近況報告


2008-08-31(日) クリアしていないのに

次々インストールしてみる。
リトバスEX、プリラバ、スマイルと・・・。
色々とプレイしたいけど、時間がね・・・。
とりあえず、インストールだけして気持ちだけプレイですな。



2008-08-30(土) さくらぼ

シュトラッセ〜をプレイしてみる。
待ちに待ったFDです。
ルゥリィのアフターストーリーは後にするとして、最初に優佳ですね。
ちょっ、予想外の展開に・・・ネタバレだから書かないですけど、○○○のままだったら良かったのに・・・。
と思ったのは秘密です。
次は、かりんですな。
え?普通で行けばマリー?
いやいや、本編で結構可愛かったんで、かりんを終了してからですね。



2008-08-29(金) 肉を食べる

仕事帰りに会社の人たちとご飯食べに行くことになりました。
難波まで出て行ったのですが、目的の店はもう店じまいで結局行った場所は・・・
てんない
こんなのやっているんだ・・・。
車だったので、アルコールを飲むことができないので、ソフトドリンクを頼むと

でか
対比として先輩からたばこを借りてパシャ。 何このでかさ・・・。
これで、280円ですから安い物です。
それにしても、焼き肉とソフトドリンクって・・・あまり食が進みません。
やっぱりビール飲んで食べたかったです。

結局、店には2時すぎまで居て先輩を送って帰宅。
自分自身飲めなかったので盛り上がることもできず、4人中2人が
iPhone買ったのでその話で盛り上がっていて・・・残る1人も明日買う予定とかで・・・
あんまり興味なかったので眠かったです。



2008-08-27(水) 小さかったはずなのに

好きな作家さんが単行本を発売していた。
けど、最初気づかないですよ。
だって、今まで小さいのを描いていたのに、大きくなっているんですよ!
どこが?っていうのは内緒で。
ショックで、単行本を買うべきか、買わないべきか悩んで、結局買わず・・・。
ちょっと落ち着くまで待ちましょう。



2008-08-24(日) あれーおかしいな

買ったはずの本が見つからない・・・
部屋がカオス化しているせいですかね?
う〜ん、いい加減片付けをしないととは思うのですが、
ついXbox360を起動して遊んでしまうのですよねぇ。
テイルズをクリアすれば片付けができる・・・かな?
# そんな事言いながら次のゲームを始めてしまいそうですが(汗
それに猛烈な忙しさとなる来月から来年にかけての仕事もね・・・。
どうしたものかねぇ。



2008-08-23(土) 飲み過ぎ危険

昨日、立ち飲み屋で飲んで
帰り終電で大慌てで大阪駅までたどり着くと、改札前ですってんころり・・・。
激しくおしりを打ちました。
酔っているから恥ずかしい気持ちが皆無だったのが救い?
帰ってきて、即、寝てしまいた。
起きたら、二日酔いだし、おしり痛いし・・・
やっぱり飲み過ぎ良くないです。



2008-08-21(木) こむら返り

て、めちゃ痛いんですね!
朝、寝ているときに左足ふくらはぎが堅くなり、そのまま激痛が・・・。
イテーーーー!
筋肉が切れるーーーとのたうちまわっていました。
痛みが治まったので、そのまま寝たのですが、起きる時間になっておきると、
まだ、痛いですよ!
さすっても痛いし、どうやらそのままふぐらはぎを痛めたようです。
朝からついていませんねぇ。
やっぱり、前日に飲み会(?)で飲み過ぎか、窓開けてと扇風機をつけていた所為で冷えたのか・・・。
それとも栄養が足りないのか・・・だんだん老体化しているようで悲しいですな。



2008-08-17(日) 静かになると危険

Xbox360のドライブがですが・・・。
ゲーム中は高回転で常に動作していてうるさいのですが、静かになると、それは読み取れない前兆。
また、なったよ・・・。
証拠写真
読み取り異常
ディスクをふけってゲームに関係なく読み取り不良になるからねぇ。
修理に出したいけど、頻発するときは丁度ゲームにはまっている最中だからなぁ・・・。
レッドリングになればあきらめもつくんですけどね。
ホント困りました。



2008-08-16(土) 暑いからなのか?

