近況報告


2008-10-29(水) せっかくもらったのに

[00:30]
日曜日に実家からおでんを貰いました。
月曜日の晩に食べようかと思っていて、別に冷蔵庫にしまわなくても大丈夫だろうと思っていました。
しかし、徹夜で作業をする羽目になり、帰ってきたのが今さっき。
もう涼しくなってきているし、おでんは大丈夫かなと思いながら温める前に、容器に移し替えようとしたら
だいこんが糸を引いている・・・。
傷んでしまった?
でも傷んだ臭いはしなかったのでレンジで温めて、さあ食べてみたら・・・
大根が酸っぱいですよ!?
これは、ダメだ・・・。
あーもうせっかく貰って楽しみにしていたのに勿体ない。
やっぱり、涼しくても冷蔵庫に入れておくべきでしたね。



2008-10-26(日) 言っていたのに

来ませんでした。
会社なのですが、昨日、後輩がサーバーの設定にくると言っていたのに来ませんでしたよ。
一緒に設定しようと思っていたのですが、出来ず。
日曜だからきっと起きられなかったんだろうなぁ。まぁ仕方がありませんね。

おかけで作業することがなくなり自分の仕事?が出来てはかどりましたが。
あーもう、しごとの話はやめておこう。愚痴になるから。



2008-10-25(土) やっぱフルコーラス聞きたい

のでCD買ってきました。
いつものとか
とらドラOPとかカンパネラのキャラソンCDとか。
とらドラは曲が気に入ったんで。
カンパネラは、毎度のういんどみるの戦略に乗ってみると。
CV知らない人ばかりなのですが、聞いてみるとどこかで聞いた事がありますね・・・。
まぁ、ツッコミは入れない方向で。



2008-10-20(月) 仕事での愚痴が

たまりすぎているようです。
週末に友人に会ったら愚痴ばかり話たりして・・・(すんません)
今でも書きたいことはいっぱいあるけど、我慢です。
何とからんかねぇ。



2008-10-17(金) 目から鱗

飲み会でのこと
焼き秋刀魚を注文し、料理が出てきたので食べようとしたら
後輩他から、
え?そんな食べ方をするの?と言われ、
先に背骨を箸で押して骨を取り出すと言うことを実演してくれました。
そうすると骨にはほとんど身が残らないと言う・・・。
そんな食べ方知らなかった!
今まで食べにくいと思っていたのが解決です!
と言っても、魚は苦手なんですけどね。



2008-10-16(木) PCとOSが不安定になってくると

新しくハードを交換したくなる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
もうなんていうか、XPのログオン後、固まったり、ブルースクリーンになったりと・・・ね。
こうなってくるとOSの再インストールをしたくなってくるのですが、
一層のこと、マザーボードも交換したくなってくるんですよねぇ。
でも、バックアップを取るためにはHDDも買ってこないとダメだし・・・。
むむむ・・・困りましたねぇ。



2008-10-15(水) ネタがね

ないのです。
(ついでに仕事も大変なのですが・・・。)
あ、でも、今日Windows Updateしたら、ローカルセッティングがぶっ壊れました。
まぁ、元から調子が悪かったけど・・・。
色んな設定が初期化されてしまいましたよ。
OS入れ直したいけど、RAIDにしているからバックアップ取るのが・・・。
しばらく、こままで我慢ですな。



2008-10-01(水) やっぱり祝わなきゃ

今日は鳥居さんのお誕生日です。
おめでとうございます。

というわけで、毎度の事ながらケーキを買ってきました。
ぽてあっぷる
仕事帰りの閉店前でしたが、まだなんとか売っていました。
ポテトアップルパイです。
祝うならやっぱり美味しいケーキが良いですからねぇ。
晩ご飯後のデザートで4分の3まで食べました。
さすがにお腹いっぱいです。
ビールと一緒だとより良いです。



2008-09-29(月) 最初で最後の

聖地、広島市民球場へ行ってきました。
と言っても昨日の事で、車で日帰りの強行スケジュールでした。
深夜1時から出発して、途中工事で通行止めのためSAで2時間寝て広島に着いたのが7時すぎ。
早速、球場に・・・とその前に記念撮影
どーむ
そして球場前で
聖地

