近況報告


2007-08-31(金) バレバレ

後輩の結婚祝いパーティーが
会社で開催されました。
ビールが余っているとこに私が移動するという・・・そしてイジラレル。
う〜ん、盛り上げ担当だったようです。

その後、カラオケに行って朝までコースです。
私がいるとアニメ関連を遠慮無く入れられるそうで・・・。
で、私が入れる曲は、「魔法」とかついているのが多いという指摘を受けました。
確かに・・・多いかもね(汗。
パターンが読まれすぎと言うのも考えモノかなぁ。

それにしても、最近はとらハ3の曲とか入っているのはオドロキです。
入れて歌ってみたけど、すっかり忘れていました。
ちょっとショックです。
昔は結構聞いていたのに忘れてしまうなんて・・・。
再度聞いておく事にします。



2007-08-27(月) どぉってことない

朝、電気シェバーがまともに動かなくなりました。
まだ、途中までだったんですけど・・・
微妙に中途半端な感じでしたが、元々そんなに生えないし、そのまま出社しました。
(客先にも行かないしね)

途中でヨドバシに寄って電気シェーバーを物色。
う〜ん、今までのは結構安物だったんで、今回は少し奮発です。
ちょっと、ロータリーに釣られて、日立の電気シェーバーを購入です。
ロータリーと名を売っているのだからさぞかしすごいんでしょうと思ったり・・・。
何にせよ、名前に釣られて何も考えていないって言うのが丸わかりですな。

ロータリーと言えば、ここ1年前ぐらいからのお気に入りサークルさんである
犬森サヤカさん のサークル名が「イヌドリルロリータエンジン」って事で良い名前です。
犬森さんが描くベルフラウがとても可愛いんですよ!
昨日のイベントでもスケブにベルフラウを描いてもらい嬉しくて・・・
私的にオススメです。
それに、サークル名の語呂の良さに感嘆です。


2007-08-26(日) ゆっくり休め

と言いながら、今週もイベントですよ。
関西でも数少ない大きな同人イベント「コミックトレジャー」に行ってきました。
夏コミに行っているのになんでまた?って言う人もいるかもしれませんが、
夏コミで買わなくてもこっちで買えるものやら、
こっちにしかいないサークルさんとか、
お気に入りのサークルの人とか話もできるって言うのが魅力ですな。


あー、その後、日本橋に寄って家に帰ってきたら18時すぎでした。
いや、もう眠い事。
もう昼寝も出来る時間でもないし、晩まで我慢。
こんな体力いることばっかるすから体調がおかしくなるのかなぁ。
たまには家でじっとしとかないとダメかもね。



2007-08-25(土) またできた

ノドが痛いな〜と思っていたら、
また、舌の裏に口内炎ができています。
扁桃腺が腫れているわけではなく、口内炎の所為でした。
(最近、ストレスとか疲れからか舌の裏に口内炎ができるようです)
舌の裏って、なんせ舌が動くと痛いので飲み物を飲んでも、食事をしても喋っても痛いんです。
痛いので喋るのも少し舌っ足らずみたいになるので、友人に。
「ちょっと萌え?」
と言ったら馬鹿にされましたよ。
やっぱ萌えませんよな。



2007-08-24(金) 少しもらい泣き

野球を放送している時間になんて帰れないですが、
プロ野球ニュースは見ました。
カープの尾形選手のサヨナラホームランを打ち、そのヒーローインタビューを見ました。
2年間怪我に泣かされ、ファンに感謝の気持ちで男泣きをしているのを見ると、
こっちまで泣けてしまいました。
うんうん、2年前に交流戦を見た時は元気な姿で
これから活躍すると思っていた矢先の怪我でしたから・・・。
もう、このままスタメンを取るぐらいの勢いで活躍してください!

何か、若い頃の前田選手を思い出しましたよ。
あれも、巨人戦で前田選手のミスで追いつかれ(たんだっけ?)
その後、涙の決勝ホームラン。
あれで、前田選手のファンになったからなぁ。
やはり、涙に弱いのだろうかね?



