近況報告


2007-10-31(水) 32時間労働は辛い

急展開な仕事。
32時間労働は辛かった。
後半半分寝かけデスよ?
最近こんな展開なかったからなぁ。
・・・32時間って約4日分働いているやん。
どっかで休みください。



2007-10-28(日) これが天然のチカラ?

行ってきました本日のイベント!
ういんどみるの新作「つながる☆バングル」の発売記念サイン会&トークライブへ。
整理券を貰うために現地へは7時半前に行ったのですが・・・。
既にたくさんの人がいました。
もう少し遅ければ整理券が貰えなかったかも・・・。

イベント開始時間は13時からだったのですが、整理券が貰えたのは9時頃・・・・
時間潰しは、一緒に来た友人と・・・でも、その友人は仕事で徹夜明け状態。
近辺の店舗が開店するまでマクドで時間を潰していたのですが、友人は目が虚ろです(汗。
まー何とか起きてくれていましたが、もうお互い若くないんだから徹夜とかは辛いでしょうに。

そんなこんなでイベントですが・・・・何このトークライブの面白さ!
犬洞あんさん、なきうささん、成瀬未亜さんなのですが、成瀬さんのトークは面白いのはいつもの通り。
犬洞さんの天然ボケさとトークの絶妙さは予想以上ですよ。
原画家さんでここまで面白い人はなかなかいないのではないかと・・・。
トーク1時間弱が短く感じましたもん。
いやぁ、日頃の疲れもリフレッシュでき、たんのーでした。

これが物です。
さいん
なかなか豪勢です。
また機会を見て飾っておきましょうかね。




2007-10-24(水) 今度は風邪

をひいたみたいです。
何ですか!?この虚弱体質は!
このままだと、次は何の病気等になるのか・・・。
ちょっと心配。
とりあえず、風邪薬を飲んでサッサと寝ます。



2007-10-23(火) 昼休みに

何を買いに行っているんだか・・・
やっぱ、仕事先ではなく、自分の会社にいると便利だねぇ。
気軽に、昼休みに買い物に行けますから。
ちょっと写真を撮ってみた。
昼休みに
写真に入りきりませんでしたよ?
まぁ、撮る場所が狭いからなんですけどね。
大好きな作家さんの一人である、望月さんの単行本。そして、なもりさんの初単行本が主です。
そういえば、久々に一般声優のアルバムを購入しました。
茅原さんのアルバムはね・・・つい、テレビで宣伝してる曲が頭に残っていたんで。
「詩人の旅」と「純白サンクチュアリィ」がフルコーラスで聴きたかったんですよ。
それにしても、作詞はほとんど畑亜貴さんなんですねぇ。
いったいどれぐらい作詞をしているのやら・・・仕事量には本当に恐れ入ります。


さて、腰痛の方は、今日は大分マシになりました。
仕事へも車で行ったからそれほど歩いてはいないんですけどね。
このままマシになってくれる事を祈りつつ。



2007-10-22(月) 痛くて眠れない

昨晩にとうとう腰痛が発生。
原因は、炬燵布団を炬燵に乗せる為にテーブルを持ち上げた所為のようです。
(テーブルだけなら軽いんですけど、その上には本とかゲーム機とかあったので相当の重量)
寝るまでは大丈夫だったのですが、寝て背筋を伸ばしたらズキズキと痛くなりました。
おかげで眠れず、今日は寝不足です。
今日は湿布を買ってきたから大丈夫かと・・・
これでマシにならなかったら病院行きですね。



2007-10-21(日) と思ったけど

今日も買ってみましたが
今日は美味しくなかったですよ?
ん〜、何ででしょうかね?疲れていると美味しいとか?


