近況報告


2007-12-31(月) 行っていないのに

散財しているようです(汗
冬コミに行っている友人から連絡があって、結構な額になっているとか((((;゚Д゚))))
そんなに一生懸命買ってくれなくても・・・。
詳細連絡が怖いです。


んでもって今日は朝からホットケーキを作りました。
ホットケーキ
毎度の事ながら2枚以上食べると気分が悪いですね(苦笑
ナイフで切るのが面倒だったので、手で切ったのでちょっと見栄えが悪くなっています。

これを食べて大掃除・・・までとは行かない片付け等で一日が終わりましたよ。
晩には友人達もやってきて忘年会兼新年会となる予定ですが・・・現状で勘弁して貰うしか(汗


さて、今年一年お付き合いいただきありがとうございます。
来年度も地道に活動をしていきますのでよろしくお願いします。



2007-12-30(日) 何もするきない

年末って暇なのね〜。
と思う今日この頃。
普段はコミケに参加している事が多いので、いざ行かないとなるとすることが・・・。
テレビは見たいのがないし、ゲームも部屋が寒くてする気が起きない。
んじゃ、掃除しろと言うのは無しの方向で。

手な訳で、今年最後の日本橋へ友人と一緒に行く。
すっかり常連となってしまった食事をするお店に年末のご挨拶をされてしまいました。
ホント良い店です。

で、友人は今日、X箱360エリートを購入していました。
エリートッスよ!
何か名前だけで偉そうとか思ったり・・・
これで、やっとフレンド登録できると思ったり・・・友達少ないッスね(涙)


そう言えば、昨日、車をこすった所をデジカメで撮ってみた。
デジカメのバッテリーがほとんどなかったので1枚しか録れなかったけど、こんなの
よくわからない
ん〜、上手に録れてないですね。
こすれた傷と少し浮いているのが分るでしょうか。
はぁ、へこみますな。



2007-12-29(土) 狭いS字

今日は親を連れて買い物でした。
親と話しながら狭いS字の道を曲がると
ガガガガッ
ゲ、しまった。
内輪差の感覚が間違っていて縁石に右側が当たってしまったようです。
買い物先の駐車場に止めて、状態を見ると・・・
サイドスポイラー(って言うんだっけ?)がずれています(涙)
うひゃー、自分で車をこするって滅多になかったのに・・・。

昨日のボーリングで右腕が筋肉痛だからか、寝不足で集中力がなかったのか・・・
それとも、冬コミに行っている友人からまさか買えると思ってなかった
Leafのシルファ抱き枕カバーをゲットしたと連絡されたからか(苦笑)。

何にせよ、修理にいくらかかる事やら・・・。
年末にツイテイナイです。



2007-12-28(金) 前評判

と違うじゃないですか!
何がって、会社でのボーリング大会でのチーム戦だったのですが、上手だと聞いていたチームの子が
調子が悪いのと実は上手だと言うのは噂だったとかで・・・。
6チーム中5位って・・・。
私がスコア132でトップってどうよ?
悔しー!
その後の忘年会後にまた、何人かでボーリングをしたり・・・。
後は徹夜でカラオケでした。
まだまだ元気ですな。



2007-12-27(木) 準備が〜

明日のための準備その1
会社でボーリング大会があるのですが、チーム戦で賞金もかかっていることもあり、
(それも1ゲームだけの一発勝負)
少しでもスコアを伸ばす為に何人かで仕事後に練習しに行ったのですが・・・。
さすが年末!
人一杯で2時間待ちだったのでサッサと帰宅してしまいました。
う〜ん、これじゃ、明日のボーリング大会どーなる事やら・・・。
一発勝負で120以上でれば何とかなるかなぁ。

準備その2
冬コミは今回行けません。
なのでチェックする必要無しなのですが、友達に少しだけ(?)頼んでみようかと。
まぁ、ほとんど無理でしょうけどね。
なので、年末は久々に家でゆっくりします。



2007-12-24(月) 初体験

本当に初めてでした。
救急車に乗ったのがですが。
別に私が病人とかではなく、付き添いとしてだったのですけど。
まさかね、仕事でね、後輩がそんな事にはなろうとは・・・。
詳しくはかけませんが、若い子はもっと精神を鍛えるべきかと思います。

