでしょうか?


あー明日から仕事が嫌な感じ。
自分の所為じゃないですけど、仕事が遅れまくりで・・・。
その所為か分からないですけどストレス溜まりまくっているようで、胃が痛いです。
家ではせめて現実逃避をして遊んでおこう。



2007-06-08(Fri) いい加減にして

先輩の仕事の遅れを手伝い。
先輩だから安心していたんですけど、スケジュール管理は出来ていないし残作業の申告は嘘ばっかだわ・・・。
マジ勘弁してください。
当初は不具合の調査修正だったのに、プログラムがまともに動いていないやん・・・。
おかげで、この一週間自分仕事が進んでいませんよ。
はぁ、ホント失敗した。
ちゃんと進捗管理をしておくべきでした。
でもね、こっちは3つも仕事をしているもんで・・・先輩は1つだけなんだがなぁ。
愚痴ばっかで嫌ですね。



2007-06-05(Tue) 聞き覚えがある名前

[01:00]
ばかりです>ぶらばん
プレイしていたら馴染みがある名前ばかりだなぁと思っていたら、
よくよく考えると関西近辺の駅名ばかりやん。
芦屋とか御影とか新開地とか
こういうのってなんか懐かしい。
昔、「Rainy Blue」ってゲームも京都近辺の駅名を名前にしていたなぁ(うろ覚え)・・・と思ったり。
偶には関西方面がメインになっても良いよね?
ゲーム中は標準語ですが。



2007-06-04(Mon) 全然分からない

んですよ。
会社の福利厚生の一環でライブに強制参加させられました。
柳○ョージと言う方だったんですが・・・社長曰く、行って聞けば分かると言われたんですけど・・・。
すみません、根っからのオタなんで曲聞いても全然分かりませんでした。
基本はブルースみたいで、マジすみません、途中疲れからか意識が飛んだりしましたよ・・・。
趣味の範囲外だと辛いです。

ちなみに、後輩から「誰なら良いの?」と聞かれたので
iPodに入ってある歌い手を見せたところ、全然分からんと言われました。
まぁ、分かったら、もっと話が合うよな。



2007-06-03(Sun) 酷い音声

とあるゲームをインストールし少しプレイしてみたのですが・・・。
音声が籠もっている・・・何コレ?
こんな音声久しぶりですよ。
こんなのを売り物にするなんて・・・酷いもんだ。
こりゃ、一度文句のメールでも送ったろうか?と思ったり。
まぁ、出しても仕様です。って言われて終わりなんでしょうけどね。
少し気になったので特価で買ったこのメーカーの前作をインストールしてみた。
・・・前作の方が遙かにマシですよ?
どうしたら前作より酷い音声を録れるんでしょうねぇ。
まぁ、チェック体制が甘いってことなんでしょうね。

で、「ぶらばん」の方ですが、触りまでプレイしていますが、結構面白いかも。
(ちなみに「ぶらばん」の音声は全然問題ありませんよ?)
今日中に1キャラぐらいクリアしようかと思いましたが、
洗濯→パワプロP2→野球中継見て→パワプロP2→寝てとかをしていたら
プレイする暇ができませんでした。
これだから積みげーが減らないんだよなぁ。
と言うか、パワプロで遊びすぎとも言う。



2007-06-02(Sat) 早朝から元気

にイベント参戦です。
当初6時に起きる予定が、何故か4時半に目が覚めてしまいました。
ちょっ・・あんなけ眠たかったのに、4時間しか眠ってへんやん。
まぁ、それはさておき、今日は「ExE」の発売記念イベントです。
その整理券を貰うために友人と早朝から並びに行きました。
今回、榊原ゆいさんと成瀬未亜さんが来られると言うことで、
きっとおっかけとか来るだろうからゆっくり言ったら貰えないと思ったんですよ。
整理券の配布は、「とらの穴」で配布されたのですが、開店時間近くまで配布されませんでした。
それまで定員に達していたと思っていたんですがねぇ。