さて、今日は、布団干したんですけど、もうこの時期になるとベランダ側は朝夕しか日向になりません。
湿気そうなので、サッサと取り込んで布団乾燥機を使用して暖めました。
暖め終わったら当然、その布団で昼寝ッスよ。
暖かいとね、やっぱ気持ちいいです。
って、何もしとらんやん。


そういえば、昨日、コレを買ったんですけど
昨日買ったもの
塊魂は、歌に釣られて買ったんですけど、どうもヘタレで上手に固められません。
自分には不向きなんでしょうかねぇ。
もう一つは、ダウンロード販売されてはいたんですけど、パッケージ版になるまで待っていました。
原画がかっちんさんだし、歌は日向さん。
楽しみ〜。けど、プレイ時間が・・・
あ、パッケージ版なら、歌がwavとかmp3とかで収録されているかとも思っていましたが、
残念入っていませんでした。
何とか、iPodに転送したいよなぁ。



2007-10-19(金) 美味しかったので

昨日、350ml買って、予想以上に美味しかったので
今日は500ml買ってみました。
って、何かってコレ
ビール?
てっきり、ホップだからビールや発泡酒みたいな苦みがあるのかと思ったら、
シャンパンのようなカクテルのような飲みやすい飲料でした。
後味スッキリすぎてなんぼでも飲めそうです(汗
週末にでも1ケース買ってこようかしらん?
でも、いつも買う第3のビールのジョッキ生の方が安いんだろうなぁ。
1ケースで2200円台ですからねぇ。
むぅ。悩み所ですな。


さて、お仕事の方ですが・・・10月頭の第一回目は何とか乗り越えれたのですが、
客先から2回目の納期が1ヶ月半も早まると言う暴挙に出られて途方に暮れている状態です。
残り3週間・・・地獄だ。
でも残り1週間までは土日はキッチリ休む!



2007-10-14(日) またまた何も進まず

もう休み終わりですか!?
やっぱりゲームは全然進んでいませんよ?
テレビ見ているか、寝ているかのどちらかです。
いやはや録り溜めしていたものや、丁度面白い番組とかあるとねぇ。
それに、「ALICEぱれーど」どうもうちのサウンドカードと相性が悪いのか、
音声が流れる瞬間にブチブチ音がなるんですよ・・・。
今、特にヘッドホンで音を聞きながらプレイしているので余計分るようです。
そんなわけで、ついプレイの気力が・・・やっぱり音声は重要です。


そういえば、車のディーラーから電話がありました。
前後のバンパー部はもう一度ちゃんと調べるということと、
ドアロック部は現在は新しい部品になっているとかで・・・
錆の対策品だったらいいのですけどその辺りは不明みたい。
とりあえず、今度点検の予約を入れるからその時に交換すると言うことになりました。
ホントは直ぐにでも点検の予約をしたいんですけど、休みの予定がまったく不明ですからねぇ。
とにかく、明日の仕事の様子を見て電話してみましょうかね。



2007-10-13(土) 何も進んでいないのに

もう休み2日目が終わりですよ?
ゲームが終わらない・・・と言うか、プレイしだすと眠くなってくるのはどうしてなんでしょうかねぇ?
これも、歳なのか・・・。

午前中から昼にかけて友人達と日本橋を彷徨き、
帰ってきてからは、少しゲームしたけどあまりにもの眠たさで昼寝して・・・
晩からは野球見てそのまま踊る〜を見てと・・・もう日付が変わりかけですよ?
もっと体力と時間をくれ〜



2007-10-12(金) 休みをたんのー

です。
やっと代休が取れて3連休です。
もう、嬉しくて・・・でもいつも通りに目が覚めるっていうのは悲しい性。
でも、起きておいて正解です。
朝からオフィシャル通販で頼んでいた「ALICEぱれーど」が届いたし。
さすがに寝間着とかでは・・・ねぇ。

昼頃には車のディーラーに行って、前後のバンパーがずれている事とリアのドアロックの箇所が
再度錆びてきている事のクレームを言いに。
相変わらずの原因不明だそうで・・・。
あまりにも心配なので、事例がないか、対策はどうするかを依頼して回答待ち状態です。
それにしても、昼のディーラーって客商売なのに、応対者が一人もいなくなるってどうなのでしょうかね?

帰ってきてからは「ALICEぱれーど」をインストールして30分ほどプレイしていましたが
あまりにも眠たさで昼寝して今に至るっと。

あー、休みってほんとあっという間に過ぎていきます。
残り2日をどれぐらい堪能できるか・・・は、自分自身の体力次第かな?