2007-08-22(水) 夕立にあう

って、洗濯物がですが・・・。
仕事していたら、すごい雨音が聞こえてきました。
うわー夕立(夜立ちかも?)ですよ!
昨晩に洗濯物を干したままでかけてしまいますたが、どうなっていることやら・・・。
帰って洗濯物を見てみると、半分びしょびしょに濡れていて、半分乾いている状態です(涙
この頃晴れが続いていたから油断していました。
これで、また干し直しですな。



2007-08-21(火) 空を見上げると

流れ星を見ました。
結構大きな流れ星でしたけど、人工衛星なのかしらん?
ほんの数秒でしたが、見たのは久々ですねぇ。
こうやって、星が死滅していくんでしょうか?
と、ちょっと鬱展開なのは、昨日、今日との仕事疲れなんでしょう。



2007-08-20(月) 何も言うまい

行ってきました夏コミへ!
夜間車を走らせて徹夜で会場入り。
初日はメッチャ混雑していて、企業ブースでも身動きがとれない程の人の多さでした。
あまりにの人の多さで、早々と退散する羽目に。
そして、東館に買い物に。
いやはや、初日に企業ブースから離れるのは久しぶりな気がします。

2日目は、サークルさんへうろうろ、人は少なかったんですけど、昼過ぎには早々と退散です。
企業ブースにも行きませんでした。
もう、体力が少ない事を実感しましたよ。

3日目は欲しいサークルさんとこは何とか買えました。
12時頃には友人の分も買っていたので荷物の重さに動くのが苦痛になり、早々に集合場所で休憩。
でも、誰も戻ってこない。
1時間半後にやっと一人戻ってきて、荷物番を頼んで、好きな作家さんとこにサインとおしゃべりに。
でも、さすがに14時過ぎになると作家さんが撤収されていていなかったり。
やっぱ、来なくても行動しておけばよかったです。


閉会間際まで会場にいて、そのまま車で帰宅。
家に着いたのは0時半頃でした。
強行スケジュールでしたが、若い時は大丈夫でしたけど、最近は辛いですねぇ。
まぁ、仕事も詰まっているから仕方がないかなぁ。
(じゃぁ、行くなって)


さて、いつものコレ(苦笑
何個目?
えっと、買うつもりはなかったのですよ?
ほんとですよ?
でも、何故か3つも・・・。
だって、普通に買えたんですもの・・・(矛盾している)
もう、買う人が少なくなったんですかねぇ?
それとも、今夏は寝具がいっぱいだったので、皆そっちに行ったのかしらん?


全部集合は後日ってことで・・・。



2007-08-16(木) せっかくの休み

今日、明日と休みになりました!
午前から昼にかけて、買い物にでかけ、ワイパーブレードのゴムだけ交換して、気分スッキリ。
15時頃に家に帰って、昼寝しようかとおもったのですが・・・
暑い、暑すぎる。
冷房のある部屋は何とか涼しくなってくるのですが、寝床が・・・暑い。
暑くて眠れませんよ?
寝るのに体力が必要だなんて辛いですなぁ。

さて、今日と明日が休みを取れたので、今晩から上京です。
いつもの夏コミですが、今年は暑そうだなぁ。
行くのを止めようかと思っていましたけど、最近、欲求不満が溜まりまくりなので、
ちょっと発散してきます。
ついでに体力も消耗してきます。


[21:30]
いつも、お風呂はシャワーなのですが、今日のシャワーは水でも温かいですよ?
冷たくない水でシャワーとわ・・・。
やっぱり、今日はよっぽど暑いんでしょうね。