さて、イベントの方ですが・・・
ミニライブに始まり、トークショー、じゃんけん大会という順でしたが、
トークショーはお二人のトークは止まりませんねぇ。
成瀬さんは結構大阪方面のイベントに来られているからトークがお上手なのは知っていましたが、
榊原さんも上手です。
あんだけ面白いトークはなかなかありませんよ。
これだけでも十分来た甲斐があるってものです。
それにしてもイベントは時間にして1時間弱だったのですが、あっという間です。
もっと時間があってもよかったのでは?と思いました。

その余韻が残ったまま、友人を送ってそのまま会社に顔を見せに・・・。
先輩に仕事の進捗を聞いて、問題が無いことを確認して、別の先輩には別の仕事の打ち合わせをしてさっさと帰りました。
手伝えることももう無いですしね。

家に帰ってきて、テレビを見た後、急激に眠くなったので一寝入り。

起きてから、さぁ、イベントも行ったし、「ExE」でもインストール・・・
とか思いましたが、前作の「ぶらばん」をプレイしていないし、そっちをインストールです。
ちまちまとプレイして行きましょうかね。



2007-06-01(Fri) 目にクマー

が出ています。
何故かすごく寝不足なんです。1日6時間は寝ているはずなのに・・・。
特に今日たまらないほど眠いです。
仕事中も眠くて倒れそうでした。
そんなわけで、さっさと寝ます。
でも、明日は6時起きだったり・・・。



2007-05-31(Thu) 精神的すとれす?

の所為か胃が痛いです。
かつ、今日の夢見が悪かった。
何故か大洪水に遭い、何とか生き延びたと言う夢を見たり・・・。
追い詰められている感がヒシヒシです。
でも、自分担当のは終わりましたよ・・・。
これで少しはマシになるのでしょうか?


それにしても、会社で後輩から言われたことがありました。

後輩「xxさんの口癖は『痛タタッ』ですよね」

む〜、確かに体を動かすたびに節々が痛かったりするのでよく言っているかも・・・。
う〜んと伸びした時に、肩の関節が鳴って痛くてうずくまる事も屡々。
嫌だねぇ、年取ると。



2007-05-29(Tue) 片がつく

かも・・・1つの仕事が。
明日で終了しそうです。
デバッグもほぼ完了し、マニュアル書いて、資料色々書いて・・・。
とか言いながら、別途仕事が入ってきたりしてるんだよなぁ。
一度でいいからアップ休暇なるものが欲しいもんです。



2007-05-27(Sun) お届け物です

朝、宅急便が来ました。
今年の初めに誌上通販で頼んでいたモノですが昨日配送されたと言うことだったのでソレかと思ったんですけど、
違いました。
PSPが修理されて戻ってきました〜。
長かった。□ボタンが直って良い感じです。
昨日、ACアダプターを購入していて良かったですよ。
結局純正は購入せずにサードパーティー製のモノを買ったのですが、 電源タップの邪魔になるのです。
こんな感じで。
ACあだぷた
たこ足配線ですが、タップと同じ方向にささるので直接にはささりませんし・・・。
まぁ、安かったから仕方がないかもね。

で、その後、昼前に目的モノが届きました。
コレッス。
愛佳&郁乃
ドリマガ誌上通販で注文して、もう半年近く経ちますから注文したこと自体わすれていました。
良くできています。
けど、飾る場所なんてありません(汗)
部屋を片付けてたら良いのでしょうけどね・・・。
どこか場所空けて飾りたいもんです。



2007-05-26(Sat) これからクライマックスだぜ!

仕事ですが。
これが、あの台詞そのままだと「最初から」ってなるんですが・・・。
そんな仕事はイヤです。
遅めの休日出勤でしたが何とか光明が見えましたよ。
なんかねぇ、他社のを流用してきているんですけど、どう考えてもたまたま動いているシステムだよ。
これで動かなかったらこっちの所為になるんでしょうなぁ。
あぁ理不尽。



2007-05-25(Fri) おちこぼれはいやん

えーいーごー。
毎週の講習ですが、ホンマに解らなくなってきていますよ。
頑張ってはいるつもりなんですけどねぇ。
根本的に知らない単語が多すぎで。
で、それを先生に質問すると、解らなければ声に出し続けて練習して覚えるしかないだそうだ。
はぁ、残り3ヶ月で成長の見込みはあるのかしらん・・・。



