近況報告


2008-04-30(水) GW休みが取れたと言うことで

昨日、テレビ周りを片付けました。
この間、ステンレスラックを買ってきたので組み立てて、
HDDレコーダ、セレクター類、ゲーム機器を乗せようかと。
片付けているとケーブル類がいっぱいで・・・何が何だか分からなくなっている状態でした。
仕方がないので、ケーブルにラベルを貼っていって整理していくと、
不要なケーブルが多々ありましたよ。
整理の甲斐あって、綺麗?になり、ずっとコタツの上を占有していたゲーム機器も除ける事ができましたよ。
気分が良いねぇとか思っていたのですが、
今日起きたら腰と太ももが筋肉痛ですよ(汗
情けない話だなぁ。
今日は他の箇所も片付けようと思っていたのですが、諦めてしまいました。
明日は、片付けたいですね。


そう言えば、片付けているとラックの後ろから、こんなのな出てきました。
ふるい
Windows95 発売記念ビールって・・・
13年前かよ!?
ちなみに、開けていません。
よく寝かしているけど、もう飲めませんね。



2008-04-25(金) 不具合対策に追われる

今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
いやぁ、もう、メンバーが少なくなったとたんそんな状態。
大変です。
人に指示、自分で調査、メールの返事に追われる、その他諸々・・・。
うがぁ!
やってらんね!
間に合わねぇ!
と言うことで人員補給を依頼しましたよ。
はぁ、これで楽になると良いなぁ。



2008-04-22(火) こりゃいいものだ

朝から買い物に行っていたり・・・
買ってきた物
朝買い
何このジャンル違い(汗。
CDはイベントに行くかどうか判らないけど、とりあえず、買ってみた。
本は・・・もう、この きりりんさんの初単行本を発売されるのをずっと待ってました。
掲載されている時から、すごくお気に入りだったのですよ。
思わず、2冊買ってしまうぐらい。
だって、とらのあな と まんが王 とで特典が付くんですよ!<馬鹿?
1冊は友人が買い取ってくれると言うことで話がついていますけどね。
まぁ、布教活動って事で。
後で、ゆっくりと読みましょうかね。



2008-04-20(日) 稼働率

が高い最近のXbox360。
毎日起動して、「デビルメイクライ4」をプレイしています。
が、ついこの間、ゲームをプレイ中に「ディスクが読み取れません」と表示され、
そのままゲームが終了してしまうと言う目に遭いました。
これ、アイマスの時も発生していて、どうやらドライブの調子が悪くなってきているようです。
修理を出そうにも、もうすぐゴールデンウィークと言うことで、無いと困ってしまいます。
う〜ん、こんなに重要視されるゲーム機になるとは・・・。
世の中判らないですなぁ。
ちなみに、最近ずっとコンシューマーばっかりで、PCゲームの積みゲー消化率は・・・0%状態。
ゴールデンウィーク中は何とかしたいですなぁ。
って、もう頭の中は休みの事ばっか考えている状態です。
でも。休めるのか?
3月末から4月頭にかけて長い休みを強制的に取ってしまったからなぁ・・・。
休めると良いなぁ。



2008-04-15(火) 熟睡注意

仕事帰り。
1時間ほど電車に乗るのですが、あまりにも眠たさから音楽を聴きながら寝ていました。
気がついたら、何か人がたくさん乗ってきて、何か見たことある景色・・・。
大阪駅やん!
慌ててドアの方へ行ったのですが、何か視界が見にくいなぁと思ったら
眼鏡を座っていた席の窓際に忘れているやん!
慌てて戻ると、座ってた方が渡してくれました。
電車から降りた瞬間ぐらいにドアが閉まりギリギリ助かりましたよ。
後輩も一緒に乗っていたのですが、別の席だったからさすがに起こしてもらえませんでした。
後輩曰く、「全然降りてこないから心配でしたよ」と。
それなら、起こしてくれたらとは言えませんでしたがね。
寝不足にならないように、ちゃんと寝ておかないとダメですな。



2008-04-13(日) 相変わらずのベンチ

昨日、コレを買ってきたのですが、
かいもの
タイムリープのキャラソン・・・歌がイイ。
CVの魅力たっぷりの歌です(脳みそとろけそうです)。
相変わらずのベンチマークソフトの出来も良い物です。
それも良いんだけど、ゲームの予約特典時に入っていた
「Happy Holiday」の歩と悠バージョンのCDを出して欲しいんだけどなぁ。
でも、次はこもものキャラソンなんだよなぁ・・・でも、買うんだけどね。

デビル4は数量限定で特価になっていたので購入。
友人に大変喜ばれましたが・・・(理由はヒミツ)
とりあえずプレイしていますが、ぬるゲーマーでも何とか楽しめそうです。
(最初だけかもしれませんが)



2008-04-12(土) 何かがおかしい

高熱が長いこと続いていた影響か
最近、何か体がおかしい気がする。
それも頭。
歩いていたら、頭がボーっとしくる場合があるし、
何故か、眠気が激しい時があったりと・・・。
まったく何だろうね?