2007-08-15(水) 飛んできた

仕事から帰ってきて、いつものようにポストの側を通ろうとすると
壁にゴキがいますよ?
う〜ん、邪魔だなぁと思って、息を吹きかけたら・・・
飛んできました!
うわっ、はー、こっち来んな!
と思って後ろ向いて逃げたけど、あれ?飛んできませんよ?
振り向いて探してもいません。
ちっ、驚かしやがって。
まったく、下に飲食店があると困るよなぁ。



2007-08-14(火) はやーい帰宅

皆夏休み。
一部のみが会社に出勤しています。
皆やる気がでないようで・・・仕事先は1週間休みですから、メールも電話もなしで至って平和。
そんな訳で、久々に21時過ぎに帰宅できましたよ。
偶にはいいものだ。


今、通勤時間に特価で買ったDSの「世界樹の迷宮」を遊んでいるのですが・・・
これってお金が全然貯まらなくて辛いゲームだなぁ。
それに、宿屋はずーっと同じ宿屋なのに、レベルが上がると宿泊代が上がるんですよ!?
まったく、足下見る嫌な宿屋だ。
敵も強すぎだし・・・ヌルゲーマーには優しくないゲームだ。



2007-08-13(月) 三度寝

まだ寝られる、まだ寝られる
と寝てしまい、起きたら10時でした。
まさか、三度寝で起きられないとは思いもしませんでした。
当然、遅刻ですが、世の中夏休みなのでそう言うこともある?でしょう。
(ただ、やる気がないだけとも言うかもね)
それにしても、昨日の洗車疲れなんでしょうねぇ。
腰から背中が筋肉痛になって、右腕も少し筋肉痛。
まったく、どんなけ運動してへんねん。



2007-08-12(日) やる気出ている?

朝からうだるような暑さ。
こんな時は家から出たくないよな〜。
と思いながら、朝は洗濯、昼には散髪しに。

おやつ頃の時間には前から気にくわなかった車のオーディオを変更。
あ、暑い、熱中症にかかる・・・。
水分持ってきていませんが、面倒だったのでそのまま作業。
1時間ほどで交換完了しましたが、汗だくで、体から熱が引きません。
とりあえず、ジュースを買って一気のみです。

一旦、シャワーを浴びた後、買い物に出かけて、
その後、車の汚れに我慢できずに夕方から実家前で洗車。
さすがに、ボディーに手形が残りだしてるからなぁ。
車を買ってから自分で洗車するのは初めてです。
(今まではディーラーに洗ってもらっていた)
今の車は背が高いから脚立を使わないと天井が洗えません。
実家に脚立があったはずだけど、誰もいないので場所が分かりません。
とりあえず、外にあった折りたたみの椅子で洗いましたが、
背が高い車だとその辺は不便ですね。
夕方だったので日差しは無かったのですが、暑いのは変わりません。
暗くなる一歩手前に何とか終了。
2時間半かけて終了しましたが、気分はスッキリ。
でも、疲れました。

その後、シャワー浴びて、ビール飲んで、お茶飲んで、水飲んで・・・
水分補給しまくりでした。
(もう、2リットル近く飲んでいます)
いやぁ、充実した休日だったかも。
でも、体力消耗した状態で明日仕事なんだけどね(涙)。



2007-08-11(土) テレビから

懐かしい音楽が流れてきました。
それもアレンジバージョンで。
「水夏」やん!
あ、コンシューマ版の「水夏AS+」ね。
そう言えばそんなの出ますなぁ。
買わんけど。


今日も仕事に行ってきました。
一区切りついたので帰宅。
車で帰ってくる途中、黒子猫が道を通り過ぎて行きました。
わはートテトテって走っていきましたよ?
可愛いよなぁ。<和んでいます。
でも、もうちょっと早く逃げないとあぶないゾ。

駐車場に車を入れた後、自宅に戻るときに今度は
尻尾がふわふわの8ヶ月ぐらいの猫がいますよ?
当然、近寄ります。
人懐っこいです!!
わはー、可愛いッス。
連れて帰りたいです。
けど、人の目がありますから諦めました。
すっごい、和んで、疲れなんて吹っ飛びましたよ。
やっぱ猫はいいなぁ。

