近況報告


2008-12-31(水) 部屋の片付けの罠

[02:30]
家で仕事をするつもりが部屋の片付けをしていたりします。
現在、部屋の中が繁雑です(汗
いらない本をダイニングにまとめていっていますが、本年度の雑誌回収は終了していているので
片付かないなぁ。
それに探していた本が見つかったので、つい読んでしまったり・・・。
むむむ・・・今日中に人が入れるくらい片付くのか知らん。


[19:30]
もう、部屋の片付けはあきらめました(苦笑。
だって、これ以上ダイニングに本を持って行けません。
晩には友人たちがやってきますが、何とか座れるくらいになりましたので・・・。
それに片付けをしていたせいか、腰と背中が筋肉痛になってきていたり・・・。
いやですねぇ。



2008-12-28(日) ちまたでは

お休みになっいるのですね。
冬コミも始まっていますが、金曜日、仕事納めと忘年会をして昨日は少し二日酔い。
今日は体調を整えております。
で、明日は通常にお仕事とは・・・。
いやですねぇ。
というわけで、今日は休みを満喫。
母と一緒に年末に備えて買い物(なんか、一緒に行くと、野菜の見方とか色々と教えてくれるのですが)。
ありがたいですけど、自分で野菜はあんまり買わないからなぁ・・・
役に立つときがあれば・・・ね。
後は家の換気扇を掃除したり、他も掃除は・・・やる気が出ませんでした。
というわけで、残りはゲーム三昧で、闘神都市3をクリアしましたよ。
古き良きアリスの時代を思い出しました。
闘神都市2なんてPC98時代だったよなぁ。
きっと押し入れの奥に眠っていますw。
その後は、年末に購入したゲームをインストールして満足して、
なぜか、プリマステラを再開したり・・・
はぁ、幸せなひとときでした。



2008-12-23(火) 弱い言葉

休日出勤に行く前
日本橋に寄ってきました。
不要はPCパーツを売りに行った後、会社に行こうとするとGAMDUM’Sで
コレ
OO
が売っており、つい購入。 いや、だってツインGNドライブ搭載ダブルオーライザーですよ!
ツインっていい響きで好きですな〜。
あと、つい最近気づいたのですが、ドリルとかロケットパンチ(に似たもの)も好きなようです。
男のロマンですよねぇ。
微乳とか貧乳も良いですけどねw
って、買ってから思ったのですが、いつ作れるのでしょうかね・・・。
ストレス解消の買い物ですなぁ。



2008-12-13(土) 全巻揃う?

特価になっていたDVDを買ってきました。
何かと言いますと、「らきすた」のDVDですが、最初のうち買っていたのですが、
巻数も多く買ってられないと言うことになり、途中で買うのを止めてしまいました。
それが、特価になっていてこれなら買えるかなと言うことで、
9巻から11巻まで買うことで全巻揃った〜!
さて、家に帰ってから巻をそろえてみると・・・
1、2・・・7、9・・・12。
あれ?8巻がない・・・。
8巻買ってなかったorz
全巻そろえる道は険しいようです。



2008-12-12(金) 気分転換に

先輩と少しだけ飲みに行きました。
ボーナスも入ったことだしねぇ。
1時間だけでしたが、生中4杯飲んでいい気分に・・・。
最近飲むことが減ったから酔いがまわりやすいですな。
愚痴も話せたし気分転換になったかなぁ。



2008-12-10(水) 最近危険なので

[01:30]
部屋の片付けをしていっています。
いや、部屋がカオス状態で、寝床の周りも本が積まれています。
ついこの間、横向いて寝ているときに本が崩れてきて仰向けに寝ていたら
間違いなく顔面直撃でした。
さすがに危険だろうと言うことで、まずは別の部屋の片付けを(アレ?)
いらない本、雑誌をまとめていくと、探していた本を発見。
喰霊のコミックスなのですが、発見したのが2巻と4巻・・・。
何この中途半端な見つけ方。
1巻が見あたらないから最初から読めないし、2巻読んでも続きが飛んでしまうとは・・・
まだまだ片付けないと駄目ですねぇ。



