近況報告


2008-02-29(金) 深夜祭りに参加

しましたよ?
やっぱり、深夜販売とか大々的にするのであえば参加しないとねぇ。
22時頃まで仕事して一旦友人宅で時間を潰した後、23時半に現地へ。
うわ。
すごい人。それにすごい列。
ザウルスだけで500人以上はいるんじゃないでしょうか?
私は祖父2号店だったので、友人と一旦別れた後、店に行ってみたところ・・・。
事前会計済み列でも20人もいませんよ?
別購入列でも30人ぐらい?です。
0時に販売開始しましたけど、私は開始後4分で終了。
何だろう・・・イマイチ盛り上がりませんでした。
友人を待つためにザウルスに戻ったところ、まだまだ人がいます。
こっちの方が盛り上がっています。
友人が終了したのは販売開始後30分くらいでしょうかねぇ。
まぁ、何にせよ久々の深夜販売祭りで、楽しかったです。
これが戦果。
THAD



2008-02-27(水) 一人ボケ、ツッコミ

朝7時に起きるつもりで目覚ましをセットしていました。
が、起きたら10時です!
何で目覚ましが鳴らなかったんだ!と思いながら慌てて起きて歯を磨いていると・・・。
やっぱり、目覚まし止めた記憶もないし、これは夢に違いない!!
と思ったら目が覚めました。
どうやら、夢を見ていたようで・・・。
で、時計を見ると5時ですよ。
起きるには早すぎです。
もう一度寝直して、今度はちゃんと目覚ましが鳴って起きました。

・・・一人ボケ、ツッコミは止めましょうと言う事なんでしょうかね。



2008-02-26(火) 夢中になりすぎ

通勤時間にDSでゲーム。
世界樹の迷宮をクリアしていないのに、もう2が発売されました。
ちゃんとクリアしないとなぁと頑張っていたら降りる駅でした。
慌てて降りて階段を上っていると、
「あっ、傘忘れた」
と思ったら、時既に遅し。
電車の中に忘れてしまいましたよ。
まぁ、200円ちょっとだし、諦めがつきます。
夢中になりすぎには注意です。



2008-02-24(日) ゆで麺

乾麺の値段高騰に嫌気がさしてゆで麺を買うことにしました。
一玉19円だったのですが、賞味期限が短いのが難点。
それと味付けもスープの素がついていないので、どのように味付けするかよく知りませんでした。
売り場のスープの素の棚を見ると、中華味の素なる物が売っていたので、それを購入。
今日のお昼に早速作ってみました。
材料は、ゆで麺ともやしのみ。
もやしを茹でて、ゆで麺を投入して、出来上がったら中華味の素を振りかけ。
早速食すと、薄い・・・。
もうちょっと中華味の素を入れましたが、そんなに変わらないく薄味の中華そばでした。
まぁ、食べられないことはないから別に構わないか。
最近、タンパク質も足りない気がするけど、給料日前ですから仕方がないですな。



2008-02-23(土) 別付けサウンドカード

はゲームには向かない?
いえ、今まで別付けのサウンドカードを使用していたのですが、
実は、今日ビデオカードを買ったときにキャンペーンをやっていて、申し込んでみたら
サウンドカードが当たり、それが今日届いたのです。
こんなの
高そう1 高そう2
さっそく取り付けてみたのですが・・・今までと変わんない。
性能的には今までのサウンドカードと変わらないのかな?
問題はゲームです。
パープルソフトウェアとかであれば、プログラマーさんの能力が高いので全然問題なし。
一部のメーカーは・・・。
途中ぶちぶち音楽が切れますよ?
色々サウンドカードの設定を弄ったりしたのですが、改善の兆しなしです。
やっぱりエロゲーには別付けサウンドカードは向いていないのかなぁ。
内蔵サウンドにはしたくないんですけどねぇ。



2008-02-21(木) 焼酎は次の日まで残らない?