うわー、もっと値段が下がると思っていたのに・・・
って、Amazonのバーゲンセールで、「D.C. the Origin」が60%オフだったのが
50%オフになり値段が上がっていた。
ず〜っと、値段が下がっていたので、もう少し下がるかと思っていたのに。
まさか、ねぇ・・・やはり、限界値引きだと判断して買っておけば良かった・・・。
売り切れる前に、値段がまた下がることを祈りつつ。



2008-04-07(月) 皆優しすぎ

久々に出勤すると皆暖かい言葉をかけてくれます。

「近寄るな」とか「うつる」とか

中○製の食べ物を食べた所為とか普段から栄養がある物を食べてないからとか

ほんと、皆優しいですわ。



2008-04-06(日) 良い天気

だと布団を干してその後寝る!
それが気持ちいいですな。
で、寝てしまったので夕方から見たかったアニメをそのまま忘れていました。
まぁ、寝て体力の回復をしておかないと、
納期まで一週間ちょいの体力が持ちませんからねぇ。
と、言っても今から戻っても戦力外でしょうが(汗



2008-04-05(土) ぼーっと過ごす

今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
うー家では何もする気が起こらないッス。
昼に日本橋にでかけたのは良いけど、
先週体調不良でゲームを買えなかった悔しさばかりこみあげてきて・・・。
友人に愚痴ってばかりでしたよ。
ダメですねぇ、こんなこととでは。
それにしても、歩いていたら少しふらついたりするのは、高熱の後遺症なのでしょうかね?
普通の体調に戻って欲しいです。


ぼーっとしているのも暇になってきました。
友人からゲットした、モンハンでもプレイしようかしらん。
ちょっとは流行物ぐらいプレイしないとなぁ。



2008-04-03(木) 簡単に判断

しちゃダメ。
もう、体調も良くなったし、明日から会社へ行こうかと思います。
と先生に話すと、ダメと言われました。
え?まだ、ダメですか?
じゃぁ、血液検査の結果を見てからという事になり、血液検査をすると・・・
CRPがまだ、1.2だとか。
結局ダメでした。
明日も強制休暇となりそうです。

と言われたのが夕方だったりするのですが、実はお昼に車乗って出かけていたり(汗。

先週末、ゲーム予約していたのに買いに行けなかったので、
んじゃ、店頭販売のでもと思っていったのですが、
ある物は売ってないし、ある物は特典ないし・・・。
うぅ、せっかく予約していても、引き取りにいけなかったら、まったくの無駄となってしまった。
もうこれ、あれだね。
買うなってことだよな。きっと。
結局「こなゆき、ふるり」だけ購入して帰宅。
ちょっとうろついただけで、しんどいですが、リハビリ(無理しすぎ)になったのかなぁ。



2008-04-02(水) 生還してきた

死の淵?から
ほんと死ぬかと思うほど、高熱が続きました。
1週間も38度以上の熱が出たのは人生初めてです。
発熱2日目で、これでは死ぬと思って、実家で食事を作ってもらおうと実家に待避。
その後、病院では血液検査、点滴で抗生剤(200ml)とブドウ糖(500ml)を投与されました。
ちなみに血液検査の結果はCRPとか言う値が1.2(普通0で風邪で0.3)とかで大分悪いとか。
リンパ球の値がすごい低いとか。

3日目から5日目まで常に同じ点滴を繰り返され、
挙げ句の果てに6日目には発疹が出てきてくるし・・・
もう高熱が耐えられなくなって入院をお願いしようかと思ったけど、
若いからまだ大丈夫と言われるし・・・。
(6日目に、もう楽にさせて!と思いながら飛び降りたい衝動に駆られていましたが)
しかし、やっと、今日熱が下がりました。

結局は、何やらウィルスが血液内に入り高熱が出たことと、
抗生剤のアレルギーで高熱が出たことらしいです。

湿疹は薬疹らしい。

顔体と湿疹が出まくって、ホントすごいことに・・・。
(アレルギーとなったと予想される薬も聞いたので、次回からは気をつけないと)

後は体調がもう少し戻れば全快ですね。
財布の中は治療費ですっからかんですが(涙)


で、やっと今日、自宅に帰ることが親から許可されたので、日記を書いております。
風呂も一週間ぶりに入れて、サッパリです。
やっぱり、結構な体が一番ですな。


あ、ちなみに、今日で私のサイト10年目を迎えたりしました。
よくもまぁ、こんな日記を10年も続いている物です。
そんなに読む人もいないだろうに・・・。



2008-03-23(日) 体調が何か変

って、この間からなんですが。
鼻水が止まらなかったり、体温が上がったり、下がったり。
一種の風邪でしょうかね?