あ、しまった写真撮っておけば良かった。(暗かったけど)
また会えるかなぁ。


2007-08-08(水) 息抜きとして

[01:10]
仕事して
息抜きとして別の仕事して、また息抜きとして別の仕事して、振り出しに戻る。
全然、息抜きになっとりませんな。
帰り間際にはメールが来て、仕様変更になったから休み無しだゾ的な内容で・・・
もーやってられません。
何か楽しいことないかなぁ...(遠い目)



2007-08-07(火) 思い立った

[02:00]
ドリームキャストを修理に出そうと。
来月で有償修理期間が終了するとの事なので、調子が悪いドリームキャストを修理に出してみようかと。
一体、いくらくらいするんやろ・・・。
もし修理費が1万円以上したら廃棄ですな。
ちょっとドキドキです。


何故か、昨日から右上の頭が痛い・・・。
もしかして何かあるのかしらん・・・ちょっと怖いですね。



2007-08-06(月) スペックが足りない

[02:00]
フロントウィングさんとこの
「タイムリープ」のベンチマークをダウンロードして動作させてみたのですが・・・
(どう見ても、某アイドルを育てるゲームですw)
うちのメインPCじゃスペックが足りん!
CPU、メモリ、HDDは問題ないはずだから、ビデオカードだろうなぁ。
よし、この機会にビデオカードを買い換えるか?
でも、発売は年末だから、それまで良いのが安くなりそうだしなぁ。
悩み所ですな。



2007-08-05(日) ふにふに

変更。
でも途中で面倒になってきた。

わはー、近況書くのにちょっと時間が空きましたよ?
平日は忙しくて、書く根性無くて、昨日は休日出勤もせずなく、
友人達とブラブラ買い物してしんどかったし・・・。
今日は盆前なので親孝行しておりました。
炎天下の中の墓掃除は辛いッスね。あっという間に日焼けしてしまいましたよ。
う〜ん、何か健康的?



2007-07-30(月) 台風5号

[01:00]
のアジア名は「USAGI」だそうで・・・
って、うさぎさんですよ!って盛り上がってみる。
でも、予想進路図を見ると、直撃コースですよ!
何も影響がなければ良いですが・・・。


2007-07-29(日) 今週もイベントに行って参りました

「リリカルりりっく」の発売記念サイン会へ。
それも整理券を貰うために朝7時半に現地に着いたのですが・・・既に人たくさん!
友人と合流して今日の制限人数は一体何人やろと心配になりましたが、
9時に整理券配布となりましたが、無事整理券ゲット。整理番号は100番ですと!
前の人たちは徹夜とか始発なんだろうなぁ。

サイン会開始は11時半からでしたが、私の時は12時半開始。
でそれまでは時間つぶしに専念です(マクドですが)

サイン会の方は・・・完全な流れ作業でのサイン会です。
進行が早い早い。
でも、今回もネタを考えて話しかけました。

「メッセさんとソフマップさんの2店舗で購入してシーツ2つともゲットしましたよ〜」

と、みけおうさんに話かけたところ、

「それじゃ、ばーっと広げて寝てくださいね」

と返されてしまいました。

・・・・そー返されると思っていませんでしたよ。
そんな簡単な会話をしたら即、サイン会終了でした。
待ち時間は長かったけど、サイン会はあっという間だなぁ。
でも、ま、楽しかったからいいや。

で、本日イベント結果はコレ
りりりり
結構、お金がかかっているサイン色紙かと・・・。
また額縁を買ってきて飾っておきましょう。



2007-07-28(土) 怖いな

携帯電話機種変してからプリセットされている音を使用しています。
電話着信音はテキトーに音が鳴ればいいやとあきらめていて、メール着信音は目立たないノック音にしていました。
平日はマナーモードにしていて音とかは気にしていなかったんですけど、金曜日の夜から日曜日までは
マナーモードは解除しています。