と言われて、たくさん飲まされました。
先輩方々に言われたのですが、今日、やっぱり軽い二日酔いになっていますよ?
体の節々が痛いです。
むー、やっぱり、それは適度の量って事なんでしょうね。
ボトルで頼んでいたので、帰るときに少し余っていたので強引に持って帰らされました。
・・・どうしようかね。



2008-02-19(火) XX分不足

今現在
野菜不足(きゃべつ1玉買ってきて補充)。
ビタミン不足(何かあったっけ?)。
それと声優さんの声を聞く不足です。

鳥居さんは、仕方がないので歌で補充。(○○ではボイスサンプルがあったり・・・)

ゲームも遅々として進まないので声不足が激しいです。
最近は夜遅くまで起きられないのが敗因なでしょうかねぇ。



2008-02-17(日) 値段が上がっている

ディスカウントショップへカップ麺とか袋麺とか買いに行きました。
すると、以前から値段が上がると言っていたのが本当に上がっていました。
今まで89円とかで買えたカップ麺が120円ぐらいになっていますよ?
袋面も60円近く値段が上がっている・・・。
食パンも値段が上がっているし、食費を節約するのが大変です。
何とかなりませんかねぇ。

炭水化物ばっかり食べているから胃が悪くなるのかも・・・。



2008-02-16(土) 何故か

胃が痛い。
ストレス?
それとも、昨日食べて味があまりにもおかしかった
1年以上前から冷凍庫に入っていた小龍包を解凍して食べた所為?
業務用のもらい物だったから・・・何処製かは判りませんがね。
やっぱり、早めに食べておくべきでしたね。



2008-02-13(水) 耐えるんだ

[01:30]
オレ。
いやね、「さくらシュトラッセ」なんですけどね、堪え忍んで頑張って
優佳ルート目指しているんですよ。
選択ルートで かりん か、ルゥリィを選択したいのを我慢しているんです。
我慢ならない場合は、「FORTUNE ARTERIAL」とか
久しぶりに「えむぴぃ」とかプレイして気分転換したり・・。
しかし、いかんせん、どれも楽しみは最後の方に取っておいてあるため、辛いルートばっかり。
でも、ある場面でルゥリィの笑顔(立ち絵だけど)を見たら気分が紛れたよ。
単純な自分ですな〜。



2008-02-12(火) 天気では

雪が降ると書いてあった。
けど、雪降りませんでしたよ?
厚着していったのに少し暑かったです。
でも、今晩から寒くなるみたいで、いやな感じ。



2008-02-11(月) でかけてみました

今日は出かけましたよ。
部屋よりも外の方が暖かい気がしたのは気のせい?
出かけついでに1000円カットに久々に行ってみた。
やっぱ、短時間だとてきとーだから馴染みの店の方がいいや・・・
けど、安いのは魅力です。

で、買い物はコレが欲しかったの。
シゴフミ
アニメが気に入ったので、小説も読んでみようと思ったのですが、
先週末の日本橋では1巻からちゃんと売っていませんでした。
で、今日も、メロン−>とら−>ゲマズと行ったのですが、売っていません。
こうなったら普通の本屋に行ってみるしかないか・・・。
あ、そう言えば、アニ○イトに行ってなかったわ。
と言うわけで寄ってみたら・・・何コレたくさん売っているよ?
他のとこなんて、アニメ化しているのにほとんど売っていなかったのに・・・。
これは、やはり取り扱いジャンルの違いってやつですかねぇ。
それとも、他は売り切れたけど、メイトだけが売れ残っていた?
まぁ、店舗の心配なんてしても仕方がないので、良いんですけどね。
これで通勤時の暇つぶしが出来ましたよ。



2008-02-10(日) でかけよーかなー

とか思っていましたが、家にずっといました。
神戸方面に行こうかと思っていましたが、お金も勿体ないし、ずっと家にいました。
えっと、外の天気が全然知りませんよ?
洗濯はしたけど、冬は日が当たらないので部屋干しですし・・・。
なので、暗いんで天気はよくわかりません。
あ、寒いことだけはよくわかるんですけどね。