車の修理してもらいました。
って、車の修理工でもない友人なんですが、ディーラーだと見積もり5万越えだったのを
5千円ほどの補修部品で直してくれましたよ。

修理後 修理前
修理後 修理前

外の明るさが違うので色が変ですが、傷が綺麗に消えています。
でも、友人曰く、塗装は40%の満足度だそうで・・・。
いやぁ、十分満足です。
それに、スポイラーが曲がっていたり、内部にヒビが入っていたのも修理してくれましたよ。
本当にプログラマーとは思えないほどの腕ですな。



2008-03-22(土) 賞味期限切れ

に注意な自分家の保存食。
素麺の賞味期限きれ間近だったので、全部使用。
5束は、やっぱりお腹いっぱいになりますな。
消化が速いけど。
あ、素麺汁も・・・賞味期限切れていますよ?
お腹壊したときは自業自得ってことで。
ちなみに私はお腹は弱い方です。
昔、お腹の所為で1ヶ月入院したぐらいですから・・・。
一層食べ物に注意せなあかんのにね。



2008-03-21(金) のんびりと

過ごしております。
昼には食料品の買い物。
カップ麺が前みたいに安くなっている!
と言うわけで、保存食として買ってきたのですが・・・。
家に帰ってから内容量を見ると、以前より30g近く減っています。
あー、なるほどねぇ。
容量減らして、依然と同じぐらいの値段にしているのね。
それなら、カップ自体も小さくしてわかりやすいコストダウンをしろって。
騙すような手口は勘弁してほしいものです。
まぁ、コンビニ弁当でも言えること何ですけどね。
上げ底が高くなっていますから・・・。


それは、せておき。
「さくらシュトラッセ」をやっと1キャラクリアですよ。
優佳です。次はマリーですね。
そして、小さくなっていくっと。
ちょっとはやる気が出てくるかなぁ。
やっぱり、でかいより、小さい方がイイですからね!



2008-03-20(木) なんとか4連休

となりました。
危うく、4連休がなくなるとこでしたが・・・・。
ホテル住まいだと、やっぱり寝にくいですよ。
3泊目なんて、両隣の部屋が夜にうるさくって。
最初、片方側の部屋の人が暴れているのか、床をドンドンして目が覚めると、
次は反対側の部屋から喘ぎ声が・・・何か、ベッドがガンガン壁に当たっていますよ?
まったく、こっちは朝早くから仕事せなあかんのにねぇ。
まぁ、両方とも静かになったので、眠れましたが・・・。
後、結局、Xbox360を持って行った(馬鹿ですね)
のですが、ホテルのネット環境が悪くて、まともにプレイできませんでした。
後は、やっぱり邪魔でしたね(^^;;。

とか、あったりの激動?の4日間でした。
で、今日は気が抜けて、ボーッとネットしたり、テレビを見ていたり、寝ていたりと、
あんまり充実していないようです。



2008-03-15(土) あと1時間

後には出ないと。
21時に出発するか。
で、Xbox360は持って行くべきかまだまだ思案中。
とりあえず、L4Uやってから考えるか。


うぅ、めんどい。



2008-03-14(金) 待機

明日から待機です。
前泊の為に、明日から3泊4日。
何も発生しなければいいけど・・・。
関東の方々は明日から始まることを利用しないでねっと。


さて、家に帰ることができないので、ホテル住まいの為に何かを持って行きたい。
ん〜、DSは当然として、Xbox360を持って行こうか思案中。
車で行くから荷物としては問題ないけど・・・
これで、持って行ってテレビに接続出来なければ、馬鹿みたいですな。



2008-03-13(木) 目がチカチカ

して辛いゲーム。
L4Uを買ったのですが、
音ゲーっぽくなっていてプレイしていたら映像を見ているとこではありません。
それに、目がついていかないですよ。
いやだねぇ、若くないってのは。
後、コントローラ変換アダプターとかつけているせいか、
コントローラの反応が鈍い気が・・・。
それとも体の反射神経が鈍っている?
それだと、本当に若くないですな。