夜にいきなりノック音が響いて、え?ラップ音?とか思っていたら、メール着信音でした。
静かなときになると、結構怖いな、この音。
あー何とか音を変えたいですなぁ。



2007-07-27(金) 最近の特典

って寝具ばっか。
一部は違いますが。
とくてん
色の発色はメッセの方が良いようです。ソフは安物っぽい感じ。
それにしても、クド可愛いよクド。

結局、リトバス2本、リリカルりりっく2本、あかね色に染まる坂1本
あははは、寝具ねらい打ちです。
でも、遊んでいるゲームはみんなのゴルフ5だったり(汗
だって手軽に遊べないですからねぇ。
時間に余裕が欲しいです。


そういえば、今年の夏コミの企業ブースって大抵の企業は寝具ばっかですねぇ。
時代を先取りしたivoryはすごかったって事かな。
(友人の言葉を借りれば、「時代がivoryに追いついた」って事になるのでしょうけど)
それにしても、今は寝具じゃないと客が来ないって事なんでしょうか?
(それとも儲けが多いからなのかなぁ)
もう声優関連のモノなんてほとんどありませんから・・・寂しいモノです。



2007-07-25(水) ストレス発散

夕方に打ち合わせも終わったので行ってきましたアキバへ。
駅に着いたら壁には、なのはDVD宣伝ポスターがいっぱい・・・さすがアキバ。
さて、制限時間は2時間(新幹線のチケットを取ったのが19時過ぎなんで)
あージャンクパーツとか結構気になるモノが多々あったり・・・。
でも行っているとこは、ゲーム屋とか同人ショップとか。
日本橋と変わらんやん!

買ったもの全部写真に入りきらないけど、こんなぐらい
みやげです
思わず、「おてんちゃん」は友人の分と会社の後輩の分を買ってしまいましたよ(汗
明日、後輩に渡したら何て言われるかねぇ。
後、「もえたん」は良いアニメだし、ついね。
「どき魔女」のサントラは勢いって事で。
(SNKのゲームサントラを買うなんて、サイコソルジャー以来ちゃうかなぁ)
(ちなみにサイコソルジャーとか入ったサントラは地震時に紛失)

いやぁ、仕事でのストレスをこんなことで発散ですよ?
2時間結構充実していました。

家に着いてテレビをつけたら、ハリポタのテレビ放送が終わるとこでした。
遅くまでご苦労さまでした。>自分
明日からの辛い日々の安らぎの糧となるでしょう。

最後に買ったものに対して一言
ちっちゃいって事はイイ事だよね!



2007-07-23(月) それなら

出張なんて行っている暇なんてないのに、水曜日東京出張ですわ。
それも今とは別件の仕事の出張。
昼からだし、夕方には終わるらしい・・・それなら今回一人で出張ですし、終わったらアキバにでも寄ってみますか。
そうやってストレス発散しないとなぁ。



2007-07-22(日) 機種変その2

わんせぐ対応です。
何代目?
W42SからW52Hへ


そこにたどり着いた経過は置いておいて、今日はサイン会に行ってきました。
またか!と言われても、好きな作家さんの場合は行かないと損です。

で、何方のサイン会かと言うと、桐原いづみ先生の「白雪ぱにみくす!」の発売記念サイン会です。
関西で開催してくれると思ってもいなかったから嬉しいです。
そのサイン会は14時からだったので、1時間前に現地に到着したのですが、暇だったので携帯売り場に行ったのが運のつき。
機種変の値段を聞いたら、今なら色んな割引があって半額の値段で手に入れることが出来るって事だったんでつい・・・

機種変の時間はサイン会へ。
わはー。イラストも入れてくれると言うことで、当然シンコを頼みました。
サインの時は少しお話もして、シンコがメインヒロインを食っていて良いキャラだと言うことを話したり。
やっぱりこんな機会は話さないとな〜。