2008-02-09(土) この違い

は何でだろう?
朝、出かけようと外出ると雪!?
うわー、結構降っています。積もるかもなぁと思いながら車でおでかけ。
大阪市内も雪ですよ?
友人とブラブラ買い物をしていると一時間ぐらいで周辺に雪が積もってきました。
こりゃ、車の運転はより一層注意しないと。
とか思っていたら、一旦停止箇所で停止した後、発進する時に少し滑りました。
やっぱり、ノーマルタイヤだから雪道は怖いですね。
で、家に帰ってくると・・・全然積もっていません。
山の近くなのに都会の方が雪が積もっていると言うのは変な感じですね。



2008-02-08(金) 気分をリラックス

させるのは大変です。
現在、新人の面倒を見ているのですが、何度言っても判ってくれません。

で、色々教えていたら、「はい」「はい」ばっかり言ってて
理解しているのかなぁと少し不安を覚えたので

私「まぁ、色々言っているけど、俺も馬鹿だし」

後輩「はい」

私「いや、そこは、「はい」じゃないだろ?」

とかやり取りしてリラックス?させてみたり。


プログラムソースについてとか説明していたら

後輩「どこのソースかが判らないんですけど」

私「このソースやで」

後輩「そのソースだったんですか」

私「そぉっす(ソース)よ」

とか言ってみたり・・・。
これを言った瞬間、後輩は苦笑いで、近くにいた人は
「それはオヤジギャグやん」
とか言われる始末でしたが・・・。

身を捨てて芸を取るとはこの事ですが、これでもっとリラックスしてもらえれば・・・。



2008-02-06(水) 個人情報保護方針

を記述していないメーカーは危険かもしれない。
とつい先日思いました。
どうも、エロゲメーカーに送ったアンケートハガキの情報を悪用されているようです。
なぜかと言うと、先日巧みな架空請求へと導く封書が届きました。
(消費者生活センターに相談までして確認しないと判らないほどの内容でした)
そんな情報が昨今漏れるとしたら、個人情報保護方針を決めていないメーカーだと
推測できると思うんですよ。
うちの会社でも取引先からその辺りを決めていないと取引してくれませんし・・・。
今度からアンケートハガキを送る時は気をつけないといけませんねぇ。
どこで、情報漏洩をしているか判らないですから・・・。



2008-02-05(火) 魂の選択その2

[01:30]
どの選択肢にすれば良いんだ!
って、またもや「さくらシュトラッセ」ですが、
やっと、4人分の選択肢が出てきました。
マリー(きょにゅう)と優佳(きょにゅう)とかりん(びみゅう?)とルゥリィ(ひんにゅう)の
どれかの選択肢です。
めっちゃ、ルゥリィを選択したいとこですが、昨日の選択肢でも優佳を選択しているので
そのまま行くしかないか・・・。
こりゃ、しばらく辛い日々が続きそうです。



2008-02-04(月) 魂の選択

[01:30]
です。どうすれば?
「FORTUNE ARTERIAL」も楽しいけど、「さくらシュトラッセ」も我慢できなくなってプレイしてみた。
やっと、選択しが出てきて
優佳(きょにゅう)とかりん(びみゅう)のどっちかの選択肢です。
そりゃ、かりんの方を先に攻略したいけど、でかい方を後で残すよりも・・・。
とか思っていたら選択できません。
最終目標はルゥリィですけど、選択肢はまだ先みたいですから・・・。
ので、もう寝ます。

あ、そういえば、先月末に購入したゲームの特典がこんなのになっていましたよ?
月末の戦い
メッセのキャラ特典はとても魅力的だったので・・・
ソフも私の趣味に合うキャラを特典にしてほしいものです。



2008-02-03(日) 今年も巻き寿司

を実家でごちそうになりました。
やっぱり手作りは美味いです。
夕方には一緒にスーパーに買い物に行きましたが、一般家庭は出来合いの物を買うのですねぇ。
寿司売り場が人いっぱいでしたよ。
うちは、昔から手作りだったよね?
と聞いたら、「出来合いの物は高いやん」と一個で片付けられました。
そりゃそうだね。