2007-10-03(水) こんなことでは

[01:50]
ダメです。
いくら、仕事が忙しいからって忘れていたらダメです!>自分

鳥居さんの誕生日が過ぎてしまっていました(泣
気を取り直して、
おめでとうございます。
すっかり、最近は焼き直しのゲームでしかお声を聞くことができないのが寂しい限りですが、
変わらずファンを続けていきます。

はぁ、すっかり落ち込んでしまいました。
ホントダメです。



2007-09-29(土) 疲れにはデレ

引き取れていなかった複数の通販を今日受け取りました。
その中で楽しみにしていた、OVA「ToHeart2」3巻を見たのですが・・・。
動いて喋るささらは最強です。
もう、最初からデレモードで・・・たまりません。
癒されまくりです!
見ている間、体の疲れが吹っ飛んでしまいました。
やっぱ、デレ分補給は重要ですなぁ。
でも、きょにゅ〜じゃなければ、もっと癒されたんでしょうけど(笑)
これで、明日からの仕事の活力が何とか出来ました。
あと少し、頑張らねば。



2007-09-28(金) 渡り歩き

仕事が忙しく通勤時間がもったいないので宿泊する為のホテルを渡り歩いていました。
といっても2泊3日ですが。
初めて宿泊した2カ所のホテル。
1つめはフロントの対応も良くなく、部屋も禁煙なのにタバコ臭が残っていて辛かった。
吸わない人には寝るときにまで臭いがあると耐えられないんですよねぇ。

2つめは・・・後輩からすごい広い部屋ですよ。
と聞いていたのでワクワクしていました。
そしてら、部屋がデラックスとか言う部屋が空いていたとかで(値段も通常値段で)入ってみると
広すぎ。
ベッドもダブルベッドで広い。
でも、広すぎて落ち着きません。
寝るときもベッドの隅で寝ていましたし・・・。
根っからの貧乏性なのですかねぇ。

通勤時間は無くなったのでその時間は有効に活用できる事になりましたが、
慣れない場所での睡眠は寝た気がしなく、疲れが取れませんでした。
なんだかなぁって感じです。



2007-09-26(水) 太るねこりゃ

[02:00]
いつもの事ながら、帰ってくると日付が変わっています。

タイミングを逃してしまって、1日遅れですが誕生日おめでと>自分
今年もケーキを・・・コンビニで買ってきました。
もんぶらん
賞味期限切れ前の特売品ですが・・・

既に、深夜です。
でも、晩ご飯食べて、ビールを一杯やりながらケーキを食う。
ぷはー、たまりません。

朝ご飯にでもしようかと思いましたが、もう一気に食べてしまいました。
・・・・マジ、太ります。
でも、食べたかったんだもん。後悔しません。
次は10月1日にお祝いですな。



2007-09-23(日) 疲れた体にむち打って

抽選で当たったゆいにゃんのアルバム発売記念に行ってきました。
朝起きたら10時前だったので大慌てで会場に向かいましたよ。
なんとか整理券の抽選にも間に合い、入場。
発売記念ライブでしたけど・・・アルバムの曲も全て(?)歌ってくれて、1時間半もありました。
たんのーです。
でも、前に居た人が私より背が高くて、ちょうど真ん中が見えなかったのが・・・。
まぁ、そう言う運の悪さは自分らしいですな。


休みは今日だけだったので、明日からもう仕事ですよ。
疲れがとれないなぁ。
で、3連休って何ですか?