まだ、そんなに並んでいないなぁと思ったので、朝食にマクドへ。
でも、何故かユニフォームを着たファンの人たちが球場へ向かっていくんですよねぇ。
気にはなっていたんですけど、トイレも行きたかったしね。
8時すぎに球場へ向かって列に並ぼうかと・・・
え?何この名前と人数を欠いてある紙とか段ボール・・・。
もしかして、並んでいる人はあまりいないけど、場所取りされている?
慌てて最後尾を探しますが、初めての場所なので要領がわかりませんし、最後尾のプレートなんてありませんし・・・。

最後尾らしきところを見つけたので聞いたらどうやらライトスタンドの最後尾でした。
前の人が親切で、もっと空いていると思われる場所を探してきてくれて、一緒に行きますか?
と言われましたで、そのままついて行くことに。
結局、そこの列はレフトスタンド側だったのですが、ホームチームなので回りはカープファンだらけでした。
いや、もう、ホーム球場ってイイ!
応援も盛り上がりますし、喜ぶのも皆一緒ですし。
7回のジェット風船とばしも、いつもなら甲子園で阪神のを見ていて悔しかったのが
ホームではこんなに楽しいんですねぇ。
ふうせん
真っ赤っかでしたし。

それにしても、市民球場って狭いですなぁ。
スタンドに座ると身動き取れないし、通路は狭いし・・・。
こりゃ、新球場の完成が待ち遠しいです。

試合は勝ってホクホクでセレモニーを見て帰途につきました。
帰宅したら本日の0時すぎで・・・。

おかげで、今日は筋肉痛と寝不足で仕事が大変でした。
こんな強行スケジュールは、もうできないなぁ。


2008-09-25(木) 気がつけば

誕生日でした。
すっかり忘れていましたよ?
25日って何かあったな〜と思っていたんですよ。
仕事帰りに思い出しましたが、もうコンビニぐらいしか開いていないですよねぇ。
と言うわけで、ケーキを買ってきました。
ぷりんむーす
プリンムースケーキらしい。
見た目おいしそうだったのですが、食べたらカルメラの味はきつくて、スポンジが不味い。
途中で気分が悪くなってきましたが、完食です。
もっと美味しいケーキが食べたいです。
あ、ちなみにいつも通り、ビールがお供でした。

しかし、年を取るにつれて、誕生日なんて忘れるし、年齢も忘れてしまいますな(汗。



2008-09-16(火) あたしの胸

[02:40]
好き?嫌い?
当然好きです!!
って、いきなりですが、「プリンセスラバー」全キャラクリアしました。
シルヴィ→優とクリアして最後の楽しみでした聖華をクリアです。
CVはどれも良かったですねぇ。
聖華役の佐本さんは久々に性格のきついキャラの声を聞いた気がします。
それにツンデレ・・・刺々しい声が取れてからの声は絶品でしたよ!
ちなみに今回の日記の始めは聖華シナリオの中の台詞です。
心の中で叫んでしまいましたのよ・・・

昨日からずっとプレイしてさっき終了です。
おかげでずっとヘッドホンつけっぱなしで暑かったこと。
それに、休日出勤しようと思っていたんですけど、気がついたら昨日は16時すぎていたという・・・。
仕事ちゃんとしないとね。


最後に、マリアはやっぱり攻略できませんか、そうですか。



2008-09-14(日) 先入観

を持ちすぎのようです。
仕事でも先入観のせいで怒られることも・・・。
それはさておき、「プリンセスラバー」をプレイしているのですが、
胸の大きい順から攻略していっていますw
シャルをクリアしたのですが、CVの風音さんが凶悪的に可愛いこと・・・。
自分の中のイメージでは、性格のきついお姉さんキャラが多いというイメージがあったので・・・
聞いていて、何この可愛さ!とか思ってイメージががらりと変わりました。
でも、キャラはでかいので、何ともはや・・・。
次はシルヴィですね。
ちなみに、マリアは攻略できませんか、そうですか。