そいえば、Marronから今までのボーカルアルバムが発売されるそうで。
となると「お姉ちゃんの三乗」のフルコーラスがあるかも・・・
と久々に期待していいのかな。



2008-01-31(木) 大乱闘

スマッシュブラザーズXを買ってみた。
出勤時にヨドバシに寄ってみた。
開店20分前ぐらいに様子を見に行くと・・・
既に大人数の人が並んでいます!
何人だろう?400人くらい?
は大すぎかもしれませんが、前の方が曲がっている為、よく見えませんでした。
開店前に売り場まで入れてもらえましたが、変えたのは30分後ですよ。
会社には出勤時間ぎりぎりになったのは、予想外でした。


帰宅後、少しプレイしていました。
今までスマブラはプレイした事がなかったのですが
人数が多くなるとキャラが小さくなるのね・・・。
見にくいやん。
と思ってしまったのは年を取った証拠なんでしょうかね。



2008-01-30(水) 応募締め切り間際

は危険危険。
「恋姫無双」のお返しDISKの応募期限が明日まで。
ということで、すっかり応募するのを忘れていた「恋姫無双」のアンケートはがきを送ろうと
年末に取り出しておいたパッケージを持ってきてみると・・・
「春恋乙女」やん!
すっかり間違えていましたよ?
慌てて、深夜と朝にゲームをしまってある段ボールを多々あさったのですが見つかりません。
挙げ句の果てに、当初はちゃんと段ボールに収まっていたはずなのが、
いざしまおうとすると入り切りませんよ?
なんかテ○リス状態です。
綺麗に詰め込んだら消えないのかなぁ・・・とか思ったり。

結局、仕事から帰宅してから色々探して晩に見つかって良かったのですが、
探している時に未開封ゲームとか何個かあったりして・・・。
やっぱ、積みゲーは消化しないとダメですね。



2008-01-28(月) これは良いな

積みゲーもたくさんありますが、
つい、「FORTUNE ARTERIAL」をプレイ開始しました。
まだ始めてプロローグ中?ですがキャラ全員が出てきました。
「東儀白」と「悠木かなで」はいいキャラです! ひんにゅーばんざーい。

そういえば、「D.C.P.K.」のキャストが発表されていました。
まぁ、音夢のCVが変更になったのは予想通りって言えば予想通りです。
安玖深さんが代わりなら、お上手ですし、許しましょう。



2008-01-27(日) これで復旧

本当にもう疲れました。
しばらくはPCのセットアップは勘弁です。


結局3連休だったのにPCのセットアップぐらいしかしていませんよ?
もっと、休みがほしーい!
です。


あ、あ〜!
iTuneに登録していた歌データが古くなっている!
今、気がつきました。
ここ半年ぐらい登録していたデータが消えている・・・。
またCDから取り込まないとダメのようです。(涙)
もっと環境移行が楽な設計にしてくれよ・・・。



2008-01-26(土) ほぼ復旧

しました!
でも、途中から面倒くさくなって、重要なデータ以外はもうあきらめました。
はぁ、疲れました。
でもまぁ、OSをクリーンインストールしたおかげで、動作が安定するようになりました。

さぁ、これでゲームを・・・
あ、Documents and Settings の下にあったセーブデータとかバックアップほとんど取っていませんよ?
またゲームをやり直しですね。


余ったハードディスクをサブPCに取り付けてハードディスクコピーで元のと入れ替えようと思ったら・・・。
今度はサブPCのハードディスクが見られなくなりましたよ_l ̄llll
また、OSをインストールとわ・・・。
何というか・・・
こうなったら、サブPCがXp Home Edition だったのを
余っていたProfessional アップグレード版に入れ替えてやる!
これで今夜も睡眠時間が減るわけですな。