2007-05-24(Thu) まったく別の使い方

PS3のファームウェアをバージョンアップしました。
すると、メディアサーバーと接続してmpegとかを再生出来るようになりました。
Xbox360でも再生できていたんだけど、対応していないモノばかりで再生できなかったのですが、
PS3は結構対応しているモノが多いようです。
で、何を再生しているかと言うと、えろげのデモムービーだったり・・・。
いやぁ、32型液晶TVの大画面で見るデモは良いモノだ。
16:9のムービーだと尚良しです。
「ななついろドロップス」「とらハ2」のムービーを見たり・・・
これでリモートディスクトップも使用できるようになれば良いのになぁと思ったり。
ホントPS3はゲーム機としてより使わなくなりそうですね。


そういえば、Xbox Liveで「ゼビウス」が提供されたので懐かしさでつい購入してしまいました。
昔、良くプレイしたよなぁ・・・でも、下手になっているよ。
10面までしか進めませんし。
次はメトロクロスとかプレイしたいなっと。



2007-05-23(Wed) 結局悪かったのは

ACアダプターでした。
コレの事ですが、電話がかかってきて、送ったACアダプターだと 再現したそうで・・・
ACアダプターは5年保証対象外なので、自分で買うしかないんだそうです。
ACアダプターって壊れるもんなんだ・・・絶対本体の方だと思ったのになぁ。
仕方がない、ACアダプターを買おうかとネットで調べたら純正高すぎ!
サードパーティー製を買うか、UBSから5V変換ケーブルを買うか迷うところですねぇ。
安いのは変換ケーブルですけど、う〜んっ感じです。
週末に日本橋に行ったときに考えましょうかね。
で、本体の方は□ボタンは修理されて、返ってくる時期は7日程度かかるそうで・・・先は長いですな。



2007-05-22(Tue) 財布の中には

420円しかありませんよ?
明日の通勤時にマガジンを買うので残り270円ぐらいしか残りません(汗
後は週末の給料日まで待たないと・・・。
駄目な社会人の見本みたいですな。
まぁ、会社行っても外に出ないし、帰りも遅いですから寄り道も出来ませんからいいかと思ったり。



2007-05-20(Sun) しまったとたんに

ガスファンヒータがもう必要ないと思ってしまったとたんに寒いですよ?
足下が冷え冷えです。
自分の部屋だけかと思ったけど、外も寒いです。
まったく、もっと暖かくなってくれ〜。
そうしないと冷えで腰痛が酷くなりますから・・・。
嫌だねぇ軟弱な体は。



2007-05-19(Sat) ストレッチは重要

昨日、腰痛が酷くなっておりました。
そう、持病の腰痛です。
このまま放っておいたらギックリ腰になりそうだったので、寝る前にストレッチをしました。
以前、病院で教えられたストレッチだったのですが、今日起きたらずいぶんマシになりましたよ。
おかげで、日本橋を散策も問題ありませんでした。
普段からストレッチはしておくべきですねぇ。

今巷で話題の「オーディンスフィア」をちょっとプレイしたりしています。
なんて言うのでしょうか・・・自分向きではないような・・・。
キャラの動きとか音楽とか問題ないんですけど・・・
ボタン連打で何とかなるゲームじゃないんですねぇ。
ぬるゲーマーには辛いのかも・・・とか思ったり。



2007-05-17(Thu) まだまだかかりそう

な、PSPの修理。
今日、電話がかかってきて、コレが再現せず。
と言うことで、「ACアダプターも持ってきてください。」と言われました。
はぁ、時間がかかりそうですなぁ。
とりあえず、明日持って行く予定ですが、このまま再現しなかったらどうなるんでしょうねぇ。
やっぱり、修理されずに返ってくるのでしょうか?
困ったもんです。



2007-05-16(Wed) 大人って狡い

ですよねぇ。
商売上手とも言うかもしれませんけど、ほとんど買ったマキシCD+αのボーカルアルバムが発売されまました。
(諸処の事情で1回回収−>延期されています)
コレなんですが、
はぴねすVC
そう、「はぴねす!ボーカルコレクション」です。
まったく、最初からこのCDを発売して欲しいモノです。
でも、分かっていても買ってしまうっていうのが辛いとこです(苦笑)。
(好きな声優さんが多いので・・・)
CI○CUSよりはマシだとは思いますが・・・。
そういえば、PS2版「水夏A.S+」が発売されるようで・・・。
声はどーなるか分かりませんが、同じモノを出し続けるのもそろそろ勘弁して欲しいです。