2008-09-13(土) 色々教えてくれるのですが

車のメンテナンスについて
詳しい友人が色々教えてくれるのですが、話半分(?)で聞いています。

友人が、こんなの簡単やんとか言いますけど、私だったら絶対元に戻せないだろうし
どっか壊すことは間違いないと思います。
なので、修理とか素人では無理そうなことはお願いしています。
ありがたい友人です。
今度も頼みます。



2008-09-12(金) 天然です。

仕事先に行ったときに先輩がいました。
疲れているようで、顔色も少し悪かったので、心配になったので話しかけました。

私「先輩、顔悪いですねぇ」

先輩「ちょ・・・顔悪いって(苦笑)、それ、元からや」

私「わわわっ、スミマセン、顔色悪いと言おうと思ったら省略していました(汗)」

こんなボケをかましてしまって、恥(?)をかきましたが爆笑でした
自分の天然?さが怖いです。



2008-09-10(水) はやりでしたし

figmaを買ってみました。
初音ミクです。
みくみく
figmaって初めて買ったのですが、結構遊べます。
何て言うか、子供の頃遊んだミク○マンみたいです。
懐かしさがこみ上げますねぇ・・・。
いや、それはともかく、できも良かったので、他のfigmaも欲しくなりそうですな。



2008-09-07(日) そくばいかい

は、眠い、暑い。
けどたのしー。
夏コミ行けなかったけど、地元のイベントであるこみトレに行ってきました。
念願のモカモカさんにスケブを描いてもらったり、いつもHPにお邪魔している犬森さんとこに挨拶に行ったりと・・・。
やっぱり、コミケと違ってゆったりできるのは良いねぇ。
本とか色々買うのはいつものことですが、今回は予定外(?)のものを・・・
かばーですよ
・・・バカですね。
でも、みるさんのピロトークCDが欲しかったんだもん。
CDだけ別売りしてくれたら良いのに・・・。
でも、ルゥリィの抱き枕カバーも欲しいんですけどね(汗。
(CVの井村屋さんのCDが欲しいんですけどねぇ)
通販してくれないかなぁ。

帰りにゲリラ豪雨に会いました。
車で移動中でしたので濡れることはなかったんですけど、前が見えんし、
マンホールから水が吹き上がったりするし・・・。
怖いですよねぇ。
でも、地元に帰ってきたら、雨なんぞ降っていませんでした。
ホント局地的豪雨ですね。



2008-09-06(土) 行けるのか?

不明ですが、チケットを購入してみた。
カープの広島市民球場最終試合のチケットです。
ちけっと
やっぱ、買うならオフィシャルだよねぇ〜と言うわけで、注文して今日届きました。
長年カープファンですが、聖地広島市民球場では応援した事がありません。
しかし、今年市民球場が取り壊されると言う事で、行かなければと思っていたのですがこんな時期に・・・。
やっぱり久しぶりのAクラスになる可能性もありますし、9月に盛り上がっているのもありますし・・・。
でも、本当に行けるのだろうか?
行ける努力をするしかないですね。



2008-09-02(火) 初めて食べた

お昼に会社近くの定食屋に行きました。
日替わりがイマイチだなぁと思ったので、カレー定食を頼んでみました。
食べ物がでてきて、カレーを食べると・・・
何故か酸っぱいです。
あれ?舌がおかしくなったかなぁとか思いながら食べていまいしたが、
酸っぱさが酷くなってきましたよ?
これはおかしい。
これ以上食べられそうになかったので、店員さんにこっそりと
「カレーが酸っぱいみたいですけど、大丈夫?」
と聞いてみると、お店の方が食べるとやっぱり酸っぱいようで・・・。
結局、支払いをしなくて良くなったんですけど、
以降、口の中の酸っぱさが取れません。
あと、お腹がが微妙におかしいようで・・・。
今のところ、トイレにこもることはないようですが、明日も大丈夫かなぁ。




トップに戻ります