と言うのが昨日の話。
この所為で家に帰ってきたのがAM2時でしたからねぇ。

今日はクリスマスイブです。
けど、特に予定もなく日本橋に行って晩に実家に行ってクリスマスケーキを食べたぐらい。
相も変わらず、寂しいクリスマスイブでした。



2007-12-22(土) 共益費

を払っているのに維持してほしい
今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

住んでいる所の通路の電灯が切れまくっていて、我慢できずに先日、大家に電話しました。
やっと、電灯をつけてくれたのですが、私が通る箇所のみってどういうことよ?
まぁ、良いんですけど、他の住んでいる人は文句を言わないのかなぁと色々考えると・・・。
住んでいるのはほとんど学生なんですよね。
きっと家賃など自分自身で払っていないんですよね。
となると、共益費とかそんなこと考えなんでしょうね。
自分で支払う辛さを知って欲しいなぁ。


2007-12-20(木) 人が良すぎ

今週末の3連休だけど
誰か一人でも出て欲しいと言われました。
開発グループの後輩達が優先的に言われていたのですが、
さすがにクリスマスとかありますし、若い子達には可愛そうだと思い、
日、月なら出られるよ〜といってあげた所、日曜日だけ出ることになりました。
まぁ、休日出勤は何も得な事無いし、嫌なんだけど、予定もないし・・・(涙)。
後輩達にはプライベートを大事にして欲しいから我慢です。



2007-12-17(月) セミナー

に行かされました。
それも1日がかりで・・・。
某ソフトの導入方法と使い方とかなんですけど、
実際に自分自身で使わしてもらえる訳でもなく、ひたすらプレゼンテーションで・・・
眠いのなんのって。
でも、頑張って聞きましたよ。
質問もしましたよ。
これで、会社に報告できるってもんですよ。
夕方には終了したので、早々に帰宅。
帰宅したら眠くなったので夕寝です。
頭使いすぎでしょうかねぇ。



2007-12-16(日) メガタマゴ

を食べてみた。
めがたまご
えっと、何かずれているんですけど・・・。
食べると、タマゴがより一層ずれて手がベトベトですよ。
むー、昔のビックマックとか形が崩れないように周りに紙を巻いていた気がするけどなぁ。
こんなとこにも経費削減の影響が?
まぁ、ネタで食べたからいいっしょ。
次はメガトマトですね。



2007-12-15(土) ビデオカードを変えてみた

持っているハードを売りに行ってビデオカードを変えました。
ミドルレンジの8600GTSっス。
本当は8800GTでも買おうかと思いましたが、電源容量が足りなくなりそうだったので諦めました。

早速、タイムリープベンチを動作させてみると50fpsぐらい。
前のよりスムーズに動作しました。
これで、安心してゲーム本体を買えますね。



2007-12-14(金) 泣いた

[01:30]
衛星でも放送されているCLANNADのアニメを見ていてですが
風子編のクライマックスですが、見ていて泣いてしまいましたよ。
次で風子編が終わりみたいで・・・次も泣いてしまいそうです。
最近、こんな良い話ないよなぁ・・・。


シューティングがしたいなぁと思って「式神の城iii」が発売されたので欲しいと思いました。
が、何故か同人の「東方風神録」を買ってきたり・・・。
パッケに書いてあるとおり弾幕シューティングでした。
こんなのぬるゲーマーには辛いッス。


[晩]
仕事の忙しさから解放されて、毎週の英語講習に参加できるようになりました。
英語嫌いがより一層拍車をかけていて辛いのが実情です。
で、いきなり小テストをやらされ、50問中23問正解すると言う快挙を成し遂げました!
わはー。
周りの人から、「xxxちゃん(年上の人からは何故かちゃん付け)何点やった?」と
皆から点数を聞かれます(苦笑)。
社長にも聞かれて点数を教えるとショックを受けていました(笑)。
そりゃ、私が英語ダメダメですからショックでしょう。
選択式なら何とかなるのかしらねぇ。
授業の方は、穴埋めのヒアリングがあって、聞いたことのを穴埋めしていたのですが、
先生から当てられて、答えようとしたら・・・
「先生、自分の字が読めません!」
と言ったら、周りから笑われてしまいました。
もう、天然的なネタに走っているんだか・・・困った生徒です。



2007-12-12(水) 封書

が送られてきました。
どこからか?と見ると・・・税務署!?
はい?何故、税務署から・・・まじめに税金払っているのにと思って開封してみると、
今年度からネットで確定申告ができますよ〜と言う案内でした。
それも、ネットですると少し控除されるそうで・・・。
って、そんなの去年度にしてくれよ〜。
医療費にたくさんかかったのに・・・。
今年も、両親の分で申告しますが、そんなに返ってこないだろうなぁ。