終了後は機種変の携帯を取りに。
一緒に液晶保護シールも買おうと思ったら売っていないし・・・。
その近辺の量販店では取り扱ってないし・・・でかい量販店はないのか?と考えていたら
そういえば、ヤマダ電機LABI1があった。
今回初めて行ったのですが、でかいですな〜。
でかいだけあって、液晶保護シールも余裕にあるし。
よかったよかった。


んで、早速帰ってきて、自作着うたを入れようと思ったら・・・
この機種無理
でした_| ̄|○
この一般の歌に興味がないオタにはどーすればいいねん。
いままで着信は鳥居さんの歌で、メール着信も鳥居さんの声だったのに・・・。
もう、日立のケータイなんて買わん。
と言うか、W52以降は、どれも自作着うたを割り当てられないようで・・・。
オタには世知辛い世の中だなぁ。



2007-07-21(土) 終了20分前

ぐらいから、テレビで放送していた「時をかける少女」を見てみました。
仕事から帰ってきたらそんな時間だったもんで・・・。
まず、声優さんを使っていない時点で、私は耐える事から始まるんです。
そしたら終了してしまいました。
訳も分からなかったです。(まぁ、そりゃそうか)
ビデオで録画していたけど、2時間もかける暇もないので、これっきりかなぁ。
で、これ名作だったんだ。ふーん。って感じです。
私的には「時をかける少女」=原田知世って世代なもんで・・・
あ、ググるとアニメ版って20年後の話なんだ。
通りでラベンダーとか出てこない訳だ。

違う作品ならタイトルは変更するべきじゃないんだろうか?
と思ったり。



2007-07-19(木) 機種変ですよ

どえすです。
どえす
当初は機種変なんてするつもりはなかったんですけど、この間、デモ用実機を触ったところ・・・
結構快適に動作していたので予約していたんです。
で、今日朝から機種変申し込んで、お昼休みに取りに行きました。
仕事中触る暇なかったので帰宅してからやっと触れましたよ。
W−ZERO3からメモリカードを移行だと思ったら、アドSに入りませんよ?
よく見たらマイクロSDですって!
後継機だからてっきりそのまま使用できるかと思ったんですけどねぇ。
とりあえず、ネット通販で注文したのでマイクロSDが来るまでお預けですね。
って、セットアップする暇ないのが一番の理由ですが。



2007-07-17(火) 定義はどこから

どこから昨日みたいな定義がでてくるか?
最近人気アニメだとひんにゅーキャラが多いからですよ。
ん?そういうのしか自分が見ていないから?とか言いますか?
そんなの当り前やん。
やっぱね、成長とかしちゃうとね・・・興味が薄れてしまうんですよ!
とか力説してみる。


今日は朝から父の入院手続きとか手術説明とかを聞いたら昼を過ぎてしまいました。
もう、会社行っても仕事の時間が短くなってしまうので今日はお休みさせてもらいました。
けど、家で仕事している自分・・・
会社のメール見ても色々やな事が・・・あー、何か良いことないかなぁ。
と、お空にお願いしてみる。



2007-07-16(月) 時代は

ひんにゅーではないのか?
魔女神判第2話まで終了しましたが、神判するキャラ皆でかいッスよ。
ちょっと反転
まほなんて変身したらあんなにでかくなるし・・・。
いやですねぇ。

ちなみに、友人に時代はひんにゅうだよね?
と、訪ねると、
棒読みで「そーですね」と
毎回答えられますw

どうやら、そんな考えは自分だけみたいです。
おかしいですね。



2007-07-15(日) もうだめだ

カープのデーゲームの試合をテレビで見ていました。
6回まで見ていたのですが、4番新井のゲッツーを見た瞬間に今日はもう駄目だとあきらめてテレビを消してふて寝しました。
夕方に起きたら逆転勝ちしていますよ!?
やっぱり、見ない方が勝つのかしらん?
でも、見ないと面白くないし・・・辛いですな。