2008-12-07(日) 朝から焼きそば

洗濯に3時間かかってしまいました。
その間、朝ご飯でも食べようかと思ったけど、パンはないし・・・。
仕方がないので、余っている食材で朝から焼きそばを作ることに。
作ってなんですが、朝からきついものを作るよなぁ。
まぁ、朝といっても10時半過ぎていたんですけどね。

今日もすごく眠くて、昼からは寝てばかりです。
寝ても疲れが取れにくいって・・・歳ですかねぇ。

ところで、ゲーム開始してみました。
「ヨスガノソラ」です。
きっと、明日以降プレイできないだろうけど・・・。
そしたら見た目お気に入りのキャラ「穹」が結構ムカつくんですけど・・・。
でも可愛いのでやるせない気持ちに・・・。
これから変わるのかねぇ・・・それがわかるまでプレイできるか微妙です。



2008-12-06(土) 眠たさが辛い

午前中は息抜きで日本橋へ。
やっぱ、ストレス解消には友人との会話と買い物ですなぁ。
なぜか、冬コミカタログを買ったり・・・。
行かないんだろうけど、つい特典欲しさにね。
買ってからチェックもしていませんけどね。

午後からは仕事をしていたのですが、19時前頃から眠気が酷くて・・・。
とりあえず、コンパイルも通ったので帰りました。
で、帰ってからも眠気が酷くて・・・疲れているのかしらん。



2008-12-04(月) ストレスで

胃が痛い
仕事行くときとか、仕事のメールを送受信するときとか・・・・。
キリキリと胃が痛くなり穴が開きそうです。
がんばれオレ。



2008-11-30(日) もう11月が終わりですか?

早すぎです。
仕事が片付かないわ、ゲームはあまりできないわとストレスが溜まりますな〜。
でもゲームは買ってくるという・・・積みゲーがたまりまくりです。
長期休暇が欲しいですなぁ。



2008-11-24(月) デスマーチ

な仕事を行進中。
今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
絶対無理なスケジュールだけど、休みが取れるときはとろうと。

先週の日曜日にドリパに行ってきました〜(今頃かくなや・・・)
んで、夏コミも行けなくて入手するのをどうしようと思っていたのをやっと入手。
ルゥリイ
うはっ。
でも、買ってから開けていないし、CDも聞いていない。
どうも、最近かったら満足してしまうようで・・・
暇なとき(?)に開けてみよう。

んで、昨日午前中、近くにできたショッピングモールに行ってきました。
と言っても、母親となんですけどね。
本当は、ダ○エーに食料品を買ってきたんですけど、電気カーペットが親が欲しいというので、
オープンしたてのショッピングモールにジョ○シンができたので
セールをやっているかな〜と言うわけで。
車で行ったのですが、交通規制をしていて(まだ車が少ないんですけど)
駐車場までたどり着くのに大変だし、狭いし・・・。
下手な人だと、ぶつけるぞ。

それにしても、ショッピングモールには百貨店はあるし、
映画館はあるし飲食店とかいろんな店があるしと
西日本最大のショッピングモールだそうで・・・。
確かに広い・・・無駄に。
こりゃ、近辺の飲食店とか大変だろうなぁ。
近辺は廃れていくでしょうね・・・。
お、話がそれてしまった。
目的の電気カーペットは買えました。
実は、毎年毎年、安い電気カーペットを買ってあげていたんですけど、
一年後に壊れるというどうしようもない状態で。
今度は、ちゃんと日本製(パナ○ニック)で5年保証をつけてと・・・これで壊れても安心ですね。