2007-12-10(月) 隙間風な冷え込み

寝床が隙間風で冷え込みます。
土曜日に散髪した影響もあるのでしょうけど、頭上に風が吹いているようです。
あまりにも部屋全体が寒いので
タオルを被って、レッグウォーマー付けて、襟付きの上着を着て寝ましたよ。
いったい、どこに住んでいるのやら・・・。
冬は寒いから辛いなぁ・・・。
で、夏になると暑いからやだなぁとか言うんでしょうけどね(苦笑)。



2007-12-09(日) 出かける用事

があって車で行ったのですが・・・
うひゃー。ガソリンの値段がすごい事になっています。
一番高い所で、レギュラーが159円とかなっていますよ?
何ですかコレ。
まぁ、最近の値段上昇でなるべく車を使用しないようにはしているんですけどねぇ。
昔の値段に戻って欲しい物です。


この間の金曜日の晩に友人がやってきて、缶ビールを奢ってくれました。
最近自分でビール(発泡酒ですが)を買っていなかったので嬉しくって・・・。
で、その名残で今日、つい自分でも買ってしまいました。
ビールとつまみ
シュークリーム旨〜い。
って、相変わらずのつまみッスよ(笑)。
シュークリームも久々に食べると旨いですな。



2007-12-08(土) 探し物

部屋にあったはずなのにでてこなーい。
って、部屋が片付いていないからそんなことになるんでしょうけど・・・。
おかげで、アンバランスは本のタワーとかが結構バランス良く積み替えられました(汗。
年末に向けて、もっと整理整頓せなあかんなぁ。
結局、ちまちまと片付けながら探して全然別の場所から発見されましたとさ。



2007-12-03(月) 複雑な気持ち

野球の日本代表が北京オリンピック行きを決めました。
もうカープの選手ではない新井がそれなりに活躍したのですが、あまり嬉しくないです。
日本の主砲としてカープの主砲としてだったら文句なしに祝えたのですがねぇ。
複雑な気持ちです。
来年の本戦になれば、カープの選手は誰もでないんですよねぇ。
なんだかなぁ・・・です。



2007-12-02(日) 暖かさは嬉しい

えっと、今日もサイン会です(汗。
今回もえろい関係なのですが、あかざわREDセンセの単行本発売記念サイン会でした。
この整理券は実は本の発売日に整理券を貰っていたんですが(それも何故か1番)
あー一番最初って何を話せば良いのかが難しい!
とりあえず、胸ネタ等を話しましたが、一番最初って事でセンセも緊張されていたようで、
ちょっと失敗したかなぁ・・・と。
やっぱり、ちょっと緊張が解れた辺りの会話が一番良いかと。
友人も一緒に行ったけど、何かネタふったのかなぁ。
聞くのを忘れていました。


帰ってきてから実家から電話があり、まぁ、飯でも食いに来いと言うことだったので、 喜んでご相伴。
その時に、親から最近寒いけど、ストーブ我慢して膝掛けをしている事を話していたら
レッグウォーマーを貰いました。
早速、家に帰ってつけてみると・・・コレ良いです!
暖かいッスよ。
こんなに暖かいんだと感心しきりです。
親が暖かいからつけてみろとは言っていましたが、信用していませんでした。
親の言うことは聞く物ですね。



2007-12-01(土) 軽い二日酔い

昨日ガンガン飲まされた影響で、軽い二日酔いです。

でも、お昼には、もー大丈夫です。
てなわけで、今日はサイン会です。
「Magus Tail」の発売記念イベントで、大阪では初開催の てんまそ さんのサイン会です。
サイン会は・・・何かこー機械作業ですよ。
楽しみにはしていたんですけどねぇ。
ちょっと残念です。
とか言いながらでも、お声をかけてネタフリをするのは悲しい性。
毎回書きますが、折角の話せる機会は大事にしないとね。



2007-11-30(金) 酒の肴

にされてしまう飲み会はいかがものかと。

今日は後輩の結婚祝い会の飲み会だったのですが、
その会での後半と年配方に連れて行かされた、その後の飲み会。 何故か酒の肴にされてしまいます。
何か、こーいじられ易い性格なんでしょうけど・・・。
社長と年配の方に挟まれて、もー逃げられません。

頼みますから酒の肴にしないで下さいと言っても おもろいから仕方ないやんとか返される始末・・・。

まぁ、あえて渦中に飛び込んで行くのが楽しいのは秘密です(苦笑)。



2007-11-28(水) 近代的

午前中、家のガス点検がありました。
何度も点検に来られていたのですが、忙しくてずっとブッチしていました。
やっと、余裕も出てきたので点検してもらったのですが・・・。
点検のチェックリストが携帯端末ですよ!
携帯と言っても、でかいんですけどね。
色々と見ているとたのしそーだなぁと思いながらガス使用上の注意等を聞いていたのですが、
最後に点検を受けたことを署名してくださいと、その携帯端末に手書き入力させられました。
何かすごい近代的ですなぁ。