Xbox360が読み込み失敗が多発します。
読み込み失敗したらゲーム自体リセットかかってしまうし、
電源を再起動しないとメディアを認識しなくなるんだよなぁ・・・。
はっきり言ってRPGだでこんな現象が起きると困る・・・
レベル上げ中とか、ダンジョン等入っている最中とか・・・。
1時間とかぷれいしていたのが無くなるからやる気なくします。
こうなったら、読み込み失敗した時に写真を撮ってそれ持って修理に持って行くしかないな。
でも、その前にテイルズ オブ ヴェスペニアを終わらせないとね。



2008-08-15(金) ドキドキが止まらない

今日から夏コミですね。
家でひきこもっている状態ですから関係ありませんが・・・。

てなわけで、家で録りだめしていたアニメを見たり、ゲームしたりとのーんびりです。

夕方から野球を見ていたのですが、ピンチの場面になるとついチャンネルを変えたり
別のことをしてテレビを見るのを止めます。
だって、僅差に見ている自分が緊張して耐えられないんですよ。
まぁ、ホラー映画でも同じ事するんですが(苦笑)。
やっぱり心臓に良くない事はダメですな。



2008-08-14(木) 時代は高速モバイル

iPhone なぞ買わずスマートフォンを買ってしまいました。
5年もAir'Hを使用していましたが、他社の高速回線にすっかりおいてけぼりされている感があり、
とうとう解約して、イーモバイルにしました。
エリアはまだまだ狭いですけど、何せ早い、使わい月は安いと言うことでキャリア変更しました。
物はコレ
いーもば
PC用のデータカードより回線速度は遅いですが、Air'Hに比べたら段違いの早さです。

ちなみに入っていたケースはコレ
いーもば箱
写真ではわかりませんが、中のケースは無駄に大きくて高そうでした。
もっと簡素にして安くしてくれよ・・・。
コレで仕事先でも高速でネット出来ますね。
それにしても、W-ZERO3より使い勝手が・・・。
まぁ、今さら行っても仕方がないですがね、2年縛りもありますし。
とりあえず、よりよくするためにツール類をインストールしていきましょうかね。


こんな、買い物してお盆休みの1日目が終了です。



2008-08-11(月) お腹空きすぎ

で倒れそうな仕事帰り。
このままだと途中で倒れそう(<大げさ)だったので、途中のコンビニでミニビスケットを購入して 食べていました。
う〜ん、小さすぎるからお腹がふくれない〜と思いながらバリバリと食べていたのですが、
さすがに電車の中では食べられないなぁと思って我慢していると、
お腹の空きがなくなってきましたよ?
どうやら、ビスケットがお腹の中でふくれてしまったようで・・・。
晩ご飯も買いましたが、無理矢理食べました。
今現在、お腹が苦しいです。
やっぱり、ご飯前は我慢するべきでしたね。



2008-08-10(日) ナムコのゲームを

プレイする比率が高い気がする
今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

最近コンシューマーゲームはXbox360のゲームが多めです。
買うゲームもソウルキャリバー4、テイルズ オブ ヴェスペリアとかホントナムコのゲームが 多いです。
古き良き時代がよみがえったのかもしれませんねぇ・・・。


お、何やら出身校の高校野球は、またもやサヨナラ勝ちしていますよ?
危ない試合をしているけど、勝つと嬉しいもんですね。



2008-08-09(土) あら懐かしい

注文していたCDが届きました。
友人と一緒に注文したので友人経由ですが、
コレ
marron
「お姉ちゃんの3乗」のOPとED曲が収録されているCDですよ。
何故か、5曲目の歌が鳥居さん、日向さん、海原さんが歌っているとブックレットに記載されていますが
違うでしょ?コレ。
6曲目から8曲目でソロで歌っているだけじゃないですかねぇ。