2007-05-15(Tue) つきそい

の為に父と病院へ。
いつもの定期検診で今回も大丈夫だと思っていたのですが、また入院して手術をうけないと駄目だそうで・・・。
入院の予約とそのための検査をして終わったのが13時すぎですよ。
昼から会社に行こうと思っていましたが、さすがに出勤しても14時すぎになるしお休みとさせてもらいました。
まぁ、また色々と大変になるでしょうけど、症状がマシになるのであれば・・・。



2007-05-14(Mon) 遙かに仰ぎ、麗しの

[01:10]
やっとフルコンプ。
久々にまじめにしました。
豪華な声優陣にたんのー。
最後のシナリオ、みやびシナリオは北都さんだからこそ、その魅力がアップしたのかと思います。
甘え声、罵り声、嗚咽声、どれも一級品でした。
いつまでも、ゲームに出演して欲しいですねぇ。

さて、最終キャラ評価は

栖香=みやび>=梓乃>美綺=殿子>(超えられない壁)>邑那

です。
ツンデレキャラ(栖香&みやび)強し!です。
後、むねの小さいキャラもですけどね(苦笑)

サブキャラであるリーダさんは非攻略キャラなのにすっごい良い役どころで、可愛い。
是非、追加シナリオだして欲しいです。
後、鏡花、奏シナリオも是非!青山さんと木村あやかさんがサブキャラだけなんて勿体なすぎる。
よーし、アンケートを送って要望してみましょうかね。
後はドラマCDを聴いて、次のゲームにとりかかりましょうかね。
途中で止まっている「えむぴぃ」「Chu×Chuアイドル」「ましろぼたん」のいずれを開始するか、
「ひとゆめ」をプレイするか・・(他にも積んでるゲーム多々ありですが)
あー、もう、もっと時間をくれ〜。
今月、後半は納期なので忙しくなるから無理だろうけどね。


[23:30]
今日は、外に出たときから鼻水がでてきて仕事中ずっとぐしゅぐしゅ。
かつ、目がショボショボして頭痛も・・・。
これは花粉症?
あー週初めなのに辛いですよ?
明日も酷かったら鼻炎の薬を飲むかぁ。



2007-05-13(Sun) 同じ小説

を3冊も買ったのは初めてです。
え?別に、保存用、観賞用、読書用ではないですよ?
だって、表紙絵が3種類もあるんでもん・・・。
こんなの
ぽりふぉにか
大人ってズルイですよね(苦笑)

あっ、ちなみに、小説では初めてですけど、コミックスでは昔何度かあったりして・・・。
あの頃は若かったですな。


今日、修理を出していたHDDレコーダが戻ってきました!
HDDが修理されてきたのはもちろんの事ながら、
リモコンの反応も悪いと言っていたのはリモコンが交換されていました。
変わったのかどうか分からないんですけどね。
ともかく、これで安心して録画ができるってもんです。
ちなみに、一緒に入っていた修理代金証は2万ちょっとでした。
でも、5年保証で無料でした。
やっぱり、5年保証は入っておくものですねぇ。



2007-05-11(Fri) ヒアリングの勉強

は苦手です。
と言うか、集中して聴いていられません。
ヒアリングの宿題とか出されて家で聴かなきゃ駄目な事が多々あるのですが、耐えられませんよ。
で、ふと思った。
もし、これが好きな声優さんが喋ってくれているとしたらどうだろうと・・・。
うはw
それなら、喜んで聞き続けるでしょう(笑)。
声で楽しめるし、勉強にもなるし、すごい良いなソレ。
まぁ、現実には無理なんですけどね。
って、単なる現実逃避なのかしらん?