2007-09-22(土) 限定版と通常版

例によってやってしまった。
限定版と通常版
わはー。
まぁ、イベントのだったとはいえ・・・馬鹿だったかなと。
でも、パッケージを開けて見ると・・・
パッケージ
って、違うやん!
これは仕方がないですね(苦笑)。
さて、とりあえず買いましたが、今日も仕事だったのでプレイする暇などありません。
10月なら暇ができるかなぁ。



2007-09-20(木) 椅子4つ

仕事先から帰られなくなりました。
まー帰れたんだけど、後輩が急遽残らないとダメと言うことだったんで、まぁお付き合いで。
で、ビジネスホテルを予約しようとしたのですが、電話するとどこもかしこも満室で空いていませんよ?
仕方なく、仕事をして終わったので後輩と一緒に晩ご飯を食べに行き、戻ってきたら4時頃。
むー椅子3つを並べてとりあえず寝てみましたが(久々に椅子で寝た)、なかなか眠れません。
4つめの椅子も使用してやっと眠れたと思ったら、緊急で呼び出された人がやってきて、作業を・・・。
結局2時間程度しか眠れずにお仕事でしたよ。
もう、椅子で寝るとか徹夜とかは辛い歳だとしみじみ感じました。



2007-09-17(月) 掃除

をしていました。
ちょっと掃除していない期間が長かったんで・・・。
換気扇、ガスコンロと掃除・・・これで新年が迎えられます。
ってまだまだ気が早いですが。
そして、シーツと掛け布団カバーを洗濯して、布団干して・・・
終わった頃には汗だくですよ。
こんな状態では気持ち悪いのでシャワー浴びて、その後はビール飲んで・・・
って昼間っから良い感じです。

これで、今月の休みは終わりかな・・・9月納期の為、今後も更新が少なくなると思います。



2007-09-16(日) やっと観た

レイトショーに行ってきました。
エヴァの劇場版です。
とその前に、三宮に寄ると・・・友人に出会いました。
あら?こんな時間に合うとは。

別れた後、ソフ○ップに寄って、その後、映画館へ。
出来てからあまり経過していない映画館なのでまだまだ綺麗です。
入館時間になったので入って席に着いていると、今度は別の友人に出会いました。
あらら?まったくこんな事あるんだねぇ。


で、久しぶりに観たエヴァは・・・予想以上に面白かった。
ヤシマ作戦まででしたが、今観ても結構面白いもんだなぁ。
終わった後、次回予告があったのですが、何か全然展開が違いますよ?
こりゃ、次回も観に行かないとなぁ。



2007-09-14(金) 乗り過ごし

通勤時の電車。
完全熟睡して、目が覚めると観たことのない景色でした。
うわ、久々にやってしもうた。
次止まった駅で慌てて反対側のホームへ行きましたが、結構恥ずかしいよなぁ。

それにしても、疲れていたわけでもなく、こんなに熟睡してしまうとは・・・。
何かあるのですかねぇ。



2007-09-12(水) 肌荒れ

指が〜指が〜
何故か両手共、指中部分の皮が中途半端にめくれて荒れ荒れの状態です。
(指先、付け根、手のひらは何ともなし)
1週間ほど前からめくれてきて今が一番酷いようです。
別に痛くも痒くもなく、ただ皮がめくれて荒れている状態って・・・
何なんでしょうねぇ。
ビタミン不足かなぁ。
新陳代謝が激しいのでしょうかねぇ。
まぁ、他に弊害がなければ別にいいんですけどね。



2007-09-09(日) 何故だか

スターウォーズ帝国の逆襲のDVDを見ていました。
だって、エピソード4〜6までのAmazonセットを買ってから全然見ていなかったんだもん。
4からではなく5からっていうのがね、ちょうど面白くなってくる話なもんでね。
さすがに3時間近くは疲れました。
晩に見るモノではないですな。



2007-09-08(土) まだまだブーム?

よし、今上映しているエヴァを見に行こう
と、今日から上映開始された映画館に行って参りました。
上映開始時間は8:50からと21時すぎのたった2回。
夜より早朝の方がいいだろうと上映開始の10分前に到着したんですが・・・
何か人が並んでいますよ?
20〜30人ぐらいでしょうか?
ん〜、何かおばちゃんとか私と年齢の近い女の人が多いような気がしていました。
まぁ、放送してから10年は経過していますから、当時の人たちは・・・。