2007-11-27(火) わふー

が可愛いのですよ。
結局、「リトルバスターズ」を始めました。
もう、クドと鈴が可愛いこと可愛いこと。
犬(クド)と猫(鈴)ですよ。
八重歯、猫目、小さい
ばっちり好みですw
それにしても変なノリのゲームです。
これから盛り上がっていくのでしょうかね?
とりあえず、ミニゲーム的なバッティング練習が楽しいな〜とか思ったり。



2007-11-26(月) 今頃

[02:40]
プリミティブリンク終了です。
うわー、何かフルコンプのゲーム久々ですよ?
半年ぶりぐらいでしょうかねぇ。
と言ってもゲームという感じではなく、ほとんどデジタルノベルって感じでしたけど・・・。
選択肢が4つぐらいしかないですからねぇ。
まぁ、自分的には声を楽しむ、シナリオを楽しむ、ひんにゅーを楽しむ(←コレ重要)と言うのがありますから(苦笑
それにしても、ひんにゅー率が低い。
リコだけでしたよ・・・けどCVが木村あやかさんで可愛かったから許します。
舌っ足らず的な演技は絶品ですな。

さて、次の積みゲー消化は・・・ヘッドフォンを買った要因である「えむぴぃ」続きをするか、
「えむぴぃ」もそうだけど、CV繋がりで「アリスぱれーど」「ツナガルバングル」をプレイするか悩み所です。
そういえば、「えむぴい」は胸の大きなキャラをクリアしようとして嫌気がさした気が・・・(汗
でも、楽しみは最後に残しておきたいし・・・悩み所です。

てな訳で、今日も仕事ですし、そろそろ寝ますか。
お休みなさい。



2007-11-25(日) 居留守

基本的にインターホンが押されたら出ません。
何故って、新聞の勧誘やらセールスやらが多いからなんですが、
宅急便が来るときは当然別です。

で、今日、何も頼んだ物もないのに朝からインターホンが押されたので当然出ません。
2回押された後、ドアのポストに何か入れられていたので後で見に行くと
宅急便でした。
それも、メ○ンブックスからです。
う〜ん、通販した記憶も何もないのに何だろう?
と思いながら再配達を依頼し、受け取ってみると・・・
コレでした。
当たった
おー、そう言えば、みけおうさんの同人誌をメ○ンブックスで購入した時に
プレゼント申込用紙がついていたので申し込んでいたんでしたよ。
300名だったので当たるわけ無いと思っていたんでしたけど、当たるもんですなぁ。



2007-11-24(土) 無洗米

を初めて買ってみた。
この寒い時期はお米をとぐのが辛いですから。
で、早速炊いてみました。
普通のお米を炊くより水を多めに入れるようにと書いてあったので、多めに入れると・・・
柔らかすぎになりましたとさ。
これなら普通より少し多めでよさそうですよ。
難しいですねぇ。



2007-11-23(金) 連休とは言えない?

でも今日は完全お休み。
明日は会社にちょこっと行く予定がありますがね。


今日はひたすら家にいました。
やっていることはこの間の日曜日と一緒です。
寒いし、給料日前ですからねぇ。
なので、コレと言って話題無しです。

まぁ、今日は勤労感謝の日ですからコレでよいのでしょう。



2007-11-21(水) 鼻がツーン

となってきたら風邪の兆候です。
うわーやばい感じです。
明後日から連休だというのに・・・・・
後輩が先週から風邪を引いていたから、それがうつったのかなぁ・・・。
何とか寝込まずに連休を過ごしたいものです。



2007-11-18(日) 休みって

イイ
朝起きてゲームして、テレビ見て、ゲームして、昼寝して、ゲームして、テレビ見てと
自堕落な生活を送っております。
こんなに気分良く日曜日を過ごしたのは久々(?)のような気がします。


てな訳で、積みゲーを消化中。
プリミティブリンクをプレイして2キャラもクリアしましたよ!
音声を全ては聞かないプレイをしてしまったことが残念ですが・・・スミマセン。
とりあえず、きょにゅ〜キャラからクリアしていくのは常套手段ですw
ティエラ→シオンとね。
次は ゆめ のクリアを目指して、その後は目的2キャラですよ(笑)。
何にせよ、ゲームをプレイする時間と心の余裕が出来て嬉しい限りです。