それにしても懐かしいです。
え〜っと、今から5年前ですか、ゲームで収録されていたのが・・・。
遠い目・・・あの頃は良かったなぁ。



2008-08-03(日) 買い物がてら

にドライブです。
家に閉じこもっているとあまりの暑さでのぼせてしまいそうです。
こうなったら買い物に行こうと車を出すことに。
ガソリンが高いけど、安売りスーパーへは車で行かないと行けないですからねぇ。
車の中は冷房がきいていて涼しいこと。
その分ガソリン消費は激しいですが...。
スーパーではナスが安く、んじゃ、豆腐もって事で
今週は麻婆ナスと麻婆豆腐で麻婆三昧ですな。


さてさて、高校野球ですが、出身校が甲子園出場して、寄付金を要求してきました。
まぁ、どうせ一回戦負けをすると思っていたのですが、サヨナラ勝ちしましたよ!?
でも、寄付金はださないんですけどね。
テレビで見ているだけで十分です。



2008-08-02(土) 早朝墓掃除

最近の暑さで、早めにお墓参りに行った方が良いと言うことで
朝3時半出でした。
今回は春に出来た第2名神を使用したことにより、早く着き、お墓に着いたときは5時でしたが、
すでに明るくなっており、暑くなくて良い感じ。
朝早いから人には出会わないと思ったけど、地元の人たちがお墓参り皆来ますよ・・・。
お年寄りは、朝が早いですなぁ。 そして、掃除してお参りして、家に帰ってきたら9時ですよ。
早めに出たこともありますが、第2名神で大分早く行き来できるようになりましたね。

その後は、久しぶりの漢買いする友人と会って、日本橋へ。
いやぁ、たんのーです。
PCパーツを買ったり、ゲームを買ったりしてるのを見るのは羨ましくもあり、楽しくもあります。
自分のPCをスペックアップしたくなりますなぁ。
まぁ、現状で満足(?)していますから、当分は変更しませんがね。



2008-08-01(金) 日本語わかりません

メールとか報告書の文章が添削されまくり。
文章がおかしいとか・・・。
そんなわけで、メール一つを書くにしても緊張しまくりです。
よし、バッチシだと思ってもおかしいと注意されます。
む〜、もっと文章力をつけないとなぁ。



2008-07-27(日) 目覚ましを見ると

9時前でした。
あ〜、そろそろ起きないとなぁ。
と、今日は別の目覚ましを見ると、また8時前ですよ!
結局、目覚ましの電池切れだったようで、交換したら、バッチリ動き出しました。
まったく、今日も損した気分です。
こうなったら、もう一回寝ようと思いましたけど、暑すぎて眠れません。
あー、ホント、損した気分です。


うひょー、カープの試合を見ていて鳥肌がたってしまった。
8回の裏に同点3ラン。
そして10回の裏にサヨナラ満塁ホームランと見て、飛び上がって喜んでしまいました。
あー、こりゃ、ビールが美味いわ。



2008-07-26(土) 目覚ましを見ると

9時前でした。
あ〜、そろそろ起きないとなぁ。
起きてテレビをつけてPCをつけると
何か、番組が違う・・・
時計を見ると、8時前ですよ!?
目覚ましを見ると、動いていないやん!
何か、損した気分。
目覚ましの時間を合わせると、動き出しましたよ。
平日じゃなくて良かったです。
あ、早いから別に大丈夫なんだな。