少し空き時間に「どきどき魔女神判」をプレイ。
やっと1話終了ですよ。
しかし、ホントこれDSで発売できたよなぁ。
こりゃ、電車の中では出来ませんよ。
恥ずかしいのとエロいのとで。
通勤時でもプレイしようかと思ったけど、無理ですな。
他のゲームで我慢ですね。


そういえば、台風いつのまにか通過していました。
どうやら直撃しなかったみたいで、強風もありませんでしたよ。
まぁ、何事もなくて良かった良かった。



2007-07-14(土) 来ない台風

まだ、通過しません。
でも結構な雨?が降ったので出勤せずに自宅でお仕事。
と言いながら、友人達と日本橋に行ったり・・・。
雨ではあんまり彷徨きたくないですけど気分はリフレッシュするから良いか。

帰ってきてからは野球中継のテレビをつけっぱなしにしてお仕事です。
あー、あんまり仕事が進まないよなぁ。
何が悪いのかさっぱり。
明日もきっと台風で出勤できない(?)だろうから、月曜日ですね。
連休が欲しいよなぁ。



2007-07-12(木) 宿題

楽しい楽しい週末
のはずが、ここ半年は英語講習で楽しくない。
いや、好き好んで申し込んだのは良かったんですけど、あまりにも自分のできの悪さに・・・ね(苦笑)。
それに毎週宿題を出されるんですよ。
最近忙しくて宿題は辛いんですけどねぇ。
積みゲーも消化できないのになぁ。
でもま、後5回我慢すれば良いですからそれまで我慢我慢。



2007-07-11(水) 反射神経良い?

駅の階段を降りていたとき 最後の階段で足を踏み外しました。
こけかけたましたが、ここは反射神経が良かったのか何とか持ちこたえました。
いやぁ、危なかった。
鞄にはノートPCも入っているし、壊したらえらいことです。
けど、足の筋を痛めたようで、運は悪いようです(苦笑)
良いようで何か悪いことがある。
これがぴたクオリティかいな。


今日こそカープは勝てるかと思っていたら・・・
サヨナラ負け・・・。
ヤクルトに7本ホームラン打たれるなんて・・・どんだけ弱投なんですか。
これで7連敗。
まぁ、シーズンは5月で終了しているんですがね。
それにしても、ここ2ヶ月で6勝ぐらいしかしてないんじゃないかしらん?
やっぱカープは伝統通りキャンプの時に猛練習しないと駄目なんじゃないのかなぁ。
ブラウン監督の采配が裏目ばっかだし・・・
まったくオレにコントローラを貸せって。
(パワプロなら勝てる自信あり)



2007-07-08(日) 一日労働

墓参りと墓掃除は一日労働です。
往復の運転で4時間。
墓掃除とお参りで2時間。
つ、疲れた。そんなに良い天気ではなかったけど、腕が真っ赤に焼けています。
たまには孝行もしないとね。


ななドロのアニメが始まったので録画したのを見ました。
ほぉ、結構良くできています。ちょっと展開が早いような気もしますけど、それは仕方がないんでしょうね。
でも、デジタルで録画しましたが・・・額縁状態で画面が小さいです。
まったくデジタル化を推進しているくせに、なかなかハイビジョン放送をしないよなぁ。
まぁ、DVD買うだろうからそれで我慢しますか。



2007-07-07(土) チケットゲット

早朝から行ってきましたよ。
前の日曜日に前準備として前金全額払っていたものを!
コレッス
ななドロ
いやぁ、早朝から並ばなくても余裕でゲットできたってのが・・・意気込みすぎたでしょうか?
さて、チケットゲットしたものの、実は仕事の納期が9月末だったり・・・
本当に行けるかどうか不安ですが、努力してみましょう。


夕方前に神戸の友人宅へ車のフロントスピーカーを取り付けてもらいに行ってきました。
友人は相変わらず簡単に車の内張をはがして、そして両フロントスピーカーを交換するのに2時間ほど。
すっかり写真を撮るのを忘れていました。
まぁ、いっか。
音の方は助手席に人が乗っていても音が聞こえやすくなった気がします。
後はどーなんでしょうかね。もう、聞き比べができないですから分からなかったり(汗
気分の問題ですから、良いでしょう。