2008-01-25(金) バックアップ

は重要です。
新しいハードディスクを買ってきて、OSも再インストールをしたんですが・・・。
調子も悪くなかったハードディスクは問題なかったのですが、
重要なファイルが多々入っていたハードディスクの中身が見られなくなりました(泣)。
(メールとか・・・)
その中身を復旧するがまだ続いてます。
せっかくの代休だったのに・・・。


そうそう、去年末に車のサイドスポイラーをぶつけてしまったのですが、
それの修理がいくらかかるかをディーラーに聞きに行きました。
すると、サイドスポイラー自体を塗装する必要があるとかで修理費5万越えですよ!
うぅ〜、しばらく修理は我慢です。



2008-01-23(水) 飲み過ぎ注意

ほんの少し飲み過ぎです。
20歳ほど離れている大先輩と二人で飲みに行くことになって、
大ビール瓶5本、焼酎2本を3時間ほどで空けました。
その方と二人で飲みに行ったのは初めてでしたが、結構話しは盛り上がったり・・・。
お前飲める方やねんな〜とか言われ、結構飲める方ですよとか言ったり、
飲み過ぎると喋りになったりしますよとか言ったり・・・。
あげくの当てには、はよ、結婚せいと言われる始末。
(最近、飲みに行くと、そんな事が多いよなぁ)
よくも、まぁ、話すことがあったよなぁと思いました。
帰りは眠くて眠くて、危うく降りる駅を乗り過ごすとこだったり・・・。
ほんと、気分が良い時は飲み過ぎるので注意が必要です。
って、酔っているので文章が支離滅裂ですよ。
酔った勢いって、怖いですよねぇ。



2008-01-21(月) 何でも委員

で、いいん?
最近寒いですな〜。
つまんないダジャレから始まったりしますが、やっと4連続打ち合わせがおわりましたよ。
これでやっと自分の仕事に戻れる・・・
もー最近、何か面倒な打ち合わせとか○○な事とかあると、
直ぐに「それは委員長の仕事やろ?」とか言われます。
全然関係なくてもですよ?
べ、別にみんなの為にしているんじゃないんだからねっ!
と、ツン状態ですけど、きっと飲み代出してくれたら
ええ、やりますとも!
とかデレとなって言いそうですw



2008-01-20(日) 打ち止め

朝も早くから同人イベント(コミトレ)に行ってきました。
もう少しゆっくりでも良いかと思っていましたが、友人が早く行きたいということで、
起きたの4時すぎ。
寝たの2時頃・・・。
なんか寝た気がしないけど、何故か元気でしたよ。

会場に到着したのが7時前でしたが、今日のコミトレ人が多すぎ。
いつもは8時半頃とかに会場に行くのですが、その時間に来たときぐらいの人の多さ。
やっぱ、大手サークルがいると人の入りが違います。

せっかく早く来たことだし大手に並ぼうかと。
で、開場してからは大手に一回並んで、後はお気に入りのサークル
(いつも通りに犬森さんとことか、モカモカさんとことか)
を巡っていたのですが・・・
持ち金1万ちょっとだったのですが、最初に行った大手サークルさんで
つい、枕カバーを買ってしまったので後の買い物が心許なくて・・・
絶対欲しいサークルさんは買えましたが、買えたら良いなと思ったサークルさんは買えませんでした。
まーお金が打ち止めになったからなんですけどね(汗
やっぱ、枕カバーを買ってしまったのが敗因。
でも後悔なんかしないもん。
たぶん。



2008-01-19(土) 祭り

昨日からお祭りです。
近所のお寺ですが。
そのおかげで、通行止めとか一方通行とかが増えてしまっています。
今日は車で出かけたのですが、出かけるのに行くときは裏道。
帰りは少し山越えをして帰ってきました。
この山越えの道、地震前とかは良く通っていたのですが、
久々に通ると道が綺麗になって広い道ができています。
でも、車通りが多くなっていて、回り道した意味がありませんでしたよ。