2007-05-09(Wed) あっさむ

暑くて寒い
略して「あっさむ」
どうでもいいことですね。

昨日、今日と暑いです。
しかし、昨晩は少し寒い状態だったので、Tシャツ状態で半纏着ていました。
どっちつかずな気温差なもんで・・・。
そろそろ炬燵布団も片付けなあかんなぁ。



2007-05-08(Tue) 壊れていく

電化製品・・・。
今日PSPを修理に出してきました。
充電ランプがオレンジで点滅して充電できないのが主ですが、
ついでに前からおかしかった□ボタンを押下しても戻ってこない場合がある事も直してもらうことに。
1ヶ月ぐらいかかるかもしれないとの事で、通勤時の時間つぶしが無くなってしまったのでDSで遊ぶかぁ。
それにしても、最近電化製品が良く壊れていくなぁ。
この間のHDDレコーダもそうだし、サブマシンの光学ドライブもリードが調子悪いし・・・。
次は何が壊れるか、ちょっと心配です。



2007-05-07(Mon) 仕事なのに

[02:25]
まだ、起きていますよ?
いやだって、「遙かに仰ぎ、麗しの」をプレイしていたんだもん。
梓乃シナリオをクリアしましたよ。
ええ、デレモードの梓乃はべらぼうに可愛いですよ!
(ちなみに、少しヤンデレかも・・・と思ったり)
甘え声は、語尾が少しあがり、佐本さんの演技力とで破壊力抜群でした。
青山さんも出演しており、非攻略なのでそんなモードはありませんが、
もし、このお二人がダブルデレ(甘え)モードとかあると、卒倒してしまいますよ。
さて、残りはみやびです。声は北都さんですから、演技はすばらしいものとなるでしょうね。
早くクリアして、買ったまま置いてある「遙かに仰ぎ、麗しの」のビジュアルファンブックを読んで ドラマCDを聴かないと。

さて、現状でのキャラ評価は

栖香>=梓乃>美綺=殿子>(超えられない壁)>邑那

でしょうか? 梓乃はむねの大きさだけが欠点かも・・・。
って最後はそれかい!


[23:55]
PSPの充電がおかしいです。
買ってから結構経っているし、バッテリーが消耗してしまったのかなと思って
新しいバッテリー(30%容量アップ)を買って来ました。
最初は充電できたんだけど、一度アダプターから外して再度さすと・・・
充電ランプがオレンジで点滅して消灯します・・・・。
どうやら、本体が故障したようです・・・。
まったく、これも修理に出すのか。
5年保証に入っていてよかったなぁ。



2007-05-06(Sun) GWの目標

だった、部屋の掃除が・・・
全然しませんでしたよ?
やっぱ、短すぎやねん、4日しかないのは・・・。
って、言い訳ですな。
もう、7月まで連休が無いですから掃除は無理かも・・・とか思ったり。

で、今日何をしていたかと言うと、ひたすらゲームです。
だって、せめてGW中に何か一つぐらいクリアしておきたいじゃないですか。
んで、仕事が忙しくなって止まっていた「遙かに仰ぎ、麗しの」の再開。
殿子シナリオクリアして、梓乃シナリオです。
もうすぐ梓乃シナリオも終了しそうですが、一言だけ。
上目遣いはずるいと思います。
それも上目遣いのCGが無くて、その様子のテキストと台詞を言う佐本さんの演技がたまりません。
最近、ヘッドホンしながらプレイしているですが、思わず可愛い!と叫んでしまいます。
(近所の人が聞いたら単なる危ない人かも・・・)
いやぁ、演技が上手の人はプレイしていると楽しめますねぇ。
それにしても佐本さんの演技力はすごいです。
「North Wind」の頃は、ちょっと元気キャラであまり好きじゃなかったのですが、
「はぴねす」の準、「おとボク」の貴子、「ななついろ」のすもも
とプレイした後、演技の幅が広いのに驚かされます。
これならもっと色んな仕事ができる思いますけど・・・
そういえば、歌とか聞いたことありませんねぇ。
歌とかお上手なんですかね?


結局、1日中プレイしていたけど全シナリオクリアできなかったです。
明日から仕事ですが、毎晩頑張らねば。



2007-05-05(Sat) 鯉の季節

決して恋の季節ではありません。
カープが強いです。
この時期は強いです。少しは期待しても良いのでしょうか?
Aクラスになるって言うことを・・・期待小さ!