それにしても、今日はほとんど家にいましたが、寒いこと寒いこと。
半纏着て、膝掛けして、スリッパ履いてと寒さをしのいでおりましたが、耐えきれず、
ガスファンヒーターを取り出してきました。
寒くなるのが急すぎます。
ニュースを見ていたら木枯らし1号だそうで・・・これからは辛い季節になりそうです。



2007-11-17(土) 突貫作業終了

これで、来週からお仕事が楽になるはずですよ?
もー最近テレビもほとんど見られないし、ゲームも出来なくて・・・
辛かったッス。

忙しかったのに、先週末は社員旅行にも行かされた行かしてもらったので
より一層今週は大変でしたよ。

ちなみに先週行った社員旅行は天橋立。
あまはし1 あまはし2
(ちょっと天気が悪くなっていたのでぼやけた感じです)
またのぞきもしましたが・・・ふーんって感じでした。

天橋立を横断させられたのですが、後輩と一緒に早歩きで渡りきったのですが(雨が降りそうでしたので)
ゴール手前で、申し合わせたようにどちらが先にゴールするのかを競ってしまいましたw。
(もちろん勝ちましたが)
いやぁ、馬鹿ですなぁ。


これで、日本三景は制覇ですよ(全て社員旅行でですが)。
もう行くことはないかなぁ。

おまけ。
旅行に行くとつい現地でしか食べられないようなソフトクリームを食べます。
今回も2個食べました。
そばソフト
そばソフトクリーム・・・単なるソフトクリームにそばの実をふりかけただけ。

黒豆ソフト
この黒豆ソフトクリームは美味しかったです。
何カ所かあったのですが、あんまり人がいないとこで買ったのですが、これが結構美味しいんですよ。
まぁ、ソフトクリームで外れってないですよね?



2007-11-08(木) 眠れなくなるほどショック

カープの新井選手がFA宣言してしまいました。
きっと残ってくれるんだろうと思っていましたからカープファンとしてはショックです。
前日に宣言するとニュースで話題になっていたので、夜眠れませんでしたよ。

しかし、カープが好きで野球人として高見を望むなら、
パリーグへ行け!
それならカープと対戦する機会が少ないから納得してやろう。
黒田選手の方がよっぽど男気があったし、大リーグに行くことにも納得できるよなぁ。
まぁ、阪神とかに行くなら、単なる金本のおっかけですな。
矛盾のある言い訳の移籍にはファンとしては納得しかねます。

あー、来年はカープ弱体化しそうです(涙)。



2007-11-04(日) まぁ、そのなんだ

ドリパ大阪行ってきた。
サイン会やら、グッズ少々買ってきた。
後は何かなぁ。
そうそう、セブンエイトが来ていて、とらハSSのCDとか全種あった事が印象に残ったなぁ。

色々と懐かしいのがありますでしょ?

とか聞かれたんで、

全部持っています!って答えちゃったよ。

事実だしねぇ。
それにしても懐かしかったです。
また、久々に聴いてみようかな。

とりあえず、眠いのでお休みなさい。



2007-11-03(土) 名前に釣られる

名前が良すぎ
午前中に日本橋に寄って買い物した結果
ぺったん
買い物が済んだ後はお仕事ですよ。
あー今日祭日だったんだ。入り口が完全閉まったいるもでそれで祝日を思い出す・・・。
土曜日が祝日なんて嬉しくありませんよねぇ。


帰ってから、早速、胸ぺったんガールズの歌を聴きました・・・・。
何かいまいち。
こー、求めているものと何か違うんですよ。
もっと馬鹿っぽい歌でノリが良い方がいいです。
やっぱ、名前に釣られたらダメですな。



2007-11-01(木) 仕事先からモーニングコール

う〜ん、朝から携帯電話の音が・・・。
やっべ、早めに起きるつもりが前日の徹夜で目が覚めませんでしたよ?

仕事先「xxさん、至急対応して欲しいことがあるのですが、今どこですか?」

私「はい!今家でもうすぐ出るとこです!」

仕事先「じゃぁ、会社行ったらメールを見て」

私「はい、わかりました」


と行ったけど・・・今起きたなんて言えません(苦笑)。
速攻着替えて出社しましたよ。

前日よっぽど眠かったんでしょうねぇ。
目覚ましの時間だけセットして、ベルが鳴る状態にしていなかったんですから。
でも、10時間は寝たんで、大分マシです。
そんなわけで、今日もたくさん仕事しましたとさ。




トップに戻ります