PCのハードディスクの調子が悪いっス
起動直後、ディスクトップのショートカットをクリックできなくなるとか。
DVDを再生しようとすると、ブルースクリーンになってリセットかかるとか
で、とうとう、リセット後、チェックディスクが動いたなぁと思ったら、
Documents and Settingsの下にあるApplication Dataのデータが消えていますよ!
チェックディスクで移動されたようなんですが、もう、やばいかも・・・。
やっぱ、私にはWestern Digitalのハードディスクは相性が悪いのかなぁ。


2008-01-16(水) 4日連続

打ち合わせ開始です。
と言いながら、土日は打ち合わせはありませんが・・・。
もー全部違う打ち合わせですよ!
今やっている仕事の納期は今週なのに、ホント色んな打ち合わせが・・・。
明日は名古屋出張までして打ち合わせですし。
ちょっとは昇給してくれないと割に合わないよなぁ。



2008-01-14(月) もう終わり?

ですか休みは・・・。
3連休の予定だったのですが、昨日、一昨日と出勤していました。
システム管理者としては、色々とすることが・・・。
ただ単に、新ファイルサーバーを買ったので旧ファイルサーバーからファイルをコピーしていただけだったんですけどね。
トータル200Gバイトあるファイル群をコピーしていたんですけど、
コピーしていたら1時間ごとぐらいに旧ファイルサーバーがハングアップしてしまい、
監視しておかないと止まってしまうという災難に見舞われました。
土曜日にコピーが終了しなかったので、そのままおいて帰ったのですが、
昨日行ってみると、帰ってすぐぐらいにハングアップしていて全然コピーされていませんでした。
そして、7時間コピー。
それでも終わらないので、またそのままおいて帰りました。
今日も見に行った方がよかったんでしょうけど、一日ぐらい休ませて欲しかったので自宅でゆっくり。
とか言いながら、アニメをTS録画したのをVRに変換していてたら、あっという間に晩ですいよ?
何とか連休が取れなかったのを今週末納期の仕事が終われば何とか休みたいもんですな。



2008-01-10(木) 古傷が痛む

昔骨折した足の指が痛い。
何か、少し腫れている気もします。
冬だからかなぁ。
去年も一時期痛くなった気が・・・
もう体にガタが来ているのでしょうかねぇ。



2008-01-09(水) 一石三鳥

麻婆豆腐が大好物です。
毎日でも食べられるほどに。
先週末に豆腐一丁を買っていて、今日、麻婆豆腐とご飯とで食べようと目論んでいたのですが・・・
麻婆丼でも良いかもとか思いだし、いや、麻婆ラーメンでも良いかもとか。
う〜ん、どれも食べたいけどどうすればいいんだ!
と考えていたら、んじゃ、全部作れば良いという結論になりました。
で、麻婆丼と麻婆ラーメンを作って食べたら満足しました!!
が、死ぬほどお腹が一杯になりました。
ちょっとは後先考えろって事ですね。



2008-01-08(火) 名前が変わって

いたようで気づかなかった。
奇々怪界2が発売中止になって残念だったのですが、年末に気になるソフトが発売されていました。
パッケージから気になり、裏を見てみると・・・
何か奇々怪界みたいなシステムのゲームです。
う〜ん、そんなのに釣られたら駄目だと思っていたのですが、
先週末、そのゲームが特価になって売っていました。
が、発売して間もないのに特価になるのは・・・クソゲーなのかと思って手を出さなかったのですが、
今日、昼休みの間にふとぐぐって見たところ・・・
どうやら、元は奇々怪界2だったようで、それが変更されて発売された模様。
そ、それなら買っておくんだったと思ったのは後の祭り。
で、夕方、慌てて仕事を切り上げて日本橋へ行ってみました。
やっぱ売り切れている〜(涙)
特価だったソフ○ップで新品、中古共に売っていません。
こうなったら、梅田のソ○マップも見てみようと行ってみたところ・・・
ありました!
ちゃんと新品特価で!!
わーい。
それが、これ。
ききかいかい?
すっごいギャルゲーっぽいパッケージです。
久々にWiiを起動して(起動したら本体のパッチが必要でした)プレイ。
Wiiなのでヌンチャクコントローラなのですが、それでアクションシューティングは難しいです。
1面もクリア出来ません。
考えは面白いとは思うけど、やっぱ普通のコントローラでプレイしたかったです。