2008-07-22(火) 新番

のCDがもう発売されているよ。
早く、帰れたので とらの穴に寄ってみると、
もう夏の新番組のCDが発売されていますよ。
で、つい買ってきてしまいました。
しんばん
「セキレイ」はサビの部分がすごく気に入っていて、「乃木坂春香の秘密」は後藤さんが歌っているから
「ゼロの使い魔」はいつも良い曲だからと。
ちょっ、そう考えると今期は良い歌が多いですよ?
こうやって、iPodの容量が埋まっていくのね・・・。
もうそろそろ、4Gだと足りなくなってきているので容量が大きいのに変えたい今日この頃です。



2008-07-21(月) よく寝た

起きたら13時すぎでした。
11時間ぐらい寝てしまいましたよ。
やはり、連続でのイベントの早起きで疲れたんでしょうかね。
起きてから洗濯して、また寝ようかと思いましたが・・・。
お腹は減るし、暑いしと・・・
結局寝られずじまい。
そんなわけで、アトリエかぐやの「プリマステラ」をプレイしていました。
他にも積みゲーがあるんですけど、みるさんがメインヒロインだしと言うことで。
プレイしてみたら、草柳さんが演じるキャラも可愛いこと。
でもねー、どもキャラもねー、でかいんですよ。
勿体ない。
まー、ゆるりと楽しむことにしましょう。



2008-07-20(日) 2つのイベント

を行くのは大変です。
今日も朝から「タユタマ」の発売記念サイン会の整理券をもらい日本橋に行ってきました。
サイン会自体は夕方なので人もそんなにいないだろうと思っていたのですが・・・
配布開始30分前ですでにたくさんの列が。
整理券をもらった番号は120番台で、開始時間が17時ですと!?
まぁ、貰えるだけマシと言うことで、
その後は、あかべえそふとつぅの発売記念イベントの整理券をもらいに。
これが、私の大勘違いで、パッケージを持ってこないとダメなのに、
シークレットシートを持ってきてしまう始末。
友人にOHPに書いてあったと言われるし・・・。
結局入れては貰えて、トークも聞けましたが、パッケージを持ってこなかった事が痛手で利点なしでした。
まぁ、時間は潰れたので良かったですが・・・。
その後は、時間も余ってしまった事ですし、友人宅へお邪魔する事に。
だべったり、何故かニコ動を見せられたりと・・・
長いことお邪魔して申し訳ありませんでした。

で、17時からのサイン会は、あっという間でした。
上手に時間分けされていましたからでしょうねぇ。

晩遅くからは友人に誘われて飲み会に。
元気ですね・・・私は・・・。



2008-07-19(土) 見習いたい切り返し

3連休初日です。
恒例のイベントですよ。
ういんどみるさんの「ツナバンらぶみくす」の発売記念イベントです。
朝から整理券を貰うために日本橋に行き、第2部のイベントに行ってきました。
朝の時点ではほとんどの人が第1部の整理券を貰ったようで、第2部の整理券を貰うと最前列でしたよ。

イベントは、トークと質問コーナーがメインなのですが、
成瀬さん、犬洞さんとのトークは相変わらず絶妙でした。
犬洞さんの切り返しはほんと見習いたいくらいですよ・・・。
でも、あっという間の1時間でした。
ういんどみるさんには、このような機会を続けて欲しいものです。



2008-07-15(火) アレ映らない

ですよ?PS2の映像が。
新しいテレビには、前のテレビにはあったAVマルチコネクターが無くなっています。
結構、便利だったのですが、無いものは仕方がない。
んじゃ、その前に使用していたD端子ケーブルをD端子セレクターに接続しておこうかと。
それが、昨日の晩。
接続して、さぁ、映るかの確認をすると、全然映りません。
D端子セレクターは壊れていないはずなので、ケーブルがおかしいのかと思って色々してみましたが
やっぱり、映りません。
しばらく、使用していなかったから断線したのかなぁと思って導通テストとかしてみました。
う〜ん、問題ないようだけど・・・安物だったからかなぁ。
とか思って、今日はPS2のD端子ケーブルを買ってきました。
それも、ソニー純正のを。
早速、接続・・・。
あれ?やっぱり映りませんよ?
もしかして、本体が壊れたのかと思い、普通のビデオ出力ケーブルを使用すると映ります。
ますます、分からん。
で、試行錯誤して、もう、こりゃ、本体が悪いだろうから、修理かな?
と思って、D端子セレクターを見ると・・・。
入力1から出力1へが禁止になっていますよ?
え?そんなの触っていなかったはずなのに・・・。
それを許可すると、映りましたよ・・・。
ケーブルを買ってきた意味がまったくありませんでした。
ホント、良く調べような。