で、上映まで時間がないのに全然列が動きません。
ちょっ、間に合わないやん!とか思っていたら上映時間になっちゃいました。
係員の人が何かエヴァは見られない(?)とか言っていますよ?
まったく、何で列が動かないのかと思ったら、
女の人たちはどうやらもう一つ上映されている韓流映画のチケットを
毎回見るようでいっぱいチケットを買ってますよ?
・・・・列別にしろよ!
(韓流もまだまだブームなんですかねぇ。)

最近の映画館は小さいから昔みたいにチケット売り場があって、各館に行く・・・
のではなくて、入り口一個でそこでチケットかって入館なんでどうしようもありません。

次の上映は夜ですから、もう居ても仕方がないのでいつもの友人と合流する時間までマクドで時間つぶしです。
DSを持って行っていてよかったですよ。
これで、もう見に行かないかもなぁ。


ちなみにお昼は友人とぶらついて、その後は仕事に行きました。
もう寝不足でたまりません。



2007-09-07(金) 当たるもんだね

週初めに1日限定で申し込みのあった
榊原ゆいさんのアルバム発売記念ライブの抽選に申し込んだら当選通知が来ましたよ?
ほー当たるもんだねぇ・・・これは大阪会場だったからなのかなぁ。
これで少ない運を使用したかもしれませんが、よくよく考えると仕事の納期一週間前ですよ?
本当に行けるかどうか心配ですが、努力してみましょう。



2007-09-06(木) オイラがんばる

[02:00]
でも、もうダメお休みなさい。
って、もう終わり?
最近仕事ばっかで書くことが・・・。
ゲームもまともに出来ないし・・・通勤時間にDSで「世界樹の迷宮」をプレイするぐらいですよ?
うぅ・・・つまんない日々ですな!
9月が過ぎればきっと楽しい事があることを期待して。



2007-09-02(日) 2000本安打

[00:50]
カープの前田選手が2000本安打を達成しました!
おめとうございます。
ななドロのイベントがなかったら広島まで行ったと思います。
思いっきり、重なってしまいました。
それにライブで見られないので録画したのを見ました。
広島も勝ったし、最後のインタビューでは泣いているのを見て
こっちまで感動!
球場まで行きたかったです。
一緒に感動したかった。
でも、萌えを優先した結果ですから・・・
本望ですかね。


[23:50]
昨晩から、今日の昼にかけて友人が泊まりに来ていました。
そこで言われたこと。
「シャワーの温度設定が思った温度にならへんで」
と。
ど、どーりで、ここ最近温度調整が難しいなぁと思っていたんですよ。
温度設定できる最低温度の37度にしても熱すぎて、水を足して調整しようと
水の蛇口をひねると今度はすぐに水に・・・。
いや、今年は猛暑だからきっと体感温度が違うのだろうと思っていたんだけど
どーやら壊れている可能性が高そうです。
大家さんに連絡してみましょう。
(きっと、またその建物は古いからとか少し愚痴を言われるんだろうなぁ)



2007-09-01(土) ライブな演技と歌

は、イイ。

はい、昨日の朝帰りから3時間だけ寝て出かけました。
昼間は日本橋へ買い物をし、夕方から「ななついろ★RADIO!」の
公開録音とライブに行ってきました。
生声ッスよ?
後藤さん、成瀬さんは何度か直接イベントで会ってはいましたが、
結本さんの生声は聞いたことなかったので・・・。
いやぁ、後藤さんの黒さと結本さんのイジラれっ娘ぶりは想像以上に楽しかったです。
アドリブあての演技もやっぱ皆お上手でしたし。

さて、今回はもう一つの楽しみがありました。
作曲と歌を担当した水月 陵さんとAkiraさんがライブで歌うという!
残念ながら、水月さんが都合がつかなくなり来られませんでしたが、
Akiraさんの「恋するフローライト」のライブ・・・。
マジ鳥肌が立ちました。
CDとかで聞くよりもライブはやっぱりイイ!
どっかのライブハウスで歌ってくれないかなぁ。(それとも、どっかっでしているのかな?)

あ、当然他の方々の歌も良かったですよ。
やっぱライブは良いですね。




トップに戻ります