2008-01-07(月) 仕事始め早々

父入院。
まぁ、仕方がないんですけどね・・・。



2008-01-06(日) 休みの締めは

ひたすら録画したアニメをDVDへ待避です。
さすがに半年前のを何とかせなあかんなぁということで・・・ 昨晩からひたすら焼いていました。
TSで録画したのはVRへ変換して・・・この変換も等速なのでついでに見ていました。
連続してCLANNADを見ると途中泣いてしまったし。
CLANNADのDVDが本当は欲しいけど、高いし・・・
ブルーレイ版が発売されたら考えますが。
そんなこんなで、今現在で18枚焼きました。
・・・疲れましたよ。

明日からとうとう仕事始めです。
時週末も連休なので(休日出勤がなければ)それまで我慢です。



2008-01-04(金) すっかり夜型

な生活になってしまいました。
寝るの朝4時頃って・・・仕事が始まる前に元の生活に戻さなければ・・・。

今日もやっていることは昨日と同じ。
「タイムリープ」の こももルートが終了して、次は悠ルートになってしまいました。
後、2日で全てクリア出来るかなぁ。
ファイナルファンタジー4はクリアは無理でしょうけど。
もっと休みが欲しいなぁ。



2008-01-03(木) 何て自堕落

な正月三が日。
朝起きたのも昼の12時前で、その後ご飯食べてひたすらゲームッスよ。
「タイムリープ」しながら「ファイナルファンタジー4DS版」をプレイ。
いや、だってね・・・「タイムリープ」してたら眠くなるんだもん。
その甲斐あってか、「タイムリープ」は歩ルートが終了。
やっぱ胸ががでかいキャラからクリアしていかないとね。
つぎは・・・こももかなぁ・・・でも胸でかいキャラばかりだとやる気が失せるっていう罠。
う〜ん、悠ルートをプレイしたいけど、先にプレイしてしまうと残りはきょにゅう・・・。
(あっ、あゆむは大丈夫だけど、これはシナリオ上最後っぽいし)
そのパターンもやる気が失せるという罠。
辛いねぇ。

ちなみに、このゲーム音声が入っていないとかムービーの時音声と字幕が合わないと言う不具合が
多発します。
突貫で作業したっていうのが感じられるのが残念なゲームですな。



2008-01-02(水) びみょー

冬コミに買ってきてくれた本を友達宅に取りに行きました。
まー何というか・・・こんなに頑張ってくれなくても・・・。
ある程度頼んだ物も買ってきてくれたけど・・・ん〜頼んでいたから仕方がありませんね。


さてさて、今年もやってきましたおみくじ。
眼鏡巫女さんがいたので、わざわざそこに並んで引いてきましたよ。
結果は
おみくじ
また、今年も去年と同じく微妙なくじです。
たまには大吉とかでませんかね?
ん〜「待人おそく来る」って・・・来ることは来るんだ(苦笑
無理だと思いますがね<自分で言うなって。
しかし、毎年同じようなことを書いていますね。



2008-01-01(火) 明けてますよ

あけましておめでとうございます。
あー今年も始まってしまいましたよ。
今年は何か良いことがあるといいなー。
って、今年でこのページも10年目になるんですなー・・・。
良くこんなに長く続けている自分に感心です。

今年も深夜に友人達と初詣。
いつものようにお参りした後、ベビーカステラを食して満足です。
何かしらのお祭りじゃないと食べられませんから。
おみくじも引きたかったのですが、まだ人が多くて・・・。
明日はいつも通りに巫女さんを見に神社に行く予定ですから、その時におみくじを引きましょうかね。




トップに戻ります