2008-03-12(水) 管理は大変

色んな人のスケジュール管理は大変。
それに面倒。
自分の仕事が進まない。
それとは別途する作業があったりとね。
平和な時を過ごしたいですなぁ。


今日、朝起きたときに床を見ると・・・
何か紐みたいなのが落ちてる。
ゴミかなぁと思って取ろうとしたけど、取れません。
よく見えないので、眼鏡メガネっと。
ん?血?
血!?
なしてこんなところに血が?と思っていたら、
そう言えば昨日、足の爪を巻き爪対策として深爪したなぁっと。
血も少し出ていた。
って、足の指を見ると血が結構出ていたようで、既に固まっています。
全然気がつかなかった。
痛くないとさすがに血が出ていても気がつきませんな。
後は布団が汚れていないことを祈りつつ。



2008-03-09(日) 暖かくなってきている

ようです。
けど、相変わらず外より部屋の中が寒い・・・。
早く過ごしやすい気温になれ〜。

さてさて、天気の良かった今日ですが、外に買い物にはでましたが、基本は家。
暖かかったので、台所の掃除。
水を使うところは真冬では寒いですから。
その後は、DSで世界樹の迷宮をプレイ。
やっと10階がクリア出来そうです。
でもまだまだ先は長いんですよね。
別のゲームをしてしまいそうです。



2008-03-08(土) セーブに

失敗しましたですとぉ!
世界樹の迷宮ですが、1時間かけてプレイしたのにセーブしようとしたら
「セーブに失敗しました。電源を切り、カートリッジを差し込み直してください(曖昧な記憶)」
と表示されてロック状態となりました。
おぃおぃ、普通リトライするだろ?
無駄な時間を過ごしてしまいました。


今日は蒼樹うめ先生のサイン会に行ってきました。
このサイン会結構珍しく、サインしてもらうときに対面に座り、そこで会話もできるという・・・。
何故か、本の話をせず、神戸で行われたのでチョコレート買ってくれば良かったという話から
地元の特産の話に・・・。
まぁ、短い時間でしたが楽しい時間でした。



2008-03-07(金) 英語終了

しました〜!
もうこれで講習がないと思うと・・・金曜日が楽しくなるってものです。
でも、第3シーズンがあるとか・・・。
もう無理だーと伝えたのですが、聞いてくれませんでしたが、どうなるのでしょうかね。
で、今日は最後なので、パーティがありました。
それもほぼ英語オンリーで会話。
まったくもう喋りませんでしたよ。
だってねぇ・・・ボキャブラリもありませんでしたから・・・。
やっぱり日本語が良いです。



2008-03-06(木) 地下10階

までかと思っていました。
世界樹の迷宮1(まだプレイ中)ですが、昔懐かしい雰囲気だったのでそのぐらいかと・・・。
まだまだ地下深くあるんですね。
って、深いのかよ!
いつ終わるんだコレ。
やっぱり通勤時間程度ではなかなか進まないですね。



2008-03-04(火) 選択肢になければ

はるみの選択肢がなかったから
つい、シルファを選択すると、そのままそっちのルートに突入したようです。
でも、はるみの方がでかいからまた元のルートに戻しました(苦笑)。
なんだかなぁ。
ちなみに、シナリオは、何かとんでもシナリオな感じ。
主人公ってこんなキャラ付けだったっけ?
前作と全然違うと思うんですけど・・・
キャラが良くなければ・・・ちょっとな感じです。



2008-03-03(月) 他のゲームが

終わっていないのに
To Heart2 Another Daysを始めたりしています。
いや、だって早くプレイしたいじゃないですか?
でも、やっぱりキャラ選択で止まってしまいます。
予想通り、胸が大きいキャラから攻略って・・・変わらないですな。
小さいのは最後の楽しみ〜♪
・・・もしかして、そこまでなかなかたどり着かないから他のゲームに移り変わったりするのだろうか?
逆からプレイしていった方がいいのかしらねぇ。



2008-03-02(日) 買ったものを

インストールしてみました。
が、積みゲーが増えていく一方。
休みだからゲームを・・・
とか思っていても、野球もオープン戦が始まっているからつい見てしまうし。
昼寝しておかないと1週間体調が持たないし・・・。
もっと、時間と体力欲しいですな。
って、毎週言っている?



2008-03-01(土) セットアップは楽しい?

会社のサーバの環境を整えるって面倒。
けど、楽しい。
楽しいんだけど、他の人は誰もしてくれないんだよなぁ。
後輩達は、出来ませんからとか言ってしてくれないし。
俺だって、出来なかったさ。
でも、強引に先輩にさせられて色々調べたのに・・・。
そんなこんなで、休日出勤してセットアップしていましたとさ。

晩には友人と軽く飲みに行きました。
先に晩ご飯を食べてしまっていたから、あんまり食べられませんでしたが、
タンパク質を摂取できて嬉しいですよ。




トップに戻ります