2008-07-13(日) テレビが来た

朝のはよから
実家に、今、私が使用している液晶テレビを持って行き、
実家の壊れかけのブラウン管テレビを私の家まで持ってきました。
どっちのテレビも重くて、腕が即、筋肉痛に・・・。
でも、両親が喜んでくれたらから良いでしょう。
さぁ、これで、テレビの配送待ちです。
配送先から電話がかかってきて、
「本日は、混み合っていて、16時〜18時頃になります」
と連絡がありました。
夕方までテレビが無い状態です。
録画した物が全然見られないし、結構暇です。

配送前に、友人がやってきてくれて、テレビの設置を手伝ってくれました。
ありがたいことです。
設置の手伝いをしてくれた友人は、アレをほれとか、テレビ台が不安定とか怒られましたが・・・。
でも、40型のテレビを設定してみて・・・私の部屋には大きすぎかも。
それに、各接続端子が今までより離れてしまった所為で、各ケーブルが届きませんよ?
こんなところで、ケーブルを短いのを買っていたのが裏目に出るとは・・・。
また今度ケーブルを買ってこないとなぁ。

ちなみに、新しいテレビは・・・
CSとか見ていて画面がスクロールをすると・・・何か気持ち悪いんですけど・・・。
それはモーションフローの所為?
曲面に見えるんだけどなぁ・・・元々の映像が悪いんでしょうかね。
まぁ、どうせ見ているうちに、それが普通になるんでしょう。



2008-07-11(金) マジボケ

会社でのこと。

後輩から、「もうすぐ、祇園祭だねぇ」

と言われて、

私「え?擬音祭?何その祭スレ?」

とマジ返しをしてしまい。
呆れられました。

やっぱり、ネットのやりすぎですね。



2008-07-10(木) 2泊3日

で、睡眠時間3時間は辛いです。
仕事でしたが、大変でしたよ。
さすがに3日目は眠くて眠くて。
仮眠を取ったとき、机に伏せってねた所、
口元には、大量の水たまりが・・・(汗
人に見えないように拭きましたが、よほど疲れていたんでしょうねぇ。
やっと、家に帰ってこられたので、今日はゆっくり寝られますね。



2008-07-06(日) 暑い暑い

外に出ても、部屋にいても汗が噴き出してきます。
この暑さで頭がボーッとなってしまうので、冷房をつけることに。
こんな時期から冷房をつけてしまうとは・・・。
それにしても、何ですかこの暑さは・・・。
パソコンの電源をつけなければ、少しましになるのでしょうけどね。
家に居るときは、常につけっぱなしですからねぇ。
すっかり、地球温暖化に協力しております。

こんな時は甘い物を食べるに限る!
と言うわけで、甘い物と暑さ対策のセット(汗
あまうま
う〜ん、美味美味
これで、夏バテにもなりませんね。



2008-07-01(火) 控えめで良い

んですよ。このマウスパッド
むねまうす1
君明日のマウスパッドは未開封で使用していませんが、
今日のお昼休みに買ってきたリトバスEXのクドマウスパッド。
このすごい控えめさが大変たまりません。
元々使用していたリストレストと比べると・・・
むねまうす2
ちょっと小さすぎるかも・・・
でも、良い物は良いですw。




トップに戻ります