帰ってきたら、宅急便でコレが届きました。
オトメディウス
ちょっ、ジョイスティックでかいぞ・・・。
タッチセンサーがついているという・・・あまり意味のないような・・。
とりあえず、プレイしてみましたが・・・グラディウス世代としては難しい・・・。
ノーミスクリアできるかしらん・・・暇を見つけてちまちまプレイしてみましょうかね。



2008-11-14(金) 鋭い推理

今週末は社員旅行
なのですが、私は用事で行かないことに。
それを後輩が知って、

後輩「何、言っているんですか!絶対イベントがあるから行かないんでしょ?」

と問い詰められました。

私「いやいや、ほんと用事なんよ(嘘だけど)」

後輩「ホントですか?ネットで検索してやるぅ」

と言われましたよ。
いやはや、ホントなかなか鋭い推理ですな〜。
後輩の予想通り、イベント(ドリパ)なんですけどね。
何か、用事の証拠を作っておかないとなぁ。



2008-11-13(木) 貰えるとは

思わなかった。
いや、腕時計の電池が切れてしまっていて、電池交換しようかと思ったりしましたが、
ボロボロなんで新しいのが欲しいな〜と思っておりました。
そういや、先輩はG−SHOCKをいくつか持っていたけど、全然使っていないよなぁ。
というわけで、使っていないなら貰えませんか?と言ってみたら、貰えました!
既に使い古しで、電池も切れていたんですけど、買うより安いだろしね。
とりあえず、電池交換をしてもらおうかと思ってネットを検索すると、
防水検査とかもするとかで結構値段がするみたい・・・。
でも、それさえ除けば、精密ドライバーを使用したら自分で交換できるとか。
んじゃ、仕事帰りに電池を買ってきて交換してみました。
なんや、簡単やん。
200円ちょっとで交換できたし、よいもらい物でした。



2008-11-09(日) 忙しいとよくない

買い物衝動がね・・・。
徹夜で仕事があったときに、ついコレを通販で買ったり
1stG
第1世代です。iPhoneではないすよ?
楽しい操作でおもしろいな〜。
んで、昨日は、コレ
いんでぃとか
「Paradise Lost」はテンポのよい曲なので(ブレス音が気になりますが・・・)
インディジョーンズ4は1〜3買っているし、ハリソンフォード好きだし。
で、休みの今日、字幕ではなく吹き替えで観たのですが、
ハリソンの吹き替え声は磯部勉さんじゃないのですね・・・。
少し、残念でしたが、聞いているうちになれてしまいました。
BDとかCDとかを観たり聞いたりしていたので、
仕事疲れは癒せませんでしたが、精神が癒されました。
これで、がんばれる・・・かな?



2008-11-03(月) 意味がなかった?

やっぱり、PCの調子が悪い。
そんなわけで、OSを再インストールし直しました。
それも、バックアップ用として1TBのHDDを買ってきて、それをメインで使用しようと・・・。
思ったら、失敗。
ディスク種別の設定を失敗してしまって、OSをインストール不可という・・・。
結局、今までのRAIDドライブのCドライブも変になってしまったのでOS再インストールです。
おかげで、起動は早くなるわ、起動時のエラーもなくなるわ、1TBのHDDは空だわと・・・。
まったく買ってきたのが意味がなくなるという・・・バックアップ用としていつか使用しましょうかね。

てなわけで、OSインストールと環境構築後、再度ゲームをインストールし直しです。
プレイしていて止まっているゲームが多々あるので再度ゲームメディアを探し出すのが大変です。
まぁ、結局インストールし直してもいつプレイするかわからないんですけどね。

んで、仕事もあって連休ではなかったのですが、やっと「FORTUNE ARTERIAL」をフルコンプ。
オーガストらしくないゲームでしたなぁ。
次は、「とっぱら」「明日の君と逢うために」「春色桜瀬」「To Heart2 AD」「ef」とか・・・
むむむっ、どれも途中までだから悩むなぁ。
時間もないし、楽しめて早く終わるのがいいなぁと思ったり。




トップに戻ります