さて、昨日書き忘れたのですが、HDDレコーダを修理に出してきました。
5年保証に入っていたので無料で修理になります。
けど、修理期間がGW中と言うことで、2週間〜4週間かかるそうです。
まぁ、HDDを交換するだけでしょうからもう少し修理は早いかもしれませんけど、
早く直って欲しいものです。



2007-05-04(Fri) 原画展に行ってみた

リトルバスターズの原画展が今日までって事で友人達と行ってきました。
入れ替え制ってことでゆっくり行ったのですが・・・会場間違えました。
違う会場に行ってしまいましたよ。
ボケまくりです。
次は間違えずに行ったのですが、入れ替え制と謳っていたのですが、1時間ごとに入れ替えのようで、
行ったらちょうど入れ替わった後らしく、待ち時間1時間ですよ。
とりあえず、待機列に並び、その時に記述するアンケートがあって、

1.ゲームを予約したか?
2.好きなゲーム系の歌(曲)は何か?
3.好きな歌い手は誰か?

とかあったので、無意味に鳥居さんの「2.Shooting Stars」「3.鳥居花音」で回答しちゃいましたw

で、入場時間になったので入場しました。
入場したら即、コレが
とらばす
写真撮影がOKって事で、とりあえず撮ってみました(苦笑)
等身大フィギュア?のようですが・・・
なんて言うか、1/1ドールの方が良かったのではないかと思ったり。
後ろ側も見られるのですが、下着が・・・色気がありません。
とか行ってみたり・・・。

後は、人が多くて見るって言うモノではありませんね。
10分ぐらい回った後、退場しました。
鍵っ子じゃないですしね。
でも、ゲームは予約していますし楽しみですよ。


その後は、日本橋で別の友人達と合流してブラブラと買い物につきあっていました。
例の漢買いする友人なので、堪能堪能。
それにしても、1周しかしていないのに解散したのが18時すぎです。
ほとんど立っていたので、足が疲れましたよ。
明日、筋肉痛になってそうで嫌だなぁ。



2007-05-03(Thu) 行動は夜から

休みなのに何故か平日よりも早く目が覚めちゃいました。
ぼーっとテレビ見てPSPで遊んで・・・また寝て起きたら14時すぎ!
ちょっと寝過ぎですね。
それからはカープのデーゲームを見て、銀魂見て・・・そっからが行動開始です。
え?何故そんな時間からですって?
渋滞情報を見てたら、ず〜っと渋滞がしていたので緩和するのを待っていたのですよ。
神戸行って、買い物して、ソフ○ップに行って、HDDレコーダのバックアップ用にDVD−RAMを買ってきて・・・。
ついでに久々に神戸方面に行ったので、帰りに中華を食べました。
それにしても、お気に入りの「牛肉と卵のあんかけ飯」が久々に食べるたびに牛肉の量が減ってきている気がします。
でも、美味しいからいいか。



2007-05-02(Wed) 修理出しておけばよかった

朝、起きたら、HDDレコーダが電源つきっぱなしでした。
電源落とし忘れかと思ったら、終了処理でフリーズしていました。
強制電源オフ後、起動したら予想通り
また壊れた
しまった・・・初期化して回復したからそのまま使用していたけど、やっぱり駄目だったか・・・。
これで、今シーズンのアニメもおじゃんです。
やっぱり、修理出しておくべきでしたね。
それにしても2年も持たない家電なんて駄目ですな。

あー、GW中にDVDに保存しておこうと思ったのがパーですよ。
とりあえず、「らきすた」「なのはSS」「ポリフォニカ」ぐらいRAMに待避しておかないとね。


てな訳で、朝からやる気のなくす事があって、仕事のやる気ゲージも少なめ。
この様子じゃ、GW中はついていない事がもっと起こりそうな予感。



2007-05-01(Tue) GW中

って、仕事やる気ないですよねっ!
だって、皆休んでいるんですもの・・・。
OSのインストールやら、環境構築やらして、早々と帰宅しましたよ。
カレンダー通りですから明日も出勤です。
明日はまじめに仕事しよう。






BACK