その後久しぶりに三宮に行って友人と別れて帰宅です。
と、その前にお気に入りの中華料理屋でレバみそ飯と餃子を食べて帰りました。
スタミナをつけとかないとね。

で、家に帰ったら、19時すぎですよ。
12時間も出歩いていましたよ。
それにほとんど立ち放しだったんで、足が痛いです。
明日は親を墓参りに連れて行く予定なので、今日は早めに寝ないと・・・
ななドロのアニメが深夜にありますが、ライブでは見られないのが前年だけど・・・体力回復の方が重要ですからね。
歳ですもん。



2007-07-05(木) これは大人向け

どう考えてもDSで出すゲームじゃありません。
昼休みにコレを買ってきました。
どきまほ
CERO15歳以上だし・・・まだ触りしかプレイしていませんが、これでフルボイスだったらもっと良かったんでしょうけど、
さすがにDSじゃ無理ですね。
そういや、このチームの「ティンクルスタースプライツ」のPS2版も買ったけど、途中までしかプレイしとらん。
対戦STGだったけど、STG好きの友人はもう遊んでくれませんからねぇ。

あ、一緒にファンブックも買ってきました。
どきまほふぁんぶっく
もーなんだかオタからいっぱい吸い上げようと見え見えですが、それに乗ってしまう自分もね(苦笑)
でも、クリアしてからでないと見られないかも・・・
頑張らねば!



2007-07-02(月) ツイテイナイ日

朝っぱらからついていません。
いつも大阪まで出るには阪急電車を使用しています。
しかし、仕事先に行くには大阪に出た後、JRに乗る必要があるのです。
乗るために回数券を事前に買っていたのですが、それを入れているパスケースを忘れる始末。
と言うかですね。胸ポケットに入れたつもりだったんですよ。
そしたら入っているのはミン○ィアじゃないですか!
自分の鈍くささにあきれますな。
仕方がないので切符を買って電車に乗ると・・・先の駅で人身事故が発生したとかで
いきなり運転見合わせですよ!
何この運のなさ・・・。
結局25分遅れで出発でした。

仕事先では昼食は社員食堂で社員さんと同じように食事を取るのですが、そこではプリペイドカードで 食事代を払うのです。
が、パスケースの中にプリペイドカードが入っていた所為で新しくプリペイドカードを買う羽目に・・・。
しくしく・・・。

昼食後の昼休みに眼鏡が汚れているなぁと思って眼鏡ふきを鞄の中から取りだそうとすると、
鞄の眼鏡ふきとか入っているポケットからパスケース発見です!

・・・・朝、無意識に鞄の中にしまったのですな・・・馬鹿ですね。
週の始まりからついていないことが連発で(鈍くさいだけ?)、嫌ですねぇ。



2007-07-01(日) 珍しいイベント

しゃんぐりらの発売後記念イベントに行ってきました。
サイン会だけかと思ったら、閉会までの延々とユーザーからの質問を回答するのがありました。
ユーザーとメーカーとが近いイベントでしたが・・・今回は関係ない原画家の有葉さんが必死にトークをして
営業さんと広報さんが前日と前々日のイベントの疲れからかあまり助けていないのが・・・。
でも、ユーザーとメーカーと近い感じのイベントで好感は持てました。
でもでも最初からその当りを言ってくれていれば長時間を耐える心構えがあったんですけどねぇ。


そういや、今日この イベントチケット をゲットする為の前準備として前金全額払って予約してきました。
# ちなみに通常版です。実は限定版はソフ○ップで予約済みだったりします(汗)。
後は、今週末のイベントチケットがゲットできれば・・・。
これでゲットできなければ馬鹿みたいですね。




トップに戻ります